admin admin List

議事録、見づらい~~~。
全部を見る根性ないので、まずは真っ先に昼田さんコメントから。
昼田さんの移籍選手に対する気持ちは文章で読んでも胸が締め付けられるんですけど
やっぱりあの場でも、気がついたら涙が出てきて~~・・・壁際に突っ立ちながら、やべーと一人焦ってました(^^;)

「チームを愛してない選手なんて出て行けばいいさ!」と怒るチームサポに対して
「愛してもらえないのはチームの側に愛してもらう資格がないからじゃない?」と。
選手オタだった昔はよくそう思ってたんで、、今回の移籍騒動こそ、まさにその台詞の使い時!
ジェフがもっとチームとしての誠意みたいものを選手に見せていられたら、誰かしらは残ってくれたんでしょうし、
ほぼ全てジェフに、チームの側に問題があったんだ仕方ないんだ、って・・そういう風に受け止めていました。頭では。頭ではね。

だけど、心はやっぱり別で、あの昼田さんの言葉を聞いてる時、
4人(あえて4人と言う)雁首揃えて今ここにこの言葉を聞ききにこい!って・・凄く思いましたね。
って、いや、別に既にああいう言葉でもって説得にあたったに違いないでしょうけど。
チャレンジしたいとか言って、結局寄らば大樹の陰じゃんか!と、頭で受け止めたのとは全く逆の気持ちが、またしても湧き上がってきちゃったんですよね。

そんな事を思いつつ議事録をばばーっと流し見た後に、たまたまクラブに初合流したという羽生さんの記事を読んでしまったのでした。
移籍してった選手の記事を読むのは初めてかもです・・ちらっとコメントだけとかは見たけど
記事として独立したのを見るのは。

で、こっからは愚痴なので・・スルーして下さい。もうケリがついてる人は特に(^^;)

やっぱ駄目だな。なんか・・悲しいというより、悔しくて腹が立ってきちゃうんで、どうしても。
あんなに好きだったのに・・感謝してたのに、その全てを打ち消す勢いで、猛烈に悔しくて恨めしくなる、代表に残るために移籍とか、
その裏にあるのは、イビチャへの想いだとは思うのだけど、そして何はなくとも代表に残り続けて欲しいとアタシだって願っていたし、
彼らはただその気持ちを貫こうとしてるだけなんだろうけど・・
だけど、なんでそれがジェフじゃいけなかったのかと、、いや、だからジェフが駄目駄目だからなんだけど、だけどー・・と、堂々巡りが始まる。

移籍先での記事は、もう誰の記事も読まないようにしようー。
羽生さんは、日記にメッセージを書いてってくれたし、4人の中では、まだ受け止められる方なんだけど、それでも相当恨めしかった・・。
まして今頃宮崎行ってる人の記事なんて読んだら、、、。。
中国遠征選ばれてくれて良かった。ずっと選ばれて、代表がもっともっと活動して、ずーっとチームに合流するのが遅れればいいのにな。
キリン杯見に行った時も「このまま代表にずっといてくれればまだいいのにね。「チーム代表に移籍」みたいなさぁ・・」と羽生さんのファンの人と言っていて。
遅くたって早くたって、現実は何も変りはしないんだけどね(苦笑)

結局、幸せを祈れないって事なんだろう。
チームメイトにサポに受け入れられて、活躍して、愛されて、、あっちの一員として喜び合う、その笑顔、その姿。
それを目にしなきゃならない日が、一日でも遅くなればいいと思ってる。
彼らにとっての一番幸せな記憶は、ジェフでのものであって欲しいと・・どうしてもそういう風にしか思えない。今は。

こんな人間がいるから、世の中平和にならないんですね、きっと。ちっせぇヤツです。

と、なんだか話が飛んでしまった気がするし、何を今更愚痴愚痴言い出してるんだって話ですが
正直な今の気持ちを書いた記憶がなかったので・・・これを機会に書きました。お目汚し失礼しました。




一ファンにチームの内情なんてわかりません。
だから今は、こう思ってます。
出て行ったみんな、貴方達がそうだから、
だからジェフは弱かったんだ、
踏ん張りが効かなくて勝ちきれなくて失速したんだ、って。
偉大な指導者に心酔し過ぎた弱さが招いた結果だ、って。

心に迷いを抱えた選手がいない今年のジェフ、私は凄く楽しみにしています。

ジェフはそんなに酷いチームなのかとズタズタボロボロになって、今やっとそう思えるようになりました。

まる様のブログ大好きです。
今シーズンも一杯楽しませて下さいね!
【2008/02/10 08:24】 URL | yoshiko #QjtTlS4.[ 編集]
てんてんさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。今日の内容に関して、私も全くの同じ意見(気持ち)でした。
サポコミには一人でフラッと行ってみたら、すでに立ち見。かなりの時間延長で疲れましたが、行って本当に良かったと思いました。
昨日のスポーツ紙の羽生のコメントを読んで「フ~ン、こんなに冷たい奴だったのかあ」と思い、タイ戦で途中出場した時も以前のようには応援する気もおきず「やっぱりジェフ愛よね」と痛感したものでございます。ジェフの選手がたくさん代表に呼ばれてしまったことで、ヘンなプライドが植え付けられていまったんでしょうね。だから移籍してしまった..気持ちを切り替えよう!今シーズンの新ジェフに期待っ!
【2008/02/10 09:18】 URL | 市原人 #-[ 編集]
その羽入さんを受け入れたチームサポとしてコメントしようかしまいか悩んだんですけど・・・
よく「移籍先で頑張れ!」とかコメントするのをよく見かけますが、そう思うと同時に、まるさんと同じような気持ちも絶対ありますよ。
ユータに対して「怪我なくやって、はやくブレイクしてほしい!!」という気持ちもあれば「東京でできなかったことを千葉で出来て、千葉サポと蜜月を過ごされると辛い」という気持ちが同居します。どっちもほんとの気持ち。今ちゃんが浦和に行きそうだったときは、相手が浦和なだけにおかしくなりそうでした。今ちゃんは東京で優勝したがってるのに、それができない東京が悪くて・・。でも、もし行ったら「活躍するな!オジェックに干されろ」くらい思いかねない勢いでしたね。
今年はうちもたくさん出て行きました(東京のふがいなさに愛想つかされたんだと思う)、それぞれに微妙な気持ちを持ちましたが、よそから来た選手が「どうもまだ馴染めてない。笑顔が少ない」と聞くと「今いる選手を大切にしなきゃなー」とも思います。
選手もサポもしばらくは、せつない気持ちと折り合いをつけつつやってくんでしょうね。
∴ユータは昨年末の怪我(たいしたことないはず)をまだ微妙にひきずってんじゃないですかね?新しい怪我ではないと思うんだけど・・・。
【2008/02/10 12:58】 URL | ルカ #-[ 編集]
追記:選手の移籍でよかったこともありました。移籍先の様子を知ることで自分の興味の範囲が広がることです。
私にとってここのサイトもその一つです。
まるさんのイラストとお話が好きになりました。ファン感レポ楽しかった。谷澤とか、まったく知らない選手でしたしね!
移籍した選手を中心にそのチーム事情も知ることができるので、そこと対戦するのも楽しみになりますね。
【2008/02/10 13:04】 URL | ルカ #-[ 編集]
私も最近つくづく思うんです。
一度に、4人も5人もレギュラーが抜けたら、チームがどうなるか位移籍した人達もわかっていたはず。
ジェフが、メチャクチャになってもいいと思って出て行ったんだろうな~って。
それほど、嫌われてたのかな…辛いですけどネ
クラブより代表の事が、大切になってるのは、昨年からなんとなくわかってました。
サポーターとしては、代表よりクラブなんですよネ

議事録、全部読みました
まぁ、眼が、チカチカしましたけど…(どうにかしてくれ!!)
でも、どうにか寮だけは、良くなるようなので、よかったです
【2008/02/10 13:57】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
まるさん、こんにちは。
今年になってから初めてのコメントですね。
いろいろありましたが、レポを再開してくれて本当によかったと思いながら読んでました。
今年もよろしくお願いいたします!

ワタシも議事録を読んだ後、思わず愚痴を自分のブログに吐いてました。
いいのですよ、愚痴っても。
そんなの、ため込んでるとお肌に悪いですよ。
先に進むためにも吐き出してしまった方がよいのだと思います。
そんなもの書くなって人もいるかもしれないけど、共感する人だっているんだから、いいんです!

去年、あんなに悔しかったり、残念だったり、そんな気持ちをすべて「なかったこと」にしてしまうなんて、感情はそんな簡単に処理できるもんじゃありませんよ。
彼らは選手生活という短い時を生きているから、そうでもしないと先へ進めなかったのかもしれませんけどね。
こんなことを言ってしまうと失礼なのかもしれませんが、自分の力でチームを引き上げることができないまま諦めて去っていくというのは、やはりそこまでの選手だったんだと言わざるを得ません。
こんなワタシのネガる感情をあざ笑うかのように活躍してくれれば、もちろん見直しますけど。

長々と済みません。
最後にいまだファンに過ぎないワタシの立場から見て、ジェフのサポさんたちは、みんな一所懸命であったかくて、素晴らしいと思いますよ。
その点ではジェフというクラブは駄目ではない、と思うのです。
【2008/02/10 15:04】 URL | きんと #GaU3vP2.[ 編集]
まる様・・・私なんぞもっともっと心が狭くちっちぇ~~~~人間です。
すぐに東アジア~があるんだから代表解散する事ないのに・・とか九州大雪降らないかとか・・・毎日毎日しみったれてます(T.T)

ほんと議事録見ずらい!! たのむよ~長文なんだからです。
で、私も昼田さんの言葉がいつも頭の中をグルグルしていて、そう~4人ですよね!聞けよ!!首根っこ捕まえて聞かしたいと・・
なんだかんだ言っても選手が戦わねば変えられない。皆して逃げ出していいのかよ~!
代表>JEFだったんですよね・・・(涙×1000・・・)
色々問題はあるけど『JEFで上を目指す』何故そういう気持ちになってくれなかったのか?
あの昼田さんのあの声が・・・・あ~ちきしょう!!
羽生(もう、にゅ~とは言えない)の記事・・それもJEFの時だってそう言っていて出来なかったでしょとか・・顔色悪いよその色合いとか・・いまさらじたばたしたってこれから始まるのに・・
早いとこ自分の中に押し込めてふたしたいんですけど4人もいると大変ですよ・・・きっと出来ずに性格がもっともっと悪くなっていきそうです。  すみません。愚痴りばかりで・・・<(_ _)>
【2008/02/10 15:58】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
初めまして
私は今日のような時間のある日はここの過去ログを読み返し、何回もジェフを楽しませてもらってきたものです
サッカー戦術とは異なる目線のエネルギーと「偏愛」溢れる内容が大好きです
途中、素晴らしい写真が見れなくなって残念でしたが、ある意味もっとすごいイラストが現れ、「偏愛」に敬意を表してきました
毎回詳しいレポ、ありがとうございます

私も最近移籍した選手たちに、悲しみや嘆きに加え「怒り」が混じるようになってきていたので、今日の「愚痴」はもの凄く共感でき有難かったです

気持ちに無理をされず、新たな「偏愛」が見つけられ、再び楽しませていただける日をお待ちしています
【2008/02/10 16:10】 URL | utidenokoduti #-[ 編集]
>yoshikoさま
ジェフは弱いから強いチームに行く・・だけどジェフを弱くしたのは誰なんだ?って、アタシも何度も思いました。チームが駄目、フロントが駄目、言われても、結局戦ってるのは選手なので・・。
その部分で「俺らには責任が無い」と言わんばかりの移籍理由には、何度も悔し涙が出ましたよ。

心に迷いを抱えた選手がいない今年のジェフ・・いい言葉です!!

純粋にポジション争いに意欲を燃やし、何とかしてやろう!見返してやろう!と思ってくれる選手達と戦えること。
きっといいシーズンになりますよね、すぐには無理でも、時間かかったとしても、最後には笑っていられるはず。

その過程をまた見守っていきたいですね。いっぱい楽しませて欲しいです(^-^)

>市原人さま
初めまして!コメントありがとうございます☆管理人のまると申します~。
タイトルと名前が区別つかないですよね^^;紛らわしくてすみませんです。

今更こんな愚痴かいて・・・とちょっと自己嫌悪な部分もあったんですが、受け止めていただけて、感謝です。
やっぱりなかなか・・・いくらチームが悪いと思おうとしても、そのチームが好きな自分達にとってみたら、捨てられた相手は恨めしいもので。
あの記事のコメントが羽生さんの全てを現してるわけではないと思いつつも、やっぱり・・代表代表って、、なんなんだ!と、幻滅してしまったのも事実ですね。残念ですけど。
代表という言葉の裏には、選んでくれたイビチャの為にも残り続けて恩返ししよう、
という意図がきっと隠れているのではないかと、、好意的に考えるようにしてるんですけどね。まぁ難しいです。

というわけで、愚痴ってしまった訳ですが、基本的には今年のジェフへの期待で前向きに!頑張っていきたですー。

>ルカさま
好きだった選手達の幸せを祈れない自分はひねくれもんだなぁ~と、自己嫌悪を感じつつ・・でも、そういう気持ち「あり」ですか?良かった・・(笑)
普通に出場機会を求めての移籍ならば「ガンバレー」って思えるし、「愛されてるかな?どうかな?」って気にもしますよね、ルカさまが馬場を気にされるように。
だけど、うちから出て行った4人は・・・馬場とは違う状況で移籍していきましたから・・。スタメンばりばりチームの顔な主力達の移籍劇・・幸せを祈るとか、頑張れと願うとか、、とても出来ない相談です。
だから唯一できることは、忘れること。それだけなんですよね。
幸せだろうかとかなんだとか、気にする事自体をやめれるように・・
早く他の他チーム選手と同列に並べてしまいたいです。
そゆ意味では、移籍先の様子を知りたいっていう気持ちもなくて
むしろ、知りたくないしって感じなわけです(苦笑)

だから馬場にいつまでも東京愛を振り撒いて貰えてる東京サポの皆さんが、本当に羨ましいんですよ・・。
一言だけでも、ジェフ愛をどこかに感じさせてくれるなら、まだここまで恨めしくも思わなかったかもです。。
・・って、あーレスの中でもどんどん卑屈になってってますね・・
すいません、もう愚痴はやめとかないとーーー。

とにかく馬場が今日のTGに無事出てきてくれますように!
今はそっちが大事です!(笑)
【2008/02/10 17:41】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん、こんばんは☆
まったく同じでなんだか嬉しいです。とは言っても喜んでる場合じゃないかっ(><)
ホントに私も心がせまいなぁ~って思います。結局みんな自分が大事なんだよね。チーム愛なんて口でいくらでも言える事なんですよね。だから、彼らの人間のいやらしい部分が見えた時、ちょっと悲しくなりました。元16はそんなやつじゃないって・・・(泣)水色チームに馴染んでる姿を想像したら泣きそうになる。
でも、どんなに苦しくても、自分を傷つけても、記事や写真は見ています。結局、彼の姿を見ないと寂しくて死んでしまうから・・・そうとう自虐的ですね、私。。。
ハッキリ言って、紫と青のことはそんなに気になりませんが、代表戦見に言って。水色と青赤を見た時、このまま代表だけ見ていたいと思ったのです。
ジェフとこの件は別ものになりつつあります。
ジェフの事は心から応援するし、でも、彼ら個人のことはずーっと胸を痛めると思います。。。
長くなってすみません。まるさんの日記読んでると、自分の気持ちを伝えたくなります。
【2008/02/10 17:52】 URL | ゆぅ。 #-[ 編集]
>yurikoさま
ジェフの心配より自分の未来・・まぁサッカー選手としては当然の選択なんでしょう。
自分も同じ立場におかれたら、会社の事なんかより自分がいかによい条件で働けるかが大事ですから。だから移籍する心境は分かります。
分かるけど、じゃあ心情的に許せるかってゆーたら、そういう風にもいかないって事ですよね。
どんなに駄目クラブでも、サポーターにとって唯一無二の愛情注げる対象がジェフなんですから。。
それを否定して出て行く選手達は、もう忘れるしかない存在です。
早く忘れたいなぁー、それには、自分達が彼らを懐かしむ必要ないくらい幸せにならねば!
と、これまたちっちゃい人間のアタシなんかは、そう思うのでした(笑)

代表=イビチャなんですよね、結局。どこまでも追い続けていけばいいさ・・・

それにしても、寮の話は本当に嬉しかったですね!何年後かには、立派な練習場の話も出来ればいいなぁーー

>きんとさま
移籍騒動の真っ最中は、自主練に通いまくって、新しいジェフを自分の気持ちにどんどん注いで、、この辛い状況を押し流してしまうのに必死だったんですよね。つつくとすぐ愚痴と泣き言ぼやきで止まらなくなりそうで。それより早く早く新しいジェフへの気持ちを定めないと~、と思ってました。

時間が経って、すっかり自分の中のジェフへの気持ちが定まって期待も持てるようになった今、
じゃあ・・一度正直な心境を吐いておこうかなーと思ったんですよね。

きんとさまもおっしゃる通り、本当にね、「なかったこと」になんて簡単に出来るか?って思いました。
だからこそ、「今年の成績をそのままに出来ない、この責任を取らないと」みたいなことを言ってくれた巻の気持ちが嬉しかったし、それもまたあの4人に聞かせたい言葉でしたよ。
どうして、あのままにしてチームを去れるのか?と。チャレンジっつうなら、こっからチームを引き上げる方が、余程チャレンジじゃないの?とか色々思いました。
結局その根底に、実りのないチャレンジ・・と思わせてしまうジェフの体質があるから、みんな出てってしまったんでしょうけど。


多分このネガな気持ちはずっと心の底に抱き続けることになるんでしょうが
唯一、それを捨て去れるとすれば、それはやっぱりジェフで幸せな時間を過ごせること。
狭量な考え方ですが、自分が幸せにならんと人の幸せなんて到底祈れないのです。
絶対幸せにならないといけませんー!!
【2008/02/10 18:07】 URL | まる #-[ 編集]
>alohaさま
本当に・・チーム合流なんて契約期間中、一度もしなくてもいいのにくらい思ってました(笑)都市伝説になってしまえ・・とか。
無駄なあがきですよねえーでもイヤなもんはイヤなんですよねー辛いっすよねぇ。

昼田さんのあの言葉を、肉声で聞いた時の衝撃というか、悲痛な想い・・あれ聞いたから余計に、出てった4人への憤りが増した気がします。
恩も何も踏みつけてでてくのかーとか(苦笑)
まぁ逆に選手にしたら、既にイビチャへの恩や色んな恩を踏みつける人がいるから出て行くってな話なのかもしれませんけどね・・。

じたばたはずーっとしてしまいますよね。それは別に今のジェフとは関係ないところで、消えない感情ですよ。仕方ないです。
対戦前とかどんな事になっちゃうんでしょうね・・あたしはそもそも見に行ける自信がないんですよね・・・・・。

とまぁ、アタシも負けず劣らず愚痴はやむことはありません。blogではそう書かないですけど、リアルではずーっと愚痴ばっかです(笑)

> utidenokoduti さま
初めまして!コメントありがとうございます♪

この「偏愛」を呆れることなく、受け止めて楽しんでくださって、本当にありがとうございます。
偏愛がアタシのblog更新のエネルギーだったりもするので、今は本当に・・エネルギー半減という感じなのが悲しいですが
それでも、ジェフそのものへの「偏愛」という形態もあるわけですから(笑)
なんとかそれで乗り切りたいです~。

昼田さんの言葉を聞いたあたりから、アタシの中では「怒り」のウェートが増した気がします。
今は「見返してやるしかない」と、そういう気持ちが強くなるばかり。
今更こんな事書いて・・と思いましたが、今だからこそ生まれた気持ちなのかもしれませんね。

お言葉ありがたく頂戴して、いつかまた偏愛レポを描けるよう頑張ります~♪

>ゆぅ。さま
代表戦で本当に同じこと思われたんですね~。ずっとずっと代表で活動して、チームに戻らないでくれ・・って、しみじみ思いましたよね。
それもアタシだけじゃなかったんですね、良かった~~♪って、良かったと喜んでる場合じゃないですが・・(^^;)
ゆぅ。さまの辛さ堪えてでも、記事や写真を見ずにはいられないというのも、本当にしんどいだろうなぁと思わずにはいられません。
見ないで暮らせるだけ、あたしはまだマシなのかもです。

おっしゃるとおり、ジェフを応援する事とは別物ですよね。
新しいジェフに期待する気持ちは当然あるとして、それとは別に、いつまでも拭い去ることの出来ない、彼らへの感情は残り続けるのでしょう。

アタシも今更・・と思いながら書いた愚痴なので、同じ気持ちと伝えて頂けて嬉しかったです。
これからも、どうかまた何度でも伝えて下さいね。待ってます~(^-^)
【2008/02/10 18:57】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん、

私も今もまだ文字も見るのもつらいというか、映像も含めて視覚的に拒否しているのが現状です。受けとめないで逃げてるのかなと思ってはいるのですが…なかなか切り替えられません。

まるさんを含め皆さんのコメントを見てると自分と同じように感じてるんだな、とまた泣きたくなっちゃいました。どうも涙腺ゆるんでます(苦笑)
まだ正直阿部くんすら(行ったチームのせいもあるかもしれませんが)やっぱり応援できてません。自分って狭量過ぎます。しかもしつこい…
そういう意味でコーキには本当に感謝してます。
ああいうコメント残してくれてホント嬉しかったし、そう思わない人もいるかもしれませんが、彼をこれからも応援出来るのが幸せです。
近くでみれないつらさはちょっとありますけどね。グラスゴーに練習見に行きたいな~

今年は坂本選手のユニを購入することにしました。
(9,22,16,26(まるさんの写真に心奪われて)、6と悩んだ挙句)
彼に戻ってよかったと心から思ってもらえるようなシーズンにしたい。
彼の元気な声、そして笑顔が一日も早く見れますように。
【2008/02/10 21:07】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
まるさんの気持ち、すごくすごくわかります。

成績の責任は果たしてフロントだけなのか?って。
みんながまとまらなきゃシーズンを戦えないのに、うまくいかなかった時に、
中心となるべき選手は本当に全力を尽くしたの?とか。
ファン感のトーミの言葉を、移籍したみんなに聞かせたいって思いましたよー。


私の場合、ご存じの通り掛け持ちだったりするから、複雑な心境と怒りにプラス
ジレンマみたいなものも生まれてしまって。
だからか、ジェフは見れても、東京をまっすぐに見ることができないでいます。
だって東京には羽生さんがいて、なのに一番好きだったノリオがいなくて…

おかげでSOCIOどころか、ブログが更新できない今日この頃…(苦笑)
【2008/02/10 22:26】 URL | ひこ #-[ 編集]
今日 東京の 練習試合を 見てきました。 家から 一時間も かからないし お天気だし ジェフも トルコだし。。いろいろな 言い訳を 自分にしながら 青いユニの 羽生選手を 見てきました。
どうってこと なかったです。 東京の 選手でした。 石川選手と 同じように もう すでに 私の目には あの なおたけ。。では ありませんでした。。
ジュビロ戦の 号泣!その 次の福岡戦では  なおたけコールに チャント!絶対に 勝たせてあげたい!二度と なおたけを 泣かせない!って 思いをこめて 跳ねとんだけど。。俺達の 直剛を 掲げて フクアリで PK失敗の 彼を 支えたつもりだったけど。
もう 何の感情も 湧きませんでした。終わってしまったことに
思えます。
阿部選手は 何故か 今でも <元 うちの子>って 思えるんだけど。。(笑)
東京のサポの 方々は 羽生選手を 大歓迎してくれていて 試合後 ランニングで 観客の 前を 通るたびに 拍手されていました。
私は ちょっと 斜めに <そんな 歓迎してもらえるほどの 選手じゃないよ(笑)>と 思ってみていました。。
もう ちょっと いろいろ 思うかな?と 思って行きましたが 怒りも なつかしさも 全然なくて。。ま。。。どうでもいいか?でした。
それより 早く ジェフ 帰って来て欲しいな。。。姉崎行きたいな!
と 。。
あんなに 大好きだったのに ね?!
つまらん 感想で すいません。。
【2008/02/10 22:41】 URL | ssメイン住人です #-[ 編集]
こんばんは。
自分のブログですもん、愚痴ってよいですよー!

サカマガのコーキのインタビューの最後のほう、
ジェフが嫌いだから出ていくのじゃなくて、世界を見るために
ジェフを出ていくと言ってたのを読んだ時、去年のジェフ内部が
どんな状態だったのかよく判った気がします。

今年は応援し甲斐がありそうですよ!
どれだけフクアリに足運べるかわからないですけど
早くシーズン始るのが楽しみですよ。
コーキに関しては・・・私に英語の勉強時間設けてくれて
ありがたいです^^
【2008/02/10 23:29】 URL | isabelle #-[ 編集]
どーもご無沙汰してます!
まるさまの気持ち、分かりますよ~。

私、未だに消化できずに時間が止まったままですもん。

新たにジェフの戦力として移籍した選手&変わらずジェフにいてくれる選手、最高の仲間がいるのに、先に進めないもどかしさ…サポ失格だなぁと日々感じている次第です(>_<)

久しぶりなのに重いなぁ、ワタシσ( ̄▽ ̄;)
【2008/02/11 00:41】 URL | ゆか #QeQ6CiJU[ 編集]
まる様
まる様のブログを読むと
ほんとうに「すとん」って納得しちゃいます。
そうそう、私もそうだったんだよーっ・・って。

最終節で目の当たりにした納得行かない試合。
あの時すでに「このオフも激震では?」なんて
ささやかれてましたが、
「まさかこんな情けないゲームして
移籍もなにも偉そうに言えんだろうよ。
ま、でもまた応援しに来るからね、来年もね」と
半分叱咤、でもそれ以上に激励しようと思ってた日を
思い出してしまいました
(だから、実はいちばん後を引いているのは
 他でもない、4番の件だったりします)

ぐじぐじした思いと「前むこ、前!」という吹っ切りが
代わりばんこでしばらくは訪れるのでしょうね、シーズン始まるまではね。

あーはやく始まんないかなー。と、結局シンプルな感想でスミマセン(笑)



【2008/02/11 00:42】 URL | Lee #-[ 編集]
まる様

こんばんは。ジェフの議事録、昼田さんの部分を読んでいてサポコミに行ってもないのに涙が出てきました。
何度も何度も読み直して、今年もジェフを力いっぱい応援しようと決意を新たにしました。

あと、愚痴ですが心のバランス取るためにはいっぱい吐き出したほうがいいようです。




【2008/02/11 00:48】 URL | ほづみ #-[ 編集]
>ぷうさま
ぷうさまは代表での姿もきついとおっしゃられてましたよね。
アタシもクラブでの光景は駄目なので・・これはやはり逃げなんでしょうね。

いずれ現実を見なきゃいけなくなるわけですが、それまでは極力、彼ら他所の選手になったという事自体を忘れていたいです。
でも、たまにこういう記事を見てしまって・・どツボにはまるわけですが(苦笑)

コーキのように別れられれば、随分違ったのかもしれませんね。
アタシもコーキだけは応援できますし、心情的には。
ただ何せ面倒くさがりなので・・情報を探したり、テレビチェックしたりする根性がなく(^^;)
多分、自然と目を向けなくなっていってしまうんだろうなぁという寂しさはありますが。。素直に頑張って欲しいと思えます。
もしグラスゴーに行かれたら、是非様子教えて下さいね~(笑)
あっちでだったら、少しはファンサが愛想良くなってるか、確認をよろしくお願いしますw

ユニも決められたのですね!
携帯blogも始まって、若手への接し方一つ見ていても、必死に己に託された責任を果たそうとしてくれて・・本当に感謝ですよね。
後押し、アタシも頑張りますよー!で、でもユニの候補には入れてない・・すいませんー(汗
ワタシの悩みどころは・・7・8・31・・22・・・・ってとこでしょうか。
いつ決められるか分かりませんが(^^;)

>ひこさま
チームが悪いのは分かってるんですよね。みんな。
だけど、それだけでは収められない気持ちも、どうしても残ってしまうのでした。
もう少し、巻のように考えてくれる選手がいてくれたら・・と、そればかり思ってしまいます。
まぁその資格もないのに、愛情を求めるのが悪いといわれればそれまでですけどね(苦笑)

ひこさんの東京に対する気持ちがどんなもんなのかを良く分かっていないんですが、
去年今年と、もう東京は関係なくなってませんか?(^^;)違ってたらすいません。
とにかくその時の自分の気持ちに素直に無理なく流れに身を任せていかれるのが一番ですよ。
気持ちを変えてはいけないなんて決まりはないんですしー。

>ssメイン住人です  さま
既にご覧になってこられたんですね。

そうかあ、見てしまえばそんなものなのかもしれませんね。
怒りもなく、見ても何も感じない他所の選手・・そういう風に思えたら、随分気持ちも楽になるでしょうね。
3人に関しては、いずれはそう思えるようになると思います。
ただ、残りの1人はーーーー・・時間かかりそうですけど(苦笑)

アタシも早く姉崎に行って、今年の選手達に会いたいです!

しかし、磐田戦や福岡戦のくだり・・・思い出してしまって、また涙がー(苦笑)

>isabelle さま
コーキのサカマガ?それ読んでないんですよー。
そうですか、そんなに感動させてくれること言ってくれてましたか。
つか、そういう風に言うってことは、他の選手はやっぱりジェフが嫌いだから出て行ったって事なんですかね・・・。
って、いや読んでないのに勝手に解釈するなって話ですね(^^;)

と、色々愚痴ってしまいますが、でもそれと今年のジェフに賭ける想いは別物ですしね!
アタシも何より開幕が待ち遠しいです。またフクアリで共に応援がんばりましょう~~♪
【2008/02/11 02:25】 URL | まる #-[ 編集]
うまく言えないのですが、私の東京への気持ちって
「友達以上恋人未満」っていうか、「もはや好きか
わからない。だけど嫌いになれない」って感じでf^_^;

だからこそ、はやくちばぎん→シーズンと始まって
ほしいです。始まればたぶん自然と答えは出るし、
それはきっと、まるさんのご指摘通りなんじゃないかと(笑)
【2008/02/11 03:09】 URL | ひこ #-[ 編集]
サカマガのコーキのコメントにはホント泣かされましたよ。
「この人だけは、ジェフを嫌いになって出て行った訳ではないんだ。
ジェフとの繋がりを断ち切って行ってしまう訳ではないんだ。
そして、サポにもこんなに嬉しい言葉をかけて行ってくれるんだ。」
と思ったら、素直に「向こうで頑張って来いよ!」って背中を押せる気持ちになりました。
よかった・・・、一人でもこういう気持ちを持たせてくれる人が居て。

コーキ、本当にありがとう。応援してるからな!
【2008/02/11 11:20】 URL | AK #mQop/nM.[ 編集]
まるさんこんにちは。
今回は正直に気持ちを語ってくれて、なんか嬉しかったです。

移籍が決まってから時間が経つにつれて自分の気持ちに折り合いがつけられなくなってきて、なんだか苦しいです。羽生さんに限ってはずっと輝いててほしいし笑っていてほしいと思っていたのに、それを心から望めない自分も居て。ホントにあんなに好きだったのに感謝してたのに、そんな気持ちをもやもやした気持ちがジャマしてしまうのが嫌で嫌で。
今でも彼のニュースをチラッと見てしまったり、「22」という文字を見たりするだけでズキズキと胸が痛みます。米ちゃんの為にも早く元気にならないとーとは思うんですが(>_<)

なんかとりとめの無いコメントですいません。
【2008/02/11 18:40】 URL | スミ #-[ 編集]
こうやっていつまでも気持ちに整理できないのは、多分、試合だったり選手達を見てないせいかもしれませんね。それはジェフの選手達でもありますが、移籍していった選手達も…
あえて雑誌やブログ、ホームページを見る気にはなれませんが…

そういえば、阿部くんを去年ちゃんと見たのは埼スタの浦和戦。
あのとき思いっきりブーイングして倒れそうになったんですが、思った程自分の中で感情的にならずに見れました。というか、それ以上にジェフの選手達を応援したかっただけなんだと思いますが。

何度もコメントして失礼致しました。
なんかこちらを使って気持ちの整理してるみたいですみません。

キャンプは怪我人が多そうで心配ですね…
やっぱり馬場も…?
【2008/02/11 20:05】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
>ゆかさま
お久しぶりです~♪

仕方ないですよね、シーズン開幕までは時間が止まってしまうのも。
新しいジェフ、新しい選手と共にと言っても、まだ共有できる材料が揃ってないわけですし、遠方の方ならなおの事でしょう。
試合が始まって、ジェフの結果にまたやきもきする日々が訪れれば
おのずと気持ちも定まってくるんじゃないでしょうかー。

結局は、なるようになるさ精神で(笑)

>Leeさま
アタシも実は一番しこりが残ってるのは、パナソニックな人に対してなんですよねぇ~~(^^;)って、まぁそれはいいとして・・(汗)

Leeさまのおっしゃるように、吹っ切る気持ちと未練が交互にやってくるんですよねぇ。
でもまぁ開幕してしまえば、おそらくジェフの事だけで他の事を気にする余裕がなくなるか、
すっかり割り切れてるかどっちかになれるんじゃないかなぁ・・なれてるといいなぁ。。

まぁ結局は、はやく始まらないかなーと、そういう事ですよね(笑)

>ほずみさま
そうなんですよ。泣けてしまいますよね、昼田さんの言葉には。

チームには沢山悪い部分、駄目な部分があるのは分かってるんですけど、それでも一番大事なんですよね。
その一番大事なモノをみんなで支えていきたいですよね、頑張りましょう~(^-^)

お言葉に甘えて、またちょろっと愚痴る時もあるかと思いますが、そんな時は、やれやれ・・と見逃してやって下さいね(w
【2008/02/11 21:15】 URL | まる #-[ 編集]
>ひこさま
アタシはアンテナは常に一本しか立てられない単細胞なので、
ひこさんの複数チームを応援するパワーには脱帽しますが、
とにかく気持ちに無理はされませんように~~。

>AKさま
そんな素晴らしい想いを抱かせてくれるコメントを
残してってくれやがりましたか、あの小僧ときたら~~…(つД`;)
うーむ、見逃したのが惜しくなりますが、仕方ない。
なんていうか・・やっぱり去り方って大きいですよね。。
本当に、素直に頑張れと応援し続けられる選手が、一人でもいてくれた事が嬉しいです。


>スミさま
いえいえ、アタシこそこんな今更な愚痴を受け止めてもらえて
本当に感謝してます。一人じゃないんだ~って、、こゆ時しみじみ思えます。

ジェフがこれだけ前に進んでいるのに、いまだ移籍してった選手への気持ちが整理できないし、挙句ずっと応援してきた選手の幸せを、何で祈って願ってやれないんだろうーって、自己嫌悪になりますよね。それはスミさまだけじゃないですよ。アタシも、そしてここにコメント下さった方もみんな・・。自分のもやもやと戦ってるところです。

シーズンが始まれば、きっとそのもやもやも、晴れてくると思ってます。快晴とまでは行かなくても・・。
それまでは、ちょっと辛いですけど、もやもやも、みんなと一緒ならまだ耐えられますよ、きっと♪

>ぷうさま
そうなんですよ。いざ開幕して、対戦相手として見てしまえば、何かしら気持ちも定まると思ってます。
何より、目の前のジェフの選手達への応援だけで、他の事は入ってこなくなるような気もするし。

ここに書き込まれることで、気持ちが少しでも整理できるなら、いかようにも使って下さいませ!
こうやって皆さんのコメントにレスしながら、あたしも自分の気持ちを色々片付けてる感じですし(笑)

馬場は怪我なんでしょうねぇ・・・・・・・あたしのユニ候補・・…(つД`;)
【2008/02/11 21:47】 URL | まる #-[ 編集]
まるさんこんにちは。お久しぶりです。

私もまるさんと同じ気持ちでいます。
というか私の気持ちを代弁してくれているかのようで、嬉しかったです。
今回の移籍やらを、いまだに引きずって止まったままなのは、自分だけなんだと思っていました。
移籍していった選手は悩んだ末の決断だろうから、他のチームに行っても、
今までと変わらずに、応援しようと頭では思っていました。
でも心では素直に応援できない自分がいます。心の狭い人間です。
ですが同時にやっぱりジェフが好きなんだと改めて思いました。

ここへきて、色んな方のコメントを読ませて頂いて、自分だけではないとちょっと嬉しく、
正直救われました。






【2008/02/12 10:06】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
自分の中ではもう終わった事だから、と
切り替えたつもりでしたが皆さんのコメントや
まるさんのレスを読んでるうち ちょっと涙が・・。
本当はまだグズグズしてるモノが心のどこかにあって
無意識に意識しないようにしてたのかもしれません。
そういえば 移籍した選手が代表で試合に出ても
その名前を口にする事はない、というかできないというか。
これでゴールとか決めちゃった日にはどうしましょう(苦笑)

私も移籍していった選手に「頑張って」なんて思えないです。
ただね、ただやっぱり16番だった人には単純に
「会いたい」って気持ちもあります(水色のユニじゃない時に)

【2008/02/12 12:35】 URL | なつ #-[ 編集]
>ゆっこさま
アタシの方こそ、同じ気持ちと言っていただけて心強かったです、
ありがとうございます。
本当にね、チームが悪いのに選手を責めるつもりなんて、ないのに・・いざ違うチームのユニ着て何か言われると、物凄く悔しくなっちゃって。。
こういう別れ方をさせられたのも、チームのせいだし、と思うのですけどね。
出てった選手を素直に応援してあげられない分、残ってくれた選手、来てくれた選手を応援するしかないですよね!
そうやって今年も今までと同じ、、いやそれ以上の気持ちをジェフに注いでいきましょー、頑張りましょうね♪

>なつさま
この、日本にジェフがいなくて、なんかニュースもあんまりなくて
ちょっとネタもなく、刺激もなく・・な心の隙間に、
ふっと移籍に関する色んな想いが湧き上がってくるんですよね。
人間、あんま考える時間が余ってるのはよくないです(苦笑)

頑張って、と応援する気持ちにはもうなれないけど、他チームの選手である事は受け入れていけるようになるんだろうなぁと思うのです、時間と共にね・・約1名を除いては。
その1名に関しては・・なつさまの気持ちと同じなのかなぁと思うんですが・・・。
応援は出来ないんですよ・・個人の活躍までは祈れても、その結果のチームの勝利を願えないから。
勝利目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!とか言われたって・・勝利なんて願いたくもないんですよ、嫌いなんで・・。
でも会いたいんですよね。見続けたい。出来ればずっと。。
そこのジレンマが・・葛藤が・・・しんどいのです。
今も日替わりで、この身動き取れない気持ちと戦ってます。
いつかケリがつくんでしょうかねぇ・・。
開き直って見に行けるようになるとか、全然見に行く気が失せるとか、見ても何も辛くなくなれるとか・・いつか、どうにかなるんだろか。。

と、かように全然さっぱりしませんね、未練たらたらもいいとこですーー。
【2008/02/12 20:22】 URL | まる #-[ 編集]
お久しぶりです。
自分の中では整理がついたと思っていたんですけれど、やっぱりまだだったみたいだと、議事録&このエントリを読んで思いました。
代表にいっている間は別に良かったんですけどね、チームの練習に合流したっていうニュースを見るとやっぱり、黄色じゃない練習着を着た彼らを見なきゃいけない。
めっちゃつらいです。

あと、うちの職場は職業柄、千葉市の納税促進のポスターがはっているんですが、そこの中央に満面の笑みで写ってる旧16を見るのがとってもつらいです。
2ヶ月くらい前までは、その笑顔でいやされてたんですけどねぇ……。
早くちばぎんで新生ジェフを見たいですねぇ。
悩みに悩んで買った東美さんのユニで早くジェフを応援したい!

あ~、自分のブログでもここまで愚痴らなかったのに……。
ここで愚痴ってしまってごめんなさい。
【2008/02/12 22:26】 URL | みってぃ #JalddpaA[ 編集]
まるさん、こんばんは。
私、謝らなくてはいけません。このオフの移籍に関して、まるさんに期待を持たせるようなことばかりコメントしてきました。(もちろん、当てになんかされてなかったと思いますが・・・)
今季の移籍は、ほんとうに予想外でした。クラブの対応能力は想定の範囲だった(それが一番困るのですが・・汗)のに、それ以上に選手故人にクラブへの愛着心がなかったのだということに私自身びっくりしました。もちろん愛着心が0ということではなくて、愛着心を秤にかけたときにそれより重いものがあったということなんでしょうけどね。
まるさんのブログは選手への愛が満ち溢れています。私はそういう愛は必ず選手へ伝わるものだと思っていました。だから、「大丈夫、大丈夫」みたいなコメントばかりして・・・。「古いサポだからわかる」という慢心もあったと思います。
もう、みなそれぞれのクラブで活躍をはじめたようですが、私はどのタイミングでまるさんにお詫びしようかと思っていました。たくさんの方がコメントしてくださっているこのエントリーでお詫びさせていただくのがいいかなと思ったので、今日書きました。
ほんとうにごめんなさい。
これからも、私は変らずジェフサポなので、よろしくお願いしますね。
【2008/02/12 22:32】 URL | nyan-united #aEmTB4nk[ 編集]
毎日毎日何かしら元ジェフの選手の記事があります。
いつまでジェフサポを苦しめればすむんだろう、新聞は。
つらいです。ほんとうに・・・
楽しそうな姿が・・・。
【2008/02/12 22:36】 URL | きい #-[ 編集]
まるさま、こんばんは、お久しぶりです。
ちゃんと毎日チェックチェックしてますよ。

私は、どっぷり落ち込むんだけど、這い上がりも早く、
今となっては、辞めた人に対しては、「関係ないもーん、勝手にどうぞ、ばーか」であります。
まあ、考えないようにしたり、記事もスルーしているんですけどね。
でも、口開けば、でるでるだと思う。
特に私は腕にマークつけていた人の移籍が一番がっかりでした。
前季は思うように試合に出られず、思い切りやれなかったはずなのに、
どうして、巻みたいに思えなかったのかなあと思って。
あんなに熱くサポーターを盛り上げてくれたのにね。
片割れは、J2でがんばるから、もう1人もジェフに残ると思っていたんだけどな。
彼の人生だからさ、まわりがなんのかんの言うことではないでしょうが・・・。
でも、がっかりでありました・・・・。

まあ、いずれにしても、今季は負けたくないチームがいっぱいありますわね。
【2008/02/12 22:56】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
こんばんは。初めまして。
いつも勝手にブログ拝見させていただいてます。

私は巻くんのファンでジェフを応援しているのですが、今回の移籍はかなりショックが大きくて、巻くんは残ってくれたけどジェフ応援していけるのかな?って。それくらい、たった1年足らずの新米ジェフファンの私でも参りました。。
ちょうどのタイミングでスカパーのJ31が放送され涙・なみだでした。
なぜ?あんなに言ってたじゃない。と責める気持ちばかりが強くて。
みんな悩んで悩んで決めたこと。巻くんだってかなり悩んで残留を決めてくれたんだから・・・って思っても、わかっていても、何故?が強くて・・・
巻クンがサイトに書いてくれた残留を決めたコメント、
「自分でも不本意な成績だったしそういう中でジェフを出て行くということはサッカー人生の中でずっと後悔すると思ったのも1つです」
みんなは巻くんのようにそんな思わなかったんだろうなぁ~って。
ブログ書いてらっしゃる方々はみなさん考え方が大人で、私は歳はとってるけど、子供みたいで。。でも皆さんのコメントも読ませて頂いて・・・色んなみなさんの考えとか思いとかが伝わってきて。
すみません。何か意味不明のコメントになってしまいましたが・・・

いつの日か私も、移籍したみんなを他のチームの人。って見れるようになれるのかな?

これからもブログ楽しみにしております。





【2008/02/12 23:39】 URL | まきゅーり #-[ 編集]
>みってぃさま
今、ジェフが日本にいなくて、これと言ってネタもなく、ぼ~っとしてるとこで、ふと目にした違う色着た彼らの姿に、蓋をして閉じ込めてた気持ちが漏れてきちゃったって感じですよ。
でもまた代表に行ってくれたので(^^;)少し気持ちも落ち着くような。
一方で、ジェフが日本に帰ってきますからね!
そしたら、きっとまた大人しく蓋を閉じることが出来るように思います。

ジェフのポスター、カレンダー関係、本当に厄介なことですよねぇ。
しかし、その納税促進ポスターは・・み、見たかったかも?

愚痴もみんなで吐けば怖くない!ですから(笑)
一度ぼやいて、気持ち少し楽にしてから、帰国したジェフ選手達を迎えたいっすね♪
トーミユニにして本当に良かった~~と思えるシーズンになりますよーに(^-^)

>nyan-united さま
いえいえ、もうとんでもないです!!あの時は、わらをも掴みたい気持ちでみんないたはずですから。どっちみち傷つく結果に終わるんだったら、せめて結果が出るまでは希望に縋っていたかったですから。結果は違うものになってしまったけれど、それでもnyan-united さまの言葉に、あの時は励まされたことに変りはないです。
それにあたしも自主練中に見かけた、選手達の様子を「きっと大丈夫に違いない」とあの人、この人書いてましたしね。人の事は言えません(^^;)

色々あった移籍劇でしたが、ここまで沢山コメントいただいて、一つ一つレスを返してる間に、傷ついたし悲しかったし、心にぽっかり穴も開いたけど、それでも、一番望んでいたモノは手に入れることが出来たなあとも思うのです。それはチームを応援できるっていう事。
どんなに選手がいなくなってもジェフからは離れられないなあと確認できたのは、言い方は悪いですが、収穫といえるかもです(笑)
というわけで、どうぞこれからもワタシにジェフサポ道をご指導下さいませ~(^-^)

>きぃさま
ジェフではないユニ姿の笑顔を見るのは、本当に辛いですよね。
なのでアタシはとにかく・・新聞も雑誌もニュースも、ほぼスルーしちゃうんですけども。
代表組に関しては、また代表に行ってくれたので・・少し気が休まるかな?
そうやってる間に、ジェフが帰国してくれますから。
ジェフに気持ちを注いでくうちに、少しずつでもこの痛みが薄れてくれればいいな、と思います。
【2008/02/13 21:38】 URL | まる #-[ 編集]
>じゅんじゅんさま
そうですねぇ、一人一人色々考えはあったんでしょうし
ジェフに問題はあるのは明白だったんで、移籍されても仕方ないって気持ちのが、一応大きいつもりでいたんですけどねぇ~。
結局はやっぱ恨めしくなるんですね(^^;
つうこって、やっぱスルーに限ります!(笑)
(と、3人に関してはそれでケリがつく話なんだけど、約一名が厄介・・むー・・・)

3月から負けたくねーだらけで大変っすわ。
特に、等々力は見に行く勇気が出るかどうかー・・そこだけは今だに悩んでます。

>まきゅーり さま
初めまして!コメントありがとうございます♪
巻には今回、どんだけ力づけられたか分かりません。
特にまきゅーりさまのおっしゃってる、コメントはね・・。
出て行く選手みんなに読んで欲しいと・・私もまきゅーりさまと全く同じことを思ったものでした。

そういう気持ちがときとたま溢れて、今回のような日記にもなるし、同じ気持ちの人がやっぱり沢山いるんだってのも分かりました。
それだけ辛いことだった・・当たり前ですよね。
でもきっと大丈夫ですよ、きっといつか痛みはやわらぐ筈です。辛いのは辛いけど、応援できる人、出来るチームがアタシ達にはあるんですしね。
それに思い切り気持ち傾けていけば、きっと今の痛みを少しずつでも忘れていけますよ。
巻と坂本と、移籍してきてくれた選手達、そして残ってくれた選手達。彼らを今まで応援してきた選手達と同じくらい、それ以上に応援して、そやって過ごせば、来年の今頃は、もう少し穏やかな気持ちで元黄色の選手達を見れるようになっていると信じてます。
【2008/02/13 22:27】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん。いつも楽しく拝見させていただいてます。
羽生さんの日記が更新されました(2月14日)内容は・・・もしかしたらジェフ千葉サポにとっては少々見たくないものかもしれませんね。
でも、私はあえて羽生さん更新のタイミングに羽生さんのジェフサポへの心使いを感じました。
(もともと毎回、絶妙なタイミングでの更新には関心していましたが)
羽生さんはそうゆう人だと、羽生さんの人柄となりを今現在で一番よくわかっているのは私達、ジェフサポだと思います。
移籍はとても残念ですが、ジェフというチームの一時代、歴史を繋いできてくれた一選手であったことは永遠に変えられない事実です。
これは、羽生さんだけではなくジェフで戦ってくれた選手すべてに言える事です。私自身、今、こうやって書きながら心の切り替えが出来てきているのを感じています。
まるさんのこのブログのおかげです。
それから、まるさんが過去に羽生さんをはじめジェフの選手へ向けていた温かい気持ちを少しだけでいいから忘れないでもらえたらいいな。とも思いました。
これからもまるさんらしい視点でのジェフ愛にあふれた?!ブログを楽しませていただけたら。と思っています!!
ちなみに私、馬場君が、いったいジェフでどんなプレーをしてくれるのか、とても楽しみです!!是非、ゆーた君のイラスト多目でお願いします!!
【2008/02/16 02:35】 URL | yui #V0nsIBDI[ 編集]
>yuiさま
初めてコメント頂いたのに、レスがすーっかり遅くなってしまって申し訳ありません(汗)

羽生さんの日記、yuiさまのコメントで更新されてるのを知り、目にしました。内容は・・まぁやはり、いずれはこういう事を書くのだろうなと思った通りのものでしたね。羽生さんなら、きっちり書くだろうなと。
羽生さんへの感謝の気持ちとかは忘れないですし、そう簡単に色褪せるものではないです。
ただ、それを現在の羽生さんや他の選手達に結び付けて考えると、ちょっと辛いので・・やっぱりあえて、特別視する事はしないであろうなと・・。終わったことにしないと、前に進めないのでー・・。

一人だけ終わったことにするには、未練ひきずりまくってる相手もいますが、まぁそれも今年のジェフを目にする機会が増えると共に、その未練が薄まってくれることを期待しています。

とりあえず、ジェフが帰ってきてくれたので~、うじうじ考えてもいられませんもんね。これからのジェフに気持ちを注ぎたいと思います~♪

んで、馬場はとにかく、怪我を治して、プレーでこそ取り上げさせて欲しいですね(^-^)


【2008/02/18 21:13】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



