admin admin List

土曜日小瀬に行って、昨日姉崎行って、半日で終える予定だったのに、予想外にまた一日かかりになってしまい、さすがに疲れました。へたってます。
ワタシの中のヤギ成分が飽和状態になるくらい、観察しまくって帰ってきましたが
今それをここでどあーっと書いても仕方なくね?みたいなw
やはりそういうのは、一戦力としてしっかり認識してもらえた上でのネタであるから、息抜きには丁度いいわ、程度の価値が多少出てくるのであって、
戦力として全く未知数な、まだ白紙状態な人の事を、先にネタばっか書いてても意味がないwと
というわけで、ヤギが普通にしっかり試合に出て、どんな仕事をしてくれる選手なのかが世間に明らかになってから、
あんなヤギ、こんなヤギ、と書いていきたいと思います。
書く価値のある選手に!それにはまず、しっかり試合に出てきてくださーい♪

ただとにかく、凄い指示魔な張り切りキャラな事だけは、この3日間に及ぶヤギ観察で確認した
したが、それはガンバblogとかで読んだキャラとは、ちょっと違うようなので・・自信はないです(^^;)
ガンバblogでは「周りに気兼ねしてるとこがあるから、もうちょっとメンタル云々・・・」みたいなのを目にしたんですけども。
・・・気兼ね?????
試合中、ずーっとがーがー指示出して、セットプレー時にも、お前あっち、お前そっちと仕切りまくり、でもその傍らで、大さんに「りょーたちょっと・・」的に呼びつけられて、あれこれ言われ、だがそれはそれ、これはこれで、またまたヘーゼンと指示を出し続け、サテ戦に至っては、ますます四六時中口を動かし、「少し考えろよ」とかなんとか言いたい放題かまし、ハーフタイム中は、ベンチのど真ん中に陣取って、俺は聞くぜ俺は聞くぜ!オーラを燃やし、交代して下がってからは、クールダウンしながらも、フィジコ相手に、あーでもないこーでもない身振り手振りで色々訴えて口動かして、それから相手チームに知り合いがいたらしく、並んで走りながら口動かして、ストレッチしながら口動かして、そして帰り際には、アツシと並んで帰っていくのだが、この時もアツシに何やらDFの体の入れ方みたいのを歩きながらレクチャーしつつ、「ま、頑張れ!」と言わんばかりに口動かして、アツシの肩をばんばんっと抱く。どっちが年上なんだよ!アツシだよ!wといったキャラのどこに「気兼ね」の3文字があるのか謎なのですが・・(笑

もしやキャラが変ってんだろか?ガンバ時代と(^^;)
(それとも、単にドリブルしないとか、1対1勝負しないとか、そういうプレースタイルの事を”気兼ね”と言ってるの?なら納得w)

でもまぁそういうのは分かる気がしますね、立場が人を変える、環境も人を変える。
鬼木さんが鹿島から川崎に移籍した最初の年、やっぱり人が変ったみたいに先頭に立ってリーダーシップ取ろうとしてて驚いたですもんね
俺はガンバでやってきたんだぜ!な自負がそうさせるのか?(笑
まぁガンバとジェフに、2000年当時の鹿島と川崎ほどの開きがあるとも思わないけどもw
とにかく、がんばるぜキャラなので、期待したいですね、思う存分張り切らせてあげたいもんだ。

あとは明日にはいよいよ馬場が復活しますかね?もう存在忘れるぜ~w
いや、あの未だ東京愛満ち溢れるblogがある限り忘れないけど。なんなんだ豊島園www
そんな馬場の試合中の様子を早く見たいもんですよ。
アタシが唯一見たTGだか紅白戦だか忘れたけど、プレーする馬場は、口は動いてるけど、何言ってるのか聞こえませんけど~~な、
りょーたとは真逆の指示っぷり(聞こえてないので指示と言えるのかどうか・・)
でも、口だけは何かぱくぱく動いてるから、腹話術かね・・と、またどうでもいいとこでウケテたんですが。
ああ、早くまた口動けども声は聞こえず・・・・な馬場の様子が見たいものだ~~~(´∀`*)

何か違いますね、すいません。

そしてふるごーーーーーーーーーー!!!
左サイド?ボランチ?どっちもありですか?出来ればボランチが・・・・・こちらも拝見するのが、とても楽しみですね(^-^)




私もまるさん同様、土曜日は小瀬、昨日は姉崎のコースでございましたw
私の場合、しっかり充電できた、って感じです!
昨日は良太も堪能?できましたし、(あんなにコーチングする人
だったとは、びっくり!)前半出てこなくて心配してしまった
よねっちが後半途中からの出場早々得点に絡んだりして。
金沢くんのゴールはbeautiful!でしたし!
楽への司のアシストも素晴らしかったし!
奥山くんには皆もっと気づいてあげて!って感じでしたがw
あんなに声が聞こえるサテもはじめて…(まあ、その声のほとんどは良太かも…)
昇平も出場してましたし、馬場をはじめ苔口、新居もそろそろだと
日刊にありましたからやっと皆揃いそうですね!クッシーももう少しかな?

そしてミルコ!これで3人(朴くんもいるけど)揃いましたし、
周囲の予想を覆すべくピチピチサッカーで攻勢かけたいですね!



【2008/03/03 21:49】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
ども!
まるで知らない八木さん・・・・じゃないじゃない、青木さんのことを、
ジェフの選手の中で一番知ったような気がするまるさまレポ!
私としては、「動物のお医者さん」という漫画の、張り切って犬ぞり大会でがんばるハスキー犬と同じキャラだ!
吹き出しには「俺はやるぜ、やるぜ」と書かれてあった。
なんだか、そ~んなかんじの青木さん。
ヤギじゃなくて、ハスキー犬じゃないっすか?
ちなみに、その漫画の準主役的ハスキー犬のチョビは、「俺はやるぜやるぜ」なキャラではございませんでした。いちお、女の子だったしね・・・。
【2008/03/04 00:30】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
小瀬やら姉崎やらお疲れさまです~!ちなみに十分長文(←愛ですな)っす~!

ヤギっちはちょいと人格のスイッチを切り替えてみたんですかね…もしくは何か(←何だ?)から解き放たれたとかw

東京っ子・馬場が開幕前に何とか復活しそうで(←開幕までに負傷しないことを祈る!)、助っ人・ふるごさんも決まって……ドタバタしながらもチームができていくのをリアルタイムで観れるのは、何だかんだいって楽しいことでもあるんですねぇ。
【2008/03/04 01:45】 URL | くろの #2Qwf./yA[ 編集]
こんにちは。
開幕へのワクワク感から、デフォルトで馬場を忘れておりました(汗
各マスコミのJEFの予想スタメンにも馬場のばの字もなく・・(寂
移籍しても、ヤギさん(青木?)とは違ってマイペースに馬場暦かーーー!と思ってましたが、いちおう紅白戦くらいはできるんですね。
暖かくなった頃が勝負かな~(・一・)

【2008/03/04 11:00】 URL | ルカ #-[ 編集]
携帯オフィシャルに白ヤギさんのコメントが出てますね~。
これを読むと「気兼ね」するタイプではなさそう(笑)
きっとガンバでは、良太らしさが出し切れなかったのかもしれません。
ぜひ、ジェフでキャラを爆発させて活躍してください!
【2008/03/04 21:26】 URL | クレア #-[ 編集]
>ぷうさま
どっちも一日がかりになっちゃったのが、さすがに・・・(^^;)
なんで午前練習の姉崎見に行って、家に帰ったら夜10時近くなってるのか謎ですw

りょーたのコーチングは凄いでしょ!!あの凄さを分かち合えて嬉しいです。ほんと、あの自信はなんなんだ!(笑)いや、頼もしいですけども。

よねっちが出てきたという事は、ヤギが引っ込んだという事なので、そっからやぎ観察に励んでしまい、ほぼゲーム見てません・・すいませーん(^^;)
トップもサテも、本当に良く声が出てて別チームですね~。
リーグが開幕しても、この調子で声の出る、コミニュケーションのよく取れたチームでいて欲しいです。
怪我人も戻ってきて、いよいよこれから~な気分、盛り上がってきました!

>じゅんじゅんさま
顔は全然ハスキーじゃないのにね~。
あたしも、あの漫画の中で、あの張り切りハスキーどもが、一番記憶に残ってるキャラなんですけどw
まさに、そんな感じ・・・あんな顔なのにw

そういや、ちょびが女の子だったことを、じゅんじゅんさまのコメントで思い出しましたよ、びっくりだー(笑)

>くろのさま
確かに十分長文・・・w
でも、この3倍は長くかけるくらい観察したのですよ・・面白すぎて・・(^^;)
早くそういう観察記を有難く読んでもらえるような、中心選手になって頂きたいです(w

そして!そうそうついに馬場も復活したのですねー。あと一日我慢すれば見れるんだ・・ボール蹴る馬場が。
自らファンタジスタと言い切ったあたりを、是非拝見したいっすね~♪

本当にチームになったと感じられるのは、勝利を手にしてからなのでしょうけども、それまで挫けずがんばろーw
【2008/03/04 22:17】 URL | まる #-[ 編集]
>ルカさま
開幕前に忘れられる馬場、今年も変らなかったですねぇ~(^^;)
馬場は馬場暦で生きているんだなぁー。
でも、どうやら紅白戦に戻ってこれたようですし、こっからにゅー馬場が見れるかもですよ!
自分で自分を「ファンタジスタと呼ばれてました」とかなんとか、自己紹介したくらいなんですから、
いよいよその魔法っぷりを目に出来るかと楽しみにしてますわ♪

明日、明後日には早急に暖かくなってもらいます!!!w

>クレアさま
やぎー、日曜日の姉崎でむっちゃ取材されてましたのが、このインタなんですね~。凄い長々話してたです(笑)取材するほうもしやすい人かもしれませんね。
ヤギがコメントの中で言ってたエドに取られたシーン、ワタシも丁度つぼってたシーンだったので・・・、あの表情の裏側が知れて嬉しいですわ~。
本当にガンバではどんなキャラだったんですかね~。
サテでキャプテンマーク巻いてたことはあったようだけど・・まぁ、それはミツキも巻きますしねw
重石が取れて、いよいよ本領発揮!して頂きたいです、是非プレーでも(^-^)
【2008/03/04 22:48】 URL | まる #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/04 23:34】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



