admin admin List

感傷ちっくな記事を下げる為に、書く(笑)

今日はほんとは秋津に行く気でいたのですが、いかんせん、ここんとこ毎日たいやーどだったんですよねぇ。
具合が悪いってわけじゃないんだけど、なんか倦怠感がー、かったるいー疲れてるーっていう毎日でして、
なんかblogの感じも全体的に疲れてますよね(^^;)
一応11時頃には寝ちゃってて、なので寝不足って事もないだろーし、ああしかしだるいなー気力湧かないなー、めんどいなー、
疲れた無理無理今日はもう出かけられない~という具合で、家にいました。
この尋常ならざる疲労感は一体なんなのかしら、と原因を考える・・・・・必要もくそもありません。
分かってるのです、原因はただ一つなのです!

食べてないからー(苦笑)

かれこれ2週間くらい、きちんと食事取った記憶がなかったんですねー。一日一食、出来合い弁当~とか、日々そんな感じになっちゃって。
そもそも家に食料が・・・だけど買出しに行く時間があまりない、、つか仕事終わるのが早い日は、そのまま練習だの試合だの見に行ってしまい、
帰ってくると既に店は閉まっているという状態を繰り返してたら、お米も底をつき、そのまんま米なしな日々が(苦笑)
このいい加減な生活、主婦な皆さんすいません。

やはりアタシはご飯を一食につき2杯はおかわりしないと、ぱ、パワーが・・・・。

というわけで、今日ついにとうとう体力の限界を感じ・・・
これではいかん!秋津の前にまずは米、米だよ!よねじゃなくてコメ!と買いに出かけたのでした!
お米買って、一汁一菜ついでにほっけもつけちゃうよ!な・・・・ああ、食卓にお皿が3つ以上並んだわ・・奇跡。
で、ちゃんとおわんに二杯、ご飯食べて、ほっけ半分食べて、野菜も食べて、味噌汁飲んで・・・
そして、これまた随分久しぶりに湯船にお湯を張ってお風呂にまったりつかり
ようやくようやく、ちょっと元気になってきたのでした。
ですが、その元気の裏で、久方ぶりに大根とか切ってたら、狙ったように見事に左の小指をずばっとw
おかげさまでPCが大変打ちづらく、これでは仕事に支障をきたす気配、情けないやら何やらです。

とはいえ、やはり、人間、食べないといけませんね、枯れ死ぬかと思いましたよ、養命酒のお世話になろうかな~とか(^^;)
でも、また久しぶりにバーモンド酢とか飲もうかな~、あれはやっぱ元気になるんで、高いけど。

なんだかんだ練習見学も体力使うものなのでー・・・というか見学はいいんだけど、出待ちが・・・・お、遅い人待つのは特に・・(汗
まぁ実際のところ、今日、秋津に行かなかったのは、別メりょーたはおそらく秋津には来ないだろなーってのがあったからなんですけどもw
実際来なかったようなので、まったりできたし良かった良かった。
とはいえ、秋津はゲームとか見るには最適でしたから紅白戦、スタンドからじっくり眺めたかったんですけどね。まぁまた次に機会を待つとする。

さて、ご飯を冷凍するか。




まず、飯ですよ(笑)
巻がジェフ入団を決めたのも、寮の飯が決め手だったはず。
食え、食え、いいから食えですよ。隊長も「飯、行くぞ!」で後輩の気持ちをつかんでるわけですし(違?・・・汗)
そういや、晃樹も飯ネタでしたねぇ・・・遠い目。
【2008/03/27 23:36】 URL | nyan-united #aEmTB4nk[ 編集]
まる様・・・ご飯たらふく召し上がりましたか?
ダメですよぉ~ご飯は食べないと・・・JEFを応援・声援するのには精神力+体力ですから・・

この前実家からパックにはいったご飯をもらったんです。
お赤飯でしたがなかなかいけました^^ ちょっとバカにしてましたがモチモチしてて安売りの時に買っておけば便利かも?
レンジでチンだからめんどーな時お薦めです!

それから~ふいうちは勘弁してくださ~い^^
心の奥底にふか~くふか~くしまいましたよ。情熱と誇り・・
頑張ってメダル取れればいいけど、あの必死で応援した時のようにはならないのかな?って、思います。
【2008/03/28 13:17】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
そう、食は基本ですよ!!
五色のもの(赤=肉・魚類、黄・緑=たまご、野菜 白=ごはん・パン 黒=海草・ゴマ・きのこなど)を食べるように気をつけると良いそうです。
どうぞお体お大切に。

国立に抱くフクザツな想い、私もつい遠い目をしてしまったので
よーくわかります・・・が、とりあえず、等々力に向けて、念です、念。
(つまりテレビ観戦なのだ)
桜が満開にさきますよーにっ!!
【2008/03/28 18:42】 URL | Lee #-[ 編集]
>nyan-united さま
まったくですー、やはり人間食べ物で形作られるのだなぁと納得(^^;)
基本的にいつもおなか空かしてるんですけど、さすがに食べなさすぎでした。
今日もちゃんと食べたので元気です!
問題はこれがいつまで続けられるかなのですがー(苦笑

>alohaさま
おかげさまで今日もご飯食べたのでそこそこ元気です!
てか、練習見学が体力奪うんですよ・・あー、ほんと年とったなぁ~(^^;)
レトルトご飯も買うときは買うんですけどね。
今回はそれすらも買わないでいたので、やばかったです。
あとはこれを続けるのみですわー。

で、ふいうち・・・申し訳なかったですー(汗
五輪を見ないってわけじゃないんでしょうけど
スタジアムに駆けつけたり・・そんなのはもうやらないでしょうね。
あの国立で幕は下りてしまったんだな~としみじみです。

>Leeさま
おお、五色ですか!昨日も今日も一応5色は達成したような・・。
でも、昨日と同じもの食べてるんですよね(苦笑)
楽しみというより、まさに生きる為に食べてる感があります、自分で作るものは全然おいしくないし(^^;)

そうですね、まぁ感傷に浸るのは一日だけの話で
今日はすでに等々力へ向けて、どきどきしてきましたよー!
あちらも決起集会だなんだやってるようですけど
等々力の桜はジェフを祝うために咲いてくれるのだ!と思いますw
ジェフの冬は長くて長くて辛かったー、冬が辛い分、春は幸せにさせてもらいますよー他所様の分まで(笑)



【2008/03/28 22:59】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



