admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶は今更いらない気がしますが・・・一応、細木数子も7日もまだ言ってよし!と言ってたので・・・

新年、明けましておめでとうございます。
本当にこの言葉を言える時期に、いい報せが飛び込んできて良かったですよ。
寒中お見舞い申し上げます期間に突入されてたら、もう胃壁がもちませんよ、ええ。

というわけで、ようやく新監督が決まりそう?ルワンダ大統領とやら、お願いだから許してください。
どんな監督でどんなサッカーをやるのかは全く知りませんけど、経歴だけ見てたら期待したくもなりますね。キャラもぶっとんでいそうだし・・。
とにかく無事に決まってくれますように。
そして選手が、この監督の下で、新しいジェフを一緒に作っていってくれますように・・・。

というわけで、昨日の深夜にこのニュースを知った私が取る行動はただ一つ。
姉崎へ行きました。
目的もただ一つです。

でしたが、ただ一つに予想外のおまけがくっついてきたので、まぁそれを先に。

初よねっち。
新年早々、ちょんちょりんニット帽が可愛かったっす。
巻と一緒に自主練してるみたいですね~、早速颯爽と車を運転していきました。
はえーな、コータはまだ自転車だっつーのに(笑)

コータも来てたけど、こっちは新年の爽やかさは特になし。
雨の中、身を縮めて寒そう~~に去っていきました。
太ってたかは分からんわ、うつむきっぱなしで(^^;)

と、まぁやはり今年の主役になってもらわなきゃ困る人々の様子をさらっと。

あと、気になるとこでは記者連中が結構総入れ替えみたいになってた気がするー。
名刺配りあっちゃって、選手も知った顔がいなくなって、喋りにくいかもしれないですよね、これからが色々大事な時期なのだけどなー。
まぁそんな中でも、いないと思ってた一張羅ダウン記者はしぶとく残っていた・・微妙だ。

で、本題ですがーーーーーーーー・・・
山岸が今日来るって某所で知ったので、行きました。
もっとゆっくり午後から来ると思っていたのに、姉崎に着いたら既に車があって、慌てたー。
心の準備をしてなくて。

着いて10分もしない間に、まず水本君が出てくる。追っかける記者連中。記事にしろ。
そして、それから30分くらいかなー、、山岸が出てきたのでした。
こちらもぐるっと記者に囲まれて、その様子を見ていた我々。その表情を。何か読み取れないものだろうかと。

表情は、決して明るくはない感じで。
ああ、こんな複雑な顔されたら、とても近くには寄れないなあ・・という想いで見ておりました。
先月の代表合宿に呼ばれた日にも、記者にぐるっと囲まれていたけど、あの時とは全然違う表情で。
やっぱり色々すっきりしない状態なのかなーと。
でも、もし、スポニチの言う「意思を固めた」ってのが本当であるならば、逆にあんな心中複雑そう~~な顔にもならないんじゃないのかな?
もっと決まった!すっきり!って顔して語ってても良さそうなもんだ・・・
そうだよ、だからまだ決して「意思を固めた」んではないのだよ!きっと・・!と都合よく考えてみたりして・・。
とりあえず、この取材を記者連中きっちり記事にしてくれよ、ホント・・。妄想はやめてね、だけども。

んでまぁ、とにかくそんな感じで、軽く眉毛をひそめつつ、うつむきがちに話してるもんで、これはなかなか側に寄れる気配もない・・と思っていたのだけれど
記者連中との話が終わって、一緒にいた山岸ファンのAさんが寄っていったところ
そこへ向けた笑顔は、まさに「笑顔で語る・新年明けましておめでとうございます」でしたよ。
これも、ジェフを去るって決めてたら、あんな風にジェフサポに向かって何のてらいもなく笑いかけることが出来るもんなんでしょうか・・・。
まぁ移籍を考えてても、考えてなくても結局笑顔なだけなのかもしれないというか、
「ファンを見たら、とにかく笑顔」という、ミスター・マナー♪なだけかもしれないので、これまた、うーん・・・。
逆にもうちょっと機嫌に波風立っててくれた方が分かりやすい気もしないでもないとか・・。大人すぎで分からないんだよー。
そして差し出されたジェフグッズに躊躇なくサインを入れて、まぁでも今の段階ではためらう必要もないっちゃないんで、当たり前なんでしょうけど。
で、アタシはといえば、選手のサッカー人生の大きな大きな選択に関して、
こんなどこのどなた様?なぺーぺーファンが何を言えるというのであろうか・・面と向かって。
結局代表合宿頑張ってくださーいだの、チリ戦もきっと出てくださーいだの・・・
そんなんだけ勝手に言って、笑顔ではいはいこたえてもらって、んで終わるという、それはただの全くいつも通りのファンサの光景。

無力だなーーーーー…(つД`;)

というわけだから、ただただ自分の無力さ情けなさ加減が身に染みるばかりであって
結局、ただひたすら待つしかないのだな、というのが結論なのですけれど
ただ一つ、はっきりしたのは
やっぱり山岸がいないなんて無理だよ、という事か。
姉崎に来て、山岸の笑顔がないなんてありえないし
試合を見たら、もっともっとありえないと感じるんだろう。

かといって、付いていくなんて絶対無理だから、やっぱり出来ることは神頼みしかないんだよな。
毎日もやもやしてじっとしてると辛くてやりきれないから、なんだかんだ家事がはかどって
大掃除しそびれたキッチンのシンクも、これでもか!ってくらい磨いてやった。
それが昨日。
そしたら監督の名が浮上したので。

結局今年も、何でもかんでもとことん磨いてやるーーーー!!!!

監督が決まって、それが山岸の気持ちをジェフに向けてくれますように。
去年の悔しさを、ジェフに置きっぱなしにしないでくれますように。
一緒にそれを力に替えて、新しいジェフに注いでくれますように。

最後まで祈るよ。未練がましいけど、どうしても、フクアリに姉崎に、そこにいつも山岸がいてくれなきゃイヤだ。

というわけで、ごめんなさい。山岸の事だけでいっぱいいっぱいで・・。
でも、勇人・・京都はなしだと思う。なんで京都に行く必要が???それこそいく理由がないと思ってしまうよ。
この監督人事が無事まとまって、勇人の気持ちもジェフへと向けてくれますように。




まるさん ありがとうございます、いつもいっつもありがとう。
読んでいて涙が出てきます。
今日から仕事で、PC立ち上げて1番にニュース見たら
「監督」って言葉が目に飛び込んできて、
請求書とかご挨拶とか忙しいのに気になってしょうがなかった。
私も今日がダスキン交換の日だったので、昨日換気扇周り
思いっきり綺麗にしたの、年末適当だったから。
お掃除すると良いことあるのね。
智が出て行ったらもうアウェイ行かないし、雨の日はフクアリにも
行かないよって土曜日宣言したし、居ないととても寂しいから。
監督決まって、噂の出てる選手みな残留してくれること祈ってます。

【2008/01/07 21:42】 URL | mizu #L7T.j4.I[ 編集]
まるさん、今年もよろしくお願いしますね。
さて、山岸のことで心中、穏やかじゃないですよね。でもご自分でも分析なさっているように去年の阿部や坂本とは少し状況がちがう気もするのですよ。
というか、ワタクシ的分析は、選手は出て行きたくない。しかし、フロントは何の改善もしない。なので、できるだけフロントにいい答えを出させようという、マスコミを巻き込んだ作戦なのではないかと思います。
フロントだって出て行くことをある程度容認しなければいけないのだったら、もっと必死に補強の人材、探しますよ。いうなれば、選手・フロントお互い綱引きってとこではないでしょうか?
ただね、キレて選手が出ていってしまうこともある。選手が一枚、大人ならいいんですけどね。今心配なのは、むしろ昼田さんがキレちゃうことです。これが一番取り返しがつかない「移籍」になっちゃいそうです(苦笑)。
監督が本決りになれば、物事は一気に進むと思います。それまで、まるさんが、参ってしまいませんように。
【2008/01/07 23:28】 URL | nyan-united #aEmTB4nk[ 編集]
>yuzuさま
おかえりなさい!無事のご帰還何よりでしたー。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

去年も途中まではせっせか磨いて、掃除力きたー!っと思うこともあったんですけど、最終的に磨ききれず片付けきれずにいる間に、あんなことに・・。
なので、今年は、もう磨くとこなーいくらいに頑張りますよ!
きっといい報せが届くと信じて・・というか、本当に磨いている間とか何も考えないでいられるので、それが一番ですよね。

そして、一緒に涙してくれてありがとうございます。
気持ちを分かってもらえるのが、何より一番の励ましです。
どうか全員残留決まって、安堵の涙を流せますようにー。

>ぷうさま
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
結論が出るまで更新しないとなったら、色々溜め込みすぎて、本当に参ってしまいそうです(^^;)願わくば、このまま一気にいい報せラッシュがおきてくれれば・・・。

今一番の気がかりは、確かにその「決定的」がちゃんと「決定」になるかどうか、それに全てがかかっているのでしょうね。
どうか一日も早く「決定」となってくれるよう、願うばかりです。

んでもって、水本君ですが、えー・・・歩いてくのを見送っただけなので、あんまり表情までははっきり分からなくて・・すいません。
ただ、通るときに会釈とかはちゃんとしていってくれましたが、って、何の参考にもならないですね(汗)

水本くん、山岸、巻を見送ってから、すぐに米っちが出てきたんですけど
今年確実にいてくれる人を初めて見て、なんだか救世主のように見えました(笑)後光が射してましたよw
試合においても、救世主になってくれることを期待します。
韻ももう帰ってきてるのでしょうかね?正月を経て、本当にどうなってるか心配ですー。

>mizuさま
いえいえ・・ほんとうにお礼を言われることではなくて・・。
アタシがアタシの気持ちを落ち着ける為に行ってるだけなんで。
でも、結局余計に行かないでーな想いがつのる一方で、墓穴掘ったかなあ・・。昨日までの方が、まだ覚悟を少しつけていられた気がします。

いないととても寂しい、本当に胸に突き刺さる言葉ですよ。
ていうか、今日も話していたのだけれど、山岸がいないっていうのがどういう事なのかが想像すら出来ないっていう・・。
昔から見ていた人にとっては、余計だと思います。
今年もmizuさまがアウェーに出没されることを、、心から願っています!!そしてきっと大雨の日のフクアリで会いましょう!!

というわけで、掃除がんばりましょうね(笑
【2008/01/08 00:14】 URL | まる #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

噂の監督、ぜひ来て欲しいですよー。
ルワンダの大統領が反対するなら私は大統領に
解放しろ~って手紙書きますよ。
でなくちゃ私たちの大事な人たちがバラバラになって
しまうんですーって女子力にかけて訴えますとも。

智や勇人がいないジェフは考えられないですよね。
社長がいないジェフはいっくらでも考えられるけど。
いい結果になるように祈ります!
【2008/01/08 00:22】 URL | isabelle #-[ 編集]
新年おめでとうございます。

田舎に帰ってたお正月、帰京して、1/6にこちらに遊びにきたら、
やだ・・・大晦日のまま・・・・あ~ん、ヤマ様・・・・と思いました。
1/5に、家でとっているスポニチで、完全移籍とかいう記事みて、
10秒固まった私(短い時間でごめんなさい)。
何はともあれ、監督決まんなきゃ、なんも言えんしなあと思いつつ、
とりあえず朗報・・・。
このまますんなり決まってくれればね。
私としては、今年も、まるさまの負けても勝っても、
なんか私を助けてくれるブログが読みたいのである(すみません、他力本願で)。

そんなわけで、きっと今年も、まるさまのブログに笑い、
それにコメントを嬉々として書いている自分を想像しつつ、今年も、よろしくお願いしますです。
【2008/01/08 00:52】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
こんばんは~。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(私は右にちょいとばかり偏ってはおりますが)JEFの左右の翼フェチな人間には、辛い年末年始でしたね・・・実家に2日ばかり帰っていたんですが、酒を飲まない娘を見て、両親がびびっておりました。

年明け間もない姉崎の様子を教えてくださってありがとうございます。今から数時間後に、また心乱される情報が駆け巡るのかと思うと、牛乳で胃に膜を張りたくなります(←残留情報も書けよ、スポ新聞め!)。ケータイ公式の水水対談読んで心を和ませましょうぞ…水本くんの去就すら分からないけど(涙)。

最後に……コータはまたポン太になったのですかぁ~コラァ!!
【2008/01/08 00:56】 URL | くろの #-[ 編集]
>ゆかさま
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますね~。

スポ新に振り回されつつ、でもやっぱりああやって取材受けてるのを見ると、ちゃんと記事にしてくれ、伝えてくれーと思ってしまい。
朝が来るのが怖い日々ですね。
今朝みたいに、毎朝を明るい気持ちで迎えたいもんだよー。

とにかく、無事にクゼ監督が決まってくれますように。
全てはそれから。
胃がただれる前に、解決してもらいたいですねぇ、本当に。

>MSさま
初めまして!コメントありがとうございます☆

今回のこの状況に、意味深いコメント、本当にありがとうございます。
そうか、そういう受け止め方も出来るかもですねぇ・・。
MSさまが指摘されるように、今回はそう簡単に引きとめていいもんなのかな?というのが、姉崎に行く前に考えたことでした。
いや、直接何もいえないのは分かってたんですけど、まぁ一応手紙くらいは・・と用意はしたものの・・。いざ書くとなると、難しかったです。監督も決まってないジェフに残ってくれというのは、サポのエゴなんだろうなぁ・・と思えてしまって。
けどまぁ結局うんうん悩んでる間に、とりあえずクゼの名前が挙がってくれたので、なんとか書くだけ書いたのですけれどもね。。
どうしても、負担になってしまうんでわー・・と思ってしまいましたけど
逆に、去年のように引き止めないのー?って思われるのも確かにイヤですよね。本当に難しいなぁと痛感しました。
しみじみと、早くこんな事を毎年悩まずに済むようになって欲しいもんだと思います。

ゲンは担ぐに越したことはありません!でも口にすると効果がなくなるとも聞くので、もういっそメールやコメントを送られてもいいような気も・・(^^;)

というわけで、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
この移籍騒ぎが、騒ぎだけで終わってくれた暁には、共に祝いまくりましょうね!
【2008/01/08 01:06】 URL | まる #-[ 編集]
> nyan-united さま
こちらこそどうぞよろしくお願い致します(^-^)

ワタシの漠然~とした感情を、的確な言葉にしてくださってありがとうございます!
nyan-united さまの読みなんだから、きっとそうであってくれるはず!とすがってもいいでしょうか?
何にでも縋りたい今日この頃なのでした。

昼田さんには本当に頭が下がりますよね。感謝の言葉をせめて一言・・と昨日待ってみたのですが、結局タイミングが悪かったのかお会いできませんでした。
どうか、昼田さんを初めとした現場の人の努力が報われますように。
監督決定の報せ、一日も早く聞けたらいいですねぇ・・。

>isabelleさま
あけましておめでとうございまーす☆
isabelleさまは、語学に堪能なご様子~~。
もう、是非是非大統領への親書を!w
無事、報道とおり10日に来日、契約、決定の流れになってくれますように。

オファーが出た選手、誰一人、欠けてもらっては困るのです。
もう毎年毎年、箱の中身の変更速度が速すぎてついていけなくなっちゃう。
もっともっとじっくり味あわせてくれなきゃ・・・。

いっそ存在してることを忘れさせてくれるよな社長であれば
こんなに大変なことにもなってない気が・・・。
無能な働き者が一番迷惑なんですよね・・・。
【2008/01/08 01:38】 URL | まる #-[ 編集]
まるさんこんにちわ。
昨年はこちらのブログに出会い大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

今年もまたパソコンを立ち上げる度にドキドキしたくは無かったんですが‥。
Webだけでは分からない山岸さんの表情、それについてのまるさんの想いが、心にしみます(T△T)
まるさんのブログから、山様の姉崎、フクアリでの様子が見れなく無くなるなんて考えられません!
他の選手達もかなり心配です‥。
噂の監督さんが決まり、選手も残ってくれたらと、また祈る日々は続きそうです。

まるさんも今年は風邪など引かぬように、体調に気をつけてお過ごしください!
【2008/01/08 10:35】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
本年もよろしくお願いいたします。
スポーツ紙には踊らされないよう、なるべく無視していたのですが
ここ何日かの「移籍決定的」の文字には心が折れそうです。
家族の前でウルウルするわけにはいかないので我慢してますが
今日は一人で運転中 何だか涙が出ちゃって。。
まるさんの姉崎レポも切なさが伝わってきます。

山岸がいないなんて無理
姉崎に来て、山岸の笑顔がないなんてありえない。
試合を見たらもっともっとありえないと感じるんだろう。

この言葉・・もう心に刺さりました。すんません涙が止まりません。
まだわずかでも残留の可能性があるならそこに賭けたい。
新しい監督の下でもう一度ジェフを立て直してほしいです。
やるせない毎日ですが風邪などひきませんように。
【2008/01/08 14:46】 URL | なつ #-[ 編集]
切ない気持ちがびんびん伝わって来て泣きそうになりました。
ほんとうに杞憂で終わりますように。
早く監督が本決まりになりますように。

サポといえないぐらいの端くれな自分ですが
ずっぽりつかっているさまに自分でビックリするぐらいです。
【2008/01/08 17:33】 URL | Lee #-[ 編集]
>じゅんじゅんさま
昨晩のうちにレスつけ完了しておかなかったのを後悔中・・
あ、あけましておめでとうございます。いや、毎日全然めでたくないですけどもー。。

じゅんじゅんさまが喜んでくれる日記になるには、それなりの登場人物が揃っていないと・・。
無事にみんな揃って、引き続き楽しくやり取りできる日々が続くよう祈るのみです。

>くろのさま
えー、、タイミングがー。
油断していたところに、凄いのがきましたね。
両翼失ったら、鳥は飛べませんよー。

今の段階で釣られたくないけど、合意ってナンだよ、合意って・・・・。

せっかく、オフィシャルの動画インタに突っ込もうと待ち構えていたのに!
そんな呑気な事やってる場合じゃなくなってしまいました・・・。
ただ一言、頭抑えて「じっとしてろ!」と言いたくなりました。
ああーこういう揚げ足とりネタを今年も沢山させてくれないと困るーーー。。

ちなみに、ポン太にはなってないと思いますよ~。
引き続き枯れ木風でしたが・・。

>ゆっこさま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今朝も朝から胃が痛くなるようなニュースやら、少しはほっとできるニュースやら、散々振り回されてたわけですが
夕方になって、すっかり安心してたコーキの移籍話まで持ち上がって、もう真っ白な灰になりそうです。

もう疲れてきたー・・早く時計の針を開幕に進めて欲しいですよ。
【2008/01/08 18:50】 URL | まる #-[ 編集]
>なのはなさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
メールもくださってたんですね~。どの試合のだったんだろ?

さて、一日経って、更に凄いことになってますけど
人間限界点を超えると、逆に開き直ってしまうみたいで・・。
開き直って、覚悟をしつつも、希望も捨てず、黙って公式のみを待つ!と。

これが一番ですね。

でも、出来ないんですけどね・・・・orz

早く嵐が止んで、春が来て欲しいですね。

>なつさま
ずっとずっと山岸を見てきた人達は、アタシなんかより遥かに辛いでしょうに、ぐぐっと耐えて信じて堪えてるんですよね。
わが身の耐性の無さが情けないです。

新しい監督と話が出来るならしてみたいというコメントに、希望を見出しつつ、、信じて暮らすのみですね。胃が痛いですが。耐えますよ!

>ゆぅ。さま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

姉崎へ通ってる人にとっては、余計にいっそう絶対辛いと思うのですよね。
プレー面は誰かいい選手で埋められても、姉崎面・・・埋まらないですよね。中途半端にファンサなんてしてもらわなければ良かったなぁと、今更後悔しています。
アタシなんかでも、この状態なので、ゆぅ。さまは、山岸とお話もされてるようですし、その辛さは・・・想像にかたくありません。
本当に一日も早く、このもどかしく辛い日々が終わってくれることを願うばかり。
その結果がどうか、ゆぅ。さまがこれからも楽しくジェフを応援できるものでありますように。
【2008/01/08 23:50】 URL | まる #-[ 編集]
>Leeさま
監督と話をしたいという東スポのコメントが一縷の希望です。

というわけで、山岸はひたすら静観。
とかいってる間に、コーキが凄いことになってました・・。
でも、一回地の底まで凹んだので、これ以上凹みようもないです。

もうなんでもありのこの状態を乗り越えれば
ニワカなアタシもLeeさまも、結構なジェフサポを名乗ってもいいような気がしてます。
乗り越えましょう(笑)
【2008/01/08 23:54】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。