admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代のゴールが決まるまでは、いかにも鹿島~って感じで、そんなに内容あるプレーしてなかったと思うんだよね、鹿島。
あんまがちがちもこられなかったし、中島とかが余裕でボール持ててたくらいで。マツケンが上がったり、サイド使う意識も結構あったように思うし・・・
それなりにジェフも動けてるなぁとか見てたんですが。

でも、結局あの1点で決まり。
熟成されきった頂点に立つチームと、生まれたてほやほや、首もまだ据わってない雛のよなチーム。その両者の関係で、先制されたらね・・・・・・。
それにしたって、あの1点だって、何をどうされたわけでもないよね・・・崩されたとか、そんな印象なくて
ただただ、FWが一人でつっかけて、それで決めてくれればこんなに楽なんだなぁ~と、そう思うだけでしたな。
まぁそんな楽々と得点されちゃうDFがやばかったわけですが。
にしたって・・・・あの半分の確立でいーから、ジェフのFW陣・・一人で勝手に得点でもしてくれりゃあなぁ・・・と思いたくもなるのであった。
つか、特に前半の巻は、あのやたらサイドに開いてたのはベンチからの指示か何か??
巻があんなにサイド開いてクロスとかあげてどうすんだろう・・・中に楽とかいて・・何がどうなるって?さっぱり意味が分からなかった。
後半は中央に戻ってたし、ほんと、あの前半・・・なんだったんだろうなぁ~~。

かようにジェフが、入る予感もしないミドルとか打って、たまのカウンターのチャンスもおじゃんにしてる間にも、
鹿島は、とっとと止めを刺しておこうとばかりに、それまでのだらだらムードから一変、凄いパス回しを展開する。
あああああ・・・・崩されてる振り回されてる洗濯機に放り込まれたようにぐるんぐるん!
目まわしちゃってるかのようですジェフの中盤ーーーーーーやばすぎるーーーーーとか思ってたら、あっとゆう間に二点目献上。
で、あとはもう・・・適当に流して取れそうなときだけ取っときましょうか、選手も色々経験積ませましょうか~で、
鹿島にとっては練習試合並みな楽な展開となって、1-4負けで終了。

もう、どうにもならんなーとしか言えない試合でしたので、感想も何も・・・という気分でしたけど、そいでもナッシングではない。
組織的な部分では、かなり0に近い状態を露呈してしまったけれど、選手個々を見ると、次の試合へ気持ちをつなげる拠り所にはなると思う。
ヨネは一気に逞しくなった。もちろんまだまだ通用しない部分あるけれど、でもボールを奪う強さ、攻撃の起点として次こそわ!
と更に期待が膨らむ場面もあって、前半のシュートとかさ。惜しかった。でも実のところ、アタシはヨネはボランチのがいいな。
そっちの方がうまくボールに絡めてる気がする、なんとなくだけど。
苔口に至っては、本当に初めて見た勢いですが、鹿島サポがこの試合、多少なりともひやっとした場面には、ちゃんと絡めていたと思うし、
そして、何より、馬場ですよ!(笑)今回の馬場は、こないだの清水戦よりずっと良かった。あくまでもあの清水戦比ですが~(^^;)
マツケンや苔口走らせたり、ボール預けてファウル貰ったり、通らなかったけどいいとこ見てるとまた感じたし。
けど、いかんせん、トップの選手とまたまたぶっつけ本番でプレーしてるわけなので、もっとボールを周りから預けてもらえてればなぁ・・・と、もどかしくもあった。
特にミルコあたりには、全然知らない人のように扱われてたと思うわ、フォローしてもまったくボール回してもらえないのね(苦笑)
もっともっとボール触れてたら、もっといい場面も見れたかなぁ~、まぁいきなりだから難しいでしょうけど。
あと、馬場が得たFK、一回くらいは馬場に蹴って欲しかったんですが(^^;)
入らないんだもん・・・ミルコも微妙、エドも・・・張り切ってるんだけどねぇ。。
2度目にゲットしたのは、ほんと、馬場、蹴ってしまえーと思ったんですが、さすがにそこまで王様じゃなかったようですなw
守備の部分は、特にトーミとの感覚のずれを若干感じましたけれどもね。
というか、点取るのに、ボール奪いにいかなきゃいけない!とトーミは駈けずり周るけど、
馬場あたりは、コース切っておけばいいでしょう?くらいな間合いだった時があって。
その時、馬場の前の選手にトーミが横からぐわーってプレスかけにいって、戻り際、馬場に「(ボール)取りにいけよ!」くらいな様子を見せていたなぁ。
そこら辺のギャップというか、全ての部分で、やはりしっくりこない部分は多いのだけど、時間なさすぎで、おまけに色々変えてるし、無理も無い。
もっと一緒にやって一緒に色々話し合っていってくれるといいんだけど・・・。
つか、トーミはちょっと入れ込みすぎに思うな。色々な部分で。その気持ちの熱さがトーミの良さとはいえ・・・空回ってる感が無きにしも非ず。
とりあえず、地面は叩かなくていーっす。時間ないんで。

試合終了して引き上げてくる選手のテンションにも随分ばらつきがあった。
苔口や馬場は二人一緒にいたけど、やっぱそこまで切実な顔つきでもなかったかな。「いやー、うまくいかなかったかな~」って苦笑する感じ。
その一方で、よねは鼻の頭赤くしてたし、トーミははっきりと泣いてるし・・・・
ずっとスタメンで出ている選手と、昨日今日ようやく合流して初めての試合の選手との、このゲーム結果への気持ちのばらつき一つ見ても
やっぱりまだまだ一つのチームとしての本当のスタートは切れてないんだなぁと思うし。
だからこれからなんだよな、ようやく選手が揃ってきて・・これからどうするか。
少し腰すえてかないと、、大宮戦だけはなんとしても結果を出してもらわねば困るんだよ。

ところで、最後のCKは何だったんですかね?なんで馬場は蹴らなかったの?マツケンもびっくりだよー。
でも、マツケンは中2日で本当に良くやってた。もう攻めるしかないからってのはあるにしろ、今迄で一番効果的な上がりや攻撃参加だったように思うなぁ。
これもいい材料の一つにしておこう。

そりゃ鹿島の選手と比べられたら、いかんせん小粒ですがね・・・・でも、いつかぴりりと辛くなれる日もくるだろう。いつか・・多分・・・。




こんばんは。鹿島戦お疲れ様でした~★
やっぱ鹿島は遠いっすね…帰りだけで4時間掛かりましたグッタリです(涙)

試合は予想通り鹿島の試合巧者ぶりにやられてしまいましたね。
内容はそんなに悪くなかったと思うのに結局はボール持たされてるだけだったような…?

でも試合に負けて重苦しい雰囲気になりつつある中、私一人ちょっと充実感がありました。(不謹慎)
やっと憂太のプレーを見れたし、調子も良かったのであとは連携が深まればもっともっと面白くなるんじゃないかなぁという期待感を抱けたことが何よりも嬉しかったです♪

憂太が入って15分くらい?巻に出した絶妙パス…決めてほしかったなぁ
(せめて枠内に…まさかの宇宙開発とは…トホホ)
私もFK蹴ってほしかった~!!!東京の時もそうだけど、FKとか結構センスあるのに絶対譲っちゃうんだよね~こんな時こそオレ様!になってほしいのだけど(苦笑)

最後のCKは時間もなかったし、コケが近くにいたのでそのまま蹴れ!ってゼスチャーしてたのにコケは全く無視。結局その声が聞こえたのかマツケンが蹴ることに…私も笑っちゃいました。

そうそう、この前の練習後の語りが効いたのか(笑)米倉くんとプレーの感覚があうような気がするのは私だけでしょうか?
ボランチいいですね~。最後の方でボール奪った後、相手(誰だったかな?)の股を抜いて憂太にパスを通した時は痺れましたよ~★

次こそは勝ちたいですねっ!イヤ勝っていただかないと!!!
長々失礼しました~。
【2008/04/05 23:07】 URL | kiku #-[ 編集]
お疲れ様でした。

今の出来上がった鹿島とでは大人と子供の差・・・でぇ~あのスタメンではギャンブルすぎるぅぅぅぅ~~~~~(汗)
ほんともったいない前半でした。 隊長は何故?足がまだ?
若いチームだからああなるとゲームを落ち着かせる選手がいなかったのは・・・・。 最後のコーナーも?????
ただ、後半そうそうの馬場→巻のパスなんかは良かった。 是非是非一試合通じて出来るようにお願いしますよ!

隊長やらサブメンが壁際に立っていたのですが・・隊長の表情が悔しいと言うかもどかしいと言うか・・・そんな表情していて(涙)
トミーも泣いてしまった。米っちもでしたか?
やはり今温度差があってはいけない!! ぜひとも心1つにして乗り越えてもらいたい。 次はほんと大事な大宮戦。この1週間大切にして頑張って欲しい。いや、頑張れ!!
良いとこも1試合1試合増えていってるし・・・・

PS・・・誰かエドとミルコに円陣ダッシュ教えてあげてくださ~い。
【2008/04/05 23:49】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
今日、私もカシマまで行きましたが、こんなにがっくりきた試合は何年前だったか?国立でエメルソン擁する浦和に大敗した時以来でしたね(涙)おまけに試合後、駐車場に向かって歩いている途中に鹿島のオヤジに「J2に落ちろ」と言われ、かなりムカッときました。
クゼさんに聞きたい!スタメンの基準は何?いつも前半で失敗して後半からの交代で盛り返す。前半はギャンブルかい?私はついていけないよ...鹿島相手に明らかに守備をしない選手を先発に使うとは?わからん、納得がいかん。巻の落したボールを拾う選手は誰もいない。前半、なぜ巻が右に開き、クロスを上げているんだ?巻は中だろう?と、まるさんと同意見でした。後半、ヨネはシュートを打たず、巻にパスした場面ありましたよね?巻は追いつけないし、ヨネよ遠慮せずに思いきり打て~ヨネは下がってからの方が生きてたし...FKは馬場に蹴ってほしかったですね。フワッと誰かの頭に合わせられるような...でも馬場ちゃん、コーナーキックは精度上げようね!コーキの穴を強く感じた試合でもありました。勝ちたいっ。次はトーミがうれし泣きできますように!

【2008/04/06 00:00】 URL | 絆 #-[ 編集]
カシスタへの往復お疲れさまでした。

鹿さんがお強い(←グダグダしてても最終的には帳尻合わせる憎らしさよ…)のはしょうがないので流しておいて、馬場の話題に食らいつきます。清水戦比とはいえ、動けていたようで、ちょっと安心しました。あとはもう、FKもCKは右も左もオレが蹴る!の勢いでやってくれ~信頼は後からついてくるさ~、と。

トーミさんもちょいと心配です。ガーッと駆けずり回るのは彼のプレースタイルですし今までどんなに助けられたか分かりません。が、鹿島相手にそれをやると、いなされて走らされて本当に体力を消耗します。チームとしてどういくのか、共通のイメージでやってもらいたいですね…あ、トーミさんだけのことじゃないですが。

一週間後の大宮戦が、いやがおうにも重要な一戦になりそうで、我々も腹をもう一回据えないといかんですね。
【2008/04/06 02:38】 URL | くろの #-[ 編集]
こんにちは。火曜迄見れないワタクシは見る前から戦々恐々です。トーミさんダメでしたか?彼は感情の起伏が激しいんでしょうか?最近薬指に指輪されてるし、プライベートが充実すればサッカー選手もやっぱ人間だからプレーに良い影響あるだろうな、って思ってたんですが……不安定みたいですね。やっぱりキャプテンの重責なんかなぁ?
馬場はなかなかよかったみたいで、次節が楽しみ。ホームだし勝ってほしいっす。てか勝たないと本気でやばい。
新居ー、お願い。早く戻ってきてー(ノ_・。)!
【2008/04/06 08:59】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
まるさん、

いつもどうもタイミング悪くコメントしてるようで…すみません。
昨日もお疲れ様でした。
ある程度覚悟していたものの、結果や内容もそれ以上に差を感じる試合となってしまいました。
向こうは流石の余裕があり、こちらはあまりになさすぎで、しかも特に守備の部分で軽い感じが
見受けられました。この試合では更なる集中と辛抱が必要だったはずなのですが…

攻撃で気になったのはやはりトーミ、そしてコージ。
でもこれってきっと周りとの関係のせいなのかもしれませんが…
トーミはちょっと持ちすぎてしまう感があります。周りに簡単にはたけばいいのに…
と何度も感じてしまいました。周りが動いてないのが多々なのかもしれませんが…
コージは…ちょっと簡単なパスミスが多いのと判断が遅い(仕様かもしれませんが…)のが…

トーミはキャプテンだということもあるのかもしれませんが、攻守両面で負担が大きいのでは?
と思います。まるさんが言うように入れ込みすぎな感じですよね…
そこまで強く思ってくれていることがプレーにはいい方に反映されない時がありますねあって…
昨日はカードをもらわなかったことが救いでしょうか(涙)

でも、苔、よねっち、馬場、マツケンあたりは個々ではありますが
ポジティブに感じられるところもありましたので、この一週間!が重要ですね。
もう一度コミュニケーションをしっかりとりつつ連係を深めていって欲しいです。

【2008/04/06 09:00】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
完敗でしたね。でも多少なりともポジテイブになれる要素も見つかってほっとしました。米倉は阿部+ハシェック(広島とJEFにいました)みたいな選手になれそうだと思いました。いや、なってもらわないと困る。
馬場はチーム戦術というより個人のアイディアでプレーしているんでしょうか、まわりが理解すればかなりおもしろい攻撃になりそうな感じがしました。でもレイナウドと併用は敵にも味方にも危険なカンジも・・・新居、工藤あたりと組ませたいですね。FK一本くらい蹴らせろと直訴してもらいたいです。それにしても青木コータの消えっぷりが心配で、新居が復帰したら更に消えちゃうんじゃないかと、おばさん心配しています。
【2008/04/06 12:10】 URL | ozn #-[ 編集]
まるさま、こんばんは↑↑

お久しぶりです~(^O^)/

先日は試合観戦お疲れサマでしたm(__)m

スポーツニュースみてて、いかに現状が深刻かと痛感しました(T-T)

メンバーがガラリと入れ代わり、初めからうまくはいかないとは思ってはいましたが‥(>_<)

トーミみたいになれとは言いませんが(何枚イエロー出るか分からないし(;^_^A)、もっと危機感持ってくれよ~~とは思いましたね。

今日の姉崎日記で新居ちゃん完全復活の文字が出てました↑↑

ぜひりょーたサンと共に救世主になってもらいたいですね(^-^)
【2008/04/06 21:45】 URL | ゆか #QeQ6CiJU[ 編集]
まるさん、こんばんは~。

私も鹿島戦に行ってきました。
鹿島との戦いは厳しいものになるだろうとは思っていましたが、
もちろん負けるつもりで応援に行ったわけではありませんし、「鹿島の連勝を止めてやる!!」という気持ちで行ったのですが、、、
やはり現実は甘くないですね…。
でも今回の試合の結果に関しては「悔しい」という気持ちはありません。
悔しがるポイントが見当たらないと言うか、やはり鹿島はチームとして出来上がってるなぁと感じました。

しかし攻撃が…枠に行ったシュートを見た記憶がございません。
馬場が入ってからボール持って上がれるようになったのは良いんですけど、
ペナルティエリア付近でボールを回して攻めあぐねるといういつもの展開になってしまったことが何回かあり、それが残念でした。
「みんなもっとペナルティエリア内に入っていってくれ~」と何度願ったか分かりません。

私も最後のCKが何だったのか謎でした(笑)
マツケンがすっごく困っていて、ついつい笑ってしまいました。

トミーが一人でしょいこんでしまっているような気がして心配です。
キャプテンを意識しないとは言っていましたが、やはり責任を感じているように思います。
勝ち点3が欲しいですね。

まとまらないコメントですみません。
それでは、失礼します~。
【2008/04/06 21:58】 URL | ぐろーぶ #.wcyauJc[ 編集]
>kikuさま
お疲れ様でした!鹿島から4時間ですかー、さすが外国(笑)
でも、疲れ果てても行った甲斐あって本当に良かったですね!
って、いや・・あの結果で良かったと言ってはいけないのでしょうが。
でもまぁ・・これが現実ですし、そんなにショックはひきずらなかったですね、アタシも。
馬場の力量を、ようやく公式戦で体感できたのは、かなりの収穫でしたよー。
久々に焦点合わせた観戦をしました(笑)
もっとボールが集まるようになれば、チームにとっても馬場にとってもいい結果になるんじゃないかな~、楽しみですね(^-^)

FKは東京でも譲ってたんですか!いやいや・・やはりここは蹴って欲しいです。
今のジェフにはセットプレーは本当に大事ですからねぇ。ここは是非王様に!w

最後のCK、苔口に色々言ってたんですねー。時間ないから!てな感じなのかな~とは思ったのですが、やはりそうだったんですね。
マツケン、色々と大変でしたわ(^^;)

細かいプレーをもはや覚えてないのですが、ヨネもそんなパスを出してたんですね~。
すっかり頼もしくなって、このままボランチで、いい連携を築いてって欲しいものです♪

今週一週間、じっくり準備して是非とも大宮戦ではスタメンを。
そして勝利に貢献して欲しいですよ!期待してますー。

>alohaさま
アタシはメインだったので、坂本の様子とかは全然分からなかったのですが
そういう状況でしたか・・・せつなさも一層募りますね。

今はみんなの気持ちにも統一感を感じられませんが、それは仕方ないと正直思います。ついこないだまで、見てるサポだって、馬場や苔口をジェフの選手として本当の意味では見れてなかったと思うし。
だって、ほんと目にしないから・・・都市伝説化してたと思うんですよね(苦笑)
でも、ここにきてようやく、トップの選手と共に笑いあったりする姿見たりして、同じジェフの選手達なのだよ~と実感するに至りました。
本人達の意識、自分はジェフの一員だっていう意識も、これからなんじゃないかなーと思うわけです。というわけなので、ほんとこれからだと思います。ジェフがチームとして歩き始めるのは。時間かかりますが、耐えてがんばりましょー。

ミルコとエド、柏戦ではちゃんと円陣ダッシュしてたんですけどね(^^;)
なんかミルコがダッシュの寸前にエドとっつかまえて何事か訴えてたらやらずに終わってしまってましたね~。
きっと次はやってくれると思いますがー・・・キャプテン教えといてー(と更にトーミの負担を増す)

>絆さま
まぁこれが現実ですね、試合後はがっくりきましたが、いっそやられすぎて切り替えは早く済みました。
本当にあの前半は無駄でしたね。何も生まなかった。これで学んでくれればいいのだが、結構何度も無駄な前半を過ごすので・・・もうそろそろお試しはいいので、大宮戦はスタメンの選考からきちんと、考えて欲しいですね。
色々ありますが、とにかく今週は大事!この惨敗から何かが生まれてくれれば・・・と思います。とりあえず楽枠はもういらないかもですね・・。今年はちょっと違うのでわ?と、期待したんですけど、やっぱり変らないんだなと残念です。
【2008/04/07 20:36】 URL | まる #-[ 編集]
>くろのさま
ようやく馬場がリアルプレーヤーとなって目の前に(笑)
まだほんの片鱗しか見せてもらってませんが、これからもっといいとこ沢山見せて欲しいですわ。
まぁよくないとこも見せられるかもしれませんが、それも含めて、とにかく長く見たいですー。

大宮戦もなかなか調子良いようですし、苦しそうですが、ここを取らないと、ますます厳しい。
大事に使って欲しい一週間ですな。

>SなSさま
テレビで見ると、また色々違う感想も湧くかもです。アタシ細かいとこ全然覚えてないので(^^;)
トーミは駄目とかいうんじゃなくて、浮いちゃってるというか、周りの動きと合ってないんですよね。
一人で行って、交わされて~とか、一人で持ちすぎて潰されて~とか。
それは周りを余り信頼していないからかもです。コーヘーや坂本がいれば、また違ったかもですね。
本当にようやく今週から、ちゃんと言葉を交わしてます・・くらいな雰囲気もありますから、道のりは遠いですが、なんとか手遅れにならないうちにお互いの信頼関係を築いて欲しいですね。
新居ちゃんも戻ってきて、ほんと、これからですわー。

>ぷうさま
いえいえ、ぷうさまのタイミングが悪いのではなくて、今回は意図的に試合後に回してみたんですよ。
いつも試合前のコメントにはぎりぎりまでレスしてから出かけるのですが
なかなか勝たないので、今回は見送ってみたんですよね(^^;)
そしたらこの有様なので・・・やはり付けれるとこまではレスをつけてから出かけようと思います。

色々ありますが、日曜日に練習見学して、改めてこれからが本当のスタートのチームなんだよなぁと思いました。
新居ちゃんもそうですし、サテとはいえ、りょーたやしょーへーが一緒に90分プレーしたのだって、初めてでしょうし、そして馬場や苔口が、トーミと一緒にくつろいでる姿見るのも初めて。
改めて、今までいかに人が揃ってなかったかを思い知りました。
だからこれからなんだと思いました、つくづく。

怪我人の復帰はトーミにとっても、肩の荷を分け与えられる相手が出来るし、きっと色々楽になれるはず。
まだしばらくは大変でしょうけど、踏ん張って欲しいですね。

ちなみに中島は、、2試合に1回くらいな割合で、出てきてくれる分にはいいんでしょうけれど・・・やはり彼がずっとスタメンでは苦しいと思います、正直。さすがにもうよねにスイッチするかと思ったのですが・・・。
【2008/04/07 21:31】 URL | まる #-[ 編集]
>oznさま
そうなんですよね、完敗したこと以上に、その中でも良い部分を見せてくれた個々の選手への期待が湧きました。
よねは、あの状態でも最後まで強く勝負して、効果的なパスも出し、良く頑張ってくれました。ボランチとして大成して欲しいですね。ついこないだまで「22は重すぎたのかも・・」とか心配してたんですけど(^^;)いらんお世話でしたわ。

馬場はとにかく全然トップの選手とやってませんから、チーム戦術も何も、馬場の感覚一つでパス出してたんでしょうね。苔口とはそれでもサブチームで多少はやってたでしょうから、まだ合わせられたのかな~?それでも、あれだけ見せてくれたので、もっと時間かけて一緒にやれれば、更に活きるんじゃないかと期待します。
が!やはり守備の部分が相当微妙な気がするので(^^;)そういう意味では、やっぱりコーヘーでスタートする方がいいのかな。
おっしゃるとおり、レイナとの併用は怖いですね(笑)つか、ワタシは馬場にレイナ的役割を実は一番求めてるので、レイナがいるなら、まぁコーヘーでいいんじゃないかと思うし。あの人もこの人も見てみたくて、ポジションが足りませんわ。
コータはご心配のとおり、随分背中が丸くなってしまってますが、そうやって悩んでこそのコータ。練習して練習して、また一つ大きくなってくれると思いたいです。

>ゆかさま
どうも!お久しぶりです~☆お元気でしたか?
まぁ深刻は深刻ですけれど、当然といえば当然ですからね。
今ここでじたばたする事でもないかなーとか(笑)
新居ちゃんやりょーた、馬場、苔口、ほんと、みんな揃ったこれからが、開幕なんだとすら思ったり(^^;)
出遅れましたから、当分苦労はするでしょうけど、シーズン終わって、なんとか乗り切ったね~と安堵してると信じますわ。

>ぐろーぶさま
アタシも試合開始15分くらいは、なんとか勝負になるんでわ・・とか思ってましたが、「でも、どうにかしちゃうのが鹿島なんだよな~」と危惧したとおりに、どうにかされてしまいましたわ。
でも、ぐろーぶさまがおっしゃるとおり、あんまショックが後に残らないというか・・・仕方ないかなという思いのが強かったですね。
2日やそこらのぶっつけスタメンでどうにかできるような相手じゃないです。
クゼも、この大敗で、そろそろ小手先で面子いじくってても駄目だと思ってくれるかなー。

まぁ今まで本当に面子が揃わなかったし、その人たちがようやく戻ってきますから、今週からいいスタートを切って欲しいですね。

せめてそれくらいは、枠内に打ってくれよ・・・と言いたくなる攻撃もありましたが(^^;)
やっぱりエリアの中、鹿島が硬いのもあるけど、どういうパスを出したいのか、受けたいのか、出し手と受け手が分かり合ってないですよね。馬場が出そうとした時に、前線で4人くらい、もじもじしてて・・タイミング分かり合ってないな~と感じました。でもそれも当たり前なくらい一緒にやってないんですよね。
これからの時間を大切に、タイミングをお互いに分かり合えますよう。いい練習をして欲しいです。
【2008/04/07 21:54】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。