admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日に悔しい思いをしつつ、日曜日は激しく励ます会に行ってきたのでした。
励ますといっても、実際はこっちが癒されて帰ってきてるだけだと思うのですが、お休みもない中、本当にありがとうございました<選手・スタッフの皆様

ワタシ的には新入団選手の自己紹介映像が最高に笑い癒され度高し!でありまして、ヤザーなんか何故か画面に出てきただけで、笑いが起きるし、
千葉でどこに行きましたか?な質問に「渋谷とか原宿」と答えて、それ、千葉じゃないです・・・とつっこまれる苔口だとか、
東京とジェフの一番の違いが「ジェフはみんな練習に来る時間が早いです・・・・」という答えには、ば、馬場・・・と昨日の今日で、泣けてくるとかw
そんな馬場は風邪で欠席ついでに大さんも風邪で欠席だとか、
益山くんの一問一答、その受け答えの一つ一つが我々オバサポの眠れる母性魂に火をつけるというか、
あーかわいいっ!!!と、心は一つに母心!になってしまったりだとか、
高田くんがまた白い歯っていいね♪な笑顔を魅せてくれたりだとか、つか、なんで乾くんの映像がなかったのだろうか・・とか、
奥山くんは髪の毛切って、脱!志賀さん!だね☆とか、色々あったんですが、
やはりワタシ的には、りょーたの、、一個質問に答える度に、いちいちマイク持っては返し、持っては返しする様がメガヒット!
ついでに質問に答えながら、腹もさする、落ち着けよw
ちなみに、セールスポイントは?な質問に、「DFなので特にないです、皆さんで考えて下さい」って、世の中のDFになんて失礼な発言w!!
その後、DFとのしてのアピールポイントを嬉しそうに語っていた高田くんの立場がないと思います~。

と、かように新入団選手の映像に癒された後に、選手が一人ひとり入場してきますが、その時もサポの花道を照れ照れとハイタッチして入ってくる選手の中で、ヤザー一人、両手あげて小躍りしながら登場(笑)早々と場の空気を盛り上げておりました。ついでに、やはりあんなに暑かった昨日なのに、またニット帽と長袖ネルシャツとか着てるヤザー・・・体感温度が人と逆だと思うんだよね、Y氏はさぁ(笑)

壇上に揃ったところで、キャプテン・トーミの挨拶とか、色々あって、
それから選手が三々五々テーブルに散って、監督のインタビューとか聞きつつ、談笑タイムとかになるんですけれども
そ、その監督のインタビュー。多分おそらくほぼ全員が、きちんと耳を傾けている中、
なんかあっちの方のテーブルに、むっちゃ食べ物にくらいついてる人がいる・・・・何食べてんだよ、青木良太ーーー・・(P∀`q。)
あたしのテーブルからはかなり離れてたんですけれども、それでも人と人の頭の間から、もごもご口いっぱいに食べ物をほおばっている姿が・・・・・・
そうか!アタシはとにかく食べ物もぐもぐ頬張る人が好きなんだ!そうかそうか、そうだったのかー!凄い食べっぷりでした、どんだけ腹空かし・・・。
頂いたコメントによれば、会終了時、壇上に上がってからも、市長の挨拶の後ろで大あくびかましてたそうですし、、。
大物っつうか、おおらかっつうか・・・何も考えてないっつうか・・・・だからサインもあんな大雑把なんだ。
うっかり貰うと、色紙からはみ出しますからね!字体そのままなキャラなんでしょう、きっと。

と、なんか本当に激励しないでヤギ観察ばっかしてたんじゃないかっつう・・・い、いえ・・決してそんなわけでは・・・(^^;)
私なりに期待込めてる選手には激励をしたつもり・・・自己満足自己満足。選手のみなさんありがとう(と、やはりこっちが癒されているw)
個人的には、今回参加しようと思ったのは、選手を励ますというよりか、スタッフに色々伝えたいなーという思いがありまして。
ですから、会が全て終わって選手が引き上げてからの方が、自分的には実りがあったような・・。
常日頃、些細事ながら「なんでこうならないかな~」と思ったことを、各担当の方に、直接伝えるにはいい機会だったと思います。
もちろん、頑張ってる部分への励ましも、伝えられましたし。。
サポコミで発言する勇気なんて当然ないし、練習場とかで話しかけるのもなかなか・・・・
かといってメールは手ごたえなさすぎ・・というワタシのような人間には、非常に有難い機会でした。
今回色々お話させて頂いた事によって、ますますどんな困難もみんなで乗り越えるぞーという気持ちになれたのでした。




まるさま

こんばんは。
土曜日は、いつの間にか消えてしまってごめんなさい(^^;
ヤギネタたくさん聞けて楽しかったです。
いつか、笑顔ヤギ見学して、そのあと、大胆サインもらいたいと思います(^^)v

megumi
【2008/03/17 22:49】 URL | megumi #-[ 編集]
へーっ。
千葉はシーズン中にこういうのがあるんですね。
東京はシーズン後ですよ。
たしかユース育成費としてなんぼか支払ってるブルジョワなサポーター対象だったはずです。(私は1回も参加してまへん)
うちの選手はシャイなので「会話が続かない」と聞いたことがあります(ワラ
ヤザーは馬鹿で素晴らしいですね。
まるさんの書くヤザーの顔、あほっぽくて好きです。
にしても前回の日記の皆さんのコメント。アホユータに暖かくて良かったです~。(某掲示板ではさんざんだったものですから・・・・)
【2008/03/17 22:51】 URL | ルカ #-[ 編集]
15日には、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
お互いマスク姿で、花粉症仲間ですね(嫌な仲間だな。。)

昨日は激励会行かれたのですね。白ヤギさんとは、お話出来たでしょうか?米ちゃんも清水戦、リザーブメンバーにも入ってなかったので、調子悪いのか~と心配しておりました。

清水戦、試合前に流れた坂本や巻の映像を観たら、なんか涙が出てきちゃってーー本当につらいオフシーズンでしたからね
あの二人は、是非ジェフで引退して欲しいと心から思いましたし、フロントもそれくらいの事をして欲しいとしみじみ感じましたわ

余談ですが、ガンバ戦で、ゴンちゃんの3点目の基点のクロスを、追いかけもせず、手を挙げて、チンタラ走る彼を見て、ずいぶん変わったのね~と幻滅したし、代わりにいい選手が入ってくれてよかったな~と意地悪にも思ってしまったおばさんでした
【2008/03/17 23:41】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
ほんとにこちらがパワーを頂いた・・そんな会でしたね~
選手の方達も疲れているだろ~に~ありがたや・・ありがたや・・
ヤザーはもういるだけで笑いが取れる!土曜の鳥かごも楽しそうだったし・・
馬場ゆーたが残念でしたね~ 練習後もいの一番で即効帰りなのでこういうとこで・・・・・・なんですけどね~まるさんの言ってた手の甲も確認したかったんですけど・・・f^^;

昼田さんはじめスタッフの方達も色々とテーブルを回ったり・・去年と比べても違う感じがしました。 
少しづつですが変わろうとしているのが色んなとこで感じられます。
たまたま近くに島田さんがいたのでチケの売り方、特に<赤>のチームに対してしっかりして欲しいと言う事去年ホームよりであった嫌な事を伝えました。 

そうそうヤザーもやってましたよ・・大あくび^^
【2008/03/18 00:06】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
連チャンでお疲れさまでした~!

NEWカマーの皆さんの映像、文字を追うだけで腹イテーでございます。移籍組のキャラが濃すぎる…外見が濃いのはひとりだけなのにw

ヤギさんは「一食浮くど~!」の精神でいたかどうかは分かりませんが、食い物を箸でつついている人よりは全然好感が持てます。…でも監督の話は聞こうぜ(笑)。

私もJEF様に送ったメールの返答が返ってきたためしがございません。自動受信でいいから寄こせよ!と思いますが、そんなシャレたことをできないのが反対に誠意なのか・・・いやいや(笑)。やはり直接ガーガー言うのが一番なんですよね。
【2008/03/18 00:35】 URL | くろの #-[ 編集]
まる様

こんにちは。パソコンの具合が悪くお邪魔できませんでした。

試合の方は、後半結構惜しいシーンがあったのですが(決まった!と思った瞬間がありました)残念な結果に終わってしまいましたね。

でも、こうやってまた応援できる幸せに浸っていたのであまり悔しさがこみ上げてこないのですよね。

選手激励会のレポートありがとうございます。
その存在を知ってはいたのですが、同じテーブルで食事して話なんて緊張して絶対無理なので(こういうのは年は関係ないのですよね)どんなかんじなのか想像するのみでした。

でも、このレポを読んで、入場する谷沢選手の様子だとか、益山選手のかわいらしい様子だとかいろいろ目に浮かびました。

まだ、Jリーグは始まったばかりなのでこれからどうなるかわかりませんが、でも去年の今頃とは違ったわくわく感があって楽しみです。



【2008/03/18 10:35】 URL | ほづみ #-[ 編集]
後援会、って応援バスツアーしか参加したことなかったので、こちらのupを読んでリアルに楽しかった。ちょびっと自分も行った気分になれました☆
いつも思うのだけれど、文章のリズムというか語彙というかテンポというか、かなり『好み』です。ファンです(笑)。
で、開催場所はどちらで?(゜ω゜)
【2008/03/18 22:12】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
私も激励会出席してました!
そして私も、選手を激励、というより癒されました…
そして私も良太のビデオ映像、そして誰よりも早く食べ始める
彼に笑わせてもらいました…wもう食べていいのかな?と
思ってキョロキョロしてたら良太が食べててw早すぎなんですけどw
彼とも話したかったのですが、なかなか選手に話しかけられずに
いたので、あまり時間を有効に使えず残念。意を決して、
なんとか自分のミッションだけは完了しましたが…。
個人的には十分満足しましたけどw

まるさん、さすがです!
昼田さんはあちらこちらのテーブルに挨拶されてて、
いい雰囲気作ってくれたりしてさすがだな~なんて感心してる
場合じゃなくて彼をはじめとするスタッフの方とも話したり
すればよかったな、と思ってしまいました。確かになかなか
選手より機会がないですよね…こういう時だし、尚更。
ああ、反省です。(コータのように)

コータもずっと得点できてないだけに期待されるのが
ちょっとプレッシャーになってしまってるようでしたね。
のびのびやってもらいたいけど、そういう立場でもなくなって
きてますからね…攻撃陣を引っ張るくらい強くなって欲しいです!
【2008/03/18 22:52】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
>megumiさま
こちらこそ、土曜日は本当にありがとうございましたー!
で、お礼もせずに消えててすいませんんでした(^^;)
笑顔ヤギが早く見れるよう、別メ順調にこなして欲しいっすねー。
今日もまた特大のサインを頂いてまいりましたし、やはり失敗してました。
だから、立ち去りながら書くから失敗するんだと思うのです・・w

>ルカさま
シーズン終了後にやるなんて、そんな怖いことジェフではやれませんでしょー。
来年は頑張ってね!と励ました相手が年明けたら移籍てなことになってますよ・・・あっはっは(笑)
会話続かせるのは大変そう~。結局いつも声かけやすい選手にそのまま一声かけて終わりってな具合でした、ワタシの場合w
馬場が来てくれてたら、そりゃみんな伝えたいこと沢山あったでしょうにねー。残念っす。コメントでお分かり頂けるように、ほんとみんな期待してるので!早くヒーローになってくださーいw

>yurikoさま
花粉症仲間、心強かったです!(笑)本当にいい季節なのに辛いですよねぇ~、今日はマツケンの生マスク姿を拝見しましたよw

あの映像、音声が少し聞き取りずらいのが残念でしたが、じーんとくるものでしたね。でも、あれを見ながら、毎試合流すのかな?新潟戦とかも流すのかな・・と、いらん心配してしまいました(苦笑)開幕戦用なのでしょうか?どうなんだろう・・(^^;)

それにしても、その水本くんのプレーにはびっくりしましたわ。
あんなプレーする選手とは思わなかったー。

>alohaさま
ヤザーもやったんですか!wまったくもー、きっちりしないと、きっちり(笑)
でも、本当に有意義な時間が過ごせましたねー。
去年とは参加人数も随分減ったと聞きましたけど、それとは別に良い変化もあったようで、昼田さんの気遣いには泣かされますよー。
アタシもそんな昼田さんと色々お話できたのが、一番収穫だったかもです。一番お礼を言いたい方だったので・・・。
【2008/03/18 23:12】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
ほんと、若手に比べてかなりキャラがくどいwどいつもこいつもって感じです。
りょーたの社会人としての常識には、監督の話を聞くってのはなかったようですけれど(笑)その大らかさが買いです。

ジェフにメールとか、なんの返信もないので、そのうちむなしいからいいや~となるんですけど、
やっぱ色々言いたいことは積もり積もるわけで、そういう時に、こういう場で直接伝えられるんは有難いなーと思うわけです。

>ほずみさま
PCの調子が悪いと、はらはらしますよね。もう大丈夫ですか?

まぁ試合はまだ始まったばかり、悲観はしませんねー。でも勝てたと思える時間もあったので、あたしはちょっと悔しかったんですけれども(^^;)
ま、この敗戦から、得たものもまたあるでしょう。次に期待を!

激励会ですが、選手と同じテーブルで食事して・・と言っても、1テーブルにサポ7,8人に大して、選手一人か二人、そして立食なので、そんなに緊張することもなかったな~というのが、初参加の感想です(^-^)
ほずみさまも、是非来年いかがでしょうか?
色々伝えるには、本当にいい機会だと思います。はい。

>SなSさま
あたしも今回が初参加でしたので、色々新鮮だったです(笑)
まぁファン感じゃないので、こっちが楽しむのが目的ではないのでしょうが、、すいません、てな感じでもありますが(^^;)
ちなみに開催場所は、千葉みなとのホテルでしたー。

いやしかし、そんな風に言ってもらえちゃうと、照れます。
つか、これこそまさに励まされたってヤツですね!
励まし戴きましたので、これからも更新がんばりますー。ありがとうございました♪

>ぷうさま
ほんとに、やたらとツボにはまる行動を見せてくれたりょーたでしねー!面白かった!
アタシも、最初のミッションを果たすまでには、相当な覚悟を必要としましたが、ミッション完了後は、結局日頃練習場で話せる選手と話して終わっていた気が・・・、もうちっと話す機会のない人と話せばよかったな~と若干後悔もありますが、それよりやはりスタッフと話せた方が、収穫が大きかったので、よしとします(笑)
昼田さんがテーブルを回ってるのは気づかなかったんですけれど
とにかく、昼田さんには色々伝えたいこと沢山あったので、会終了後に皆で取り囲みました(笑)
お話聞いて、ほんとーに昼田さんの頑張りが報われて欲しいなあと思いましたです。

コータも一気に大変だな~と思いますが、まぁここを乗り越えてくれないと、3年目ですしね。今年は飛躍の年でしょう!がんばれ。
【2008/03/18 23:32】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。