admin admin List

去年一年サテに通い倒した友人達が、結局最後まで一勝も見れず終わって、「来年こそは、何はなくともサテの勝利を!!」とか意気込んでたのに、
今年はあっさりと勝利してしまいました(笑)なんだったんだ、去年のサテ(^^;)

さて、そんなサテ戦応援に姉崎へ!!行ったわけではなかく、とにかく気にかかる事はとっとと確認しに行かないと気が済まないと、もう何度も・・・w
今日はさすがに家で大人しくしていようと思ったのですが、姉崎に行った友人から、りょーたも来てるよ~とメールが来たので、
では、どんなもんだか一目様子を・・と出かけたのでした。
まあサテ戦の方は、着いたら20分くらい過ぎてましたけど、丁度馬場のFKから金沢くんがヘッドで落とし、
それをよねが押し込んで先制~なシーンでした。いいじゃない、馬場☆

とはいえ、実際はあんま真面目に試合見てもいられませんでした。
何故ならりょーたが普通にイスに座って観戦してたもので、そっちをちら見してたのと、あと、ふと上を見上げると、
クラブハウスの屋上から、コータとマツケンが揃って見学、これぞまさに高見の見物してて、そんなのチェックにも忙しかったもので(笑)
kom.gif
ちょっと青春ドラマの番宣ポスターにでも使って欲しい光景であった。タイトルは、我らクゼチル!とかでどうだろう?w

そのうち中牧とかも加わって、昼田さん、ヤギ、中牧、あと一人スタッフの4人が、なんやかんや言いながら試合眺めてて、
その漏れてくる声を聞いてるのも楽しくてですね・・(^^:
奥山くんが入ってからは、亮、ヤス、コケの三枚刃アタック!とか言ってて、ちょっと面白かったんですけどw
ゴール決めた奥山くんのガッツポーズ姿には、「あの若さでそのガッツポーズはねーだろww」ぐらいな事言いながら、大うけしてたりして(笑)
スカパの映像では、骨折したんか?ギブスなのか?っつうくらい、左足首、ぐるぐるでしたけど、
今日はあっさりと、グレーのテーピングっぽいのを、くるっと巻いてあるだけでしたね。
もちろん、びっこはびっこですが、松葉杖はもうなかったし、車で来てたのも多少は安心・・とはいえ、左足なので関係ないっすかね(^^;)
あの様子だと、2ヶ月ってことはないだろう・・・と思います。
とにかく、あんな怪我してても、見学しながらにこにこと楽しそうに良く喋ってたし、
そもそも律儀にサテ戦90分全部見てったあたりも、かなりな好印象で、やれやれ・・ますますヤギワールドに嵌ってゆくよ・・といった具合。
ほんと、行って良かったわ~~。

で、それ以外だと、やはり馬場が気になるのでチェックしまして、馬場の黄色姿はあたしは初見かな?
膨張色を身にまとった馬場は、正直やばい気がしますけどw
髪の毛も多少短くなってるから、なんか五月人形みたいだな~、金太郎の腹あてとか似合いそう・・。
と思わずにはいられない、微妙に幼児体型な馬場だった・・・誰?メタボとかいう人!!?
まぁ、、とにかくジェフイエローはばりばりの膨張色なので、痩せてるくらいで丁度良く見える。
ちょっとでもふっくらしてると、たちまちメタボ扱いされるので要注意w

出待ちの服装も、どんだけここを田舎と侮りすぎてるのか、グレーのスウェット上下。
寮暮らしの若者ならいざ知らず・・・なんて投げやりな格好w絶対あのまま寝るのに違いない・・・。
ヤザーが先に出てきて、子供達にサインサインと囲まれまくってるとこ、素通りしていこうとしたはいいが
ヤザーに「馬場くん来た、ほら、馬場くん」と子供たちを押し付けられかけて「ふざけんなよ」と軽く苦笑しつつ、
でもそのまま子供の頭一撫でしただけで、軽くスルーに成功。結局、子供達の相手はずーっとヤザーがしてましたw
あのグレーの寝巻きの後姿は、とてもアスリートに見えないぷくぷく具合・・・あれで逆に体脂肪一桁台とかだったら驚くw
凄い知りたい、馬場の体脂肪(笑)

そんなぷくぷく馬場ですが、やっぱボール持ったら、何かしてくれそうというか、周りをうまく使ってくれそうというか
そういう楽しみを抱かせてくれる選手は、今のところちょっと見当たらないので、まぁ中島がいいボール出す時に感じるような?
ああいう周りを使える感じを多少抱けたので,、この調子で順調にコンディション上げて、体脂肪下げて(って、既に十分低かったりしてw)、
90分走れる体になって、試合に出てきて欲しいなぁ~。
自分で自分を「ファンタジスタ」と言い切っただけのプレーを、是非、公式戦で拝みたいものです。
あ、そーいや、馬場のユニの後ろは「8・YUTA」でしたわ。別に「8・BABA」でいーんじゃ・・と思うのですけど、やっぱゆーたのがいいんですかね~。

とにかく今日は、見た目元気なヤギが見れたので、行って良かった満足♪やっぱ家でやきもきしてるのは出来ないのですよー。
一ヶ月くらいで戻ってきてくれればいいな~と。
もと同僚の皆さんも心配してくれてるようだしね、リハビリ頑張れー。
というわけで、昨日の中澤blogに続いて、安田橋本のとこにも登場。ありがたいことだw
りょーたのお母さんの台詞が最高っす・・・やっぱバカなんだな、バカなんだw
どうもヤギを見てると、しっかり者なバカっていうフレーズが浮かんでは消える。
愛すべきキャラなんだろうきっと、そして父似。あの微笑顔が一家に二つ並んでるのか~~、なんとも想像しただけで微笑ましい家族だなぁ~w
と、ああまただらだらとヤギ話で終わっていく・・・・まぁしばらく離脱するので、大人しくなると思います。毎度すいません(^^;)




開幕ガンバ戦、姉崎のサテ戦とお疲れ様でした。

遭遇話ですので、たいした話ではないですが公開しないでいただければ、と思うので…よろしくお願いします。

昨日の帰りの飛行機が選手と一緒で見かけたところ、良太が松葉杖で心配したのですが、固定はせずアイシングだけっぽく見えたのと本人の顔が明るかったので少しは安心していたのですが…。
…そうか。表情が明るかったのはばかだからだったんですね!!
スタッフもスタッフで、松葉杖を通路上の棚に入れようとしてCAのおねーさんが苦笑しながら受け取ってくれてました。
そして一人離れた席に座らされる良太。
帰る時に立ちあがって後ろを振り返って他のジェフの関係者を待つ姿がちょっと微笑ましかったです。

でも、試合中、やっぱりDFの人が最終ラインにいるって安心!!と思って見ていただけに怪我で交代はショックでした!


あたしは本日は夕方予定があったのでサテの選手がだいたい来たあたりで撤収したのですが、マツケンとコータはそんなことしてたんですねー。そっちも見たかった(笑)!!
ふたりは一度一緒に帰ったので(それぞれの車で帰るならお互いを待つ必要なくない?とか思いながら見送ってみましたが)そのまま午後はオフかと思ってました。

馬場はあのカッコであの車で千葉まで移動してきてるとなると、遭遇したら顔を見る前に怖い人かと思ってしまいそうです。
【2008/03/09 22:00】 URL | ちぁちゃ #EB29KFfw[ 編集]
大阪遠征は大変だったようで・・・お疲れさまでした。
ヤギっちはやっちゃった時点の腫れがひいてきたんでしょうか。早期復帰を願いますぜ。

私の「8」グッズリサイクル(←いや、新しいのも買いますよw)計画の対象者様を見てきてくださいまして、ありがとうございました。ファンタジスタ候補の片鱗を見せた……グレーのスウェットw 気を抜いていると、その姿でスポーツ新聞とかに抜かれるぜ、とお伝えくださいませ。
てか、彼の見てくれは何かを彷彿とさせる、何か懐かしい気持ちになるわ~と思っていたら、金太郎に似てたんだ!スッキリ(笑)。色白の人は大変ですよね~黄色ユニ。
【2008/03/10 00:30】 URL | くろの #2Qwf./yA[ 編集]
昨日の 万博と 今日の サテリーグ戦 頑張って行きました。
家から 2時間半かかる 姉崎なので 正直 迷ったけど ぐぴが 出ると いうことで 行かないわけには いきません!
まず 万博ですが 疲れました。 声も 枯れました。 気力も 使い果たしました。。なんか 13-2 くらいの 試合でしたが シュート数は 11-4だったので 結構 体感と 近い?笑。。
帰りが たまたま 選手と 一緒だったので 良太選手の 松葉ツエ姿に 遭遇! 大丈夫ですか?に 笑顔で たぶん だめですね。。って。。。泣。。裸足で 包帯で ビニールで。。そんな 感じの 応急処置? のままでした。後から 踏まれたということ。。二ヶ月かかると ご本人 コメントを知りました。。
凄く いい 動きだったんですよ。 あちらと 思えば 危機には さああ。。と 参上! ボールを 前線に 送り また 元の 位置に とっとと 帰り。。すげー!すげー!でした。。突然 自分から?ピッチを 出て ベンチに?(応援していて 気がつかなかっただけで 突然じゃないかも?)それで アップもしていない 結城さんが 脱ぎ始めて。。(アップウエアーを。笑) 怪我?怪我?
それでも ベンチが 遠いし 双眼鏡もないし 見えないし。。試合は
ぼこぼこに やられて 目が離せないし。。
たぶん ベンチ前に 寝たまま 処置を受けていたみたいに見えました。。(違うかな?) 転げまわるような 痛み?では なさそうで
筋肉系の ものかなと 思っていたんですけど。。
帰りも 痛みを こらえてるとか 顔を しかめているとか そんな感じでもなく 落ち込んでる様子もなく いつも( いつもは 知らないけど 笑)どうりって 感じでした。
今日も 来ていたんですね。。安静に していないで 大丈夫なのかな?
てんてんさんの おかげで すっかり 良太ふぁんなった 私なので 一日も早く ピッチに 戻ってきて 欲しいです。。
【2008/03/10 01:45】 URL | ssメイン住人です #-[ 編集]
まる様・・コータとマツケンの2ショットいいですね~~^^
やっぱり姉崎日記の写真はまるさんのほうがズット、ズット・・・・です。

サテ勝ててよかった。 でも、米ちゃんはゴールしてすぐにチェンジとは???調子いまいち?ケガではないですよね~
頑張れ!と声援・応援しかないです・・・。
青ヤギさんは車を運転できたなら思っていたより良かったんですね。折角掴んだチャンスを早く治してほしいですね!

ヤザーにしても私はあのキャラだからちゃらおか?とも思ったけどそうでもないみたいだし(by隊長)思い込みはいけませんね!!

何だかみずにしても智にしても『勝つ事が恩返し』なんて訳分かんない事言ってくれてますが・・・おかしいぞ!!!
そんな恩返しいらねぇ~~~~~~!! 負けて勝ち点3くれる事が恩返しだ。ぷん!!!!
【2008/03/10 15:23】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>ちぁちゃさま
うわーすいませんー。ついうっかり一斉に承認ボタンを押してしまいました・・・orz
一回承認しちゃうと、もう元に戻せないのですね・・まさか削除なんてとんでもない!ですので、本当に申し訳ないのですが、このまま公開させてください、ほんとごめんなさいー。
で、でも、下で他の方からも既に空港での遭遇レポも届いておりますし(^^;)
ワタシ的には、スーツ移動の時間は、プライベートタイムではないので、まぁそこそこ書いてもいいんじゃないかと・・コメントですし、きっと見逃してもらえるはずー・・。と、言い訳だらだらはよしとして、以後、気をつけますね、ほんとすいませんでしたー。

でも、個人的には一番気になっていた事を教えていただけたのですっきり!!
自分らも飛行機に乗る時に、この狭い飛行機の通路を、あの松葉杖ついたデカイのが、通れるのか?と。ちゃんと前の方、それこそスーパーシートとか手配してもらえばいいのにねー、なんて事を話てたんですよ。
なので!やっぱり別席用意されたんですねw
後ろまで行かなくて済んだのはいいけど、あの喋りたがりが、短い時間とはいえ、一人ぼっちで座るのは、口が寂しかっただろうなぁ~(笑)
振り向いてジェフスタッフを待つ姿・・・想像するだけで、微笑が浮かんできますw
てゆうか、ジェフスタッフ・・・・、松葉杖は無理ですよね・・ww
と、非公開希望コメントなのに、公開した挙句、さんざんレスしてしまいました。
今回だけ特別にお許しを~~~~。

コータとマツケン、一旦帰ってまた来たわけなのですね。
まぁ色々チームの様子に熱心なのはいいことですけど、そんなに二人一緒でなくてもいいから、だから・・・w

その暇あればジェフづいてる二人の爪の垢を、豊島園ばっか行く人に飲ませたいっすねw
あの格好で豊島園まで行ったんかー・・・ハードな移動ですね(笑

>くろのさま
折れたと思った骨が折れてはいなかったようなんですが、予定の4分の1くらいで終わってくれればいいなぁ~と。

馬場!こう、なかなか新鮮な感じで良かったですよ!
あのパス捌きはときめきです。豊島園通いも許しますww
是非、「8」をそのままリサイクルしてもいいかーと思える活躍を願いたいっすね!

金太郎・・もそうだし、サンリオ系全般の目がちょん顔に見えます。
チャレンジしてるんですけど、あのふっくら感は、なかなか難しい・・w
【2008/03/10 19:36】 URL | まる #-[ 編集]
>ssメイン住人です さま
これまた遭遇レポをありがとうございました!!
こう、怪我は怪我で本当にショックなんですが、それを通じて、人となりが垣間見えてきまして、ますます好感度が上がりました☆
待ちに待った古巣との試合で怪我して、当分駄目で、そいでも笑顔でいられるってのも、えらいな~。バカで結構、いいバカですよね(笑)
そして、プレーの印象もありがとうございます。
これまたこういう時に限って、スカパーが見れない状況にあったので、友人に録画頼んでますが、それが見れるまで悶々~~。
元々、CBはファンになる相手としては対象外だったですが、こうなるともう何でもありです(w
試合見てる様子では、元気そうでしたし、時期は2ヶ月よりはずっと短くすむような話でした。是非ともきっちり治して、また明るく張り切る姿を見せて欲しいですね(^-^)

>alohaさま
ちゃちいカメラで、隠し撮りのごとく、こそっと撮ったんですけど(またコータがカメラに敏感なもので、見下ろされて怖いんですよww)
適当に修正してたら、なかなかいい具合に~。
まぁやはり画像系、特に姉崎日記向けみたいのは、女性目線が入った方が・・とか思いますけどねー。
撮ってるのが普通にホペイロさんとか、男性なんで、ポイントがわかってないんだなw
でも、男性じゃないと、ロッカールームとかまで追っかけられないし、まぁなかなか難しいとこです(笑)

よねっちはねぇ~~、うーん・・・今、とにかく非常に全てが中途半端になっちゃってて、大変そうですね。
よねっちファンの友人は、落ち込むよねっち眺めては、一緒に凹んでます(苦笑)
今が悩み時で苦しいでしょうけど、一度は通る道なのでしょうから、めげずに練習あるのみですね!

ヤザーについて、坂さんが何か言ってたんですか~?み、見つけられない私ですが(^^;)
みんなそれぞれ予想を超えた魅力的なキャラばかりですよー。
キャラだけじゃなくて、今度はプレーでも魅せて欲しいです!競争がんばれー。

で、そうそう、なんで「古巣に恩返し」が勝つことになるんですかね?みんな判で押したように、そう言いますけどw
ふつーに、勝ち点3をくれることでしょーと、見る度聞く度思います(笑)
【2008/03/10 19:55】 URL | まる #-[ 編集]
ぷぷっ。
やっぱぷくぷくですよねー。手にエクボとかありそうだし・・・
馬場にギャルサポって実は不思議だったんですよ。
(私は、ほら、子を見る目で見てますから>ユータ)
それにしてもサテで試合に出れるようになったんだー。よかったー。
今年はいつになく怪我レベルが低そうですよね。
ユーターはゲームを作るのもいいけど、自分でシュートしたりもできますよ。難点は自分の技におぼれるところなので、適度に休ませて試合渇望感を作るのが、うまく動かすコツかと・・・。
こっちのファンブックで、相変わらず今ちゃんとクリが仲良しにユータをあげてました~。ご報告。
【2008/03/11 10:06】 URL | ルカ #-[ 編集]
>ルカさま
もう、ルカさまのおっしゃる馬場評は、何から何までそのとーりで素晴らしいですね!
今日は初めて、トップチームでプレーする馬場を見ました!
30分の短い紅白戦でしたけど、最後は馬場のシュートで終わってたな~そういえば。で、確かにいらんワンタッチで相手にボール渡したりもしてたな~。でもでもやっぱ全体にジェフにはあんまりいなかった、ボールを供給してくれるプレーが多いので、非常に非常に期待感と見る楽しさが湧きました!
トップチームに合流したせいか、いつも真っ先にグラウンド出て行くのに、今日は最後まで残って霜田さんや監督と話してましたよー。霜田さんって東京から来たんですよね?そういえばー、仲良いです。
かなりの馬場ワールドを楽しませていただいたので、焦って書くのも勿体無い、明日じっくり描かせていただきます(^-^)
そうそう、ルカさまのコメントにも触発させて、検証を試みましたよ!<手にえくぼあるのかないのか
結果もまた明日!お楽しみに♪(いえ、期待するほどのもんじゃないですが・・・w)
【2008/03/11 22:37】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



