admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達が一般チケのお友達を手配してくれて、無事にカレンダーもゲットし、試合開始までの時間を、
わくわくしつつ過ごし、席について周りを見渡せば、去年と変らぬ面子でありまして(でもユニの番号は当然変ってましたが)
今年もどうぞよろしく~なんて挨拶しあいながら、試合開始を待つ。
いいなぁーずっとこういう時間をここで過ごしていきたいなー。ちなみに、隣の兄ちゃんは今年も健在です!w(だ・・だから負・・ry)

期待の馬場は、ヤザーとにっこにこしながら登場し、おお、馬場の本気笑いは初めて見るかもね~なんて思ってましたが、
笑ったのはその時っきりになってしまいました、ははは・・(^^;)
円陣ダッシュも、1テンポ遅いながらも、かろうじてやってたんですけどねー、その円陣ダッシュのタイミングがまだ回りと合っていないように、
ゲームの中でもしっくり周りに溶け込めてなかったですねー。なんかリズムが違うようなー。
まぁ木曜日があれで、その二日後にフィットしてるんだったら苦労はないよw
噂のおしゃれヒール2連発、はい、そこ誰もいません・・で連続してうちらの目の前あたりでボール奪われてった時には、
さぞやサポの心証を悪くしたことだろう、とか思ったがw
コータとのコンビネーションが合わなかったり、マツケンがいるつもりでパス出したら、そこにマツケンはおらず、
ボールかっさわられて大慌ててで守備に走るとか、色々やらかしてましたけど、でも、その後、きっちりコータ、マツケンとっつかまえて、注文つけてました。
聞く耳持ってもらえるかどうかー。
本当にフィットしてくれたら楽しみなんだけどな~~というボール扱いや、体もそこそこ強いと思うし、
セットプレーも、コータやコーヘーだけじゃ心もとない・・一番可能性のあるボール蹴れると思うので・・
頼むからコーヘーと共にジェフの攻撃を組み立ててくれ!と強く強く願うのだけれども
だが、いかんせん、本人に回りとフィットしていこうという気持ちがどこまであるのかが疑問だー。
それがないと、宝の持ち腐れになってしまうわ。今のところは本当にぎくしゃくした関係だけ残して、彼はピッチを去っていったのであった(^^;)
ベンチを突っ切り、ユニを早々に脱いで、ぶったくれモードでユニ振りまくりつつ帰っていった馬場の
あの白いぷにぷにな二の腕はどうだろう・・・・・と、そんな感想で〆る馬場初登場の巻でした。

さて、馬場が去った後、ヤザーの奮闘で、PKをゲット!
いやー、巻が蹴るとなった時の、あのスタンドの「・・・ま・・巻・・だ、大丈夫・・・・?」とハラハラ見守る空気がたまりませんでした。
でも今回はきっちり決めてくれて良かったー!
まだ同点になっただけなので、淡々とボールを拾いに行きつつも、その後またまたスタンドに向かってガッツポーズ&吼える、な巻なのであった。
巻は、後半、ミドル決められて引き離された後も、周りにうおーうおー吼えて叱咤してましたな。
その気持ちは買い。
ただ惜しむらくは・・決定的ヘディング・・あれを決めててくれてればーーーーーむがーーっ。

正直、清水も今までの清水戦の中では、一番へたってたと思うし、後半に入ってからは、これはジェフの流れだろ、と何度も思えたんですけどねぇ。
でも、後半のその何度もあった決定的なのを決めれず、そうこうしてるうちに運動量が落ちましたねぇ。
特にトーミの奮闘にかなり支えられての攻勢だったと思うので、トーミの運動量が落ちた時、どう対処してくのかなーこれから、と。
負けるゲームではなかったと、本当に悔しかったですよねー。あのミドル2発で決められてしまった。
相当悔しかったんですけど、まぁ悔しく思えるだけ良かったなというか、去年はただただむなしかったんで(笑)
やっぱり勝てたのになーと思えるチームを、この短期間で作ってきてくれた事に感謝したいです。
ただそのチーム作りの必須事項である、若手の成長にはもちろん期待しますが、それが最優先になってしまうのは、ちと勘弁かなとも思います。
まぁそれはこの先、ミルコをどういう使い方していくかで見えてくるかなーと思うので、またその時に思うことがあれば書くかもですけど。

yaza3.gif

試合後に、落ち込む金沢君を慰めるヤザーにじーんとしました。
金沢くんも、ほろ苦デビューになってしまいましたけど、まぁ若者はこれを糧にまた育ってくれるであろうから!期待期待。

じーんとしたと言えば、今日の激励会で耳にしたんですが、くっしーも負けて落ち込むスタッフを
「まだまだこれからでしょ、始まったばっかでしょ!」と励ましてったようで、
そういう事を言える人が戻ってきてくれただけでも、やっぱり今年は違うんだろうなーと思えました。
ちなみに、りょーたもくっしーと共に、ガラスの中で行儀悪く観戦し、試合後には奥まったとこで見てた馬場のとこによねと共にやってきて、
声かけて帰っていった、とそんなとこばかり見てていいものかどうなのか(笑)




まるさん こんばんは。
今日の激励会の最後に 千葉市長の挨拶のときだったかしら、
まるさんの今季の☆ やぎさん 大あくびしていたの ご覧になりました?
お会いしたこともないのですが あれを見たとたん 私の頭の中は まるさんのお顔が・・・
しかし 後列だったとはいえ 舞台で大あくびできる彼はなかなかの大物です。
【2008/03/16 23:57】 URL | かぴたん #KVSV0Bf2[ 編集]
こんばんは!
私も昨日はちゃっかり出張利用してホーム開幕戦見に行きました。
馬場はフィットしたら結構攻撃にバリエーション増えそうですよね。
見ていて可愛いし。
近々フルゴも入ってくるし、チームがもっと良くなりそうですよね。

SA自由2階から見てたんですけど、上から見ると
谷澤とコータを見間違えるんですよ…
眼科行くべきですかね??
【2008/03/17 00:04】 URL | isabelle #-[ 編集]
こんばんはe-68
私もフクアリに行ってました。
今回手にしたチケットが、かなり前方のそれもベンチすぐ横の席だったので
試合見ながらもそっちも気になって見ていました。

八木さんはお行儀悪いんですか?
ヤザーもベンチで、足をクーラーボックス?の上に乗っけて踏ん反り返って
おりました。
今までのジェフの選手からは想像できない姿で、軽くショックを受けました。

ふてくされユータも目の前を通って行き..何故か手に目が行ってしまいました(笑)
白くてきれいな手でしたよ。
次はふてくされていないユータを見たいですね。

試合が終わってもサポに一緒に挨拶にも行かず、ベンチに座り込んでいた
コータの姿が忘れられません。
大丈夫なんでしょうかねぇ..。
【2008/03/17 01:47】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
自分とこの試合をスカパーで見つつも気になってたんですよね>ユータスタメン(ほら前日自分のブログでもおっきいこと言ってたから)
感想は「ガッカリだよ!」(大きめフォントで)
プレーは見れてないのだけど、サポの反応から想像はつきました。試合後のコメントも脱力モノで(俺様全開上から目線)・・・。これじゃあメンバーやサポーターに認められるどころか嫌われちゃうよなぁ・・・と。
東京では前からチェイシングしたり、人にあたったりできてたのに(最後のほうやっとね)、なんで移籍して元に戻ってんだよ~、と。せっかく退路を断っていったのに・・・本人が一番自覚できてなくて、もう涙が出ますよ。東京で甘やかしまくってしまってスミマセンって感じです。(千葉からきた羽生さんはいつも優等生なのに・・)
ほんとにね、ここで結果でなかったら、次はないと思うんですよね。プレー以前に”難しい選手だなぁ”というイメージ付いちゃうだろうし。それでなくとも怪我でなかなか試合に出れないのに。
まずは練習場でのファンサービスから心を入れ替えてやってほしい。
【2008/03/17 10:17】 URL | ルカ #-[ 編集]
今シーズン初生観戦してまいりました。

「思ったよりよかった」というのが正直な感想です・・・って
ゲームの分析はもっと長けた方にお任せして

こどもとバクスタで見ていたのですが
アップ時、バクスタ寄りで、ヤザー・マキ・トーミあたりで
鳥かごやってたんですが
ときおり、スキージャンプのテレマーク姿勢とでもいうのか
「セーフ!」みたいに両腕を水平にひろげて立て膝
「ママ、あれはなんの練習?」「・・・・さあ」・・・な光景が。

それが何なのか
鳥かごローカルルールなのか、罰ゲームなのか
はたまた宗教なのかがひじょーに気になった私どもで
ありました。
・・・・練習場でもし目にする機会があったら
ぜひごらんになってくださいまし・・・・
【2008/03/17 13:10】 URL | Lee #-[ 編集]
まるさんお疲れ様です。
ミスも絡んでたし、ホントにホントに悔し過ぎる敗戦でした・・(>_<)

交代したヤザーが当たっただけに馬場くんがとっても心配だったんですが、ちゃんと声かけてくれるチームメイトも居たみたいでまるさんのレポ読んでちょっと安心しました。私もとても楽しみにしてる選手なので、去年悩みながらもプレーの幅を広げたタツみたいに、頑張ってほしいです。

金沢くんもまだまだこれからですよね!若手に勢いを与えるためにも応援頑張りたいと思います^^
【2008/03/17 13:14】 URL | スミ #-[ 編集]
前半は連係がうまくいかず、う~ん・・な感じでしたね。
ヤザーが入って巻がPK決めてから少しずつ良くなってきて、後半20分くらいまでは完全な千葉ペースでしたからね。
ほんと、あのミドル2発で試合が決まっちゃったわけですごーく残念でした。
私は途中から寒くて寒くて座ってるのも苦痛だったんですよぉ。
なので試合終了後はすぐに帰ってしまいまして、そんなヤザーの優しい兄さんぶりを見たかったなぁ・・と。
これから外国人選手が入り、怪我人が戻ってきたらスタメンはどんんなになるんでしょうね。ますます目が離せないって感じですね。
【2008/03/17 16:27】 URL | なつ #-[ 編集]
>かぴたんさま
おおー、壇上で旗の下に頭半分隠れて、それはそれは眠そうになってるのは見てましたが、最終的に大あくびかましたとこは見てませんでした!あー見たかったなー。
昨日のりょーたは本当に見所多くて(笑)更に一つ見所が増えたのにな!勿体無いことした。しかし、大物っつうか・・・思うがままというか、・・・おおらかなんでしょう、サインもでかいですw

>isabelleさま
ヤザーとコータですか?(笑)確かに、それはちょっと眼科に・・w
馬場はね~、見ていて可愛いですか?(笑)まぁちょぼちょぼしてますしね、顔がw
ほんと、素材がいいので、なんとかジェフで再生して欲しいんですけれども!周りのこのやきもきとした想いを彼はわかっているのであろうか・・・次に見る時は、少しはフィットしたとこが見れたらいいなと思います。

>エフさま
あはは、コーキとかもアタシの中では相当行儀悪いイメージです(笑)サッカー選手は行儀悪いくらいで丁度いいかもー♪
馬場の手までしっかり観察できたとは素晴らしい!w
まぁ次はね~、とびきりな笑顔を側で見れるといいですよね。

コータも、今年は負けた責任とかしっかり感じる一年になるでしょうし、反省王子ですからね(笑)立ち上がれないくのもコータらしいかなー。
でも、翌日には元気に激励会に参加してたので大丈夫でしょう!
プロは切り替えも大事な仕事ですから、反省はしても引きずったりはせずに、次の試合に備えてもらいましょう~。
【2008/03/17 20:27】 URL | まる #-[ 編集]
>ルカさま
送り出してからも、色々心配はつきない息子って感じですね~(^^;)
ルカさまのおっしゃるとおり、馬場にはこのジェフで結果を残していかないと、もう先はないくらいの気持ちで来たのだと想うのですよね。その割にあんまりガツガツ感を感じないというか・・今までの自分を変えていこうというのが見れなくて、そこをじれったく思うジェフサポも多いんだと思います。素材のよさは折り紙つきで、ジェフに一番欠けていた部分を補ってくれる選手だと感じられるからこそ、ジェフでとことん勝負してやるという覚悟を感じたいんですが。まああのblogの存在が結構マイナスになっちゃいますよね(笑)都内ばっか帰ってーみたいに(苦笑)
別に結果さえ出してってくれれば、都内だろうとどこだろうと好きなだけ帰るがいいさ・・になるんですから、
時間はかかるでしょうが、ここでフテずに、少しでも早くチーム戦術に自分を合わせてって欲しいですね。
みんな期待してるし、こないだの一試合だけで駄目だと思う人はいないはずです、馬場がひとかわふたかわ剥けるのを、心から願ってますよー!

>Leeさま
あ~、なんか鳥かご面子がやたら盛り上がってたのは、アタシも見た記憶が・・(笑)
あんなに鳥かごが盛り上がるのも、やはりヤザー効果なんでしょうね~。
でも、その姿勢はなんなんだろー、今度練習とかで目にする事があったら、是非聞いてみたいです♪

>スミさま
奥まったとこで見てる時、去年もコーキとかがよく交代後に見てたんですけど、大体ぐっぴーなんかと一緒に。
馬場はずーっと一人でベンチコートにうずもれつつ見てまして、一人だな~とか、そういうとこも気になっちゃってたんですが、
最後の最後に、りょーたやよねと笑顔で言葉交わしてたんで、若干安堵しました(笑)どんだけ心配してるんだっつう話っすねー。
スミさまのおっしゃるとおり、自分のスタイルをチームにあわせる事で成長できた選手もいるわけですし、逆に自分のスタイルに固執して、くろべーは出て行くことになってしまったと思うので
馬場には是非ともトーミや新居ちゃんのように、自分の幅を広げる気持ちでこれからを過ごして欲しいと思います。
絶対やってくれる選手ですよね、期待しましょう。

>なつさま
確かに、昼間はむっちゃ暖かかったですが、やはり陽が暮れると少し寒かったですね。薄着でいらしてたら、ちょっと辛かったかもですね。
もう手も足もでない試合であれば、まだまだチームを作っていかなきゃなあと落ち込むだけで済むのでしょうけど、
あそこまで追い込んで流れを掴んでおきながら、あの二発で沈んだってのが、逆に悔しかったですよねー。
この悔しさは是非次の試合で晴らして欲しいです!

試合後、選手がスタンド周りをする中に、色々な選手の顔が見えてくるというか・・・結構、感情が露になる瞬間なので、目を皿のようにして観察してます(笑)
負けた中での、数少ない収穫の一つですので、是非これからは要チェックをお勧めしますw

外国人、怪我人みんな揃って、競争の激化と共に、戦力が充実してくれれば万々歳ですね!まだまだこれからのチーム、変っていく様を楽しみたいです(^-^)
【2008/03/17 20:47】 URL | まる #-[ 編集]
清水の選手紹介のとき「山本海人」の声をきき、遠い昔のU-23を思い出した私。
そして、2点目のゴール選手の岡崎に「おかざき??あ、あの岡崎?」と思った私。
私が海人と同時に岡崎を思い出さなかったことへの嫌がらせね。と私は思いました・・・・なんで、清水に負けたのは、私のせい・・・ってことで、どうでしょう(・・・・・・・・・多分違う・・・)。

う~んと、私が素人目で見た感想は、せっかくくらいついて奪ったボールが、パスミスですぐに敵に渡ってしまうのはどーなのよ?なのであった。

いろいろ、まだまだ、問題点はあるでしょうが、とりあえず、勝って、みんなのニコニコが見たいよ。
【2008/03/17 22:01】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>じゅんじゅんさま
海人の名前には、アタシもかすかな郷愁を覚えましたよ・・w
岡崎は、投入された時点で「嫌な予感が・・・」と思ったら、ほんとに決められちゃうんだなぁー。
この「嫌な予感・・」を浮かべさせる選手に、川崎の大橋もいます。
次の試合には頼むから、予感よ浮かぶな!と願う。

まぁ・・あのパスミス嵐は予想範囲内というか・・・・・

まだまだまだまだ問題点は山積みですねー。
ここんとこ練習量が、がくっと減ってる気がしまして・・・
連携を深めるほどの練習時間を割いてない気がするんで
次の試合、若干不安かなー。
ま、なるようにしかなりません、応援あるのみっすな。
【2008/03/18 23:53】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。