admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、五輪代表の試合があるとは知らなかったなぁ。
いや、昨日の代表戦も実は寝てて見てないのですけれど(^^;
もう、見る必要もなくなりました。これも青木りょーたのお陰です、プレー見てませんけどもね!(そこに一抹の不安・・w)
あ、巻出てたんでしたっけ・・すいません・・・き、基本的に定点以外の興味湧かないんですな、代表になると。。それは去年からずっとそうなのでご勘弁。
その巻は、さっそくもう秋津の練習にいたようですねー、えとー・・・・何時にバーレーンのピッチに立ってたんだっけ、凄いねぇ~~。

てな感じなので、代表戦に関してあれこれレポることは、もうおそらくないでしょう。
お金もかからないし良かったな。

こんな調子に基本、非国民性の強いワタシですので、当然今日のU-23もたまたまテレビ付けたらやってて、
あ、やってるんだーとしか思わず、ぼけ~っと眺めてましたけれども
でも、、やっぱU-23は駄目ですね、代表戦を見るより胸にこたえる事が判明しました(苦笑

まぁ多分に、国立でやってるのがいけないんだと思うのですが。
こっからはほんと今更も今更もいーとこなんで!スルーしてくれていいので!いやほんとに(^^;)
まさか、今更ここでU-23見て古傷が疼くとは思わなんだ!
最初、ぼけ~と見てただけなんだけど・・・・あの日、あの時の、あの国立でのあの二人の光景が、ぼんやりと、、
だけど、じわじわと・・最後にははっきりと浮かんできて、ぼぼーーーーーーーっと泣けてしまった~。
いやーびっくりした(苦笑)ほんと、何を今更???なんですが。

何度も何度も足を運んで、何度も何度も観察して、試合の後にはあれこれ駄目出しして(笑)
あんな姿こんな姿をこの目に焼きつけたもんだったなーなんてのを、唐突に思い浮かべてしまいまして。
最終予選、最後の試合、特別気持ちこめて彼らの姿を追ったし、その姿を今まで以上にカメラに収めて、
試合が終わった後も、その涙や笑顔を何度も何度も噛み締めて、プリントアウトして、アルバムに並べた。
どんな風に貼ろうかな、あれこれレイアウトを考えて、何十枚って写真を貼って、そして一冊のアルバムにして、おめでとうの思いと共に手渡したっけ。
ファンに向けても、最高いい笑顔してたよね、あの時期の二人はさ。

やっぱりそういう思い出は、忘れたつもりでいても、突如として強く蘇ってしまうものなのですね。
驚きました、意外だ、しつこいな、自分も(苦笑)
まぁ考えてみたら、彼らがジェフを去ってから、初めて目にするんだったな・・国立でのU-23の試合は。
なるほどー、こういう気持ちになるのだなー。

万博で水本君の姿を見た時には、これといって今更特別な感情も湧かなくて、ただ「黒くなったな~もさいな~(^^;)」くらいにしか思わなかったから、
今回のこれは、あくまで自分の思い出の中の彼らに対する感慨にすぎないんだけれどもね。
んでもまぁ、こゆのがあると、やっぱもうU-23を見ることはないのだな~と改めて思うわけでした。
ジェフの選手がいなくなった時点で、そりゃもう終わりって分かってたことなんだけど。はっきりと、気持ちの上で理解したというか・・・。

たとえ二人がこの後加わったとしても、あの時のあの二人はもういないので、もうこの五輪代表をスタジアムで見ることはないのでしょう。

これで一つまたけじめがついた。って、今更すぎてすいません(苦笑
後にも先にも残るのはジェフだけだ--

さよならっす、きらきらだったキャプテンと小僧擁するU-23北京五輪代表
DSC_2592.jpg




まる様

文章読んでいてじわじわ来て、写真見てずきずききました。

ご都合主義者な私なので、辛い時は悲しみが大きい分、喜びも大きいと思うようにしています。

【2008/03/27 22:44】 URL | ほづみ #-[ 編集]
昨日の夜の代表の試合は…巻くんがスタメン!と聞いたので
見なくてはと思ったのですが、前半15分くらいで睡魔に…
早すぎですね(苦笑)

そして今日。
今までなら国立に行っていたはずの日でしたね…
全然試合があることに知らないまま、日曜に試合だし、
もしかしたらTGでもないかな~と思ってホントにたまたま
お休みをとって今日は秋津に行ってました。

この写真、保存させてもらってます。
まだほんの数ヶ月前なんですよね…
チームに集中できる!と思いつつ、アトランタからオリンピックに
行き続けたのもこれで途切れてしまうんだな、とちょっと
寂しい気もします。これは全く個人的なんですけどね。
ずっとジェフの選手がいたんですよね~城、酒井くん、阿部くん。
今度は今までで一番応援したいと思うはずが…二人もいましたから。
しかもこの二人はワールドユースオランダ大会からの思い入れもありましたし…
まあ前回大会くらいからかなり応援が定点気味でしたから、
そろそろ潮時だったのかもしれません。
北京に関して言えばまだ選ばれるチャンスのある選手達は
いますしね。本音を言えば行ってほしくないけどw

私もよねっち、金沢くん、ちょっと司、コータのおかげで見る必要も
考える必要もなくなりました。切り替させてくれた彼らに感謝です!
コーナーキックの守備練習のときの司のコーナーキックなかなか
よかったです!トップの試合でも見たいです~

長文失礼致しました。
【2008/03/27 23:26】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
写真のシーンをその場で見届けちゃった一人ですが、未だにズ~ンと胸にくるのはヤバい証拠です、はい。吹っ切れてねぇなぁ(泣)。

オランダユース組を3年間ぐらい粘着系で(笑)見てきた私には、今日の五輪代表くんたちは隔世の感がありました。海の向こうに飛び立っちゃった右の人や左の人や、大ケガをリハビリ中の首の太い人とか、青黒くなっちゃったキャプテンとか・・・だ~れもいないや。散り散りになっちまったなぁ~と。すみません、ザ・感傷です。

まぁ、あれです。JEFがあって良かったなぁと。涙と鼻水を拭きながら、次のフクアリ神戸戦のための有給申請を書きましたw
【2008/03/28 00:28】 URL | くろの #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。

今は東京でリハビリに精を出している選手のファンです。
いつもまるさんの五輪代表レポを楽しみにしておりました。
なぜかまるさんの視界の片隅に彼はいたようで(笑)
楽しいレポは遠方の私からすると有難かったです!!

本当に彼は、体は硬いんですよ。
サブでアップしているとき、必ずフィジカルスタッフが背中を押してますから(笑)


まさか彼がガンバを本当に去るとは思わず、
その現実をなかなか受け止めれませんでした。
ただ大分の方々が期待してくださっているのがわかり
心から応援しようとした矢先の大怪我。
泣けて泣けて仕方がなかったです。

正直、五輪の試合を見るのは辛いのです!(号泣)

最後に、叫ばせてもらっていいですか?
誰がなんと言おうと、「ピチピチ感のない世代が好きだ~~」
FKのとき、意味もなく?集まるあの3人が好きだった(感傷的ですみません)


(追伸)りょうたを気に入ってくださってありがとう!!
彼は、播戸組に入っていたので、コテコテの関西人ですよ。
播戸組とは、ばんちゃんとよく食事に行くメンバーです。
去年までは、家長昭博、安田理大、中澤聡太、前田雅文、青木良太がそのメンバーでした。

キャラだけでなくプレーでも目だってくれると嬉しいです!
りょうた情報をこれからも楽しみにしています♪
【2008/03/28 22:05】 URL | iruka #iAqHXQpI[ 編集]
>ほずみさま
確かに、達観してきますよね、哲学的になってきます、ジェフ応援してると(笑)
こんだけ辛かったり悲しかったりしたからこそ、きっと最後に帳尻あわせでいい事あるんですよね!

>ぷうさま
あとらんたー!!そうかー、その頃から関わってられたんですね。
本当に長い長いジェフと五輪代表とのお付き合いでしたねぇ。
そして、今回の北京組・・オランダWYを現地で観戦されるほどですから、その思いいれは人一倍であったでしょうに、それがこういう形で一旦幕切れみたいになるのは、本当に寂しい事です。

けど、また新しくジェフの選手が入る可能性は残されてますから!
あの北京代表はもう終わってしまったけど、その新しい可能性に賭けるのもありかも~、とはいえ、あんな体に悪そうなとこに行かれたくもないですね(^^;)

これからは、ジェフの中での彼らを、がっつりと見守り応援していければ・・ずっとずっとそうさせてくれれば、それだけで十分かもしれませんねー。
下手に代表とか呼ばれると、また後が怖いし・・・(笑

ところで、益山君もCK蹴るんですねー。
ほんと、高さが加わったので、トップもサブも、セットプレー磨いて欲しいです♪

>くろのさま
いやー、まぁくろのさまのこの世代への思いいれは、あたしなんかよりはるかにあるでしょうから、
あたしが今更うーん・・となるくらいなので、当然吹っ切れてるはずはありませんでしょう(^^;)

まあこの試合の面子が本番のベースになるってわけでもないでしょうけど
みんな同じ面子が揃っても、その彼らはもう違うユニの他所の選手なんで・・・たとえ代表ユニを着ていても、同じ気持ちで見ることはないんですよね。
ほんと、終わったんだなーと、ケリがつきました(苦笑)

結局はジェフだけですよー、じぇふだけー。半休げっと頑張って下さい♪


【2008/03/28 22:11】 URL | まる #-[ 編集]
>irukaさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
家長選手のファンの方にコメントいただけるとは!光栄です。
今、東京でリハビリしてるんですね、本当に怪我のニュースを聞いた時には
片隅に入れてただけのあたしですら、涙出そうで、ファンの方の心中思うと、たまらなかっただろうなぁと。
アタシにとっては、二人がジェフを出ていった時点で、五輪は終わりと思ってましたけど
それだけじゃなくて、ホンディや家長、あと梶山とかイノハ、せめてここまでは揃ってくれないと・・・もはや別チームという気持ちです。
ほんと、感傷にすぎない話ですが・・・想い出になっちゃうんでしょうねぇ。。
あたしも、FKのホンディとコーキの奪い合いの仲裁に入る家長、という図(勝手に妄想しただけです^^;)凄く好きだったです。

家長選手のリハビリが、ただただ順調に行くよう、他サポながらお祈りさせて下さいね。

そして、有難すぎて涙の出る、りょーた情報をありがとうございます!
ば、播戸組メンバーでしたか・・キャラが濃いのも納得。
というか、その構成員凄いですね・・・そりゃあジェフの選手に覇気が無いとかも言うだろう~という感じですねー(笑)
こちらの情報は是非、親記事の方でも紹介させて下さいませ。
コメントだけだと勿体ないのでー。
我々、キャラだけで十分青木良太応援モードに入ってますので
あとはとにかくプレーを見るだけ!楽しみにしてます~♪
【2008/03/29 22:16】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。