admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、練習場で取材されてたとある選手が、「(自分が出た時に)馬場君がいれば~~・・」みたいなことを言ってたんでw、
だーーーよーーーーーねーーーーー???と心の中でうなづいておきましたw
ま、次の試合は、少し組み合わせってモノを考えてくれるといいなぁー。

試合前、G裏から、散々「益山コール」を贈られていた益山くんですが、一回もその声援に応えてなかったっす。
ワタシが見た限りの話なんで、実はこそっと応えてたかもしれませんが。
それ見て、「あーーー聞こえてきてないんだなー、余裕ないんだなー、緊張してるんだなー」と思って(^^;)
やっぱその緊張が、「地球を蹴ってしまった」に繋がったのかな、残念だったけど、今日はもう元気に笑顔。怪我治してまた頑張れー。

りょーたは、2度目だかに「あおきりょーたオレ!」を受けた時、前奏とでも言えばいいのか・・・とにかく「青木」に入る前のリズムで既に自分のコールと分かったのか、「あ」と呼んだときには、もう既に手あげて下げるとこまで終わってたと思います、はえぇ!はぇえよ!と思いつつ見てました。

円陣ダッシュは、、馬場が若干ダッシュせずっぽく見えて、輪が乱れてましたw
確か清水戦の時は、無事に成功してたと思うので・・・次こそ全員綺麗に散って下さいな!と。

たまーに、馬場がボール持って「遅い!!」とか野次られてましたが、まぁ遅いのは確かであるけど
前もじっとしすぎだなー、これは出しずらいだろなーと、そこらへんは見てましたが
またボールが左に渡ると、かぶりついてしまう為、全体を把握するのは難しいのでした(^^;

ミルコとの連携で、なかなかいいタイミングで上がってきてました。
つか、こんだけスムーズに上がってくるSBを見れたのは、今年初めてなんじゃないかね・・・・。
そいでも、最初の上がりは使ってもらえなかったんじゃなかったかな。
ミルコが持ちすぎて持ちすぎて、結局潰された後とか、戻り際に「落ち着け!ミルコ!」とか早速言ってましたが、その日本語が通じてるかは分かりませんw
「落ち着け」とかは、通じる言葉を学んだ方がいいような(笑)

セットプレーで馬場がCKに向かうと、少し遅れ目に参加する事になって、「ゆーた待って、待って」と声をかけつつ、更に色々注文をつけてますが、
その注文を果たして馬場が聞いてくれてたかも分かりませんw

前半終了。ユニ脱ぐの早いです。コーナー自由入り口入りかけには、もう脱いでた。

ハーフタイム終わって、話し相手なく登場。最初はヨネと並んでたけど、ヨネが巻にあれこれ言い出してしまったので、一人。話足りなくない?大丈夫?
でも、大丈夫!足りない分は、円陣組んでる時に、これでもかって程、色々がーがー言うから!
ほんと・・・初登場とは思えない、この積極性、いいよ、いいよー(´∀`*)
みんなに色々話して、最終的に隣で肩組んだ馬場に笑顔で話しかけてるんですが、果たして馬場が聞いてくれてたかは謎です。
それより何より、髪の毛掻き分けすぎて、7・3になっちゃってるのが、たまらないっすw
7・3Jリーガー、あんまりいない(笑)

段々疲れも見えてきてましたが、一体いつぶりの90分なんですかね?
最後まで、疲れても口だけは良く動いていたし、左右両サイド。後半は遠いサイドにいっちゃったんで、あんまり特筆すべきこともないですが
一つだけ言うなら、ダビィが痛んでるときに、水をあげようとしてたけど、受け取ってもらえず、コンサスタッフに渡そうとしたけど、それもスルーされ、
だがそれにめげずに、「ここに置いていきますね」とばかりに、そっとダビィの枕元(枕ありませんから!)に水を置いてゆく姿に、目頭が熱くなりましたww

試合後の挨拶では、馬場がなにやら報告に来て、むっちゃ笑ってたんですけど・・一体なんだったんだろう。
余りにも周りの表情と落差があったんで、すいません・・とか思いました(^^;)
まぁなんか仲良いようで何よりだ。

というわけで、現時点での感想としては、
小瀬TGあたりでも思いましたが、やっぱドリブル仕掛けて自分一人でどうこうするタイプじゃないんですよね。
誰かとの、パスの崩しで中に入ってく。だから上がるタイミングとか、入ってく感じとかウマイのかな。
つか、まぁやっぱそこがガンバなんだろなーと、これまた思うのですけど。
ボールコントロールもうまいし、多分長いボールも蹴れると思うな。今回はあまり見れなかったけど。
そして、やはり何よりDF全体を見れる目というか、指示だしをあれだけ出来るのも頼もしい。
これでガンバでほとんど試合出てないってんだから・・・・大したもんだな。
とはいえ、そこはやはりコンサだからってのもあるでしょうから、名古屋戦は楽観せず、でも悲観もせず。
今の段階で出来る、精一杯が見れればいいと思います。

以上がアタシの観察記ですが、コメントで頂いたおもしろ光景を是非披露させて下さい。

Kさまに頂きました。

「今日試合見てて面白かったのは、後半の10分くらい?に憂太が蹴ったFKがあったんだけど、
最初エドが蹴る気満々でボールをセットしてて、その近くに憂太とトーミ…。
憂太は子供のようにトーミに一生懸命訴えてて(笑)
『オレが蹴りたいっ蹴りたいっ蹴りたいよ~~~~!!!』って(←手と足をバタバタさせちゃう子供を想像して下さい)
そうしたら、おもむろにトーミがエドになにやらヒソヒソ。
おかげで憂太のFKになったのだ~わ~い♪(笑)トーミがお父さんに見えたよ(お兄さんか) 」


いやー、アタシもその光景は見てたはずですが、そんな風に訴えていたとは気づかず。しかもトーミ通訳w
ウケルし、それ以上に・・その東京でもFKは譲ってしまうと聞いていた馬場が、こうやってオレが蹴るーと訴えてくれてるのが嬉しいっすな。
でも、エドもそれに負けじと惜しいの蹴ってくれたんで・・まぁこの争奪戦も切磋琢磨で、どっちもいいボール蹴ってくれればそれでいいっす。

あとは、J様からのタレコミによれば、りょーたもCK時にG裏を煽っていたそうで。
G裏への訴えかけは、アタシの場所からはなかなか把握できないので、
またこゆとこ発見されました、ら是非皆さんからのご報告をお待ちしております♪

しかし、名古屋・・・・・直志さんがまた代表に選ばれたーーーーwww
ウケル・・・・・(え?





昨日はやぎさん 初90分おめでとうございました。
ものすごく効いてましたね。
まるさん さぞかし 楽しまれたことでしょう。
ゴル裏では 「リョータぁ いいぞぉ」とか「そこだそこだ」といいコールがたくさん飛んでました。
ゴル裏を煽る姿は 私のところから とってもよく見えましたよ。
っていうか その手の振り具合が はにゅ~によく似ていたので
思わず ダンナと目頭熱くしました。
(イケナイ、イケナイ わかっていながら)

だんだんよくなるはずの今年のJEFですから やぎさんも このまま溶け込んで「オーガナイズ」されてほしいです。
名古屋戦も いらっしゃいますか?
【2008/04/18 01:32】 URL | かぴたん #-[ 編集]
益Pはピッチのでる前のUPでも顔が少し引きつりぎみだったようですよ・・・f^^;
旦那がハイタッチに当選してあの下で見ていた時緊張してる・・大丈夫か?と思ったそうです。 コールされてても反応はなかったように私も思いました。 そうだよな~必死だよ・・・あまりコールしすぎると余計に緊張しちゃうんじゃないか?等と思っちゃいました。
で~地球蹴ってしまった! しっかり怪我治して戻ってきて。阿部二世ではなく益Pは益Pだ!! (マツケンはどうした?)
青やぎさん・・少し汗ばんでいたそうです^^ 久々の先発・・顔に出さずとも燃えていたのかも?

しかたないのかもしれないのですがやはり<動き>が少ない為に前線にボールが出せない・・・走れてないのですね。
あとエドが左利きだから?大宮戦でも今回でも左にださない・・
隊長・青やぎに出せばってのもぎゅ~んと右へ・・・・
頑張って動いてかき回して欲しい。黄色がどんどん湧き出てくるよう頑張れ!  頑張れ!ばかりで・・・
しかし雨が多いなぁ~(泣)
【2008/04/18 07:26】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
良太に関しては、新しい発見がいっぱいです!

良太が90分出た試合は、伝説のナビスコ浦和戦(2007/07/14)以来です!
この日は、台風が接近し、暴風雨のなかの試合でした。
そして、それは、昨年、アキが輝いた唯一の試合でもあります(泣)
そのときは、良太は、3-5-2の右サイドだったと思います。

ガーガーいう(ヤギというより、あひるみたい)良太も
ゴール裏を煽る良太も見てみたいです!
次は、名古屋なんですね。
ということは、同期生対決がみられるかも?
名古屋の小川君(市立船橋出身)との対決楽しみなんですが・・・


かっこいい良太を堪能中のところ申し訳ないのですが、
去年のファン感謝祭では、こんなこともしてくれた良太です!!
http://www.gamba-osaka.net/staff_blog/2007/12/

見ないほうがよかったかしら??(大汗)


ガンバで出場機会がなかった良太を応援してもらい、
かつ、それに、良太が応えていく姿は、感動ものです。
選手にとって、試合に出る!ということは、本当に大事ですね。
【2008/04/18 07:54】 URL | iruka #iAqHXQpI[ 編集]
まるさま、初めまして!
いつもまるさまのブログを楽しみにしているたゆと申します。

去年の夏に「プロのサッカーの試合が観たいよ~」と息子に
せがまれて、偶然フクアリのジュビロ戦を観戦したのですが
・・・いつのまにかどっぷりジェフにはまってました。
(人生何が起こるかわからないなぁとつくづく思う今日この頃)

今朝のベイFMのジェフコーナーでヤギさんのコメ聞きました!
酒井アナも絶賛のそのキャラをいち早く見抜いたまるさま、
ほんと巧です~これからもレポ楽しみにしています。
【2008/04/18 09:52】 URL | たゆ #RJRSaA9Q[ 編集]
ご無沙汰しております。
あまりに久々過ぎて、忘れられてたらどうしよう‥ですがv-356
なかなかじっくりコメント書かせていただく時間がなかったのですが、ちょこちょこ読ませていただいてました。
まる様がゆーたを気に入ってくれた(?)ようで、とても嬉しく思ってました(*´∀`*)

こんな私ですが、よろしければ今年もどうぞよろしくお願いいたします(今更?笑)

今年に入って、清水戦・柏戦・札幌戦と、フクアリにお邪魔してました。
まる様にご挨拶でも、と思ってたのですが、ギリギリ到着ばかりだったもので‥

清水戦は、もうホント早々に交代させられちゃったので心配してたのですが、札幌戦はなかなかよかったんじゃ、と安心いたしました。
ただ、本人の言うとおり「まだこんなもんじゃない」とも思いましたが。
ってかもぉあの発言、笑いを堪えるのに必死でしたよー!!
出たよ、言っちゃったよ、みたいな(笑)

そうそう、円陣ダッシュ、札幌戦はうっかり見逃してしまったんですが、清水戦の時もゆーたはタラタラしてた気が。
(ちなみにはにゅーさんは今でも1人で円陣ダッシュしております)

やぎくんの煽り、ご覧になってなかったのですねー。
どうかな?気がついたかな?と気になっていたのですが。
残念です。

東京時代、ゆーたのCKはひたすら今ちゃん目掛けて飛んでいってたのですが、いつかやぎくん目掛けて飛んでいくようになるといいですよね。

また近々フクアリにお邪魔いたしますので、その時はご挨拶できればなぁと思っております。
色々とお話したいゆーたネタもありますので(笑)
伊野波のお弁当ネタほど面白いネタはないかもですが。
【2008/04/18 17:30】 URL | ミナ #-[ 編集]
>かぴたんさま
G裏の煽りは、本当に見たかったですねー。
まぁあの辺は一番遠いとこなんで、しょうがないんですが。
せめてバック側でやってくれたらなぁー、今度は是非そこでお願いしたい(笑)
いや、アウェーでやってくれてもいいんですけどw

羽生さんに似てたんですかー、大きさ違うけど、ひょろり具合が近いから似るのかなー。
本当にいつか見てみたいなーーー。ところで、その羽生さんは、FCで一人円陣ダッシュを続けてるようです。
下のコメントで、東京の方に教えてもらって、ちょっと目頭熱くなりかけました(笑)

オフィシャルの肉声を聞いて、ますます「これからなんだよ」と思えます。
1ヶ月出遅れましたが、まだまだ間に合う。これから一つずつ何かを得てくれることでしょう。
名古屋戦は、なかなかきついと思いますが、何かを見つけに参ります!!

>alohaさま
やっぱり益山君、引きつってたんですねぇ。無理もないなー。まだまだこれからだ!

色々と内容を問う段階にすら、そもそもジェフはたどり着いてなかったと思うのですよね。
怪我人が戻って、全てはこれからの話なのかと・・・
間に合わなくなる心配は当然あるんですが、そいでも最後には踏みとどまってくれるはず!と信じてますよ。

ただ、日程のきつさ、天候の悪さが、もともとあまり試合出場経験のない選手達には辛いでしょうね。
中2日の名古屋戦は、相当厳しい試合になるでしょうが、なんとか踏ん張って欲しいものです。
【2008/04/18 20:55】 URL | まる #-[ 編集]
>irukaさま
7月以来の90分ですか。なかなかのブランク(^^;)
そいでも、ゆるぎなく堂々とプレーしてくれたので、そこはやはりガンバの練習で培ってきたものがあるんでしょうね。
本当にいい選手をありがとうございました!

今回はオフィシャルの動画インタビューで、ちっこい目をきらきらさせつつ、試合感想を滔々とデカイ声で語ってますw
中心選手になる気満々!自信満々!な姿を、是非いつか見てあげてくださーい。

そうそう、名古屋の小川とサイド同士対決ですかね?
こないだと同じに、左サイドだったら対面勝負ですが、明日は右左どっちで起用されるのかなー。
まぁどっちにしても楽しみです♪

そして!これまた凄いのをありがとうございましたww
派手派手しくやってくれてますねぇ、こんなのやってくれるんだから
そりゃ世直しくらいへでもないよなぁ・・・
ジェフでもこの調子で更に弾けてって欲しいです!

試合に出ること、出続けてくことで、自覚が芽生え、今まで見せなかった顔を見せてくれるようになるんでしょうね。
ジェフに来てからの顔だけでも、これからも見続けていきたいです。

>たゆさま
初めまして!コメントありがとうございます♪
あのジュビロ戦に行かれたなんて、良かったですね、去年の数少ない見逃せない試合でしたよ(笑)
これも、きっと運命ですな~♪

ベイFMでコメントが流れたんですか~。どんな感じでしたか?
でも、早速キャラを絶賛されてたとは(笑)
このままキャラもプレーも大絶賛な中心選手へと、駆け上がって欲しいですねー。
そしたら、アタシも、見抜いた甲斐もあるってもんですww
【2008/04/18 21:06】 URL | まる #-[ 編集]
>ミナさま
わー、お久しぶりですーー!!
いやいや、忘れませんよ~♪お互いチームが大変貌してしまい、ミナさんも、どうしているかしら~~と気にかけてましたよう。
そんな中、あの人、この人いなくなってしまったけど、それでもフクアリに来ていただけてるとは感激です!
しかーも4試合のうち、3試合も!
それはあれですか?馬場が入ったお陰でもありますか?(笑

本当に面白い選手をありがとうございました!(何か違う?)
言動から何から、全て面白いです!面白がらせるつもりがないとこが、面白いんですけどw
いや、もちろん、プレーが一番面白いんですよね!まだまだ「こんなもんじゃない」とこを、是非沢山魅せてもらいたいでーす。

清水戦はたらたらしつつも、最後はまだ走り出してるようです。画像見ると。だが!札幌戦は結局走り出さずに終わりましたw
この調子では果たしてでんぐりなんてやってくれるのかしら、心配だわ~(^^;)

ヤギのあおり~~(´;ω;)ブワッ見たかったっすー。
遠いんですよねぇ・・・ごちゃっとしてるとこ、なかなか見届けられず。
アウェーでやってもらうしかないなぁー。

フクアリいらしたら、是非是非ご連絡くださいねー、ほんと色々教えて下さい!
この先、五輪に行く予定はないので、、フクアリでしかお会いできないでしょうし。
楽しみにしてます~~♪

羽生さんの話もありがとうございました。まぁちょっと、じん、としてしまいますね。
東京の人が馬場を見守るようには、到底いかない相手ではありますが・・・そいでも、我々の分まで、どうかよろしくお願いします。
【2008/04/18 21:18】 URL | まる #-[ 編集]
写真拝見しました!
その写真の中のまるさんのコメントのおかげで明日のよねっちの
欠場の理由が分かりました(泣)

私はメインにいたのでなかなか前半の良太はみれなかった
のですが(私の場合、ほとんどよねっちを見てる訳ですが…(汗))
ほんとによく周りに声かけてますね!素晴らしい!
しかも最後まで!
今年は隊長だけじゃくてエドやトーミ、この頃巻くんもですが
声をだす選手が出てきて何よりです!昨年は静かでしたからね…

試合中の馬場は意外と?(失礼!)カッコイイですね。
もっともっと見たいな~彼に選択肢をいっぱい与えられるような
状況にさせたいです。
私もさんざん新居を出す時は馬場は残しておかないと!
と話していたのに、もう!明日は最初から見れるといいな~
コータも…
【2008/04/18 21:31】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
まるさま、ありがとうございました!!
喉の痛みを忘れるほどうれしいです~!
(大宮戦、初のゴール裏観戦で叫んだせい?)

以下放送内容です:

ヤギ 「そうすね、ホームで試合に出てなかったんで、あの
   アウェイでも20分しか出てなかったんすけど、久々の
   試合だったんで、ま、思い切ってやろうとは思ってましたけど」

酒井 「これで0点におさえて、監督からはどういう指示で?」

ヤギ 「守備から入った中で攻撃にもいければって感じだったんで、
    なかなかきめきれなくて、(スー)はい、そこは次の課題に
    していきたいと思いますけども」

酒井さんのコメント:
あおきりょーた選手、むちゃくちゃいいキャラしてるんですよ。
「青木こーた、りょーたで売り出すゾー」なんて。
ほんと2人の活躍期待したい。

こんな感じでした!

【2008/04/19 00:17】 URL | たゆ #RJRSaA9Q[ 編集]
・・・今更なので何ですが、司はG裏のコールに応えていましたよ。手を上げたりハッキリわかるようなゼスチャーはしてなかったけど、アップ中のダッシュで最後流してG裏方面へ走ったときにちょうどコールされててペコリと頭を下げてました。以上ママ目線でのご報告(苦笑)←いらないですか(^^;
【2008/04/19 01:18】 URL | yuzu #-[ 編集]
>ぷうさま
あの声だしによって、ファンになったようなもんなので(笑)
公式戦で90分通して見れて嬉しかったですー。
ヨネは、後から見ると、なんか具合悪そうな顔かも~とか思っちゃいますよね(^^;)
体調管理のしっかりしてる子だけに、悔しいでしょうけど
トーミもそうですが、一気に色々背負うものが増えましたし・・
ここらで、ちょっと小休止せよ、というお達しでしょう。
この一試合ゆっくり体休めて、次の試合で、また溌剌と頑張って欲しいですね。

馬場は試合中、目を離したくない選手ですね。
札幌戦はヤギ観察により、必然的に目を離してしまいましたが
今回は、しっかり見させて頂きたいな!

コータもコーヘーも、2人には体休まってる分、働いてもらいますぜ!

>たゆさま
内容フォローありがとうございます!
なんだその、あおきこーた、りょーたはw
何をどう売り出すつもりか謎ですが、関西人同士ですしね~。
是非漫才の一つでもやってほしいや、ファン感でw

>yuzuさま
そんなささやかに!(笑)そりゃバクスタからは分かりませんわ~。
でも、聞こえてるようなら良かったよかった。
いや、良くても地面は蹴っちゃったんだけど(^^;)
ペコリとお辞儀、いかにも益山くんらしくていいっすなぁ♪
【2008/04/19 05:03】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。