admin admin List

毎度毎度、ジェフの試合は45分間であらかじめ2点ビハインド状態からスタートってな具合で、
本当にあの前半はどうにかして欲しい。振り返るのもイヤになる。
攻撃のチャンスは今までよりずっと多かったけれど、そうやって攻めてると、気がつくと失点してるんだよなー・・・。

まぁ、もう今日は、とにもかくにも新居ちゃんの、あのシュートと馬場のスルーパスだけ胸にしまって、寝た方がいいよ、って感じです。

新居ちゃんがピッチに姿を現した時の、一際大きくなるスタンドからの声援。
去年もああやって、サポーターの期待を、待ちわびる気持ちを、一身に背負って、そしてそれに見事に応えてくれたのだけど
今年も、やっぱり応えてくれた!なんのブランクも感じさせずに。
今度こそ、この新居ちゃんの得点を勝利に繋げないといかん。

新居ちゃんが入って、巻もコータもずっとやりやすそうだった。
とはいえ、馬場が入るまでは、新居ちゃんが下がってパスとか出してて、「それじゃ逆なんじゃー!!」とイライラも。
馬場ももう少し早く出てきて欲しかった、もっと見たかった、ああもったいぶりやがって!いつ全編公開になるんじゃー!!

それにしても、もっと馬場に素直にボール渡せばいいと思うんだけども、、、渡せないとこにいるのかね?貰い方が悪い?
その辺の事情はよう分かりませんが、トーミとかがぐるぐると持ちすぎてるより、馬場に渡しちゃえよ!とか、鹿島戦でも思ったんですが。
もっともっとボールに触って欲しいもんだ。触れないと、ふらふらしてる子に見えなくもないらしく、結構ぶーぶー言われてたりもしてたんで・・・
確かに動きがジェフの選手っぽくないけど、でもやっぱ貴重だ、貴重なんだよー。
特に3点目、4点目入れられてからは、相手ボールを頑張って奪ってマイボールにして、時間ないぞ!しっかり攻撃を!と思ってんのに、
DFラインから、適当なロングボールが出て、ボールはそのまま相手へ・・・あれはむなしい!!
あんなに苦労して奪ったのに!もう時間ないのに!DFのフィード力に自信がないなら、それこそ馬場に預けてしまえばいいのに!!と何度も思ったくらい、ほんと、ぼかーんと蹴りだして、また一から相手追い掛け回してボール奪うとっからやり直し・・・いくら最後は放り込み!とはいえ、、あれはないわ。
馬場も「なんでー」てなリアクションをしてたと思うのですけれどー。
だからやっぱ練習から一緒にやらないと!今度こそ頼むから練習段階から、馬場や新居ちゃんをトップチームに入れて練習させてやってくれ~~~。
あと、よねも気の毒だったなあ、攻撃的な選手だからといって、いきなり右SBに放り込んで、そのまま攻撃的にやれるってわけでもないと思うのですが。
そいでも、新居ちゃんのゴールのアシストはよねだもんね。そういう意味では期待に応えたんでしょうけど・・・
だが失点にも絡み、だからぶっつけ本番は、もうそろそろやめてくれてもいいんじゃないだろか・・。

ナビスコ!結果より何より、新しい戦力の力を見極めさせて欲しい。そしてリーグに、今度こそ今度こそ上手に融合させてくれよー、頼むー。。




こんばんは~大宮戦お疲れ様でした。
負けて帰るとただでさえ長い道のりが何十倍にも長く感じ、疲れ倍増ですね(涙)

本当にあの前半は何とかしてほしい…(しかも毎回…本当寝てましたよ)ベンチメンバーの方がワクワク感いっぱいと思ったのは私だけ?

開幕からずっと気になってたんですけど、このチームってバックパス多くありません???
戦術ではなくて、苦し紛れのバックパス…
特にDFがGKにってシーンが多いから私は本当にハラハラしてしまいます。
いっそ禁止してほしい~(無謀?)

そして誰もサイドチェンジのパスが出せない…ボール持ってる反対側の選手がどフリーだったりして呼んでるんだけどねぇ…
これで一発でサイドチェンジできるパスが出せたら絶対チャンスが増えると思うのに~

試合の展開で後半開始に出なかったので、今日は出るのはムリっぽいかな?と思ってたんだけど、最後に呼ばれたのは憂太~~!そして入って早々に魅せちゃったよ~★☆★
はぁ~やっぱワクワクさせてくれるわ~♪でもあのフリーのシュートは決めてほしかったけど~(←私は決まると思って一人叫びかけたよ…)

そして新居ちゃんのゴールには思わず唸ってしまいました~★
ゴール前で慌てることなく、一瞬の判断で体を入れてからのオーバーヘッド!!!
ちょっとホレちゃいました~♪本当にゴールの匂いが一番する選手ですね~

次こそは憂太も新居ちゃんもよねっちもあと出来ればヤザーもコケもスタメンで使うってのはどお?
絶対こっちのがスケールでかいと思うのよね~でも守備がヤバイか…(汗)
【2008/04/13 01:03】 URL | kiku #-[ 編集]
試合後はすぐに席を立てなかったですね。
守備的にいけば点取れないし、攻撃的にいけば守りきれないしで、バランスが難しいなと。
新居はやっぱりいいですね、俺様なところが。ペナのなかでのアイディアはJEFのなかでは一番でしょう。2点目のあとも惜しいのがあったんですけどね・・・
願わくば新居も馬場も早く90分持つ位のフィジカルになって欲しいです、ホントに急げって感じ。
まるさんの仰るとおり、最後の縦ポンはもったいなかったですね、相手はあきらかに裏に抜けるのを嫌がっていたのに。
水曜は益山クンのデビューと青木の再デビューがありそうなので楽しみにフクアリに行きます。
【2008/04/13 13:50】 URL | ozn #-[ 編集]
よねっちのサイドバックにはびっくり!でしたね。って
本人が一番びっくりだったでしょうか?
去年ならショウヘイっていう選択もあったとは思いますが、
オフェンスのことを考えての選択だったのでしょうか??
結果的には得点に絡みましたけどね…
ディフェンスは厳しかったですね~さすがに。
彼にとってはいい経験できたことと思います!

昨日は…攻撃の形が馬場や新居がいることで
見えてきたのが救いでしょうか(泣)
あのまま勝ち点1欲しかったですね~
厳しい状態だけど、勝ち点0だけは避けたいところです。
後々絶対利いてくるはずですから…

札幌戦はトーミをはずした形でやるのか、それとも
名古屋戦の先を考えた布陣にするのか…
なんとか固定したいですね、メンバー。
そうじゃないと攻撃にしろ、守備にしろツメていけない…
監督が誰よりそうしたいとは考えてるでしょうけれどね…


【2008/04/13 16:40】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
こんにちはe-68
ホント相手は90分、ジェフは45分で試合をしてる感じですよね。
それでも、隊長と新居ちゃんの得点で、「よしっ!」って思ったんですが..。

ヨネちゃんがそのまま、ミツキのポジションに入るとは思いませんでした。
てっきり隊長かトミーが下がって、中島氏のとこだと思ったのに。
もちろん意図があってのことなんでしょうが、あれは気の毒でしたね。

憂太の全編公開、私も早く見たいです。
お願いだから、1試合終わる度に「足、痛い..」って言わないで(切実)

次こそは、絶対!必ず!勝利インタビューe-289を。


試合とは関係ありませんが..孝太へのコールが「青木」のままですが
良太も試合に出てる時は、どうするんでしょうね?
やっぱり、「や..e-201?」
【2008/04/13 16:48】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
馬場よかったですよね~、前回と比べると守備とか攻撃の『ぷち』がっつき具合を感じましたよ~。※ぷち、ね?
でも移籍を即答で決めたくらいだから根っこはアツいんじゃ?まだチーム内での立ち位置がわからずにいるだけな気がするんですが…今度ファンサで話しかけてみようかしらん。おばちゃんだからきっと大丈夫よね?(◎▽◎)?
……トーミはだいぶ凹んでる感じでした…お願い!優しくしてあげて~((ノ_・。)

今日のファンサは新居がやる気満々でした(そう見えた)。やはりデキル男は違うわねぇ(◎▽◎)
【2008/04/13 19:46】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
>kikuさま
遠い中、ほんとご苦労さまっす、足取りも重く・・・とはまさにこのこと、毎試合、早く空に舞い上がるよな気持ちで帰りたいものですねえ。

一時期、ベンチメンバーが守備的選手ばっかだった頃を思うと、感慨にむせびたくなるよな、わくわく感溢れるベンチでしたね。
もちろん、失点も大幅に増えそうですが、一回くらいあの面子勢ぞろいなスタメンとかも見てみたいなぁと、アタシも正直思いました(笑)
呼吸も合いそうな感じするんですよね、それぞれの・・なんとなく。

バックパスに関してはおっしゃるとーりで~、でも今年に限らずずーっと多いので、まぁあんなもんかなあという気持ちで見てしまいます(^^;)立さんもキックがウマイ方ではないので、どきどきなんですがねぇ。
あと、サイドチェンジ蹴れる選手も、去年はまだいたんですけどねー、スコットランドへ行ってしまいました(笑)トーミも去年はまだ蹴ってくれてたけど、今年は仕事が多すぎてそれどこじゃないんでしょうか。こゆとこでも、ほんと馬場頼むよ~と思うのですけども。
でも、一試合一試合、確実に魅せてくれる部分は増えてきてますよね。
ほんと、早く全貌を現して欲しいっすー。

毎度、同じ台詞ですが、後半には色々可能性を感じさせてもらったので、頼むから今度こそ次にしっかり繋げて欲しいです。前半からね!!!

>oznさま
そう、サッカーは、守るだけのスポーツでもないし、攻めるだけのスポーツでもないので、どっちかやるとどっちか出来なくなるのでは、破綻してると同じことだぜ~とか色々ぼやいて帰ってきちゃいましたが、
でも、いや、収穫もあったし!と顔を上げられる要素も確実にあったので、また立ち直りも早いです(笑)
水曜日には、また新しい収穫もあるでしょうし・・まぁ収穫があっても、何故かいつも前半はそれを活かせず終わる面子を組むのが不思議なんですがー(^^;)

>ぷうさま
あたしはまた、3バックにするかな~と思ってたんです。とりあえずミツキは下げだろ、と思って。
攻める選手を入れたいけど、入れる場所がないから右SBにって・・ほんと、ギャンブラー過ぎなんですよね(苦笑)
でも、得点には絡んだのだから流石っす。失点はしょうがないでしょう。

攻撃の形は見えてきたとはいえ、もう攻めるしかない状態で攻めた時の形なので・・・これを0-0の状態から、どう見せるかってのが知りたいですよ。
だからこそ、スタメンはもっとちゃんと考えて欲しいなぁと。

正直、姉崎に前日行って、スタメンとおぼしき面子見た時、物凄く萎えました・・・・。で、結果としてやっぱりそういう風になって、サポでも「これじゃ無理やろ・・・」と思う面子、組み合わせを、なんで組んでくるのか・・ほんと分からないんですよねぇ・・。
毎試合、少しずつでも収穫はあるんだから、それをちゃんと次に繋げて欲しいですよ。キリがないんで。

そうですね、札幌戦の面子の組み方も難しい。
トーミを使うか、使わないか、使ったほうがいいのかなあ、連携を深めるという意味では。
【2008/04/13 23:01】 URL | まる #-[ 編集]
>エフさま
アタシも中島のとこにヨネだと思ってましたさ。
ほんとびっくりー!まぁ本人が一番びっくりー!なんでしょうが。

馬場の90分とは言わないから、60分くらいプレーが見たいっす。
早く全貌が知りたいよー、つか、ちら見しかさせてもらえないので、
余計に見たい気持ちを煽られてる気が・・w

そして、りょーたのコールですが、残念ながら、ヤギコールではなく(笑)「コーキ!オレ!」の要領で「あおきりょーた、オレ!」です。舌噛みそうですがwどっちかっつーと、「ばばゆーた、オレ!」の方がゴロ的に合ってるんじゃないのー?と思いますけどねー。とりあえず、あの「ばばばば」コールは微妙だなぁと思います(笑)

>SなSさま
即答で決めたんでしたっけ・・・、馬場以外は電話で即答で、馬場だけが時間かけて返答と思ってました(笑)
ま、どっちにしろ相当な決意はあったはずなので、それをこれから見たいですね~。
ファンサも別にふつーにしてますよね(笑)是非どんくらいがっついてくれるか聞いてみて下さいーw

新居ちゃんのやる気満々なファンサってどういう感じだったんでしょう・・?すごい見てみたいっすw
【2008/04/13 23:12】 URL | まる #-[ 編集]
こんばんはe-68
良太コール、教えていただきありがとうございます。
ホントに舌噛みそうですね(^^;)
フルネームじゃなくて、「リョータ、オレ!」だけじゃダメなんですかねぇ..?
開幕戦に行ってないので、ワタシにとって八木さんは未知の生物状態なので
早くピッチにいる所を見たいです。

あの「馬場コール」かな~り微妙ですよねww
【2008/04/14 00:51】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
あぁ、じゃあ私の勘違いです> 馬場即答
記事を他の選手のと勘違いしてたのかも…失礼しました。

新居はファンサもそうでしたが札幌戦に向けて、戦闘モードでした。絶対得点する気だなと思いました。

寝付かれなくてこんな時間です。おやすみなさい。(いつも詳しいレポをどうもありがとう)
【2008/04/14 03:31】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
新居ちゃんのゴールにシビレましたo(^o^)o
本当に頼もしい限りです♪

馬場もイイ働きしてましたね↑↑
もっと見たい!!
早く90分出場してもらえると、また流れが変わりそう⊂二二二( ^ω^)二⊃

気持ちをきりかえて、あさってのナビスコも頑張ってもらいましょう↑↑

昨日の『ハーイやべっち』を見てヘコんでしましました(T-T)
私が着てたユニのひと~~。(←ユニ捨てました)
見たくなかったなぁ(ノ_・。)
【2008/04/14 13:55】 URL | ゆか #QeQ6CiJU[ 編集]
いつも選手バスをお迎えしてるんですが今回はゴール裏その他大勢でダンマク・コール・歌・フラッグ・・で迎えました。 すぅ~っと入って行くバスもゆっくり進み胸にじぃ~~んとこみ上げてくるものがありました。

新居のゴールはカッコ良すぎ・・隊長もよくつめていたもんだ!
ロス3分~行けるぞ~~~~~!!と叫んだら・・・
またしても個人技に泣きました。 馬場のあのパスもしびれたぁ~のにシュート決めてほしいよ。
せめてシュートは枠に行ってくださいませ。 よそのチームはありえない選手がありえないシュート決めてくれちゃって・・・
あ~ぼやきばかりがでてしまう我家ですf^^;

馬場はあのコールで乗らないのかなぁ~? 変えてやってください。
ユータがだめなら阿部勇樹のバ・バユータ~なんてのもあるのだから。 んでぇ~驚いたのが新居の歌・・あ・あれですか?
前任者のイメージがありそのお方と新居では違いすぎてて何とも~です。はい~
全然関係ないのですがほったらかしにしてしまった花壇のチューリップ・・何故か黄色だけが元気にぎゅーっと伸びてきて赤もピンクもオレンジもダメ・・黄色だけが強い!! 嬉しいです。 そうもうすぐ花開きそうです! 頑張れ!黄色 頑張れ!JEF!!
下向かないで自信持ってぶつかってもらいたい。
米っちのポジションにはたまげましたがそういうのはなくしてください。って感じです。
【2008/04/14 16:39】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>エフさま
りょーただけだと、こーたもいるし、分かりにくいかもとか
コールリーダーの名前がりょーただからじゃないのかとか
色々みんなで勝手に推測してますが(笑)
どっちみち微妙に言いづらいですよ、ばばゆーたオレにしときゃ良かったのになーと無責任に言ってみるw

明日はいよいよ未知との遭遇できそうですよ!
あれだけの発言に相応しいプレーを是非見せてもらいましょー。

>SなSさま
いやいや、あたしも適当な記憶なのでー(笑)
どっちにしろ相当覚悟決めての移籍に変わりはないですし
来てよかったと思ってもらえますようにー。

新居ちゃんの戦闘モードかっこいいっすね~♪
新居ちゃんのかっこいいエピソードといえば、昨日友人が
「貰って嬉しいものってなんですか?」ってたずねたら
にやりと新居笑い浮かべながら「暖かい気持ち」とか言って。
かっこよかったっす、あの悪い笑顔がw

>ゆかさま
スポーツニュースは最近全然見てなかったんですが
いつぞやも、BSに出てきてたし、なんか露出多いですね。
心の準備してないと、ちょっとうろたえますなぁ。

そんな気持ちも、ジェフの勝利の報を聞けばきっと癒されると思うので
是非とも明日こそ!!大分から、念を送って下さいね~。

>alohaさま
思い浮かべただけで、なかなかじーんと来る光景ですね。
ちょっと悲壮感漂わせるには、早すぎる感もありますが・・・。

馬場のコール、ほんとにねぇ・・・あたしもそれが一番合うような気がするけれど
さすがに、まだまだ他の選手に使うには、抵抗を感じる人も多いんじゃないですかねぇ。
でも、いずれ馬場がフル稼働して、ゲームを作ってってくれるようになったら、、いいかもですよね。
相当な活躍しないと、駄目でしょうけど(笑)

逆に、新居ちゃんのコールが、あれはないっすよねぇ・・・・。
ちょっと・・イメージ違うし。。
申し訳ないけど、安易すぎて、がっくりしました。

チューリップはまだ元気ですか?
ナビですけど、勝利が一番の栄養になりますからね。
明日こそでんぐりをー。
【2008/04/15 21:29】 URL | まる #-[ 編集]
ぃやぁーーーん!!新居~!カッコイイっすー(>_<*)!! コメント欄なんかで是非本文に書いて下さいまし!
【2008/04/16 12:44】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



