admin admin List

さて、一日経ってしまいましたが、昨日の姉崎午後練習における観察報告を。
とはいえ、着いたらまたしても20分過ぎていましたが。
丁度、トップのボランチより前目の選手とサブのボランチより後ろの選手という状況で、攻撃練習を。
最初は、その中のトップ側にもサブ側にも馬場はおらず、反対側ゴール前でシュート練習とかしてるんで、
「なんだ~、つまんな~い」とちょっと肩透かしくらった気分だったのですが
10分くらいしてからかな?「ゆーた!!」と声がかかりまして、トップ側、ヤザーと交代で入りまして。
多分配置的には、ヤザーとは違う位置にいたと思いますけどもね。ここで初めて、トップ参戦する馬場を見たわけですが。
そしてこの攻撃練習の後には30分程度の紅白戦。
興味深く見ましたー。一発目にボール触った、そのタッチとか柔らかくてやばーいww
裏通すパスを何本も試みる様子には、いやーそのボールを去年出せてる人がいたら、また随分違ったような・・とか、思ったとか思わないとか(^^;)
ボールも持てるしコーヘーとのコンビネーションが、凄く楽しみになる感じ。
あんなにでっちり走りなのになー、結構ピンポイントで狙って走る、かなり楽しく見させてもらった。
でも、ヤギに比べてなんて静かに大人しいのでしょうか!(笑)
声は・・コーヘー並みなんじゃないかしらね、ほとんど出さないっすね。たまに口動いてるけど、あんま聞こえない。
でも、謝るのは念入りですね。コーヘーとのパス交換で、微妙にタイミングがずれた時、手あげて謝るの、3回あげましたからね。
3回ですよ、3回!そんなに謝らなくても・・・とか思いました!と、またそんなとこばかり・・・orz

馬場以外だと、コータのこーたこーた言われっぷりですねぇ~。
坂さんボスナートーミに加えて今回は巻も凄かったんで、一度に4方向からコータコータコータコーターと声が上がった時には、
コータそんなにいっぱいいないしね・・と笑い出したくなりましたー(´∀`*)
あれでりょーたもいたら、絶対りょーたも叫んでるから・・・5方向からコータサラウンド!!き、聞いてみたい・・・。

それにしてもボスナーはナイスガイで!注意もするけど、褒めるときも凄く沢山褒めてくれて
やはりここもコータがいいプレーをした時に、後ろから「ブラボーコータ!ブラボー!ブラボー!」と。
コータにだけじゃなく、馬場がいいシュート打った時にも、「ブラボーユータ!ユータ!オケーイ」みたいな、非常にテンション上げてくれる人ですね~。
そして自分のミスパスには、この世の終わりのように、両手で顔を覆って天を仰いで嘆くのであったw

ま、活気ある紅白戦で何より。一つ希望を言うなら、百本クロス練習とかして欲しいなって事ですかね~。
来たー来たーばばきたー!こーへーきたー!トーミきたーーー!コータも入ってきたーーーー!そしてそしてマツケンがきたーーーーーーーー!!!
と盛り上がりまくったところで、空の彼方へ・・な、ぎゃふんクロスはかなり脱力・・・結構それ多かった・・・(^^;)そこのところ、よろしく。

さて、こんな具合でたった30分ながら、非常にわくわく見れたんですけど、これが終わってからが本題です(またか)
アタシがたまに気にする時の馬場は、とにかく練習が終わると真っ先にグランドから去っていく馬場だったのですけど、
そりゃもう、「絶対に毎回一番に帰る!」と心に決めているかのように。そっこー帰ってく姿しか見たことなかったのです。
だがしかし、今回は、練習終わってボール遊びする若手除いたみんなが一斉に帰っていく中、フィジコ相手にしばし話ししてその場に残る馬場。
そしてその流れのまま、今度は霜田さんとしばし語らう馬場。更に、その流れが流れて、クゼさんが馬場の許に。
クゼさんと霜田さんと通訳コーキ君に囲まれて、残り続ける馬場であったよ。
おおー、初めて見たよ~~居残ってる馬場を(笑)微妙に嬉しそうに見える、見えるだけですがw
ba.gif
まぁ良かったよ、今日がやっとスタート地点ですかねぇ。つか、何、このぷりもぷえるになっちゃった画像w

で、監督や霜田さんとの話が終わって、ようやく引き上げる馬場にマツケンとボール遊びしてたコータが軽く絡み。
ゆーたさん、ゆーたさん、てな感じで、コータの方から手を差し出して、タッチを強要ww(いや、強要しちゃいないが)
馬場のトップ合流お祝いタッチかなんかですか?(^^;
yutakota.gif
一旦コータの前を通り過ぎかけた馬場が、体半分引き返してタッチしていきましたよ。
そこにまたエドがどっからともなくやってきて、馬場にGJ!と親指。馬場もどういたしましてと親指。
んで、ごっちんこ、みたいな・・・って、この絵じゃ分かりませんが、こぶしとこぶしをね・・ごつっとね。
エドは馬場が最後に打ったシュートをえらく褒めてましたから、まぁそのあたりで・・馬場好感触!とか思ったのでしょう(笑
babyu1.gif

結局、馬場の後に、エド、コータとくっついてクラブハウスの入り口に消えてゆく・・何?みんな馬場待ちだったの?ww
ちなみに、ですから・・コータはマツケンと一緒だったんですけど、やはりここでも、ユータさんとタッチ♪をしたのは、当然ながらコータだけ。
挙句、そのままコータは馬場の後くっついて引き上げたので、マツケンは若干取り残され気味でした、らしいっす~~(笑)

さて、今回はちょこっと出待ちの様子も書きます。
まずはヤザーネタなんですけど。ヤザーって、アタシが見る限りでは、基本物凄く薄着なんですよね。
1月の姉崎、最低気温2度とか、もう寒くて寒くて死ぬ・・、着込まねば、、とこっちがマトリューシカみたいに着膨れてる時に、ロンT一枚に、半パン姿とかでへーキで出てくるんですよ。
kion2.gif

見るからに寒そーで寒そーで、そんなん引き止めてファンサなんてさせられない~とか思っちゃうくらい寒そーで。
だから、あんまり毎日、くそ寒い日に薄着を続けるもんだから、「これはもしや新手のファンサ避けテクなのでは?」とか思う始末・・w
ほんと、凄い薄着達也ばかり見てきたんですけれども・・・・

ところがですね、この日のヤザーときたらばですね・・・・・・
kion1.gif

なんでこんな日にその格好?なんでこの温度でダウン着る?だったら一月に着ておけよww

そもそもこの日姉崎に行った理由は、何はなくとも暖かかったから!!16度近くまでいったんですかね?いや、温度は適当なんですがw
でも、ほんとーにスプリングコート一枚でも大丈夫!てな感じでしたよね、少なくとも陽が沈むまでは。
そんな日に、ダウン。ニット帽、何その完全防寒!いつもあんなにあんなに薄着なのに、何故今日はこれー?
と、いやーもうびっくりしちゃって、思わず、「なんで今日その厚着ー?」とか、そのまんま口に出しちゃいましたよ(笑)
したら、「明日は薄着できますー」とか去りながら言い残していきましたが、
明日(つまり今日)の方が気温低いって・・・やっぱヤザーワールドは奥が深いって・・・(w

あと、奥が深かったのは、巻のハット姿ですかね。初めて見たので新鮮でした。
mak.gif
別に観察したわけじゃないで、超適当ですけど、思わず素敵ですね、とすれ違いざま言ってしまいましたが
「ははは。」と字で書いたような笑いで受け流していきましたw
そんくらい声かけやすく穏やかな感じだったっつう事ですねー。
まぁ日頃の巻を全然知らないんで、比べようもないんですけど、だけどやっぱ一時期の感じとは全然~。
穏やかに落ち着く日がきて良かったねぇ~と思いました。このまま穏やかに一年無事に終わって欲しいー。

そして、人が待ってる日(つうか、初めて待ったんですけど)に限って、無駄に出てくるのが遅い馬場、今日は池の湯に行けないから、遅いのか!??
何故待ったかといえば、目的はただ一つ!
馬場の手にはえくぼがあるのかないのか確かめたくて待ちました。すいません、ほんと、すいません。
手を確認するには、やはりサインを書いてもらわねばなるまい・・・。
というわけで、書いてもらいましたが、馬場のかく「8」はそのまま馬場の自画像に使えるんじゃ・・。
とか、もう、そういう事ばかり言っててはいけない!
と、とにかく、手の甲チェックをよろしく!と一緒にいた人に頼みつつ、サインをしてもらいましたが・・・

cheku.gif
ざ、残念、ジャージの袖は長かった!!

というわけで、指ちょろっとしか出してくれてませんでした。しょぼん。
つか、またジャージか!!!!!!!!!!

今のワタシの野望は、馬場のblogに元々ジェフな選手が登場する事と、
そして練習場でジャージ、スウェット以外の私服姿の馬場を見ることです!今シーズン中に一度はーーーー!!!
・・・・・いえ、馬場とコーヘーのわくわくファンタジスタラインを試合で魅せて欲しいなぁってのが一番です。はい。




おぉ、大作レポをありがとうございます!

1枚目の金太郎イラストで和みました。そしてエドはいい人だ…JEFにはこういう人が必要だったんだなぁ、と。雰囲気って大事ですよ(涙)昨年の教訓からいって。
馬場の書く「8」はずっしりと丸いんでしょうかw
【2008/03/13 01:08】 URL | くろの #-[ 編集]
まるさん、こんにちは。
昨日、姉崎へ練習見学に行ってきました。
トップの練習メンバーはガンバ戦のスタメン+ヤザーと馬場でした。
ヤギさんもグランドに出て来て歩いていましたよ。どちらの足をケガしたのかわからないほど、歩き方は普通だったので、彼の最初の自己申告よりは早く復帰できそうでよかったです。

練習はリフティングと鳥かごをやった後で、セットプレーの練習をしてました。
もはや恒例となっているリフティング練習では、馬場やコーヘーはボールタッチが柔らかで「リフティングって簡単なの?」と思わせますが、あの人やらアノヒトは結構苦労してましたw 
そしてセットプレーの練習では、笑い声が何度も聞こえてきて楽しそうでしたよ。
馬場もとけ込んでいましたし、何より久しぶりに巻の笑顔を見ました。
昨日はとても寒かったのですが、練習場の雰囲気は穏やかで春~~って感じでした♪
【2008/03/13 20:08】 URL | クレア #-[ 編集]
まる節、炸裂~~☆色々、レポありがとうございます。充分、堪能しました^^
馬場の似顔絵も雰囲気出てます。可愛い!!
早くプレー見てみたいです。黄色い、膨張色のユニ着た姿も。
良太も早く怪我治して、帰ってきてほしいですね。あの地味な外見から、想像できないおしゃべりな姿是非、是非見たいです。ホント、見たいものが一杯あって、楽しみ~~☆

レギュラー5人いなくなって、一時はどうなることかと思いましたが、やっぱりジェフのすごい所は、次から次へと、若手が出てくる所です。今までも、そうやって、這い上がってきたんですからね。

まるさんは、去年も、練習とか見に行ってると思いますが、去年と今年の練習を見て、どこが違いますか??チームの雰囲気は、良い感じですか??
【2008/03/13 20:09】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
馬場ユータくんが段々馴染んできた転校生みたいですね。自らファンタジスタというくらいなので生で見れるのを楽しみにしています。去年居ればねぇ本当に。工藤と合うってことはレイナウドとも合うってことで新居とも合うってことですか。そんなテクニシャンだらけのJEFの想像がつきません。
【2008/03/13 20:48】 URL | ozn #-[ 編集]
何処でのコメントか忘れましたが・・・ヤザーの真冬なのに半袖・短パンという不思議な魅力とか書いてる人がいました。どっかの記者さんですが・・・その逆バージョンの時もあったんですね^^ でも、
いつもニコニコしててJEFを明るくしてくれてますね!

馬場はサポさんに『笑って~~』と言われてましたが・・・・・・笑ってませんでしたf^^;
あの帽子はプチ流行?クッシー・トミーは見たけどあれかぶって出てきた時巻だとすぐに分かりませんでした~~~。
で~巻のサポに声かけられて『はい』『はい』って答えてるんですがその声がだんだんとジャイアンツの松井を真似しているはなわの声に聞こえてきて・・・・
【2008/03/13 21:10】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
うける~。
サインでダメならミサンンガつける♪ってのはどうですかね。
手首出してくるでしょ。
ま、ふつーに「嫌だ」とか言われそうですが。
まじで手にエクボあったらびっくりですね。

私、小平行った事ないから、ユータのファンサがどうだったとか知らないんですよね~。行っておけばよかった。
まぁでもこっちでも「オレ様王子」っぽく言われてたから愛想はなかったんだろな。
ところで、こぶしごっつんこのユータのお尻、ぷっくぷくに書いてません?(^^;
何気にヤザーの話も好きです。
つか巻って見るからに穏やかそうですが、昔は違ったんですね。

【2008/03/13 22:40】 URL | ルカ #-[ 編集]
こんにちは。初めまして。うりといいます。
まるさんのブログはたぶん2年ほど前くらいから拝読してたのですが、これまで勇気がなく、
今回初めてコメント残させていただきます。
なぜならわたしも火曜日の午後の練習見学行ったのでw
今までにも自分が見学に行った日にまるさんの見学レポがあることが多く、勝手に嬉しくなり拝読してました。

火曜日はわたしも出待ちをしてたのですが、ヤザーには気が付かなかったし、
早めに退散してしまったので巻のステキな帽子も見れませんでした。
まるさんのブログによって知った、ジャージ姿しか見せないゆーたもまだお目にかかれておりません。次回は根気よく待ってみます。

まるさんの文章もさることながら、描かれてる絵の大ファンです!!
自分が描けないのもあるのですが、あれ?同じ練習見てたよね?とフシギに想うくらい、
本当に楽しくてステキです。

お初ながら長々とコメントしてすみません。どうかまた寄らせてくださいね。いつも楽しみにしています。

【2008/03/14 02:46】 URL | うり #e0o57Lbs[ 編集]
>くろのさま
金太郎イラスト、よほどこの日、馬場が監督らに囲まれて、にこっとしてるのが物珍しかったせいか、無駄に可愛くなりすぎました。
このイラスト描いた直後に、馬場のblogのしゃぶしゃぶ画像がアップされて、それ見て、ちょっと反省しましたw

エドは、ほんとーにナイスガイ!ですよ!叱咤激励、頼もしいです。それに、少しでいいから髪の毛伸ばしてくれたら、かなりな王子様系外人だと思います(笑)是非ご観察のほどをー。

馬場の「8」は、ずっしりってわけじゃないけど、コロン♪と丸いです。
鎖みたいな「8」じゃなくて良かったなーとw

>クレアさま
練習レポありがとうございましたー!
りょーた、もうそんなに普通に歩いてたんですか!それは嬉しい報せです(^-^)来週中に戻ってきてくれたら、感動なんだけどなー。

コーヘーと馬場、そういう練習見てるだけでも、二人が同時にピッチに立ってくれたら楽しいだろうな~とか思えちゃいますよね。
とはいえ、リフティングの技術だけなら、楽だって十分高いんでしょうけれども(^^;)
巻も、随分と表情が明るくなりましたよね、今年は巻に優しい一年にしようとみんなで話してるんですけど(笑)
練習場の今のこのいい雰囲気がそのまま試合の結果に繋がってくれるといいな~。
【2008/03/14 10:00】 URL | まる #-[ 編集]
>yurikoさま
いや、いくらなんでも馬場・・・これはキュートすぎましたわ(^^;)
このレポの馬場はいい馬場でしたが、昨日見た馬場はやば馬場でした。駄目な時に、んだけやる気なさげに見える人も、ジェフではちょっと見当たらないなので、ある意味新鮮だ!いや、そんな新鮮さはいりませんので、常にナイスファイトをお願いしたい。
良太のはりきり具合を馬場に分けてあげたいっすよー。

そいでも、色々他にも見所はありますし、マツケンなんか見てると、本当にyurikoさまの言われるとおり、次々若手が出てくるってこういう事なんだな~と思いますね。
失う事ばかりの中の、唯一の救いですね、それが。

で、去年と今年の練習の違い・・・一番はもう皆さん言われてますけど、とにかく声の違いですよね。去年はほんっとーに声出てませんでしたから。まあボール呼ぶ声くらいは出てましたけど、あれしろこれしろなんて・・・特に終盤、トーミが怪我してからは、全然なかったですね。
あと、監督とコーチスタッフが、ホワイトボード作戦会議を頻繁に練りますね。アマルはどうだったかなー・・・ぱっと思い出せない程度の会議だったんじゃないかしら。
チームの雰囲気は、今のところは悪くなる要素がないでしょうから、いいですよ。競争の原理がいい方向に働いてるんだと思います。
紅白戦も、真剣味があって、ともすればサテ組の方が押してたりしますし、、いや、それでいいのかはさておき・・(^^;)
サテの方にも、いつでもスタメン奪ってやる!な気概が見える、当たり前だけど、これは去年は全然感じられなかった事ですよねぇ。

練習内容は、もう全然違うので・・・クゼさんは基礎練習好きみたいですね。アマルの時になかったセットプレー練習とかしてくれるのは嬉しいかな。まぁアタシはクゼさんの練習の方が、今まで渡り歩いてきたチームとの共通項が多いので、しっくり見れますが、そいでもさすがに今週は基礎練習ばかりで、ちょっと中身が薄いんじゃないかなーとか思いまして・・清水戦に向けて、若干の不安もあります。
だからこそセットプレーに期待なんですけどw

>ozn さま
馬場ゆーたくん、馴染んだ!と思ったら、昨日はまた・・・逆戻りに?w
まぁとにかく一試合でも試合出て、ジェフイエローでプレーすれば、徐々にジェフ魂が湧いてくることだろうと気長に待ちます(笑)

ボール持った時の狙いとか、見えてるその範囲の広さとか、ほんとコーヘーと通じ合う面が多そうで、楽しみなんですけどねー。
パスの出所が二つになるだけでも、かなりわくわくしますよね。
あとは、もっとボールに触れるとこに顔出してくれるといーんだけど。
ガツガツとは無縁なスタイルなようで、触れないと、たださぼってるようにしか見えないのが難点ですw
ただ、火曜日のイケテル馬場を見た時に、今年って、もしかして今までより、層が厚くなったんでは・・・とか思っちゃったのは内緒ですよ、内緒・・・^^;

>alohaさま
ヤザーはサブになっても、トップにいても、なんかテンションが変らなくていいですよねー。いつも楽しそうです。今日は薄着かな?厚着かな?きっと薄着ですね、寒いからw

写真撮るとき、「笑って~」といわれるの嫌がる選手もいますからねー。馬場はいかにも嫌がりそうです、理由もなく笑えるか、みたいに思ってそーだw
でも、なんか適当に話しかけると答える時には、一応愛想笑いくらいは浮かべてますから、
話しかけながら写真撮ればいいんじゃないでしょかねー(笑)

あの帽子、さらに楽もかぶってるんですよね。楽はまぁ似あってます。
え、いや、巻だって素敵ですよ、素敵・・・
【2008/03/14 10:23】 URL | まる #-[ 編集]
>ルカさま
フツーに、間違いなく、「嫌だ」と言うと思いますw
ま、半袖になる日を待ちますよ・・と思ったら、昨日の稲毛で半袖でした!でもファンサしないで帰りましたので、エクボ確認できず、ちっ。

お尻ぷくぷく画像、気づいてくれてありがとうございますw
ちょっと色を濃く塗りすぎたので、気づいてもらえないかもーと思ってましたが、
やはり!あのぷくぷくお尻を描かねば馬場にはならない。
馬場の後姿を描かせたら日本1!になりたいですw

いや、巻自身は普通に穏やかなんですけれども、やっぱ代表で騒がれたてた時とか、叩かれてた時とか、チームで得点できなかった時とか、色々あって、ファンサも狂乱状態だったりしたろーし、本人もピリピリする時期あったと思うのですけど、そういうのが落ち着いて、今は通りすがりにふと声をかけれるよな、まったりと穏やかな空気が戻ってきて良かったなあという事なのでした。

>うりさま
初めまして!コメントありがとうございます♪
随分前から見ていただけたようで、嬉しいっす、そかー、もう2年経ったんですね~、改めて字で見ると感慨深いです(笑)

自分が行った時の練習レポとかって、アタシも他の方のblogなんかで楽しく見ちゃいますねー。
ほんとに人によって全然違うとこ見てて、興味深いものです。
同じ練習でも、見てるとこを変えれば色んな楽しみを味わえるものですから、宜しければうりさまのご覧になった事も教えて下さいね~(^-^)
そして馬場のジャージ姿は是非チェックしてみて下さいね♪でも、早い時は帰るの超早いですから、お気をつけて!w

本当に色々感想ありがとうございました。励みになります!
これからもどーぞよろしく~♪



【2008/03/14 10:43】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



