admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日がゴミ収集の最終日なので、駆け込み掃除をしたのでありますが
その際に、入手してはそのまま放りっぱなしだった、ジェフのポスターだとか、写真だとか
そういうものを、ぺたぺたと壁に貼ってみたりしてました。
結構な枚数貼っちゃった。
はがすのには労力がいりますので、このまま無事に貼り続けていられるようにして下さいね。よろしく、ほんとに。

さて、ネタもないし、何か爆弾落とされて書きそびれても困るので、
ここらで今年の印象に残った試合を5つばかり挙げてみようかな、と。

1位・ホーム磐田戦
突き放されても、絶対に追いつける!と不思議な確信を持って臨めた試合。
スタジアムの空気が、それを感じさせてくれてたのも印象深い。
特に、スタジアム中から新居ちゃんへの期待感が伝わってて、それに見事に応えてくれたひにゃ・・鳥肌ものであった。
ここで負けてたら、全てが変ってたであろう試合。
個人的にも、この試合に負けたら今までの自分の観戦スタイルを変えよう・・と覚悟をしてたので、
勝ってくれて本当に良かったです(笑)

2位・アウェー大分戦
ど、どんな試合だったっけ?と思い出せない人も多いことでしょうが、ワタシの中では断固これが2位!!
何しろ山様祭りに尽きるので!!大分まで行っての山様祭り、本当に嬉しかったので!!
どの試合と比較しても、この試合後のワシの浮かれっぷりには叶わない気がして、2位ですw

3位・ホーム・甲府戦
これも負けてたら、また全然変ってた試合に勝てたという意味で、印象的。
まぁトーミの涙が全てかな、と。

4位・ホーム・横浜FC戦
この試合のコーキは完璧だったぜーと、シーズン全部終わって振り返ってもそう思うなぁ。
お祭り試合でひたすら楽しかったです!!

5位・アウェー・広島戦
ここは悩みました・・ホーム・大分も考えたんだが、日記見返したらそれよりアウェー新潟のが嬉しがってるし(^^;)
ホームの東京戦も面白い試合で捨てがたいし・・と残り1枠色々悩みましたが・・
でもやっぱり、今年唯一ようやくようやく山岸パフォを側で見れた、その感動が優った!w
ロスタイムの劇的同点弾でしたしね~、まぁそんなら小瀬の甲府戦を入れろよ!って感じですが(^^;)
いや・・やっぱこっち・・・。勝ってないのにすいません。

いらんですが、ワースト3
アウェーFC東京
ナビスコアウェー・広島
アウェー横鞠
・・・・・正直もっとあるけどな。

ジェフ公式戦41試合(リーグ・34試合 ナビスコ・6試合・天皇杯・1試合 )
代表戦12試合(フル代表・6試合 U-22・6試合)
全部で53試合、あとちばぎんとかオールスターとかサテだとかリザだとかありますが、まぁこんな感じで。

今までで一番試合見た年になりましたが、ジェフの試合は全部見たので、
もっと数行ってるのかと思ったら意外と少なかったな~。
この10年近く、年に何試合か見れなくて、それで40試合前後って感じだったので・・・
全部見たんだからもっと行ってるもんだとばかり(^^;)
やっぱナビスコ・天皇杯を早々に負けてるのがイケナイんだな。。
来年もこのペースで行く予定(あくまで予定)ではありますので、ジェフの試合だけで50試合行かせて欲しいものですね。
そういう意味では、本当に代表戦があって助かったというか、持て余さずに済んだというか。
チームのオフ中も、代表合宿見に行って楽しく過ごしてしまったしw
これがあったから、ただでさえ早い一年がより早く感じられたのだろうなぁ~。
まさか代表で遠征するようになるとは思いもしなかったし、まして海を渡ることになろうとは。
もっと言うなら、オールスターとかだって無縁の代物で、
現地でばったり出会った他サポの友人に「オールスターは興味ないって言ってなかったっけ?」と驚かれる始末だったり。
長いこと自分には無縁とそっぽ向いてた色んなものに、目を向けさせて貰えた。
新しい発見が幾つもあって、そういう意味では有意義でした。ありがとうございました。

そいでも、来年はもっともっと幸せな試合の記憶を増やしていきたいですね。
早くそれを具体的かつリアルに夢描ける状況を整えて欲しいものだなぁと思いつつ、年越し~~。ふー。
と、急に振り返りたくなったのは羽生さんの今年を振り返るインタを見たからです。
羽生さんの文章を見ると、いつも胸にこみあげてくるものがありますね。
今年の苦しみから、それでも何かを得たのなら、それはきっと意味のある苦しみだったんだと思いますよ。
きっと来年活きてくる。ジェフでね。
って、まだつづきがあるのでしたね(笑)




まる様・・・私もNo,1は磐田戦ですね~
あとゲーム内容よりゲーム後のホーム甲府戦・・・トミーの涙には・・・・・。

良い方より辛い事の方が多く覚えていて・・大きい声で言っちゃダメ!!ですが。
はぁ~~~~??FC東京と天皇杯大分戦・・・&どっか~~んと来たのがホームガンバ・・・辛かったですよ・・・(涙)
だからこそ来期は今シーズン苦しんだこのメンバーで笑いたいのです。
きっと笑えますよね!信じております・・はい。
【2007/12/28 15:55】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
まる様 こんばんは。

やはりホーム磐田戦なのですね。
ジェフサポの忘年会で自分が選ぶベストゲームという話になった時、やはり一番は磐田戦という人が多かったです。(私もそうでした)

あの時は、「もう一点とって勝つぞ」っていうスタジアムの雰囲気がとてもぞくぞくしました。

ところで少し早いのですが、一年間お世話になりました。ありがとうございました。

私と全然違った見方をしているこのブログを知ってジェフがさらに好きになりました。

毎日でも書き込みしたいのですが、読むので精一杯な日々を送っていますが、来年はもう少し書き込めるといいなと思っています。

来年はもう少し選手たちの笑顔を見たいですね
【2007/12/28 23:59】 URL | ほづみ #-[ 編集]
>alohaさま
スカパのサポが選んだベストゲームでも、磐田戦が1番だったみたいですね~。

alohaさま同様、負けた試合の方が、ぐさっと心に突き刺さる試合が多かったのも事実。
3個じゃ足らないよ!って感じですが、まあ人間忘れることも必要です、忘れよう・・。

来年に想いを馳せる気力が、そろそろなくなってきましたよ。もうどうにでもなればいいよ、と、やけくそ気味です。。

>ほずみさま
磐田戦は、まさに勝たせる空気になってましたよね、スタジアム中が。
負ける気がしなかった、不思議なゲームでした。

こちらこそ欠かさず遊びにきて頂いて、感謝してます!ありがとうございました!
それに読んで頂けるだけで十分ですよ~♪
来年は、嬉しくて書き込まずにはいられないよー!っていう試合が増えてくれればもっといいですけどね(^^;)

というわけで、来年もよろしくお願いします。良いお年を~~♪

>yurikoさま
そ、そうですか?ワーストって挙げないですか・・普通、す、すいません(^^;)
アタシもベストの中に、ホーム東京戦は入れたかったんですけどね~。ま、ちょっと特徴を出してみましたw

次から次へと気の滅入るニュースばかり飛び込んできて、一個一個反応するのに疲れてきました。。
メールも山岸の件が出た時に出したけど・・どんどん出てくるので、もうお手上げって感じです(涙

こんな事に免疫が付くのも悲しいですよね。
ただ、つくづくジェフで特定の選手に入れ込むのは危険な事なのだなぁ~と実感しました。
【2007/12/29 11:25】 URL | まる #-[ 編集]
私も一番印象に残っているのはあのホーム磐田戦ですね~。
押せ押せのワクワクする展開の中、新居ちゃんが出てきた時に
スタジアム中に拡がった「よし!新居がきたーー!」の高揚感、
どんどん大きくなるチャントや手拍子、そしてあの新居ちゃんの
気迫のゴールに総立ちで絶叫するサポ、嬉しそうに新居ちゃん
の所に駆け寄って山盛りになっている選手達・・・。
スタジアムが一つになる、ってああいうことを言うのだなぁって思いました。
来年はあんな爽快な試合がたくさん観れるといいですね。

それにしてもまるさん、ジェフ戦皆勤賞とは!
「あっちもこっちも遠征して、海外まで行って、本当にすごいなー」
とは思ってたけど、全部だったとは。
すご過ぎる。
ジェフサポの鑑であります!
【2007/12/30 19:58】 URL | AK #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ。昨日今日と出来る限りの大掃除&お買物に頑張りました。
でもまだ年賀状買ってないし・・・
風邪 治りきってないけど、明日今年2度目の駒場行こうかなぁって思ってます、
1度目はどえりゃぁ暑かったけどね。
で、まだまだ今年を振り返る心境にはなれないんだけど、姉崎日記は智君ですね。
ハッキリ言ってますねダメだったところ、良く分かってらっしゃる。
来年も是非ともジェフで頑張って欲しいよ。

☆ 今日千葉そごうでカレンダー買ってきました、
   表紙の6人全員ジェフに残りますように。
【2007/12/30 23:13】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
>ぷうさま
ぷうさまの挙げられた試合も、ベスト5に入れたいなって感じありましたね。ガンバ戦の方は、その後ガンバとやる度に、あの時はあんなにちゃんと勝ちきれたのに・・と繰り返し思い浮かべたもんでしたよ。サイドチェンジが凄く効いてた試合で・・。くろべーの一人でんぐり、泣けました。

今野に限らず、結局どこも残留していますね。
なんとか同じようにならないものかな、と思いつつ、監督未定じゃどうにもならないね、と。改めて情けなさが身に染みます。

>AKさま
なんか情景が目に浮かぶように書いて下さってありがとうございます~~☆
いい試合、いいスタジアムの空気、幸せでしたね。生観戦できて良かったな、とあの時程感じたことはありません。

で、試合に行く数とサポ度は無関係だと思ってます(笑)
単にやりたいことをやってるだけなので、感心される事じゃ全然ないっす。逆に他にやることないの?とも言われるわけですし~。
人として相当偏っててヤバイ人です。でも気にしないw

>mizuさま
アタシもいよいよ買出しに行かないといけないのですが・・風の強さに外出を怯んでおります。
そんな中、駒場に!!相当寒いようですが、益山くんが心熱くしてくれるといいですね~。

姉崎日記・・・いい事言ってますね。
ただ、その日記と並行して移籍云々の記事を目にする身にもなれと、オフィシャルには言いたいですよ。
契約更改した人から先に、抱負を載せろよ、と言いたいです。

アタシは既にカレンダーもセット済みですよ。
オンデマンドも来ちゃったし、、頼むよ。。
【2007/12/31 12:11】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。