admin admin List

それにしても、本当にしんどい観戦環境でしたなー。
顔を向けた方から、雨が横殴りに入ってくるのでポンチョのフードを深めに被るのだけど
そうすると、フードの端が視界の端でぱたぱたはためいてて、超ウザ。
なかなか集中しきれないものがありましたわ。

川崎の選手入場時のチャントが変っててウケタ。
スクリーンから、何やら昭和歌謡みたいのが流れてくるので、なんぞや?と思ったら、どうやら川崎市民の歌とやらを歌う方向になってたようだ。
あたしは川崎に3年しかいなかったので、「市民の歌?こんなん知らん」とか思ってたのだが、
最後の最後のメロディーを聴いて、「ああ!聞いたことある!」と気づきました。ゴミ収集車の歌だった。
あれが市民の歌だったんだ~(笑一つ勉強になりました。なんの得にもならんけど。

スクリーンに選手全員一人一人映し出されると、もちろん彼の番にはジェフサポから強烈ぶーいんぐが起き、
更に、3人が日本代表に選ばれました!映像なんてのも映し出されたもんで、またまたかなりのぶーいんぐがかまされてました。
本人いないのに、結構なものだった・・・(笑)
だよなー、川崎のユニ着て代表に選ばれました!とか見せられても・・・。
本人不在の、たったあれだけの映像ですら、あのぶーいんぐ・・・ましてや、30日の試合ではうちから出て行った二人を使った、
大変ステキな多摩川クラシコ映像とやらを場内でお流しになるそうですね。
そりゃもう、どんだけこちらの神経に障ることを・・って感じですね、ぶーいんぐの勢いたるやすさまじいものになるでしょうね。
さすがに指定席派のアタシも絶対ぶーぶー言うんじゃないかと思いますもの(笑)昨日は別に黙ってたんだけど。
サポの戦う気持ちを煽る為に、場内映像というものが存在するとするなら、川崎サポではなくジェフサポの気持ちに火をつけてくれるという、
わざわざ相手の闘志みなぎらせる企画を催してくれるなんて、なんて川崎フロントはふとっぱら、余裕あるんだろ~!
さすが優勝を争う強豪チームは違うな~~びっくくらぶびっくくらぶ~~(´∀`*)

と、嫌いな川崎に煽られてやるのはこの辺にしときまして、試合後の盛り上がるヤザーワールドの模様ですが。
まずは弁当もぐもぐ食べてるのはお約束。待ちくたびれて、バスの座席の背もたれに脚乗せてるのもいいとして(ミツキにとっては邪魔だったかもだが(笑))
よねがヒーローらしく、一番最後にバスに乗ってきたあたりから?それともそのちょっと前あたりから?
いつからかは分からないが、ふと見ると、バスの中でバス待ちをするジェフサポを煽るヤザーw
頭の上で大きく手拍子煽るヤザーにつられて、あの雨の中、傘を差しつつも、拍手してみましたよ!
ついでにミツキもヤザーに促されたんだかなんだか、煽りに参加してましたw
更によねが乗り込んで、ヤザーの煽りもひと段落・・と思いきや、
動き出したバスの中、また立ち上がって煽り始めるヤザーったらサイコーっす!!って感じだったのです。
yaza4.gif
ヤザーは万博の時にも、一人バスの窓開けて、外をきょろきょろ眺めてたようで、友人が後日何を眺めてたんですか?と聞いたら、
「サポがなんかやらないかな~と思って」みたいなことをゆーてたようで。
あれか?柏は派手派手しくバスの見送りとかやってたんかしらー?勝った試合では、サポの手拍子花道の中を、バスが通っていく~みたいな?w
そういうのをヤザーは求めているのかしら、なんて思ったが、いかんせん、昨日の状態でバス眺めてる物好きなんて、
ワタシを含めてミーハーなおばさぽやぎゃるさぽくらいなものでしたしょうから、全く盛り上げてあげられなくてすいません(笑)
そゆわけですので、30日に勝ったら、バス待ちなんて、そんなミーハーなこと・・とおっしゃらずに、
是非手拍子でバスを見送ってあげては如何でしょうか?(笑)少なくともヤザーは喜んでくれるでありましょうw
それにしても、等々力のバス待ちは川崎の選手のファンサを真近で見る事もできるわけで、昨日も負けたけど、ファンサしてましたね。
普通に声かければ届く範囲に選手がいて・・・てことは30日も・・・・・・・・・。
あーーー絶対絶対勝ちたいですよ!!!
勝って気分よく、ヤザーの煽りにのり、そしてすっぱりと訣別の言葉の一つも投げつけてきたいw
と、どんどん意地悪くなってきますが、あんまこういう事で燃えるといい結果にならないので、ほどほどにしておこう。

最後に、サポをちょこちょこいじっておなかが空いたのか、去りゆくバスの窓の向こうに見えたヤザーは
魚肉ソーセージらしきオレンジ色の何かwをくるくる回して食いちぎるのに鋭意努力中なのでしたw
yaza5.gif

・・・・・いまどき魚肉ソーセージ・・好きなんだ、そうなんだ・・と思いました!




川崎戦勝ってよかったですー!
あの雨と風は辛かったし寒かったけど勝ったら気になりませんよね!あまりにも嬉しくてあたしもバス待ちをしたかったんですが、予定を入れてしまっていたので泣く泣く断念。でもヤザーワールドなバス待ちの様子が聞けてよかったです!
楽しそうだなぁ、バス待ち!!というか、ヤザー待ちw
フクアリになってからバスを待ったことはなかったのですが…ちょっと待ってみようかなぁ、23日と30日。そのためには勝たないと!
多摩川クラシコには自分でもびっくりするくらいムカついて泣きそうでしたが…。30日には、バス待ちの時にかの人を見ても気にならないくらいの結果を再びジェフっ子たちには出してほしいですねー。
【2008/03/21 23:55】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
今度は何してくれる?ヤザーさんって感じで・・・
去年までいた宇宙人とは違ったタイプの宇宙人って感じです。

あ~~~30日勝ったらやりますよ。バスを囲ってJEFサポで踊りますか?万歳三唱?
やりたい!やってやりたい!! あんなクラシコだか?フラスコだか?しんないけどへんちくりんなポスター見せられてv-412
いかっても疲れますのでヤザーさん・・この前の試合でマツケンのボールキャッチしたらそこにヤザー書いていて『ヤッターマンでファイト』と書いてましたよ????

でぇ~実は国王のゴール・・・ね!ね!今の智ちゃんじゃん!!と叫んでしまいました。 ちっちゃい声で告白しますf^^;

ナビ・J30日・・・勝って波に乗りたいですね。
【2008/03/22 00:07】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
雨の中バス待ちの様子までありがとうございます!

自分は前半で交代したのに、試合後には選手だけじゃなくサポまで煽るなんてヤザーステキすぎる!
清水戦のウォーミングアップ中もずっとヤザー観察をしてましたけど、見てるだけでなんか楽しいんですよね~
その清水戦で近くの方がサイン入りボールをゲットされたので、見せていただいたんですが、ヤッターマンでファイト・ヤザワと書かれていました。意味はわかりません。。。ちなみにマツケンのボールです。もちろん9番の方のメッセージもありましたよ♪
すっかりワールドにハマッてしまったかもしれません~(#^.^#)

【2008/03/22 00:55】 URL | エム #-[ 編集]
お久しぶりです。
私も谷澤ワールド全開の出待ちしてました(笑)
つうことはあの数少ないジェフサポのうちに居たんですね。寒かったですよね・・・
魚肉ソーセージ!確かに見ましたよ。
だいぶツボりました。家に帰ってから冷蔵庫あけたら「ソレ」があって、またニヤニヤしちゃいました~
【2008/03/22 01:15】 URL | あゆ #0ZlNy1bU[ 編集]
ワールドレポ、ありがとうございます。
魚肉ソーセージって、5本で¥298のあの魚肉ソーセージ・・・はなまるマーケットによると栄養価も高いらしいですが。私も外側のビニールを犬歯で噛み切っておりますが、ヤザーさんもそうなのかしらw

…で、ヤザーさんのために何かサポ芸を考えたほうがいいですかね? 

えー、くらしこの話題は回避しようと思いましたが、あんたたちキャッキャキャッキャぬる~くはしゃいでるんじゃないわよ!と、某じぇいずゴールからのリンク先を覗いてげんなりした次第です。
【2008/03/22 01:49】 URL | くろの #-[ 編集]
まるさん、こんにちは★
コメントは2回目になると思います~!

谷澤のエピソードを読んで、おもわずふきだしてしまいました(笑)
谷澤ワールドにこれからもついていけるかなぁ・・・(笑)?
なんて思ってしまいましたが~ジェフバスを手拍子で見送る!!
というのは名案かもしれませんよ!?v-218
選手との距離がより近くなって☆

多摩川クラシコ・・・よりによって、なぜこの2人が・・・と私も思いました(T_T)
今野とか中村けんごとかいるじゃん!!みたいな!!
たまたま読んでしまったフロンターレ日記も複雑でしたし・・・。
誰かうちの勇気ある選手が「やりやすいチーム」的発言しちゃわないかな~と思ったりしてしまいました(笑)

また、まるさんのレポ楽しみにしています♪

長文になり、申し訳ありません・・・(lll´Д`)
【2008/03/22 02:16】 URL | なのはな #-[ 編集]
クラシコ映像続々とできてるようですね。
ぶっちゃけ、東京のほうではそういう映像ができているのわからず、千葉サポのブログをうろうろしてみつけました。今、クラシコに反応してるのは、川崎と千葉じゃないかつーくらい、知らないです。
私は、今ちゃんが「サッカーはFWだけでやるもんじゃない」って言ってるバージョンの映像のを前にスタジアム見たのですが、今の川崎にはシャレになんないですね~。
んなことはどうでもよくて(いいのか?)さすがヤザーですね。魚肉ソーセージくるくるとか、小道具を選ぶセンスが一般人の斜め上をいってますね。
「サポがなんかやらないかな~」って、普通はやんねっつの。
柏は何かやってたのかもしれませんね。裸踊りとかなんとか。
【2008/03/22 10:28】 URL | ルカ #-[ 編集]
私は 去年 一時的に 現実逃避の 旅に。。が 川崎でした。笑
谷口選手ファンの 方と お友達になって  SA指定席を 取ってもらってましたが いちおう 私は アウェイ側。。でも 大雨のため 結局 川崎さぽの 確保しておいてくれた席で  見ていました。
選手紹介で ジェフの 選手が 紹介されると <誰だ?>って 声が 多くて。。ヤザーのときは <あれ?ジェフ?>との 声も。。
そのたびに <まつけん>やら <よねっち>の 説明を。。笑。。
ゆーすけと サカさんの マッチアップを 期待してたので 前半は 物足りなかったかな?(去年の 新潟と 川崎も この 2人の マッチアップ。。。ゆーすけは 攻め切れなくて とうとう イエロー貰ってしまったのです )
なんだか だんだん 川崎さぽの 機嫌が 悪くなってきて (笑)よねっちゴールの あとは もう 愚痴ばかり。。
私の 感想は <守り>は ある程度 計算できるけど <攻め>は 読めないな。。ですね。。
帰りは バスを お見送りしたかったけど ヤザーの  食べてる姿を 見ただけで 帰りました。。 一騒ぎしたかったなあ。。笑。。
柏サポは 芸達者?な アイデアマンが きっと いるんだろうな?
ヤザーさんとか 良太さんとか 愉快な仲間が 笑 増えましたね。。去年と 打って変わって 毎日が 楽しみで 楽しみで!毎日でも 試合が 見たい!です。。
【2008/03/22 14:05】 URL | ssメイン住人です #-[ 編集]
自分の代わりに出た選手が活躍しても、陽気にサポを煽るヤザーは、すごい!!本当、今のジェフに必要なキャラです。
是非、試合で活躍して、お立ち台での、マイクパフォーマンス聞いてみたいもんです。
イヤーブックで、坂本が、ヤザーの事、超出来る子だって、誉めてましたよね~~
私個人としては、羽生の抜けた穴は、ヤザーが完全に埋めてくれるって、思ってます。

それにしても、あのクラシコとやら、腹立つーーー
あれは、川崎とか東京のサポ向けというより、ジェフサポ向けでしょ…企画を考えた営業にも、腹立ちますが、それを、喜んでやってるお二人にも腹立ちますわ~~
きっとそんなお馬鹿な事やってるチームには、神様が、罰を与えてくれると、信じ、30日は、楽しみにしたいと思います
【2008/03/22 14:17】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
多摩川クラシコのポスターは品位を疑いましたわ・・・

それにしてもヤザー、可愛い。
フクアリで彼のプレー見て、胸がときめいちゃいましたよ!!
彼の笑顔と明るさはサポを幸せな気分にしてくれますよね。
【2008/03/22 17:18】 URL | isabelle #-[ 編集]
>ちぁちゃさま
勝った時の等々力のバス待ちは最高かもしれませんね~。
是非とも30日には、またあそこでヤザーに煽られたいです!
何故かフクアリではバス待ちしたことないんですよね(笑)
どんな様子なのかも分かりませんが、是非ヤザーと盛り上がってみて下さいw

クラシコ、相当なむかつきだったんですけど、逆にいい発奮材料をありがとう!と今は思ってます。
むしろ、かの人にいらんプレッシャー与えるだけなんじゃ~?とか。
川崎フロント、彼のキャラクターをわかってないねーwと(笑)
せっかく川崎がうちらの闘志に火をつけてくれたので、より一層燃えて、勝利をもぎとりましょうねー!そして楽しいバス待ちを♪

>alohaさま
あたしは貰ったことないんですけど、ヤザーにサインと共に「何かひとこと・・」とかお願いすると、いつも愉快な一言を・・・
それこそ、ヤッターマンでファイト!的、意図を探るのに苦労する一言を書いてくれるようですよ(笑)
・・・新ヤッターマンかなんか見てるんですかね・・・なんなんだろう(^^;)今度聞いてみて下さいね、ま、聞いても意味分からなそうだけどw

ねぇ、あのゴールの形はまさにーでしたね。
30日にも、是非あの形のゴールを決めて欲しいな!本人の前で(笑)

>エムさま
エムさま、なんという偶然か!そのマツケンのボールを取られたのが、上のコメント書かれてるalohaさんですよー。凄い偶然(笑)
こんな事あるんですね~~(^-^)

ヤザーのインパクトは相当ですね!毎回ボールに何かしら書いててくれるのかしら・・<ヤザー
サインと一緒に「何か一言」とか頼んでも、面白いこと書いてくれるようですし、是非今度頼んでみて下さいね~。
(例・自分の映った写真に「俺」と一言・・とかw)
【2008/03/22 21:27】 URL | まる #-[ 編集]
>あゆさま
お久しぶりです~~♪
おお!ヤザーワールドを一緒にご覧になってたという事は、ほんとすれ違ってたのでしょうねー。
しかも、魚肉ソーセージ側(笑)にいたとなったら、確実に顔合わせてるはずです。惜しいなぁ~(^^;)

しかし、あんなにくるくる回して・・・・ウケましたよねー!!
でも、あゆさまのおうちにもあのオレンジ色がスタンバっていたのですか!それは、ますます笑ってしまいますわねw
試合ですっきり、そしてヤザーに笑わせてもらえて、雨と寒さを忘れられる一日になって良かった良かった☆

>くろのさま
そうそう、まさに犬歯で噛み千切ってる真っ最中だったんですよw
でもそうなんだ~、まぁ魚ベースですもんね、体にはいいのか。さすがだなヤザー!

サポ芸といっても、柏のようにはとても・・・・(^^;)
とりあえず盛り上がっといてやればいいんじゃないかしら?と思うので、
盛り上がれる結果を是非手にしたいですね!

クラシコ、、まぁやってる二人に罪はないけど、あとで自分の首を絞めるだけなのになー、特に山岸はー、としみじみ思いました。
いっそ試合開始前のアップ中に流せばいいのに・・・・・さぞやバツが悪い思いをすることだろう。
そして、プレッシャー感じてプレーはぼろぼろ・・という展開を望みます、いっそ。

>なのはなさま
こんにちわ!二度目の書き込みありがとうございます~☆
ヤザー、楽しい人ですよね。是非彼を喜ばせてあげたいもんです。
30日には是非とも!!と今から燃えますねー。あ、明日もですけどね。

ケンゴと今野はもう既に一回登場してるみたいなんで、それは仕方ないかと思いますが
かといって、今年入団してきた選手が、クラシコについて何を語るってんだ?って感じですよねー。
まぁ他所の企画に文句つけてもしょうがないから、うちらはそれを発奮材料に、人の不幸を笑うようなやつは、いずれ痛い目に合うんだって事を分からせてあげましょう。
少なくともチームが山岸にわざわざプレッシャーかけるような真似してどーすんだ?と思いますがね~。彼のメンタルの弱さを知らないなーw

と、ワタシの方こそ長々とレスをすいません。
でも、長文コメント大歓迎ですので、これからもよろしくです!
【2008/03/22 21:49】 URL | まる #-[ 編集]
>ルカさま
そうなんですかー、東京側は特別宣伝してないのですねー。
まぁ川崎&東京両チーム合意の下作られたとはいえ、少なくともアタシは、川崎にのみ!怒り燃えてますw
ジェフ戦から放映ってのが一番だし、あとはどーせこんな悪乗りは川崎主導に決まってますよ、オフィシャルサイトでの大げさな宣伝っぷり、J’sゴールへの写真提供も、川崎フロンターレになってましたしね。恩返しポスターといい、どんだけジェフサポを煽れば気が済むのかなーという感じ。
まぁいいです、人の痛みをネタに笑ってるよなチームに明るい未来なんてないっす。せいぜい明日はわが身にならないように。

バスを眺めてて、魚肉ソーセージが出てくるとは思いませんよね~(笑)ちょっとびっくりしました!
あと、試合前日の馬場ですけど、明日は多分ベンチ外ー。
普通に紅白戦も出てプレーしてたし、全体練習後のお留守番のみのシュート練習もやってたんで、怪我どうこうではないかと思いますが、残念ながら。
最後の最後に霜田さんと延々と話してたようなので、色々フォローはしてもらえてると思います。
でも表情は特別暗くもなかったし、ファンサも今日はきちんとしてったので、ま、これからですねー。

>ssメイン住人です  さま
まぁこんだけ川崎嫌いのアタシも、一昨年までは川崎シーチケホルダーだったわけなんですがw

川崎戦のスタメン聞いても、そりゃ確かに「誰?」って選手ばっかでしょうね~。そゆのに負けたんですから・・ぷ( ´,_ゝ`)って感じですけどね。

対戦相手のサポと一緒に見るのは、やはり友達といえどもなかなか難しいものがありますよね(笑)
アタシも試合後に川崎サポの友人と会いましたが、やっぱ試合直後にずっと一緒にはいづらかったかもーw

ssメイン住人です さまと同じく、攻撃の形はねぇ・・なかなか見えてきませんが、結構毎回システム、メンバー変るので・・・厳しそうですね。
明日もまた随分変えてきそうですしー。まだまだ辛抱っすな。

ヤザーは天然の、そしてりょーたも相当キャラ濃く頑張ってくれてます!なので、あとはプレーをもっと沢山見せてもらえると嬉しいなぁ。
その日を楽しみに待ちましょう~♪

>yurikoさま
そうそう、見た目凹まずフテズ、元気に明るく、盛り上げるー。いいキャラですよ、ほんと。
明日も出番が来たら、是非とも張り切って欲しいです!

クラシコ、よくああいう企画を・・・・って思いますよね~。ジェフサポの前に流す機会がないならともかく・・。
まああの二人に関しては、チームがやれっていうものはやるしかないからしょうがないんでしょうけど
ジェフサポの前でそれを流されるんだとか分かってやってるんですかね?
もういっそ、30日の試合前アップ中・・・彼がピッチ上にいる時に流してくれていーんですけどw
そっちのが、いいプレッシャーを与えられて、ジェフに有利になるような気がするしww
人の不幸をネタに盛り上がろうとするよなチームは墓穴を掘ればいいのです。

> isabelle さま
もともと悪趣味、悪のりチームですよ、あの水色は。
まぁいい気になってればいーですよ。自分で自分の首しめるような結果に終わるから。

ヤザー、いつも笑顔ですしねー。
明日はなんといっても柏戦!彼のプレーでゲームを決めてもらえたら・・最高のインタビューが聞けるでしょうから、頑張ってもらいたいです!


【2008/03/22 22:32】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



