admin admin List

結局また結構な雨の中の観戦となっちゃいましたな。

よねの退場は、ほんとついてない、あんな審判のせいで。
初ゴール、初アシスト、そして初退場と振り返った時に思い出深いスタジアムになっちゃったね。
まぁこれからいい思い出だけ増やしていけばいいから~。
というわけで、確かによねの退場があまりに早かったし、痛かったのは事実なんですが
その前までの30分近くの戦い方がそもそも微妙だったなぁ。

せっかくせっかく守備で頑張ってボール奪っても、そっからどう攻めるか悩んでる間に
結局囲まれて奪われたり、中途半端なパス奪われたりしてて、攻撃にもっていけないのが多数。
あれほんと勿体無い。守った分だけ勿体無いよー。
結構ジェフボールにはしてるのに、なんで全然チャンスを作れないんだろう~とかもやもやしてる間に・・よねがいなくなってしまったという感じ。
結局、守備主体ゆーても、攻撃で何かしら形作れないと守りきるのもしんどいだろうし、切り離せるもんでもないだろうしね。
何か一つでいいから、これっていう形が欲しいなぁ。あんなに迷ってるようでは・・・。

まずは失点しないことーってのが先だから、どうしてもチャンスの数そのものが減る、だけど前線に揃ってるのが、必ずしも決定力のある選手じゃないので、、、なかなか厳しいなぁと。
下手な鉄砲数打ってもあたらるか当たらないか微妙なのに、数自体打てないからなぁ・・・・うーん、そりゃ得点取れないよねぇ。
決定的だったのって、ヤザー→楽→巻ってなったとこと楽→レイナとか、そんくらい?前半に一本コータがなんかやったっけ?でも3本くらい?
それは・・・・決定率97%くらいあるFWじゃなきゃ、決められないよな(苦笑)
つか、このスタイルになると意外と楽が一番期待できる気がしたんだけども~、こんなに「楽お願い!なんとかしてー!」と思ったことないくらいに(笑)
ちゃんとしたパスを出してくれるってのは楽が一番なんじゃね?あの時ピッチにいた人々の中では・・と思えたせいか・・・実際、チャンス作ってくれたしね。
意外と、こういう攻撃パターンになると楽みたいな技術のしっかりした人の方が頼みにできるかもー。
そこは数少ない収穫の一つ。

とにかく、そゆわけで、厳しい状態は変らずですが、これもある意味想定内だし、踏ん張っていくしかないねー。

あー、ところで彼ですが、水色に交われば黒くなる・・・ミスターフェアプレーの面影もなくなってて、驚いたよ(笑)
あんなファウルばっかして・・・しまいには坂本に足蹴りまでくらわせて!!あれこそイエロー退場もんだと思うのですけど(つか、森のエドへの報復行為だって退場だと思うのですけど)
でも、足蹴にした後、エドに猛烈に詰め寄られて、後ずさってく姿・・・あれはちょっと目に焼きついた、つか、あんなとこは変らないみたいだw
で、その間に仲裁にはいってたらしいのがコーヘーってとこも泣かすなぁ。
でも、そんだけだったなー。マツケンとの勝負に限れば、マツケンもやられてなかったと思うしね!ファウルで止めさせたんだから、むしろマツケンが勝った?・・・ま、まぁちょっと言っててむなしいからやめときますけど(苦笑)

まぁ中2日で、まだ逆によかったと思おう。結果が出ればすぐ切り替えられるんだ!神戸も調子いいし怖いけどさ・・・
出場機会がまだ巡ってこない選手にとっては、逆にこれをチャンスと燃えて欲しいし。
別メとかしてる場合じゃない!くらいに張り切れよー!特に馬場だよ、馬場w
中でしっかりボール持てる人が切実に欲しいのよ、ほんとなんとか燃えてくれ。




花見どころではなかったですね、風邪引きました。
朱に交われば何とやらで、人って変わるものですね、Mr FairPlay君。マツケンは負けていませんでしたね、良くやった。
確かにあのメンツだと楽の技術に期待するしかないかなと私も思いました。でもペナの中では打って欲しかったですよ、打たないことには・・・金沢クンなら打っていただろうなとかちょっと思いました。
でもすぐ次があるし、何とかホーム初勝利して欲しいですね。
【2008/03/30 23:29】 URL | ozn #-[ 編集]
川崎のラフプレーは有名ですからねえ・・
つか山岸も、うまく使ってもらえなくてストレスためてるのかもですね。試合後のコメントが微妙でしたし。
楽山がいいとこいけるなら、是非似たような(?)馬場にいってほしー。米が次回出場停止なら、是非にも~>クゼっ!!
・・・って何気にJEFに詳しくなっている私ですけども。
あ、味スタでは、佐藤選手とはにゅさんが試合後ユニフォーム交換してました。Jリーグでそんなことする人達初めてみましたよ、私。
【2008/03/30 23:36】 URL | ルカ #-[ 編集]
寒い中、お疲れ様でした。
向こうの8番には驚きました。
実はちょっと前にスカパーで開幕戦かなんかを見たら、彼は主審に抗議したり、かなりラフプレーになっていて「へぇ、珍しい」なんて思っていたんですが、やっぱり組員になってしまったんですね(-.-)

よねっち、残念でしたが若いうちに色々経験して、次への糧にしてくれればいいですよね。
【2008/03/31 00:02】 URL | isabelle #-[ 編集]
まるさん、観戦お疲れ様でした。
今日は風があまりなかったので、ゴル裏2階の屋根の下にいた
私はとりあえず濡れずにはすみました。しかし、また雨ですかという感じ(泣)

ああ、よねっち(泣)
今は何事も経験ですね。この短期間にいろいろありすぎですけれど。しかも等々力で(苦笑)
そしてまた逆にこちらが慰められてるようなコメントが「恒貴の挑戦」に。
誰より悔しかったであろうに、既に冷静に受け止めてくれてるようでちょっと安心。
水曜日は上からチームを見ていろいろ感じて欲しいと思います。
そして鹿島戦でそれをぶつけて欲しい!

それにしても審判はひどかったですね。
今日のMIPでは?(苦笑)エドやトーミにはハラハラさせられます。
今は止めるのはコーヘイくらいなんでしょうか。
環境が変わると人ってやっぱり変わるんですね…
チームの中での存在感はかなり微妙でしたが。

さて神戸ですね…
今、好調ですからね~また厳しい試合になりそうです。
そういうチームの方が対策は立てやすいかな?
すぐ試合があるほうが逆にいいかもしれませんね。
とポジってみる…

【2008/03/31 01:09】 URL | ぷう #mX4WR49A[ 編集]
お疲れさまでした。
 
あの審判では選手もたまんない。 家本とよりも酷い。南米へ送り込んで欲しいよ。え!松崎審判部長!!!

米っちもこの短い期間に天国と地獄・・・これからの長い選手生活の勉強だぁ~頑張れ!!負けんな!!クソ審判なんかに。

バックが頑張ってるからそうですよね~パス出せる選手・・馬場だよ馬場頑張って千葉に来たんだから根性見せてくれ・・って、あんま根性、根性ド根性~って好きそうでないようなf^^; トホホ~

マツケンの方がイキイキしてて勝っていたように思います。 ほんわか黄色からブラックになった智・・・あんな川崎プレーになるとは・・
隊長への蹴り・・・始めてみましたよ! 顔は引きつってましたね。隊長に手をかけてる時・・・くどちゃんの姿にもほろり~
智もあれでイエロー2枚で退場ですよ・・・ばかもんが!!
てか、あの森はどうにかなんないか!! いつまでも06ナビの事を根に持っているんではないか!! 何にせよむかつく試合でした。
けど~またすぐ試合です。気持ち切り替えて頑張る・踏ん張る・・
私ができる事はスタジアムに足運んで応援する事ですから~
けど・・風邪がなおりませんよ~
まるさんも花粉お大事に~
【2008/03/31 07:23】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>ozn さま
あの寒さでは風邪もひきますよねぇ。お大事になさって下さいませ。
マツケン、やはり練習で出来ていたことは本番でも出来てたようで(笑)しっかり対応してて、そこだけ唯一の心の慰めですね。

まぁ誰が出てもチャンスが劇的に増えるとも思えないので、前回の川崎戦の7本シュートで2本決めて勝つみたいな展開を願うしかないでしょかねぇ。神戸、鹿島と、中2日で練習やってる時間もないですしね。
なかなか厳しいですが、まぁこれも想定内ですね(苦笑)

>ルカさま
うちとの時はなにかと揉める川崎なんですが、東京の方から見ても、やっぱラフですね。ほんと、あのフェアプレーの象徴だった選手を、あんな荒っぽい選手に変えちゃうんだから、怖いなぁ。

馬場・・・・行って欲しいっすよ!切に!だがしかし今日もまだ別メー・・・どこが悪いんですかね?彼は・・・…いい加減稼動してくれ~~…(つД`;)

羽生さんは去年も確か神戸の選手とユニ交換とかしてました(笑)
でもまぁ、、その光景は、見る人が見たらぐっと来るんでしょうね。
アタシは見たくないですが(苦笑

>isabelle さま
開幕戦から既に人が変ってたんですね!フェアプレー精神も、千葉に置いてっちゃったんでしょう。ほんと、もう別の人なんだな~。まあいいっす。さようならお元気で、って感じです(笑)

よねは既にこれも経験として糧にしてくれてるようで、安心しました。
【2008/03/31 21:50】 URL | まる #-[ 編集]
>ぷうさま
よねは、きっとこの憤りを次のホーム川崎戦でぶつけてくれると思いますよ。そういう強さがある子ですよね。大丈夫大丈夫。
審判はあいた口もふさがらず、よくあんだけぴっぴぴっぴ笛吹きますよね。
結構上の方から見てたので、そのプレーがファウルかどうかというのは正直判別つかなかったのですが
それにしても、流すとこは流す、ゲームの流れを止めない事も必要なはずですよね。何かと言えば止めるので、ただでさえ見てて辛いゲームが余計酷いもんになった気分です。
でも、それとは別に、少しイライラを抑えてもらわないと困るけど・・
トーミはまた無駄なイエローを・・・。キャプテンなので、堪えて欲しいです。

神戸、鹿島と中2日しかないですし、実質1日しか練習できないので
劇的に何か変ることは無いでしょうねぇ・・。
だから数少ないチャンスを決めてもらうしか・・・頼むよ、巻、コータ、レイナって感じでしょうか。
あとはミルコが加わって、連携もこれまた合わせてる時間は無いだろうけど、せめてセットプレーをチャンスに繋げてもらえれば・・。

なかなか厳しいですが、これも想定内っす。
開幕前から大宮戦までは我慢する予定でしたので(^^;)

>alohaさま
最終ラインが踏ん張ってるだけにねぇ・・・点が取れないと、その踏ん張りもなかなかきかなくなってしまうもので。
今のうちに、なんとか決めるとこは決める!になってくれないものか・・・って、FWじゃなくMFが点取ってきたチームですものね、厳しいなぁ。今は(苦笑)

マツケンのインタ見ると、山岸との勝負には手ごたえ感じられたようですよね、やっぱ練習で抑えてたイメージがあったんだな(笑)
プレースタイルは変りませんでしたが、キャラクターはすっかり変ってしまったようですね~。ほんと、坂本蹴った時に退場するもんだとばかり思ってました。糞審判だな!

神戸、鹿島、勝ち点取れたらラッキーかなー。今の様子だと、正直。
ラッキーでもなんでもいから、勝ち点をくれ~~。
まぁどんな結果であっても、へこたれず頑張りましょうー。
【2008/03/31 22:02】 URL | まる #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。

まるさんのブログをいつも楽しみに読ませてもらってます。

私も昨日の試合を現地で観戦してきたのですが、こんなに後味の悪い試合を観たのは初めてです。
サッカーの試合を生で観るようになってまだ2年ちょっとなので、経験値が足りないのでしょうか?
こういう試合って結構あるものなんですかねぇ。
カードを出す基準が全然わからなくて、よねっちのあのプレーがイエロー2枚になるようには思えませんでした。
でもよねっちが退場になったとき、意外とすっとピッチを出て行ったのを見て、
「あ、大人だな…」と思ってしまいました(笑)

ところで、まるさん昨日出待ちされてました?
私も出待ちしていたのですが、いいカメラを持った方がいて…
ヤザワのこと呼んでました??

もっとたくさんコメント書きたかったのですが、
すごく長くなってしまうので今回はやめておきます(笑)
またコメントさせていただきますので、よろしくです☆
【2008/03/31 22:10】 URL | ぐろーぶ #.wcyauJc[ 編集]
昨日は、とっとと帰ってきて、とっとと9時には就寝・・・・・だったのですが、
米倉君がピッチを去る姿がフラッシュバックし、腹立って寝付けませんでしたわ。
(もちろん、米倉君に腹立っているわけじゃない)
結局、悶々と、寝入ったのは12時すぎてからか・・。
そして、今日はなぜかどんより・・・・。
会社で、他サポの友達に「うち、最○位ロードまっしぐらかも・・」とか言って、自虐気味。
心のちゃぶ台ひっくり返してます。トホホ。
ああ、勝ちたい勝ちたい勝ちた~~い。
足蹴りしても、報復行為しても、なんでもいい勝ちたい。
(あれ?どこかのチームを皮肉ってますか、ワタクシ?)
でも、私より、選手がもっと勝ちたいわけですからね。
私は応援に務めるぞ!
水曜日は、仕事を投げ打って、フクアリに行くぞ~!
【2008/03/31 23:29】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
昨日も雨で寒くて、散々でしたね。お疲れ様でした
試合観てませんが、パソコンで試合経過見てて、イエロー、レッドのオンパレードに、なんとなく試合の様子が、想像できましたよ
あまりに、川崎びいきのジャッジだったんじゃないかって…
今度、フクアリでやる時は、必ずリベンジして欲しいですーーー

「朱に交われば赤くなる」とは言いますが、あの方もずいぶん凶暴になられたようですね。そんな元気があるなら、ジェフにいる時から、やってほしかったですわ
坂本、試合後も痛そうにしてたみたいですね。大丈夫かな??

まるさんも水色のあの方をみて、吹っ切れましたか?
私は昨日、テレビで、FC東京と京都の試合を観て、なんにも感じませんでした。
ほんの何ヶ月前までは、どんなに負けようが、一生懸命、応援していた選手なのにね…
【2008/04/01 00:01】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
>ぐろーぶさま
初めまして!コメントありがとうございます☆
あの雨の中、あの寒さで、あの審判で、あの試合・・後味悪くもなりますよね~。
でも、悲しいかな、ああいう審判のせいで!!という試合は、多々ありますねぇ。審判の質が一向に向上する気配もなく、毎度同じような事が起きるのはほんと、憤懣やるかたなしって感じです。
そんな中、よねが退場時にピッチに頭下げたのは偉かったですねぇ。
悔しかったでしょうけど、これでまた一つ、更に大人になったことでしょう。

で、昨日は雨だし、勝ってにこやかな山岸とか見たくもなかったので(苦笑)とっとと帰りましたー。でも、ああいう状態で逆に励ます為に残ってもよかったのかな~とも思いましたが、へたれなので、あの雨は無理ー(^^;)

この試合の悔しさは、是非とも次のホームで晴らしたいですね!
その暁には、是非ともすごーく長いコメントをお待ちしておりますよ~♪
これからもどうかよろしくお願い致します!

>じゅんじゅんさま
審判もむかついたのは確かなんですけどね~。
それでも、退場してなくても結局は・・・・という気持ちもあったりして、すいません。
正直ほんと厳しいと思いますけど、覚悟の上なんで、まだまだ我慢。
このあと、神戸、鹿島と続きますから、ここでちゃぶ台ひっくり返してたら身が持ちませんです(苦笑)
大宮終わるまでは我慢!勝てればラッキーという感覚で、なんとか乗り切ってますよ~。

とにかく、勝ちます!なのだそうですから、それを信じて今日もがんばりましょー。

>yurikoさま
昨日の後半は、さすがに「か・・・帰りたい・・・・」とか思わせる、なかなか不毛な展開でした(^^;)
いやいや、諦めてはいかんと、自分に喝を入れながらの観戦となりました。

試合前のアップとかは正直、かなり眺めてしまったんですけど
いざ試合始まったら、もう完全他所の選手だなーと。
特別、何も思わなかったですね、あんなにファウルするのだな~くらいしか。
ま、もうそれぞれ勝手にやって下さいという事で、とにかくいいチームにならないと!
そのためにも、早くリーグ一勝が欲しいですね。
【2008/04/02 00:25】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



