admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合展開、感想はもう十分語りつくされてるので、スルー。
今年はとにかく前にとっとと行きたいんだね、ってのが分かっただけでも良かったです。
練習から、仕掛けろ仕掛けろ、エリア内で何が出来るかだーってシュート打つとこまで、ぎゃんぎゃん言われてるのを耳にするのが増えた気がするので、
まぁそういうとこは、そのまま反映されてんじゃないかなーと。
それ以上のことは、また時間かけて一年かけて(笑)作っていければいいんじゃないでしょか。
守備は、個人的にはああいう方が馴染むというか(笑)
昨日の試合みたいのが、他チーム歴の方が長いこの身には、割りと見慣れた印象で、しっくりきました。
まぁまだまだ怖さはあるし、あれが上位チームに通用するのかと言われるとー・・むにゃむにゃ・・ですけどもさ。
でも、何かが見えてきてるな~と感じられるだけ、良かったなぁと思うのでした。

てなわけで、こんな事誰もここで聞いてないよってな話はおいといてw

色々こまこま思い出す、どうでもいい話。

鬼軍曹モードなエドはマツケンのご指南役か?(笑)
マツケンに、エドの感想を是非聞いてみたいもんだなー。
ハーフタイム突入時には、ぐあしっと抱え込まれてた気がw
edoma.gif
前半は2、3回、誰も追いつけないわ~~~(*´д`*)という上がりを見せてくれたっす。
あれが後半も見れたら、楽しかっただろうなぁ。ま、これからこれからだよね!

ゴールシーンは、すっかりトーミのゴールだとばかり(^^;)
金沢くんが脚出してたのは、見えたんだけど、ゴール後の喜びよう、周りの様子から判断してトーミだと思うだろう、普通w
みんなトーミによじ登ったり、トーミと抱き合ったりしてたじゃない、金沢くんより誰より・・
というわけで、トーミと坂さんの抱擁シーンは、なんとも嬉しかったっすよ。
tomisaka.gif

やっぱ二人とも、ずしっと重いものを今年は背負いまくってるわけですから、
少しでもそれが軽くなる事に繋がっていってくれればなぁ、この得点、この一勝が。

んでもって、土壇場で追いつかれてしまったのは、悲しいが、ちょっと交代交代続いてやられちゃったなぁというとこでしょうか。
そして知らなかった・・PKがあるなんて!まぁちょっと得した気分かも。

ほんとにナビスコの時みたく、選手スタッフ全員でベンチ前で円陣組んでスタート。
あ、でもクゼさんは円陣に加わってませんでしが。
そして、そのPK戦でまさかの益山くん登場。あれはご指名?立候補・・はないよなぁ、まさか(苦笑)

外してしまって、顔を覆って・・そのまま見てたら、うるるるる~って泣きべそに。
それを笑顔で慰める坂本、ここでもまた、坂本が帰ってきてくれた有難さを感じたわー。
つうか、ここで泣いてくれるのが嬉しいわ、ちばぎんの重みを分かってるんだな!益山くん!
涙は成長の肥し、大きく育てよ~~~!!!
sakamasu.gif

しかし大きく育つ様を見守りたい人が沢山いて大変だわ・・(笑

ところで、ジェフのベンチは地面に座ってる人、ベンチに座ってる人、立って力入ってる人、好き勝手でしたが、
柏のベンチは代表モードになってましたw
dsc_5089.jpg


でもやっぱ立さんが魅せてくれまして!見事!PK戦を制し、ちばぎんカップ優勝~~~!!!
ベンチからも選手スタッフ総出で飛び出してきて、す、すごい有難い事なのか?とのけぞりたくなるよな選手の喜びよう(笑)
dsc_5110.jpg
ほんと、ナビ決勝を思い出したわ~。

輪の中では、なんかマツケンがヤザーになぎ倒されてたり、どうでもいいけど、新しい通訳さんも選手だか何だか判別できないくらい選手っぽいwとか、坂本とコーヘーのがっしり抱擁、ヤザーの上にマツケンが乗って、マツケンの上にミツキが乗って、な親亀小亀状態になりかけて、でもやっぱ崩れてたり、トーミのはじけっぷり、、その傍らで、コーヘーも益山くんの頭くしゃっとやったり、エドにもがっつり抱えられてみたり、みんな益山くんを気にかけてたりする様も微笑ましく、そんなこんなで、大賑わいなのであった。
dsc_5114.jpg

それから、表彰式が始めるのですが、ちばぎんカップを頂くトーミ。もっと高々と掲げても良かったのに~~♪
そして、いよいよ・・MIPの発表です!!となりましたが、柏の太田ーと発表された時の、ヤザーの態度がww

明らかに口が「おかしーだろ、おかしーだろ」と言っているーwww
トーミと坂本も、なんか「おかしーだろ」的表情だったと思われ、でもとにかくヤザーがありありと異議を訴えていて笑えたww
だが、実はその後にMVPが発表されるわけで、「あーなるほどね~」と軽く納得顔のヤザーウケルーー(・∀・)
で、このMVP発表時に金沢君が「俺、貰えちゃうんじゃないの?どきどき・・」的に、胸に手を当てて、発表を待ってる様が~~(笑)
kanadoki.gif
あ・・エンブレムの位置間違えました、まぁ、き、気にしないで!
その時は、ゴールはトーミだと思ってたんで・・・「金沢くん、それは狙いすぎでしょーw」と笑ってて・・ほんと、すいません(^^;)

で、立さん!となった時に、「あーあーそう言えばそうだよねー」とか、すうっかりPK止めてくれた功績を忘れてました、これもほんとすいません。

立さんの名前が呼ばれた時に、ミツキやらコータやらヤザーやらの若者大喜びだったけど
金沢くんと立さんの隣にいたぐぴおは、金沢くんに向かって「残念でしたー(笑)」風に笑いかけてましたわ。
そして立さんも戻ってきてから、「300000円」の看板を、金沢くんに差し出して、おちゃらけていた。
ねー、ほんとあのまま失点なく勝ってたら、30万円は確実に金沢くんのものだったのに!
立さんにとっての30万と、金沢君にとっての30万じゃ、1円の重みが違うのにね~、惜しかったね~~(ノ∀`)

そんな金沢くんだけど、ゴール決めても、本当はもっと決めたいシュートがあった・・・と満足してないのが頼もしいですね。
ほんと、あの交代すぐの突破からのシュートは素敵だったよ!スーパーサブの役割を今年は果たしていってくれると嬉しい。

そんな表彰式も終わって場内一周開始。
でも、みんなでんぐり忘れてるから~~~(P∀`q。)
dsc_5188_20080225212239.jpg
かろーじて、中島、コーヘー、大さん、ぐぴお、みつきがやってくれましたけども
まぁ・・・まだ体に馴染んでない人が大半ですから、仕方ないですねぇー。
でも、リーグ戦からは是非がんがん回っちゃって下さいよ!お願いします!
dsc_5187.jpg
つうことで、でんぐりは忘れても、サポを煽るのは忘れない、あげあげコータ。
ほんと、このあげあげな調子のりっぷりが、ずっと続いてくれますよーに♪

で、坂本が花束とか手にメインに戻ってきてからは、そこで抽選で選ばれたファンとの記念撮影会。
ここら辺でも、選手のおちゃらけ具合が色々見れて楽しかったですが、
若干反省モードでうなだれはいってるヨネっちは、レイナウドになんか慰められてみたりしてましたが、
それに比べて、コータとヤザー、ミツキあたりの浮かれぽんちっぷりには、困ったもんだなーw
ヤザーは、コータ、よねっち、益山くんあたりに、後ろから水かけてみたり、なんだかんだちょっかい出し続けっぱなし。
でも、一番つぼったのは、そんなヤザーより、もう・・・とことん今俺、アゲアゲだから!モード全開なコータの様子ですかね・・。
なんかあんまりにも分かり易すぎなんですよねぇ~~サゲサゲ反省モード全開中の時との対比がww(大笑)

うなだれよねっちに、ほらほら、ファンと一緒に笑わないと~、サービスサービス、笑顔笑顔♪こうね!こうね!アイドル笑いでね!
ぐらいな事言ってそうな態度w明星スマイルかっつーに!(また世代を選ぶ話題を・・)
myojyo.gif
というわけで、なんか眠そうな目をしてる益山くんを加えて
益山・コータ・よねっちで、まだまだジェフも捨てたもんじゃないとこを、存分にアピールしてみると良いと思いますww

よねっちは、とにかく、色々急に背負わされてるので、本当に大変だと思いますわ。
そんな中で、こないだの稲毛といい、今回といい、本人はさぞや反省しきりなんでしょうけど、きっと乗り越えられる子ですよね!
金沢君と共に、春めいて欲しいもんですよ~~(意味不明)

それにしても、撮影会中に、なんでみんないつまでも水を片手に持ってんだー??と思ってたら、
そうか!これか!!w
dsc_5208_20080225212249.jpg
撮影会が終わったと同時に、坂本目掛けて、みんなが水かけまくり~~、そだーお誕生日だったよー♪♪
みんなして、それはそれは楽しそうに水かけてましたw特にもちろんヤザーがのりのりでしたw
最後には、あっちゃこっちゃで坂本の誕生日とか関係ない水掛け合戦が催されて
若い子が所狭しと走り回って水かけあってて、なんかまぁ・・・本当に素直にほんわか癒されましたよ、ええ。

こういう光景を、今度フクアリで見れるまでには、もしかしたら随分時間がかかるかもしれないけれど
それを待つ覚悟完了でございますよ!
若者と、ベテランと、中堅と、スタッフとコーチと監督と通訳と、みんな一緒に、一個一個何かを積み上げていけたら、まずはそれで十分です。今は。
それがきっと叶うはずと、、そう思えた春の嵐なフクアリでございました。
寒すぎたけど、心はあったかい、そんな一日、良かったよかった。

ついでに、クゼ監督の「巻と青木良太も戻ってくるし」発言で、帰宅後は更に舞い上がってみたりしたワタシだった。
青木良太、いつの間にそんな巻レベルの期待値!!感動したw




いいですね~。
若いのの、はじけっぷり♪
と、大人組の落ち着きっぷり(笑)
やっぱり、隊長の存在って、大きいなー。
今後の新生ジェフに、期待しましょう!!
(しても、いいですよね??)
【2008/02/26 00:00】 URL | わんこそば♪ #ggqQnB9U[ 編集]
まる様

こんばんは。千葉銀カップは正直いって惨敗も覚悟していたので、昨日の結果には驚いています。

選手の代わりに走ることも、痛んだ選手の身代わりにもなれない私のできることは応援だけなので、今年もゴール裏から応援します。

応援しかしていない私(観戦と両立できないのですよね)は、いろいろ見落としてしまうのでまる様今シーズンもよろしくお願いいたします。

今回も、水かけっこの謎が最後までわからず帰宅しました。(隊長の誕生日は認識していたのですが、それと水かけが結びつかず)。

選手の背中の文字が変ったことにも気ずかず。

でも、なんだかわくわくする気持ちの持てた一日でした。




【2008/02/26 00:11】 URL | ほずみ #-[ 編集]
こんばんは 昨日の試合は今期初めての生観戦で、とても新鮮でしたね。システムといい、メンバーといい、マツケンの足の速さといい、トーミさんのポジションといい、ミスの無い中島といい、ボスナーの高さといい。
益山クンはミスして泣く当りがアベに被るんですよね、背番号も。
あと青木は随分とフィジカルが強くなっていて驚きました。まるさんの書かれた反省王子がお気に入りなんですが、反省しながら成長していって欲しいですね。金沢クンも何か持ってますね。
昨日一番感じたのはベンチにいる選手スタッフも含めての明るさでした。
前途が多難なのは十分理解していますが、前向きに行こうと感じさせてくれたので嬉しかったです。
【2008/02/26 00:23】 URL | ozn #-[ 編集]
大田じゃなくて。。大谷君だったけど。ま。。関係ないし。。笑 どうでもいいけど。。
私は 立さんが MVPだと 思ってました。。PKが ない試合では なかなか 賞?は 貰えない GKなので 良かったです。
ちょうど ベンチの 後ろの 席だったので 谷沢さんの ヌード?の 背中が 見れたのですが (どこ?見てるんだ?試合中。。すいません) 真っ赤と 真っ青の 混じった 怪我を していました。。 お風呂で しみそうな 痛々しい 背中でした。。 接触プレーが 何回か あったので その時でしょうね。。
他の 選手も バッシって言うような 音が 響く 当りかたも していたし まずは 大きな 怪我が なくて 良かったです。
エドさんは 散々ピッチで マツケンに がみがみ(笑) ベンチ帰って からも 谷沢さんに ピッチを 指して あーだ?こーだ?って 言ってましたね。。
サカモトさん トーミさんに続いて (最近は 大さんも らしいと 聞いていますが) なかなか 口やかましい 選手が 増えて 頼もしいと 思いました。
稲毛の TGで 間瀬コーチが 結城選手に <結城 なんか 指示してやれ>って 怒鳴っていました。。自分の プレーに いっぱい いっぱいの 結城選手。。でも コーチング 上手なんですよ。笑。
新しい ジェフ。。試合を 見るまで 不安も ありましたが 今は 期待の 方が 大きいです。 
しっかり 応援して行きたいな!と 思いました。
【2008/02/26 00:30】 URL | ssメイン住人です #-[ 編集]
楽しかったですね、ちばぎんカップ!
そうか!益山くんのあの涙と落ち込みっぷりはちばぎんの重みを分かっていたからなのですねw!!
落ち込む益山にベンチコートを渡す大さんとか慰める坂さんとか、MVPのボードを金沢に渡そうとする立さんとか。いいおとーさんたちに囲まれてジェフっ子たちはすくすく育ってくれそうだと期待しました!
去年は主力がいない中での試合だったので気にならなかったマツケンのスタメンは今回は緊張で倒れそうでした…母心的に。でもエドに色々きたえてもらえれば~。かなり気にかけてもらえてるみたいだしw。

最後のみんなのはしゃぎっぷりには「ジェフ、ばかばっかり(←褒め言葉)だー♪」と嬉しくなってしまいました。
こんな笑顔がたくさん見たいですが…少なくともシーズンの終わりはまたこんな笑顔で迎えましょう!
【2008/02/26 01:01】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
おぉ、イラスト待ってました~!
兄貴ズの抱擁シーンもいいですが、ドキドキ中のかなざーくんが2,5割増しぐらいのビジュアルじゃないですか! でも、かなざーくんは確かに輝いていたのでドキドキしても許しますw エド(←ごめんエド30歳ぐらいだと勘違いしてて…)とマツケンに漂うちょいとガラの悪い雰囲気もいいなぁ~。

ヨネっちの↑↑と、青木良太氏の復活(←いや、元気だった頃もよく分かってないんですが)が一番の願いですね!
【2008/02/26 01:38】 URL | くろの #2Qwf./yA[ 編集]
絵がいっぱいでものすごくうれしいです。
コータ、よねちゃん、益山君の3ショット好きです!!
アイドルに見えます!!
【2008/02/26 09:23】 URL | さはら #-[ 編集]
まるさんのピンポイントレポ待ってました~(´∀`*)
公式戦PKのゴール裏は初めてだったので、えらい楽しかったです(笑) 想像以上に皆喜びまくってて嬉しかった。これが少しでも自信に繋がれば・・と切に願っておりました。メイン側に居たので万歳の時はトーミがフライングしまくってたのを見て笑ってたんですが、コータのあげあげも見たかった~(>_<)


益山くんのPKは指名だったみたいですね。交代後果敢にプレスに行ったもののかわされてしまい失点、PKも外して、かなりのホロ苦デビューだったでしょう。でもこっからたくましくなってほしい!ファン感で唯一握手して名刺をもらった選手なので応援してます(^_^)
欲を言えば奥山くんが見たかった!稲毛で別メ組の方のゴール裏で見てたので、奥山くんのプレーに釘付けでした~。あの飛び出しや切り返し、縦への突破といいもの沢山もってますね。
【2008/02/26 13:19】 URL | スミ #-[ 編集]
>わんこそば♪さま
そうそう、これだけ若い子だらけになって、
逆に坂本が帰ってきてくれなかったら、どうなっちゃってたんだろーと冷や汗が出ます(^^;)
トーミも去年より更にパワーアップしてくれそうだし、
今のところ、若手・中堅・ベテランのバランスはそこそこ良さそうに見えますね。改めて去年はみんな自分の事でいっぱいいっぱいだったんだろうなぁーとか思ったりしました。

新生ジェフには試練も多いでしょうけど、ちょっとやそっとではめげずに、辛抱強く・・でも開花を信じて待ちたいと思います☆

>ほずみさま
昨日はPK戦で、ゴール裏がみんな一塊になって、いいプレッシャーを与えてくれてましたねー、どうもありがとうございました!
ほずみさまが応援に打ち込んで見れない部分を、汲み上げていけたら少しは応援してくれてるお礼代わりになりますでしょうか(^^;)

水かけは、去年五輪の試合で五輪キャプテンが誕生日祝いに、かけられてましたねー、それを思い浮かべて結びつけました(笑)
卵かけじゃなくて、まだ良かったけど、あの寒さで水かけられて風邪ひきませんよーに!w

>oznさま
色んな新しい発見があって、楽しかったですよね。
心配こともそりゃ沢山ありますけど、今出来ることを一つ一つ、手をつけていこう・・と、足場をしっかり固めてくれる感じがして。
このまますんなり上手くいくとは思いませんが、苦しいのも一緒に乗り越えていけそうな気がします。

コータは、いずれまた反省モードに入る時も来るかもですが、アップダウンを繰り返しながらも、少しずつ下値は切りあがってるイメージ。
どんどん高値更新して欲しいですね!

本当にスタッフは、まず元気だし明るいし、いい雰囲気だな~ってアタシも思いました。この明るさが、苦しい時でも損なわれずに、チームを上向かせる力になってくれる事を祈るばかりでございます♪

>ssメイン住人です  さま
うひゃー、失礼しました!!大谷でしたか!やっぱ直した方がいいかな・・ま、まぁ気が向いたら・・(^^;)
立さんが止めてくれた事をすっかり失念してしまってて、挙句ゴールはトーミでしたから、トーミが貰うだと思ってたりして・・ヤバイ(汗
エドは、最初の頃から鬼軍曹モードで、凄い指示だしでしたもんね。
マツケン的には、怖いような、でも頼もしいような・・という感じでしょうか(笑)
結城ですが、稲毛で見た時には、「やばそう・・」とか思っちゃったんですが(^^;)ちばぎんでは、それなりに結城らしく頑張ってくれてたんで安堵しました。
今年は本当に色々言ってくれる人が増えて、なんだか嬉しいです。
ベテラン、若手かみ合えば、きっといいバランスになると思います。苦しい事も多いでしょうけど、少しずつでも結果に繋げてってくれればと思います。
【2008/02/26 19:57】 URL | まる #-[ 編集]
>ちぁちゃさま
本当に楽しかったし、最後幸せやら微笑ましいやら・・もう後ろは振り返らないぞ~っていう気分になりました。
益山くんは、この悔しさを糧に、きっと来年ちばぎん杯のMVPを取るに違いない!と思ってます(笑)
坂本、大さん、あとはトーミにエド、がーがー系が増えて若手のお尻をひっぱたいてくれる感じ、でも励ますとこ支えるとこは支えてくれる。凄くいいバランスな気がします。

というわけで、マツケンの教育係りはエドになるのでしょうか、この分ですとwマツケンガンバレー!!

はしゃぐとこはしゃいで、、調子のっちゃって欲しいけど、そうですね、シーズンの終わりに笑っていられさえすれば良いです。
焦らず、わんこらの成長を待ちたいですよね。楽しみです(^-^)

>くろのさま
かなざーくん、リアルにもっとかっこかわいいと思いますがw
つか、誰かに似てる似てる・・森山未来とか、あとは相場とかかしら?なんにせよ、今年はブレイク宣言してくれたので、期待したいっすね!
でも、やっぱ先によねっちに早くあげて欲しいですね~。
ただし、そのアップダウンがコータと入れ替わりになりませんよーにw

>さはらさま
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです!
彼らのうち確実に一人はアイドル風を意識して映っていたと思いますわ(笑)
楽しい試合だと、イラストも頑張って描く気力出るので、一試合でも多く、こういう状況になってくれるといいなあと思います(^-^)

>スミさま
ほんと、えーーちばぎんの勝利って、ここまで爆発しちゃうものなのかー!と、改めてちばぎんカップの重さを思い知りました。
涙に笑い、、なんか予想外のモノを沢山見せてもらえて、楽しかったですよね♪

奥山くん、あたしもベンチあたりには入っても~と思ってたんですが。
なにげにあのポジションは層が厚いので、出てくるまでが大変そうですけども、大卒ですし!きっと即戦力として頼られるときが来るはずですから、それまでしっかり準備整えてて欲しいですね。
【2008/02/26 20:25】 URL | まる #-[ 編集]
日曜日は急用が入ってしまって後半30分過ぎからの観戦(しかもせっかくのちばぎんシートだったのに(泣))だったのですが、サッカーの神様はそんな自分にも見せ場を残しておいてくれました♪
(ちゃんと後で千葉テレビで全部確認はしましたけどね)

金沢くんのMVPの時の発表の、あのドキドキ具合は、こっちにまで伝わってきそうな感じでしたよね。
立さんのMVPは納得なんですが、金沢くんにもとらせてあげたかってです。
交代直後のドリブル&切り返しもすごかったですよね。

後は益山くんのPKはずしちゃった時の涙がねぇ~。
きっとその涙が君を強くする!ってTV見ながら強く願っちゃいました。(現地では泣きそうになってたのは分かったんですが、泣いて他のまでは分からなかったので)

現金なもんで、ちばぎんカップを見ると周りがなんと言おうと「絶対に勝つ」ってなんか思っちゃうのが自分でも不思議なんですよね。
今年は万博には行かないので15日が今から楽しみです。
【2008/02/26 22:53】 URL | みってぃ #5OgwWyj6[ 編集]
ゴル裏の天辺近くで観戦。もぉ寒いの寒いの。
時折聞こえる「ゴーーー」という風音に、ここはどこ?日本海絶壁?
思わず浮かぶ歌は、津軽海峡冬景色なちばぎんカップ!
なにはともあれ、勝ち!よかった。

どぉなの?今季は?のマイナーイメージが強かったせいかもしれないけど、ワクワク観戦できました。戦術実力云々はよくわかりません。でも、楽しかったです。
もちろん、このまま、リーグ戦が始まって、うまくいくとは限らないけど、
やっぱり応援するもーーーーーーん!でありましたよ。

シーズン開幕が楽しみになったちばぎんカップでありました!
【2008/02/26 23:56】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>みってぃさま
益山くんが、しょっぱなにあんな想いして、大丈夫かしら・・と、軽く心配しましたけど
なんか、悔しかったことより、試合に出れて超嬉しかったー!みたいなインタビューだったので、安心したというか、大物だなというか(笑
素朴で可愛いなぁとかw

金沢君も、この調子でコータをおびやかせるくらいになって欲しいですね!若者らの切磋琢磨は見てて萌えますし(^-^)

若いチームなので、やっぱ勝って自信をつけるのが一番!
今のうちに勝っておいてくれて良かったですわー。
15日にみってぃさま見る時には、もっと自信を深めててくれますよーに!

>じゅんじゅんさま
ゴール裏のてっぺん!それはもう想像できない寒さだったでありましょう。つか、「ごーっつ」ってww
そんな凄かったんですねぇ~~。でも、試合展開は凄く良く見えたんじゃないですか?(笑)

かなり目の粗い布のような、雑な部分も多々あるチームですが
一年かけて、少しずつでも目を細かく整えてってもらえれば・・・。
今年は気長に応援ですね(^-^)
【2008/02/28 07:12】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。