admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘っても掘っても、上から砂で埋められちゃうよー、あーキリがないなー。

前半駄目駄目で、後半持ち直したけど追いつききれず終了ーの方が、精神衛生的にはいいみたいだ。
今回みたいのは・・・まぁ名古屋戦はいっつもこんなんだ、前半飛ばして後半バテて、そこ狙われて逆転~。
相手とこっちも闘い方も何も変ってるのに、やられ方が同じで笑う。

とはいえ、別にそれほど激しく走ってるわけでもないのだから、そんなに早々にばてないと思ってたんだけどな。
まぁそこが、一年通して試合に出た経験の少ない選手達で構成されたチームの、辛さなんだろう。

前半の巻とか相当良かったのに。キャプテン効果か?とか思ったし。
アツシも良かった。やっぱボランチが上手く絡んでくれると、相当違うなぁとか思えたのに。けど、結局90分もたなかったね。
そして、後半のあの右に左に振られまくりな様・・・頭むんずと掴まれて横に激しくシェイクされてるかのように、揺さぶられまくってテンパった流れを、
結局は逆転されるまで指くわえて見てたベンチ。それが一番気分重くさせるというか・・・・。
一回、馬場を呼びつけて、それからピッチに送り出すまでの、あの無駄な時間よ・・・呼ばれて、帰されかけて、、。
同じくショーへーも呼ばれてみたり、引っ込められてみたり・・。
あんなフラフラしてたら、選手も不信感抱くんじゃないかしら、そゆ顔してたしね。「なんなんだかねー」みたいに。

今までは追いつくだけだったから、選択枝も少なかったんだろうけど、今回は追いつかれないように、でも流れを引き戻すという、
ちょっと高等テクを必要とする交代だったのかね?なす術もなく終わり、しかも新居ちゃんはあの扱い。あーあ。
馬場が一番最初に名前呼ばれた時に、新居ちゃんはコーヘーといきなり「ばちーん!!」ってハイタッチしてたわ。それが何を意味するかは知りませんけど。発散。

いいとこなかったとは言わないけど、なんかもはや、それ見つけてもむなしいっつうか。
あそこが良かった、だからきっと次は・・とか言ったって、結局は次の試合に繋がらないし。
毎回毎回違うチームになってるし。次もエドいないしさ。また別物だ。キリないなー・・・本当に。
だからぼやいてストレス発散して終わらせてもらう。
DSC_7261.jpg
巻のキャプテンマークは初めて見たんです。経験有なのでしょうか?古参の方教えて下さいな~。
でも、キャプテンとして審判に異議を唱えた後、トップの位置まで戻らないといかんので、大変そうだった。

DSC_7291.jpg
キャプテン効果の巻ゴール!かと思ったのに・・・。
ここで良太も余計に飛びついたりするから、体力消耗したんだよ、きっと…(つД`;)

DSC_7310.jpg
ゴール決めてベンチに向かってアツシ一直線!
これまた良かったのにーでも後半は消えてしまったー・・アツシもやっぱここで、走って来すぎだったんじゃ(苦笑)
今年初?ってくらい、みんなのいい笑顔、いいシーンが撮れて、満足~~♪とか思ってたのに。。

DSC_7452.jpg
それでもG裏は拍手とエール。めいっぱいの苦難を乗り越えた、今年のジェフサポは忍耐強い。
その気持ちが選手に通じて、一緒に喜び合える日が早く来ればいいのだけれどー。




コメント初です!!

よろしくお願いしますc(>ω<)ゞ

お疲れさまです。

私は速報で観戦でした。。。

水曜日のナビスコの試合を見る限り、いい流れが来るかな~って期待してたし、
今日の前半のスコアだけ見たら、『いけるんじゃ』って思っちゃいました。

気長に1勝を待つのって結構辛いですよね~。

早く分かち合いたいよ~喜びを!!


【2008/04/19 21:47】 URL | ぽん #-[ 編集]
現地に行かれていたんですね。
お疲れ様です。
(自分も行っていたんですが)
今日の前半は、今季一の出来だったと思ったんですけどねぇ…。
いかんせん、予想外に今日は暑かったし、後半、先に杉本を入れられたのが痛かった気がします。
あのスピードにバテバテのうちのディフェンス陣がいいようにやられてましたね。
うちが先に新居を入れててくれたら………なんて愚痴ってみます。

あと、今日はゴール裏で見てたんですが、後半に馬場が呼ばれてからしばらく流れが切れなくてなかなか入らなかった時、ありましよね。
そしたら馬場が「暑いから日陰に行ってまーす(いや、そんな事は言っていないと思うけどw)」みたいな感じで、サブのメンバーがいる日陰に引っ込んじゃったのには思わず笑っちゃいました。
なんか強い日差しに当たっちゃだめなんです、みたいな感じが。

とりあえず自分は「4月までは忍耐」って思ってます。
まだまだ、我慢、ガマンですね。
【2008/04/19 22:09】 URL | みってぃ #JalddpaA[ 編集]
まるさん、お疲れ様でした
もう私は、今年シーチケ買った時点で、たとえどんな事があっても、応援するって、腹括ったんです。
ジェフサポのほとんどの人は、今年は、覚悟してると思いますよ
残ってくれた選手…相当な決意をして帰ってきてくれた坂本…
移籍していった選手を見返したいって…それだけです

1日も早くサポと選手で笑いあいたいですね
そして、でんぐりも早く見たいです
【2008/04/19 22:30】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
お疲れ様でした。
なんだか疲れる試合でしたよね。
今年の鯱は強いですねぇ。
もたもた戦況を見守りつつ、交代を悩んでしまったのが敗因でしたね。
後半最初から思い切って孝太を下げて新居にした方がよかったかも。
ところで一番下の写真、この中に間違いなく私が映っています^^;
【2008/04/20 00:33】 URL | isabelle #-[ 編集]
まるさん、

現地観戦お疲れさまでした。私は今回カテ5での観戦
(バック寄り)でした…。
昨日のような負け方は精神的にきますね…
勝てる可能性があっただけに。
と私が思ってるんだから選手はそれ以上でしょう。

巻くんははじめてじゃないかな~キャプテンマーク。
隊長や大ちゃんでしたものね、キャプテンがいない時などに
やっていたのは。結果を残してくれただけに、勝ちたかった。

昨日は後手後手でしたね。
リードしているだけに動くほうは難しいでしょうけれど、
先手をうって欲しかった。体力の消耗のせいなのかは
分かりませんがどうしてあそこまで引いてしまうんですかね…
あれではやられてしまいます。
新居は交代の時ジャージ脱ぎ捨ててましたね。
馬場といい、ちょっと(いや結構)交代が遅過ぎです…

今までだって昨日だって少しずつの希望は見えるんです。
でも結果が出てないと選手達が自分達の責任の部分も
あるとはいえ、追い込まれていってしまうのが…
悪循環ですね…。
どうサポートしたらいいんでしょう。

それでも前を向いてやるしかないですね!
でもきちんと修正すべきところはして欲しいです!




【2008/04/20 08:21】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
>ぽんさま
初めまして!コメントありがとうございます♪

速報の観戦は心臓に悪いですよねぇ。
更新して逆転されてたら、奈落の底に突き落とされますわ。
現地観戦の方が、心には優しいような気がします(^^;

待つのは辛いですけど、こんだけ待てばきっと一勝が嬉しいですからね。
去年も思いましたけど(笑)
優勝しなくても、優勝したかのように、きっと喜べることでしょう。
その日が出来れば、今週末来てくれますよーに。

>みってぃさま
ですねぇ~、初めてリードして、折り返せたのに。(初めてじゃななかったかも?)
試合開始前から、一番懸念してたのが、みなのスタミナがもつかどうかでした。
やはり体力的に厳しいベテランと、連戦やフル出場の経験の浅い選手ばかりですから・・・。
心配してた通りになってしまい、残念。
だからこそ、交代をきちんと行ってほしかったんですよね。
今後の試合も、きっとまた陥るでしょう。すぐに走れるようになるわけでなし。
そういう時に、ベンチがどう動けるかが大事になってくるので・・・
手をこまねいて見ていただけなのには、本当に落胆させられました。
アタシはメインのベンチ裏で見てたので、そこらへんの流れ・・・選手の表情なんかも見えたので、余計にもどかしくて。
目の前では、ヤザーが既にへろへろになっててるし、何をもたもたしてるんだー!と(苦笑)
日陰に引っ込む時の、馬場の表情も、ほんと何やってんだか・・的呆れ顔に見えて、駄目だこりゃ~っと思ってしまいました。

まぁかようにぼやいても、毎試合、同じようにスタジアムに行って
同じように応援して、練習見て、声かけて、、勝とうが負けようが、やる事はずっと同じなんですけどね(笑)
今年はみんな覚悟の上ですし、サポにとっては当然我慢の時期ですけど、でも選手の中には相当追い詰められてるっぽい人もいるでしょうから・・早く結果を出させてあげたいものですね。

>yurikoさま
というか、覚悟してる人が、残ったという感じですよね。
普通に考えて、順調にいくのはありえないので。
なのでまぁ、ぼやいてますけど、別にそれはそれです(笑)
なんとか15位で終わってくれれば、きっと来年は明るいはずなのだけどー。
【2008/04/20 22:42】 URL | まる #-[ 編集]
>isabelleさま
本当に、あの足が止まった状況を、リードしてるうちに手を打たなかったのが敗因でしょうね。
あの経験の少ない選手達に、あのテンションで90分闘い切ることを要求するのは酷。
新居ちゃんもありだし、とにかく、アタシの目の前ではヤザーがへれへれ~になってたので、、、そこにコーヘーでも入れて、前からどんどんプレスかけさせてー!とか、とにかくどうにかして欲しかった。
今後は、この後手後手な対応を、二度と繰り返さないでくれれば、それでいーですけどね。

G裏参戦でしたか。陽射しが暑そうでしたね~。
実はメインは日陰で薄ら寒かったので・・・なので、あんま選手がバテルというのも実感として分からなかったかな。ごめんな。選手達。

アタシが見てた頃は、名古屋の方こそ、右に左に振り回されては簡単に、あっけな~Ku失点してたんですけどね。
チームは生き物ですね。つか、まさか直志さんが、あんな風によみがえるとは・・びっくりです。

>ぷうさま
お疲れさまでしたー。
本当にねぇ、、後半良かった方がいいな・・とか(苦笑)
何より、あの交代をもう少しうまくやってたら・・・ってのが、あって。。
そこが精神衛生上よろしくなかったです。
巻のキャプテンはお初ですか!貴重なもの見たな~。実らせてあげたかったですね。

後半のだだっぴきぶりには、頭抱えましたよ。あげろー!!って、選手でもないのに、身振りで訴えてしまいました。
名古屋の選手にトップスピードでどんどん入ってこられて、あんなの耐え切れるわけがないですよね。
もっと前でブレーキかけさせないと、もしくは、警戒させないと・・・
ほんと、もう少しちゃんと交代をーーーー、と、また悔しさが蘇ってきてしまった(^^;)

いい部分は沢山あった試合でしたよ。
だから、この前半の流れをちゃんと次に繋げて、同じ布陣でね。
そしてまたきっとへばるかもしれないから、そしたら、また後手を踏む前に、ちゃんと交代をする。
そゆ風に、展開してくれれば、いいとこ見つける甲斐もあるんですが・・。
一週間ありますからね!今度こそ、天気良くなってもらい、きちんとした練習をしてもらい、準備万端で磐田戦を迎えたいですね。
【2008/04/20 22:56】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。