admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか結局、ジェフのスケジュールに自分のスケジュールを合わせる女。
今年もこんな感じで・・・。

というわけで、土曜日ぶりの姉崎。みっちりミーティングがあった模様。
選手が出てきたのは16時半の事となりました。

一斉にどばーっと出てきて、、暗くなってきてたし、だ、誰が誰だかしばしわからなくなりました。
つうか、人数がむっちゃ多く感じる・・・いや、去年のラストあたりの練習もそれなりに多かったわけですけど、
一年のほとんどを「紅白戦もコーチ入れないと出来ないんじゃ?」みたいな人数でやってた気がするんで・・。
5人の鳥かごが全部で7グループはあった気が、多いよ!!
凄く人数が多いのに、水のみ場が一箇所にしか設けられていないので、わらわらわらわら・・水を手にするまで、ものすごく苦労しそうだw
とか、そんな事を気にしてる場合じゃないのですが。

注目はやはり新加入選手の動向?でも、その前にコーヘーが髪の毛さっぱり切ってて、なかなかイケテル感じでしたよ!
あと、GKの練習着が赤ベースから黄色ベースになってて、なんか可愛い!欲しくなった(笑)

新加入は、馬場、青良、谷澤でやっぱり固まりがちで、そこにコーヘーも加わったりして気を遣ってる風味。
苔口はとりあえずトーミにちょこっとくっついてたけど、気がつけば離れ離れにもなっていた、トーミの面倒見がどのあたりまで及ぶものなのか興味深い。

練習で新鮮だったのが、しばらーくクゼ監視のもと、リフティング練習に時間割いてたことかな~?
こんなに本格的に時間割いてやってるのを見たことなかったんで・・(笑)
右脚で~、左脚で~、太ももで~、アウトで~とか、色々・・。狭いとこみんなで、ボールあっちゃこちゃやりながら。
これ、ずっと観察してたら、ある程度ボール扱いのウマイ下手が分かってくるような気がするわ~。
少なくとも、右足でのリフティング、小町よりコータのがウマイようだw

それから、4組に分けて、クロスしながら走って、パス出して~受けて~、って、
フルコートの距離を何度も走らされてきつそうでしたが、でも、これも新鮮ではあった。
何故なら、ジェフの練習で、順番待ちの列が出来るメニューをあんま見たことがないからです。
待ち時間がある分、楽なんじゃね?とか思ったよw
でも、どんどん走る距離が伸ばされていったので、最終的にはきつそうでしたけどー。
ここら辺は坂さんがボール貰う時に「ハイハイ!!」って声出すくらいで、なんか静かやで~と思ったんですけど、
最後に紅白戦をやって(3組も作れたんだから凄いよなw)その時には、みんながしがし声出してたんで、安心しました。

黄色がレイナ、トンス、コーヘー、苔口、益山、中島、マツケン、青良、高田、大さん
緑色が金沢くん、小町、ヨネっち、谷澤、竹田くん、コーチ、朴くん、川上くん、じゅんじゅん、結城、
赤色がコータ、堀川、奥山、馬場、トーミ、中原、坂さん、しょーへー、ミツキ、山中くん

ぱっと面子見て、まぁ緑が一番厳しそう~~と思ったとおりに、緑の一人負け(笑)
黄色対緑は1-0で黄色。トンスのゴール
赤対緑も1-0で赤。コータのゴール。
んで、赤対黄色は0-0の引き分け。

多分w

赤対黄色はなかなか面白かった。アタシの中で。
その前のパス&ダッシュの練習で、奥山くんの馬車馬のような走りっぷりが、インパクト強かったんだけども、
紅白戦になると、丁度目の前をががーっと飛び出してくるので、相当なインパクトが!
さすが大卒!即戦力!しょっぱなからいけるんでないか?と思ってしまいます。
まぁちょっと仕掛けすぎて、ボール持ちすぎるのは気になるっちゃなるけど、でも、ボールくれ!と呼べば、ちゃんと出してあげてたしね。
一番わくわくしたかな。
赤対緑の時は、そんな感じで右サイドから仕掛けて、中にグランダーのクロス、きっちりコータが決めました。
というわけで、奥山くんはユニ候補の一人にしましたが、もうちょっと玉離れがいいと、もっと好きかも。

でも、その奥山くんが、ががーっと来ると、それに対応してたのが青木良太で・・・
なんかその場合は、「おお!頑張れ青木良太!抜かれるな!」とか思ってしまいましたよw

だって、なんか気の毒で・・・、、結局SBやらされてる~~(P∀`q。) とか。

今年はCBで頑張りたいとかガンバで言ってたとかなんとか・・。だからジェフに来たのもあるんだろうな~とか思ってたんですよ。
なのにいきなりやっぱりSBとかやらされてて~。しかも左。

ま、初日で今回たまたまなんでしょうけどね(笑)
ずっとSBじゃありませんように。いや、SBで超優秀なら別にそれでもいーんですけどね。
あ、でも一本、いいフィードしてたのが印象に残りました。
なんか顔色悪いし労わってあげたくなるよ(関係ない)頑張って欲しいっす。

黄色は2本やったところで、一足先に上がり、緑と赤が最後まで。
黄色の人、お得やん~(´∀`*)
終わったのは19時でした。16時半からだから・・2時間半。な、長い気が・・w

赤と緑のクールダウンも終わり、さあみんな帰りましょう~ってところで、
姉崎日記に出ていた、馬場と山中くんの誕生日を祝う会!w
まず坂さんが、いきなり馬場に卵をぶつけ、寄ってたかって髪の毛を卵シャンプー。
で、向こうの方では、山中君が小麦粉まみれに。
だが、何でだか巻き添えを食って小麦粉まみれになってるのが益山くんw
益山くんって、軽く柏木はいってませんかね?

みんなして、一通り騒いだ後、ハッピバースデーを唄う選手達に合わせて、サポも唄ったり手拍子したり、おめでと~☆と声をかけたりなんだり。
なんかいい空気でしたね~。
全部が終わった後には、卵の欠片を拾ったり、後片付けに勤しむヨネっち、金沢くん以下、今年入団の若者達の姿が、
これまた微笑ましいのでありました。

あ!あとこれも書かなきゃ!
ゴールマウスを監督と、更には昼田さんまで加わって運んでて(^^;)
「そ、そんなことまでしなくていいんでわ~~~!!!」と思ったのでした。
働きすぎだぜ昼田さん。

DSC_4512.jpg




ジェフはじめお疲れさま&詳細なレポありがとうございます。

帰りがけにマガ&ダイをチラ見してきて、五輪なあの人たちの記事を読んでしんみりしていたところでしたが、新しいチームの発足を目の当たりにして、背筋が伸びる思いです。

隊長は別格で、新加入のどなたかをMYタオマフにしょうと(←発売されますよねぇ?)思っております。あ、8番を使い回せる気も致しますが、そこは心機一転ということでw まるさんのレポの中ですでに気の毒キャラの青木良太さんを応援したくなって参りましたよ~。
【2008/01/23 02:50】 URL | くろの #-[ 編集]
まる様・・・始まりましたね~

寒い中ほんとに詳しいレポありがとうございます。
行きたくともその時間はなかなかむずかしく・・・。 姉崎日記で・・生卵?小麦粉??今までJEFで見た事なかったよなぁ~って、犯人は隊長だったんですね!良いムードのスタート。

奥山君・・我家でも期待の星の1人・・楽しみです。ちっちゃいようですがf^^;
なんだぁ~かんだぁ~と抜かれる事も今年はないのでじっくり練習できますね。
J2から上がった柏や神戸が去年あんだけやれたんだからJEFだって!と前向きに考えております。
レイソルサポからT・YAZAWAをよろしく~と・・そういやぁ~あのロゴの弾幕は国王だったなぁ~

また今シーズンもちゃこちょこお邪魔させてください。よろしくですぅ~(^^)/^

ps・・・クゼ監督の後姿・・ハァっと御大かと思っちゃいました(T.T)
    でぇ~昼田さんそんなぁ~事せんでぇ~いいですよ・・。
【2008/01/23 10:11】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
(途中で消えた~、万が一二重になってたら
 お手数ですがはじめのを削除してくださいませ)

やっとサカマガを買う気力が戻ってきました。
新メンバー一覧を見ながら、ある意味楽しみな今シーズン。

始動日から楽しい練レポ、ありがとうございます。
ちょっとステージアップした?!ゆるサポの私のスタンスとしては
ハハ目線で見守っていたミズミズの後任選びを
そろそろはじめないと。
巻き込まれキャラ?!の益山くんの「柏木入り具合」に
興味津々ですわ。
【2008/01/23 11:16】 URL | Lee #-[ 編集]
2008シーズン初姉崎寒い中お疲れ様でした!
私はといえば風邪っぴきで引きこもりと化しております。

私の友人も姉崎に行ってた人がいるのですが、やっぱり
奥山くんが目立っていたようです。私が以前FC東京とのTGで
見た時もいい印象があったのでよく覚えています。
コーヘーはジェフ魂のインタビューはアレでしたが、
練習中の姿をみてるとなかなかイケてきてる!と思っておった
ところでありました。髪も切ったのか…楽しみです。

さて今年はユニは誰にしましょうか。
12番が無難かな、と思いつつ2番(まだ正式発表じゃないですけど
多分隊長でしょう)か、コータかよねっちかまっすうか。

風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね~
【2008/01/23 12:40】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
こんにちは。

まる様も姉崎に行かれたのですね。私も初日だけはどんなに寒くても行こうと思い行ってきました。(用事があって途中で帰ったので誕生日祝いが見れず残念でした)

寒かったですね(T_T)

新加入の選手が全員はわからなかったのでまる様の記事で解りました。ありがとうございます(^o^)

この選手たちで2008年シーズンを戦っていくのだと思うと不安ももちろんありますが、わくわくしています。

最後にまる様、今年も一緒にジェフを応援できてうれしいです。。
正直、ブログの題名どおりになっても仕方がないかなと思っていました。



【2008/01/23 16:08】 URL | ほづみ #-[ 編集]
お疲れさまでした~。さぞかし寒かったことでしょう。
2008年スタートの日がなごやかで良かったです。
今年こそ監督、コーチ、選手、スタッフ、サポも含めて
みんな一つにまとまって戦っていきたいですね。
そしてやっぱ現場を盛り上げてくれるのは隊長なんですね!
先週は移籍発表の日々で涙も枯れ果てましたが
これからは前を向いて新生ジェフを見つめていかねば!
と思ってます。
しかし監督自らゴールマウスを運ぶなんて
なんかいい感じですよね~。


【2008/01/23 16:56】 URL | なつ #-[ 編集]
乾くんと益山君はどうだったのでしょうか?
教えてください。
【2008/01/23 17:06】 URL | あんどう #-[ 編集]
まるさん、ジェフの始動日にあわせて有給をとった女がここにもいますよ(^_^;) いや、他の用事もあったんですけどね←言い訳

はじめは見慣れない顔の多さに少し寂しさを感じていたんですが、
パス交換の練習のときに赤ビブスの9番に目を奪われ、紅白戦でも釘づけになってみてました。やっぱり奥山くんだったんですね!
クロスをあげてゴールが決まったときには「ありがとーー!」って
コータに向かって(?)言ってましたよ♪

誕生日イベントや一緒にお祝いするサポの様子をみてて暖かい気持ちになりました。
これからこのメンバーでどんなチームになっていくのか楽しみです!


【2008/01/23 21:12】 URL | エム #-[ 編集]
公式より詳しいレポ待っていました。選手も練習も新しくなりちょっと新鮮かもしれません。奥山クンの評判高いですね、入団会見の写真がすごくしっかりした顔つきで今までいなかったタイプかもと思っていました。26日のファン感に行って新人クンを見ようと思います。国立には行きませんけど。
あと質問なのですがジョーレは居ましたか?彼が居る居ないは今年はすごく重要だと思うのですが。
【2008/01/23 21:14】 URL | ozn #-[ 編集]
>くろのさま
五輪の記事か~~、見てないっすけど・・。
これからは、雑誌チェックする機会も激減するでしょうし、買うのも減るし、色々とにかく節約にはなりますね。それだけは良かったと思います。せめて・・(´・ω:;.:...

青木良太は落書きにもしやすい顔な気がしましたw
注目したいナンバー1なんだけど、とにかくDFなのが惜しい!惜しすぎる!SBだったら無問題なんですけどね~。
CBはとりあえず萌え対象外ポジション(^^;)
でも、練習中はその気の毒な感じを、しばし観察してみたいと思います。誰も必要としてなさそーだけどもww

>alohaさま
一昨年の坂本の誕生日の時にも、やっていたそうですよ~。
でも、去年はアタシも全然見たことなかったんで、、ジェフで見れて嬉しいです(^-^)
これから誕生日の度に、練習見学いきたいくらいですw

奥山君に限らず、みんなそれぞれ見所のある選手が集まってるんでしょうから
その力を思い切り発揮してもらいたいですね~。

そうそう、クゼ監督の後姿、、ちょっと似てるかな?
表情は見えなかったけど、なんとなく暖かみを感じて・・載せてみました。

>Leeさま
あたしはまだ雑誌とか買えないんですよね~(苦笑)
当分駄目かな、まぁジェフが軌道に乗ってくれて、「この選手はいいぞ!」と萌える人が出てきたら、、そしたら大丈夫になると思うのですがー(^^;)

今はLeeさま同様、後任選びに大変(笑)
なかなか3拍子揃う人はいませんよ・・・・。
益山くんは、ちょろっと見ただけなんで、今度もっとじっくり観察してきますね、柏木度がどの程度なもんか。
【2008/01/23 23:26】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
毎日寒いですからねー!アタシの周りにも風邪っぴきさんが増えてます。お大事にして下さいね(^-^)

奥山君、やっぱあの練習試合で目立ちまくってましたか!
まぁ場所的に、サポの目の前を上がったり下がったりするので、
逆サイドの選手より目についたってのもあるかな~。
でも、とにかく走りっぷりが小気味良くて、、色々楽しみを与えてくれる選手ですね!

コーヘー、髪の毛も切ったし、プレーも「いや、やっぱコーヘーが一歩も二歩もリードかな?」と思わせる感じで、コーヘーユニでもいっそ・・と思わないでもないです。
ほんと、生き残りに必死感出てて良かったと思います。

でもまぁ・・ユニを決めるには、まだまだ時間がかかりそうですー。
当分はTシャツですね、アタシは(^^;)

>ほずみさま
ほずみさまとまたニアミス(笑)
昨日はほんとたくさんのサポが来てましたね~。
寒かったけど、風がないだけまだマシだった気が・・(^^;)

不安は当然ありますし、ある程度の苦しい戦いになるのを覚悟の上で、
でもその中に、少しずつでも次への希望を見出せるような・・その次の年へとつなげていけるような、そういうシーズンになればいいと思ってます。

で・・あはは、てんてん生活はもうジェフで最後です。今年を乗り切ったから、もう大丈夫なはずw
今後ともどうぞよろしくお願いしますね~♪

>なつさま
試合中も、遠いサイドから坂本の高~い声、響き渡って、頼もしかったですし、
そして試合後は、むっちゃ盛り上げてくれました(^-^)
実は、写真撮影も終えて、さー帰ろうって時に、余った卵を川上くんにもぶつけてたりしてw

このいいムードがシーズン通して維持されてくれる事を願うばかり。
苦しいときもあるでしょうけど、みんなの力で乗り越えたいですよね!
監督もそうだし、GMまでゴールマウス運ぶってのはなかなか・・・(^^;)



【2008/01/23 23:38】 URL | まる #-[ 編集]
>あんどうさま
初めまして!
益山くんは、黄色のボランチで出てました。
プレーの印象は・・・正直アタシのいた所からは、あんまり良く見えなくて、これといってないんです・・すいません(汗)でも、黄色はいい戦いしてたんで、それはやっぱボランチとしてしっかりやってくれたからだと思います。
そして、乾くんは別メでランニングのみでした。

>エムさま
すごーい有給まで取ったんですね!
でも、その甲斐はありましたよね。心温まりましたし♪

あたしもエムさま同様、あのパス練習での走りっぷりで、大注目してしまいました。
でも、決めてくれたコータに「ありがとー」なんて(笑)
なんとも人の良さがにじみ出てる感じですね~。

失ったものは大きすぎますが、新たに得たものが少しずつでも育ってってくれれば。。
その過程を見守れたら、それはそれで幸せなことかな~と思います。

>oznさま
今回のミニゲームに関しては、奥山くん一人勝ち!くらい目だってましたからねー。
まあ観客席の前のサイドを疾走してたのも、目立つ要素の一つだったかと思いますが(笑)
アタシ、その入団会見の写真見逃してますわ・・。
あとでゆっくり見てみますー。

あと、ジョーレの姿、アタシは確認できませんでした。
去年終盤、ようやく安定感あるDFを見せてくれてきたとこですもんね・・
クゼが4バックしくなら、なおのことジョレがいてくれないと不安ですよね。どうなってるんだろうー・・。
【2008/01/23 23:59】 URL | まる #-[ 編集]
雰囲気は明るかったですか。
勇人たちがいなくなって、状況が変わり「暗いのでは?」と心配しています。
あと、移籍してきた選手たちが、固まっていたそうですが
元いる選手たちとコミュニケーションはとっていたのでしょうか?
教えてください。
【2008/01/24 13:56】 URL | あんどう #-[ 編集]
>あんどうさま
特別暗くはなかったですよ。
まぁ声が足りないときもあったけど、それは前からな気がするし(笑)
そして最後はレポった通り、お誕生日でほんわかしてましたし。
移籍組は移籍組で固まってるのは確かですけども。
つか馬場、谷澤、青木で固まってますね。でも、谷澤と青木はそれなりに他の選手ともコミニュケーション取れてると思いますよ。
馬場はちょっと人見知りなんかしら~?と思わないでもないですが。
あと苔口はこの3人とは別で、既に中牧とか竹田くんとかの車で帰ってました。

色々心配は尽きないですが、トルコキャンプとか経て、徐々に馴染んでくればいいんではないかと思います。
【2008/01/24 23:29】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。