admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちらが練習見に行って、残る選手も頑張ってるんだし、前向かないとなって思ってるからって、

チームの方から「そりゃいなくなる人もいるけど、残る人も来る人もいるんだし、みんな練習再開して頑張ってんだから、
もーいつまでもぐちゃぐちゃ言ってないで応援してりゃいいじゃない」みたいな事を言い出すとは思わなかった。

なんなんだ、この言い訳放題並べた文章は。
こんなもん平然と載せれる神経が、、どんだけサポを舐めてるのかって。
真面目に、サポが何に怒ってるのか理解してないのかな?
毎度毎度、バカの一つ覚えみたいに選手が出たいってゆーんだからしょうがない。
選手の意思だからしょーがないって・・・そんなんで誰が納得すると思ってるんだ。

いや、そもそも納得させようとも思ってないのかも、そこまで向き合う気がないのかも。

なんか騒がしいから、説明文載せましたよ。ちゃんと説明責任は果たしてるでしょ。
理解してくれないのは、仕方ですね、そちらが理解しないって言い張るんだからー。

そんな風に開き直って終わりなんだろう。
選手が移籍したいって言うんだからしょうがないでしょー、と同じ理屈で。

なんか全部そんな感じ。
やりました、がんばりました、でも駄目だったのはしょうがないでしょ。
がんばったんだからいいじゃないですか!

がんばっただけで良しとされるって、社会人としては相当楽だね。成果を問われないってのは。

まぁ数字上の結果だけは残したから、良しなのか。目指してるとこが根本的に違うんだな。
自省を伴わない、根拠の無いポジティブ発言ほどむかつくもんはない。
Aナビスコ広島戦で負けた時、試合終了後に倒れこんでいた水本君を見ながら
ああもういいよ、今すぐに移籍しなよ、こんな泥船から一刻も早く、今すぐに水本君には抜け出して欲しい

そう思ってしまっていました。

それくらい、全てを必死に背負って戦う姿に、申し訳なくて、何度も涙が出たのでした。

あの時感じた事を、きっと水本君も感じていたのかな・・・・。
「レベルの高いところでやりたい」という想いで、ガンバへ行ってしまうのね。
そう、だから・・・水本君の選択は、ちょっと時期が早まっただけで、、。。
そう考えるのもやむない事と納得できる・・はずだったんだけどね、頭では。

だけど、やっぱり・・なかなか素直な気持ちでは見送れないんだけどね。
ごめんね。
日本一のDFになっても、今となってはもう応援は出来ないけど。

宝物でしたね。今までありがとう。

lastm.jpg




こんばんは。
あの文章途中で読むの嫌になりましたよ。
あのフロントはどうしてこんなに無責任なんでしょうね。
今期残ってくれた選手や新人達が悲しい思いしないように
私たちは何ができるんだろう?
毎日そればかり考えちゃいます。
【2008/01/18 23:20】 URL | isabelle #-[ 編集]
オフィシャルのあの文章は、「ある年、こんなアホな文章を載せたチームのフロントがいましたとさ」とJリーグの歴史に名を残すでしょう。
あのすさまじい責任転嫁と気持ち悪い自己肯定っぷりがオフィシャルソースとして世の中に晒されるのが、とても悲しいです。

水本くんについては…2007年の前半戦は特に、水水にいろいろ負わせすぎだろ~と憤ったことも多々ありました。つぶされる前に逃げろ~と思ったこともあります。勝手なもので、いざそれが現実になると、言いようもなく悲しいものですね。
【2008/01/19 03:14】 URL | くろの #-[ 編集]
さようなら裕貴。今まで有難う。

まだ、なのかこれからもなのかは分かりませんが、
日本一のDFになってね、とか怪我しないで頑張ってねとは
言えません。今は姿も見たくないし、とりあえず自分の部屋を
整理しなければ、という感じです。もうグッズは犬関係だけの
購入にしようかな(苦笑)それにしてもカレンダーがつらい…

まるさん、連日寒い中姉崎お疲れ様です。
現場に行った方が家にいてあれこれ考えるよりよさそうですね。
よねっちの笑顔を見れば前向きになれそう。
でももう入れ込むのはやめようかなとも思います…
なんて言ってても結局入れこんでしまうと思いますが(苦笑)

それにしても…
どういうつもりでこのコメントを出したのでしょうか?
何にも変わってないですね、昨年から。
現実には何も改善されてないどころか逆行してるし。
これに同意しろとでも言うのでしょうか?
じゃあ、応援します、とでもサポは言うと思ってるんでしょうか?
このままじゃ同じことが繰り返されてしまうし、選手に限らず
人材は流出するばかりになってしまう。
とにかく、まずサポコミへの質問だけでも送ろうと思います。

長文駄文失礼致しました。

【2008/01/19 10:17】 URL | ぷう #mX4WR49A[ 編集]
>isabelleさま
本当にあれでサポを納得させられると思って載せてるなら
どれだけ意識がずれてるのかって思いますね。
なんでこんな試合以外の部分で、みんなが悩んで苦しまないといけないのでしょうね。

>くろのさま
あれを載せれる神経の持ち主なら、、そりゃサポにヤメロ!と罵声浴びても「辞めません!」と言い切れるよなぁと悲しくも納得してしまいました。
問題点の把握も大いにずれているようですし・・。

去年サポコミに参加して、聞きたいのはそういう事じゃないだろーと思ったんですけど、その時と同じこと言ってるよ・・・とぐったりしました。今年も同じことの繰り返しにならないようにしないと・・。

>ぷうさま
お気持ちはそう簡単には変えられないですよね。
アタシも山岸へのお別れ文章はまだ書けそうにないです、書いちゃうとホント終わりなんで。
いや、終わってるんですけどね、気持ちがまだー・・そこまで整理できてないから。見たくないっていうのも良く分かります。
シーズン開幕までに、見れるようになってればいいんだけどな。
今は川崎戦は全部お休みしたい気持ちのままなので(苦笑)
代表戦なんて当然見れないですしね。
まぁお金の節約になって良かったと思うようにしてます(^^;)

そういう気持ちは残ってるし消えないけど、それを片隅に追いやる事は出来ると思いますね、練習見に行くと。
確かにもう入れ込むのはやめたいんだけど、入れ込む人見つけないと、片隅においやった気持ちがいつまでも消えない気もする・・。難しいですよね。
自然に任せるしかないですけどね、こればかりは。

私たちに出来ることは、今のところサポコミへの質問しかないですもんね。
何とか実りのあるサポコミになってくれるといいですが。
本当に言い逃れ、はぐらかしに負けないようにしましょうねー!



【2008/01/19 10:56】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。