admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさるの試合結果・・・・・・得点者名「青木」だけじゃ、どっちか分からんだろー!!!
孝」なり「良」なり付けとくれ。公式戦でこれじゃ困るぜ。
まぁ・・・普通に考えたら、コータなんだろう、コータなんだよね??
反省王子、ようやくゴールか良かったな!!練習試合であっても、何かいいきっかけになるといいけどもー。
今年は、何しろ目がビー玉みたいな選手ばっかになってしまい、それはそれで見てる分にはかわいくてよいのですが、
落書き的には、全部同じやん・・・という顔になりかねないところ、コータの存在は貴重!!
数少ない、目に☆系、というか、少女マンガ顔化出来る顔w
是非、描く機会を増やして頂きたいので、活躍よろしく。
menihosih.gif

そうは言いつつも、リアルな好みとしては、ビー玉目顔派なので、りょーたのが好きなんですけどもーww
そのビー玉目の筆頭、ヤギりょーたさんですが、こないだのサテ戦で、初めて90分プレーするの見たような・・・。
サテ戦では、りょーたはしょーへーと組んでのCBだったので、今後、どういう起用法になるのかな?と気にかけていたのですが、
今日のTGは4本とも全部、SBだったようですね(姉崎諜報部員タレコミによる)
そっちのが本人はやりたいポジションだからいいんだろうね。
つかアタシとしてもやはりCB中心に試合を見るのは微妙だな・・というのに、そのサテ戦で気がついたw
まだSBの方が攻撃に上がる時間があるだけいいんだよね、つかサイドの選手を見るのは慣れてるので、いーんです。
SBの選手を好きだった時代もあるし。だがCBは厳しい・・・むむーと思っていたので良かったよ(笑)
CBで90分プレーするりょーたを見た感想は、前半は声出しも元気だが、後半は大人しくなる(w
疲れてきたみたいだね、とか勝手に分析してたw
って、そんなのはいーんですが、足元系のDFって感じ~、あ、あばうとですいません。
しょーへーは早めにヘディング勝負で潰しにかかるけど、りょーたは持たせてから足技で止めてる感じ。
つか、単にヘディングはほとんど競ってなかったので、苦手なのか?とか思っちゃいましたが、試合後の居残りで、
ジャンプの感触確かめたり、ヘディング練習してたんで、まだ足に違和感があるのか、もしくは本当に苦手なのかどっちかだ(笑)
でも、4バックの中央でありつつ、するする~っと上がって、パス交換したりとか、なんかミドルシュートも一本打ったりしてて、
攻撃したいのねーという気持ちを見せるCBであるなぁと。ある意味ガンバっぽいって事なのかしら?(^^;)
この試合ではあんまり見れなかったけど、フィードとかもいいとこ狙ってくれそうな気はするな~。
とか思っていたら、結局SBに収まっていたようなので、やはりまずは坂本の控え、ミツキ枠を狙うところから始めよう!負けるなー!
いや、マツケン枠を争ってくれてもいいのですが、だが、今、マツケンは来てますから!(笑)

マツケンが五輪とか~~、今年の初めに誰が予想したであろう。つか、クラブから売り込みとかやるのだね~。
まぁ北京に行って欲しいとは思えないんだけど、なかなか・・でもクラブとしては、やはり一人でも代表と名のつくところへ選手を送りたいものかもね。
ま、そいでも試合に出てるだけじゃ、やっぱ駄目だ、勝てるチームで試合に出てなきゃ意味ないよ。
なので、大宮戦、札幌戦、しっかり結果出して、それがいいアピールになるといいっすな。
でも北京どうこうより、マツケンが右足クロス居残り練習を志願、って事の方が重大だ!(笑)いや・・・だって、それは必要だよねー。
マツケンはスピードあって、守備もほんと頑張って一試合一試合少しずつ成長してると思うけど、どうも最後のパスとかクロスとか・・雑ー・・という印象が。
まだスタメンなんて夢にも思わなかった頃の練習で、1月頃かなー?そいとも12月頃か?
かなり大雑把なクロスとかパスとか出してて、「一回一回大事にしろー!」とかなんとか言われてた記憶がありまして・・・(^^;)
その印象があったんで、その後のクロス精度とか見るに、うーん・・・もうちょっとどうにか、と思っていた部分もあり。
だけど、それを本人がちゃんと自覚して、こうやって居残りとかやってくれるようなら、大丈夫だよな!
いずれ、おお、なんという絶妙クロスー♪♪とかわくわくさせてくれると信じてますよー。

でも、その一方、もう一人の成長株、なんかいきなりすっかり右SBとして育てられている益山くんにも期待を寄せてるのですが(笑
とはいえ、本当はやっぱボランチで育って欲しいんだけど・・・なんかここんとこずっと右SBやらされてるね、彼は。
で、きっちり確実に練習段階では結果残しつつある。今日もアシストしたようだし、サテ戦でも、1プレーごとに成長してるんで、凄いなぁと。

前半は逆サイドでよく分からなかったんだけど、後半、監督・コーチの目の前を走る状況になると、
「今は上がらないと!」とか色々指示が飛ぶじゃないですか。
その指示通り、こなしてたら、最初は上がれず終わってたのが、上がって、縦に深く行くとこまで、でもクロス上げれず終わる、
次は上がってクロス入れる、最後は上がって、えぐってシュート打ってゴール!と。
一個一個出来るようになってゆく!まさに益山司の成長物語を見てるようでしたww
まだ判断に迷って囲まれちゃって何も出来ず終わるとか、あとサイドチェンジがどうやら苦手らしいとか、色々当然あるんだろうけど、
でも、キック自体はしっかり蹴れる感じがあるので、、こちらも本当に楽しみです。なんか体作りにも取り組んでるようだしね、これからなんだろなー(^-^)

で、その益山くんで、二つばかり。

間瀬さんから「司!ヤザだけじゃなくてタツを見ないと!タツを!」と叫ばれた益山君・・・
「た・・・タツ?タツって・・・??」

明らかに、頭の上にはてなマークが飛び交う益山君。「新居、新居!!」と言い直す間瀬さんwww
・・・だからね、ほんと、新居ちゃんとほとんど接触する機会もなかったんであろう、キャンプも行ってなかったわけですし。
これ聞いただけでも、このチームはまだまだこれからなんだな~ってのを改めて思うのであった(^^;)

試合終了後、坂本に色々アドバイスを受ける益山君。
坂本が正座で語れば、もちろん正座で聞く、孫のようなその姿・・・・愛らしすぎる。
名称未設定 1のコピー




おぉぉ…少女系サッカーマンガのエース様って感じじゃぁないですかっ!このイラスト、何か(←何だろう…来年のDVDのジャケとかw)に使ってほしいっす!
長めの前髪の分け方とサイドの外ハネ具合の微妙な加減が王子とヤンキーの分かれ目ですね。(オフィシャルにコータさんの写真を見にいったら、トップの馬場の映り具合に涙しました…)

益山くんはちば銀以来ほとんど見れておりませんが、坂本さんがいろいろ気にかけてくれているようで良かった良かった。先々代の29番のように、ふてってるところをなぐさめてもらわないように(笑)願います。
【2008/04/10 01:50】 URL | くろの #-[ 編集]
孫!!
いいですねぇ!孫!!
しかも隣の坂さんが小さくてますます…
益山くんはあんなにはっきりした顔なのに、かっこいい!とか、イケ!とかよりもかわいいー、と思ってしまいますねー。
いい子そうだ~・・・となごみます
益山くんもコータと同じように目に☆が入りませんか?

マツケンの五輪記事はびっくりしましたw。去年コータが一緒に五輪を狙ってる!なんて言った時は、全っっく現実味なんてなかったんですけどねぇ。
マツケンのプレーはかなり見てきたつもりだったんですけど、やっぱりトップの試合に出続けるってことはすごいですね。
なによりも精神面の成長が。手を抜かなくなってきてるんですw(それって…)。しかも怪我がちだったし。
クロスとかでコーチに怒られていたのって、見てないんですけど1月じゃないでしょうか?それこそ12月はかなり別メだったので。

北京は本当に連れて行かれたら複雑ですが、マツケンもコータも頑張って目指せるようにチームが安定しないとですね。
でもそんな二人を押えてサプライズ選出がヨネとかだったら、ちょっと惚れるのにー。
【2008/04/10 04:58】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
たしかに~(考)なり(良)なり・・めんどーなら(こ)か(り)を入れねばいかんですよ!
コータも練習とはいえ決めればイメージもわくし。 早くあのフライングボディーアタックを決めた頃に戻って欲しいですよ。反省王子からキラキラ王子へと・・・で~ビー玉目顔ですか?笑うと⌒⌒←こんな目になりますよね~

益山君はかわいいですよ。もう母心ですね。 お行儀もよく師匠が正座ならば自分もきちんと正座して。
サポにユニにサインと一言書いてと言われてニコニコしながら一生懸命書いてました。 SBやってんですか?背も高いし私は阿部勇樹よりもいいボランチになって~と期待してるんですが・・・
で、一日も早く阿部選手を追い越して・・って言ったら<へぇ??>って顔されまして~阿部勇樹だよ~と言いましたら<あぁ~~>ニコニコでした。
【2008/04/10 14:33】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
こんばんはe-68
青良さんがゴールの時は、きっと「八木e-201」って出るんですよ(笑)

司ちゃんは天然系なんでしょうか?
誰がどう呼ばれてるのか、耳に入ると思うんですけどねぇ..(^^;)
【2008/04/10 22:12】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
こんばんは 益山クンの天然さに和みます。坂本サンと2人で正座って、サッカー場とは思えない和の雰囲気。カワイ過ぎじゃないですか。
今後どんどん成長するんでしょうが、こういう育成時期も楽しませてもらえるのが育成型クラブの醍醐味と強がってみましょう。
【2008/04/10 22:16】 URL | ozn #-[ 編集]
まる様

こんばんは。
「雨なので、迎えに来て」メールを無視してついつい本文に引き込まれて読んでしまいましたv-12

益山君は翌日のリザとの試合もいい動きをしていました。

もちろん、青木良太選手もコーナーからのボールをもらっていきなりシュートとかしていました(ゴールはなりませんでしたが)。

気がつけば、次の試合はもう明後日です。
簡単に勝てるとは思っていないのですが、いろいろ期待があってわくわくしていますv-238

今回もまず抽選から頑張りますv-42
【2008/04/10 22:40】 URL | ほづみ #-[ 編集]
>くろのさま
あんまり皆目が点ばっかだと、こういうぱっちり目系を描きたくなるんですよね(w
描く機会を是非増やしてほしいもんですよ。

ちなみに、あのオフィシャルトップの馬場はねぇ~~~・・・・
今日テレビ見て思ったんですが、さりげなく品庄の品川に似てませんかね・・・・。って、さすがにこれは本文には書けないので、ここだけの話でw
益山くんに「ふてる」という言葉は全然似合わないっすよ~~(笑)
彼はひたすらにこにこほのぼの系です。

>ちぁちゃさま
もう、益山くんかわいいっすよねー(´∀`*)
そもそも坂本の正座が、お爺ちゃんぽいわけなのですが(笑
まったくもって、かわいや孫よ~てな感じです。
でも、そうそう、確かに目に☆系ですね!
あれで髪型とか変えたら、急に垢抜けちゃったりするんだろうなあー。
しばらくは、今の素朴っこのままでいて欲しいですが。こればかりはね~、いずれかっこよくなっていくんでしょう。

マツケンに会えたららっきー♪ってくらい、怪我ばかりでしたよね。
昨日いたのに、今日はまた別メか!と、何度も驚いたもんでしたが。そう言われると、怒られてたのは1月だったかも。
そんなマツケンも、スタメンになってからは怪我もせず頑張ってて、やはり気持ちが違うのかな?ちょっとくらい痛くても頑張る、それがスタメンの宿命だから(笑)ってな感じがしますね。
この調子で、練習重ねて、いいボールをどんどん供給してくれますよーに。
その先に、チームの勝利と、そして五輪があれば最高ですね。

>alohaさま
あははー、そうそう、そんな目になりますね!w<⌒⌒
つか、今年はこういう目になる人が多い気がしますけどー。よねとかだって、基本はこんな感じだしw

益山くんは、ここんとこずっと右SBなんですよ~。ちょっと残念。やっぱボランチで見たいところ。
で、確かにスケール大きくなりそな感じもそうだし、何よりちょっと、あのぽよ~んと天然な感じが、似てる気がしますね<阿部勇樹
あー、ずっとにこにこ素朴であって欲しいもんですが、歴代の29、みんなにこにこしてんのは1年目、せいぜい2年目途中くらいまでみたいだし(笑)
益山君もいずれ、ああなっていくのかしら・・・(^^;)
【2008/04/10 23:32】 URL | まる #-[ 編集]
>エフさま
それこそ、通じない~~(笑)
新人が入ったのかと思われてしまいますがw

益山君ははっきりと天然なんでしょうねぇー。
新居ちゃんと一緒に喋ってたりもしてるんですけどねー(^^;)
でも、まぁ試合一緒にやるのは多分この時が初めてだったと思うので
咄嗟に思いつかなかったのでしょう、普段タツさんとは呼んでないのかもしれんし。
でも、次もまたきょとーんとしてたら、完全に天然決定ですなw

>oznさま
ねー、可愛いですよね~~。また二人の正座姿が確かに背景は茶室・・てな感じですね(笑)
こういう教えをぐんぐん吸収して、育っていくんでしょうねー。楽しみ楽しみ♪

>ほずみさま
おおー、リザ戦レポありがとございます~♪
りょーたはやっぱシュート打つの好きみたいですね。よく練習してますし。結構きちんとしたシュート打つので、いずれ入るのではないかと期待してます。

抽選されてるんですねー。大変ですが、それもまたサッカー三昧の一日のスタートと思えば、苦ではないのかもですね。
是非いい番号ひいちゃって下さいね~♪
【2008/04/10 23:40】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん こんばんは。

ほんと。益山くんは かなり かわいいです。
以前 JEF PRESS 配布のとき おはなししたのですが
ちっとも すれ違う人がとってくれないみたいだったので
「ぼく Jリーガーです」って言ってみれば?と言ったら
「いやあ 僕 載ってないから」と 悲しそうに言うその姿、
そして そのあと ひとりのおじさんが 益山くんの差し出した
JEF PRESSをとってくれたときの あの嬉しそうな顔
お母さんは みているだけで とっても楽しくなりました。
たぶん あのままでしょうよ。きっと。
【2008/04/10 23:47】 URL | かぴたん #KVSV0Bf2[ 編集]
良太がCBからするする~と上がっていくですって???(驚)
そんな姿、ガンバでは見たことがありません。

というか、良太が先発のときは、不動の右サイド加地亮がいないとき!!
あのメンバーの中に、ポンといれられると、
それは、それは、周りに気を遣い(大汗)
とにかく、攻撃より守備で波状しないことが1番!というスタンスでした。
あまりの消極的な姿勢に、口の悪いサポさんからは、なんで控えに入れるんだ!といわれていた時期も正直あります。

それでも西野監督は、良太を控えメンバーに入れていました。
練習からしっかりマジメに取り組む姿勢があったからだと思います。
西野監督は、どんなにいい選手でも、マジメに取り組む姿勢がないと外しますから。
アキはそのパターンでした・・(大汗)

SBだと控えのようですが、良太が新天地で活躍して欲しいと切に思っています。

まるさんのやぎ観察日記楽しみにしていますよ☆
【2008/04/11 08:50】 URL | iruka #iAqHXQpI[ 編集]
>かぴたんさま
あーJEF PRESS配布って、稲毛の時ですか?
もしその時だったら・・・あと20分早く帰ってれば、会えたのに~~…(つД`;)いくらでも貰ってあげたのになーw

しかし!なんとも可愛らしすぎるエピソードですねぇ。
コメントで頂くだけでは、おそらくあまり人目に触れる事もないんじゃないかと思われるので、もし差し支えなければ、いずれ本記事の方で紹介させて下さいませ。
そんな益山君は、今日も先輩達につかさー、つかさー、つかさーと大人気。構いたくなる愛らしさでした!

>irukaさま
おおー!これまた貴重な貴重なガンバ時代のプレースタイルを教えて下さってありがとうございます!
そう、どんな風だったんだろうか~と気になってて、で、blogとかで読む限りは、irukaさまのおっしゃるような気を遣う様子だったんで、、、ええーマジー?みたいな(笑)
ジェフでは遠慮容赦なく、がーがー色々周りに指示出して、うるさかったんですよ、いきなりw
移籍してすぐにあんだけ色々主張できるってのは、頼もしいし、それはやっぱガンバでやってきたーって自負がそうさせるのかな~と思ってたりして。そういうタイプもまたジェフには余りいなかったので、頼りになるかもーと思ってファンになった次第です。つか、あの外見とキャラのギャップが捨てがたい魅力だw
結構「攻撃したい」とか言ってたんで、そこも、ガンバblogで読んだ話とは大分違うな~と。やっぱ環境は人を変えるんですかね?(^^;)
ジェフの携帯サイトの不定期コーナーのお陰で、試合に出てないのに既に人気者ですしww
札幌戦あたりから、いよいよベールを脱いで欲しいっす。切に~~。
【2008/04/11 23:36】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。