admin admin List

だったんだそうですよ(笑)
色んな格好のおねいさんたちが、楽しそうでした、ランドの山の中でw
IMG_0194.jpg

というわけで、今日はサテTGを見に、ランドへ行きました。まぁ気分転換に。
東京在住のジェフサポの人とか、結構来るんじゃ・・と思ってたけど、
予想以上に見学者いなかった、10人いたかな・・・(苦笑)(いや、ジェフサポがね)
まぁリザもあったし・・・とか思いつつも、去年は、アタシ自身はそんなにサテ見に行ってないけど、
行った人の話聞くと、もう少し来てたように聞いてたし、やっぱ減ってたりするのかなー、なんて(^^;

行った結果として、気分転換になるかと思ったけど、あんまりならず。

ヴェルディ側のメンバーが、ユースっことか入ってたらショックだな・・・と思って、結構一生懸命検索しちゃったよ(笑)
とりあえず、ユースっこ率は、ジェフの方が高かったので、まだ一安心だったが。
そんくらい、ゲームのほとんどがベルディの流れだったですね、正直。
色々システム、面子、変えつつやってましたけど、スタート時にはこんな感じ。
   
    新居ちゃん  金沢君(ユースっこ)
 馬場             苔口
          楽
         コーヘー  
ユースっこ            ミツキ
     しょーへー 結城   
        
         立さん

(サイドのポジション以外は、どっちが右・左か適当っすwボランチとか、FWとかね・・・(^^;))
これは酷かったーーーーーー!!泣けた(^^;)
切り崩されるのにも程があるという・・・崩されて、サイドにみんなひっぱられて、真ん中でコーヘーが一人くるくる四苦八苦みたいな。
楽も半端にふらふらしてるし、いっそ馬場と位置変えればいいのにーとか思いつつ。
失点シーンも、左サイドを突破されて、そのままふか~~くえぐられて、クロスに飛び込まれてバタバタしてる間に終了~~。
まぁ後から、突破してきたのが、元柏の大野とかだったと調べがついたんで、まだちょっと安心したけどさ・・・。あれがユースっこだったら・・・鬱になるよ。
ついでに、決められたのは飯尾。こちらも、まだ心慰められる相手で良かった・・・と思うことにする。。
萩村とかもいたし・・・・そ、そこそこの面子だったんだよ、そうだよ、きっと
(と、互いにそう思ってると思う、新居ちゃんとか馬場とか立さんとかいて(苦笑))

ま、それにしたって、もうずっと押されまくりで、どうにもこうにも・・・なんですけどね。
そんな昨日の後半戦をそのまま見てるかのようなタコ殴り状態で前半終了。
あー、なんの癒しにもなりゃしないわ・・・・と、後半へ。

     新居ちゃん   ユースっこ

 馬場                苔口

      こーへー  練習生
 楽山                ミツキ

      しょーへー  結城
      
          立さん

楽を左SBにもってきましたが、、あいくぁらずの切り崩されまくり、、。
ぼ~~っと眺めているうちに、なんで他所のチームは、そんなに中盤でパスが回るのかな~、
そして、何より、なんで他所のチームは、そんなに勢い良く、気持ち良さげに、サイドの選手がかっとばして上がってこれるんだろう・・・・・と・・・・。
正直、ベルディ相手に何一つ出来てなくて、もう駄目だ・・と遠い目になりました、申し訳ないけど。
新居ちゃんも馬場もコーヘーもいて、これだもの・・・とか。
かような感じに、本気で収穫が何もない・・・と凹みまくって終わるところを、そいでもあのランドの山越え帰ってくる元気をもてたのは、
最後の方でなんとかジェフのが流れ掴みかけた感じで終われたからかな?と。
それが最後にとった、この布陣。

         ユースっこ

        コーヘー 馬場

   楽    ヨネ  練習生  ユースっこ

    しょーへー 結城 ミツキ
 
           中牧

布陣っつうか、単に、ヨネの投入が効いてただけなんじゃ?ってことかもしれませんが(笑)
コーヘーを前に出したこと、あと馬場もより中央でプレーできるようになったの事も大きかったかなーと。そして、何より3バックが!いや知りませんけど(笑)
願望込みで、そう見える、あんまサイド崩されなくなったとかw
DF面はとにかく、コーヘーと馬場はちょっと面白かったな。まぁ元々見てみたいなあと期待してた部分もあるんだけど。
ただ、ここでも、その1トップでユースっこ残して、新居ちゃんを下げてしまったのが、残念。
新居ちゃん自身は、動きも良かったけど、そもそもボールが入らないし。相手も相当警戒してたし、3人がかりで囲んできたり。
そうなってるとこでのフォローもないしね、なんか上手くいかんかった。
コーヘー、馬場と二人が側に入ったら、もうちょっと違ってたかな~。見たかった。
得点シーンは、高めでボール奪って、相手DFラインにぶち当てた跳ね返りを拾って放り込んでぶち当ててってやってたんだけど、、
最後にそれを拾ったコーヘーが、ヒールかなんかで後ろにいた馬場に流して、馬場が少し遠めからそのままシュート、で、ゴール。
追いついて、ちょっと元気も戻ってきた感じなのも、なんか良く見かける光景だよね、と(笑)
そゆわけで、最後の最後に、なんとか押し返せたので、まだ山を降りる元気が。TGとはいえ、馬場のゴール見れたし、まあ行って良かったことにしておこう。
まぁでも、馬場は、やっぱ眺める時間を減らさないと(^^;)
今日もパス出した後、一仕事終えた顔でボールの行方を眺めていたら、霜田さんに「その後だ!ユータ!!」とドヤサレてました(笑)

あと、対戦相手・・・残留争いライバルに関してですが、
フッキが相当審判にキレていて、おおー、これが今まさに話題のキレ芸!!と、旬なものを見れて良かった(違
いや、てな事より何よりジェフのDFが、フッキ自身にはやられずに済んだので、今度対戦する時に、少しでも自信になってるといいな。
まぁそれまでフッキがいるのかどうだか謎ですが、あのキレっぷり。

IMG_0183.jpg


おまけ
金沢くんが痛んで交代したユースっこFW。
これがまた、妙に金沢くんに似ているのであった。
そして、調布で入った食べ物屋のウエイターも、これまた妙に金沢くんに似ていたのであった。
増殖する金沢君w
あのユースっこ、入団しないかなー、面白いから。




まるさん、サテTGレポありがとうございます!
行きたかったんですが、美容室の予約をいれていたので、
私はリザを見に…(泣)
雨とか大丈夫でした?成田は霧雨が試合中降ってて
寒かったです…試合も…

よねっち出場したんですね!
時間は短かったみたいですが、出れるのならもう心配
なさそうかな?金沢くんの交代は気になりますが…

トーミは出場してないんですね、って実は千葉で偶然
見かけましたよ。相変わらずちょい微妙な私服で(苦笑)
予定だと今週はTGがなさそうだから出た方がとも
思いますが…

馬場とコーヘイ一緒に見たいです!
コーヘイは出場機会が減ってしまってますね…
よねっちや馬場とかぶる感じなんでしょうか。
彼もサイドじゃなくてセンターで使いたい選手ですからね~
中盤の組み合わせが難しいところですね。

【2008/04/20 22:16】 URL | ぷう #mX4WR49A[ 編集]
が~~~んv-399サテTG行けば良かったよぉぉぉ~(涙)
日曜にTGがある(しかも都内で)なんてもっと早く発表してくれよぉ~
私はうっかり名古屋遠征を日帰りにせず、泊まって帰ってきてしまったじゃんかよぉ~
つ~かそもそも憂太がサテTGに出なくてもいいように名古屋戦でスタメンで使ってくれよなぁ~v-359

土曜朝ウキウキで名古屋に出発したのに瑞穂に着いてスタメン発表見た時驚愕したよ…
それでも何かやってくれる!って出てきた時は期待したけど、Myボールにならないせいもあって
憂太はひたすら漂ってるだけでした(涙)
お役に立てなくて申し訳ない。(←いや私が謝ることでもないけども)

今更ですが名古屋戦。スタメン見た時、これは10バック???って思ったくらい。
これはいつもの前半0点で抑えて、後半勝負どころで新居ちゃん、憂太を投入して点を取って逃げ切るみたいなプランかなって思って…このプランあんまり成功してないよねぇ?
なんて思ったら~ビックリの2得点!!!!
本当10バックなんて言ってごめんよ~と心の中で謝りました~(笑)
負けてる時はあんなにスッパリ選手を見切るのに、勝ってる時の選手交代の決断は後手なのね…って思いました(本当もっと早く憂太を出せよなっ!)

次こそはスタメンっすよね????よ~ろ~し~く~v-421
【2008/04/20 23:37】 URL | kiku #-[ 編集]
こんばんは☆

今日もお疲れさまです。

選手の気持ちもどん底なんでしょうね。

なにか吹っ切れるものがあればエンジン全開へ持って行けるのではないかと思うのですが・・・

まだまだ扉は開かないかな~

ってゆうか、開いてくださ~い!!○o。(。-ω-)m †

ちなみに今日は姉崎へ立ち寄ってきました。(30分未満)

相変わらずな空気の中、ヤギさんはコージさんとランニングしてましたよ。

肌寒い中、短パンでした。。。

心配だったマツケンの姿も確認できたので良かったです。

復活にはもうちょっと時間がかかりそうでしたけどね・・・

何もかもがついてないです。
【2008/04/20 23:39】 URL | ぽん #-[ 編集]
まる様 連日の参戦お疲れさまです。
まるさんみたいにちゃんと
足を運ぶ方こそが「サポ」と言われるにふさわしいんだろなあ、と
ぢっと手を見る、です。GWはやくこーい!

「あっちの前半とこっちの後半をくっつければ・・・」とか
「うー」な日々が続きますが、
選手が一番つらいはずなんですよね。出てる人も出てない人も。
だから、こっちも心折らずに頑張るしかない。
末息子ツカサの早い回復を祈りつつ
祝・金沢君増殖ということで、気持ちは明るく・・・!
【2008/04/21 11:14】 URL | Lee #-[ 編集]
お疲れさまです。
TGとはいえ、得るモノがないとちょっとつらいっすよね~。
そのスタメンで崩されまくりではどーしたらいいんでしょう。
まぁむこうとしては新居ちゃんさえマークしとけばいい、みたいな感じだったのでしょうかね。
本試合でも馬場と工藤と新居ちゃんの組み合わせでやってみてほしいなぁと思うのです。
とにかく勝つには得点しないと!それにはやっぱ新居ちゃんスタメンで!
【2008/04/21 17:14】 URL | なつ #-[ 編集]
貴重なサテレポありがとうございます。
サテ戦もすっきりしませんでしたか。でもまだ馬場のゴールが見れてよかったではないですか。
私は雨の中台でそれはそれは寒いリザ戦を見ました。
トップチーム同様中盤で競り負けて、シュートばんばん打たれて、DFのフィードはFWに入らず・・・戦術のことはよくわかりませんけど、何か問題あるんじゃないでしょうかね。
ヨネは元気になったようでなによりですが、トーミさんはいなかったんでしょうか?怪我でないとよいのですが。
【2008/04/21 20:48】 URL | ozn #-[ 編集]
>ぷうさま
雨はぎりぎりセーフでした。調布で食事して、店を出たら綺麗に晴れてて・・・試合見てた間が、一番雲行き怪しく寒かったです。
こちらも試合同様(苦笑)
去年も確か、トップでへこまされた後、癒しを求めてサテを見に行ったはいいが、更に凹まされたってのがありましたが、
今年もあのまま負けてたら、やっぱり駄目なんだ・・と沈没してるとこでした。
でも、馬場のゴール見れたし、何よりコーヘー・馬場の並びを見れたのが嬉しかったので。よしとします。

よねはすっかり大丈夫そうでしたよ。元気に、流れを変えてくれてました。
金沢君は、早々に接触プレーで交代しちゃいました。帰りはびっこひきひきでしたけど、表情は明るいので、そう長くかかる怪我ではないと思います。
トーミね~、去年は出てたから、てっきりいるものかと思ったのに(笑)
千葉でうろうろしてたんですねw
まぁとことんリフレッシュした方がいいのかもしれません、今のトーミは。

ボランチの間は、コーヘーなりに頑張ってるけど、やっぱ厳しい~とう感じでしたが、前に出てくると、相変わらず良かったですよ!
久しぶりに前目でくるくる良く動いて、ボール触ってくれる人を見た~って感じで(笑)
で、そやってコーヘーがちょこちょこ先にボール拾ったり、触ったりしてるとこへ、後から馬場がフォローにやってくるってな具合が、なかなか見てて楽しかったのです(w
コーヘーはキープ力に欠けるし、馬場は機動力に欠けるけど、フォローしあうと丁度良くなる気がw
とはいえ、トップで二人同時はないでしょうけどね。。
まぁサテでまた見れる時があれば、是非注目をー(サテに出ていられても困るんですけどねえ・・・)

>kikuさま
名古屋泊だったんですかー。ランドだし、絶対kikuさまは行かれてるんだろな~と思ってたのに(^^;)
すいません、ジェフの日程発表遅くて・・いや、でも今年はまだ一週間単位で発表されるようになったので、まだマシになった方(苦笑)
日曜日に一週間分更新ってな感じなので、いつもサテのスケジュールはぎりぎりになっちゃいますよね。
まぁいつまでもサテに出ていられては困りますし、今後、サテの日程なんて気にしないに限る!と言いつつ、5月18日@みなとみらいとか手帳に書き込むワタシですww

あの前半は予想外でしたね~。流れの中から取れたのも大きい。
ただ、とにかく、もっと早く馬場なり新居ちゃんなりコーヘーなり、入れて欲しかったですよ。
この反省を頼むから次の試合に、ちゃんと活かしてくれ~と願うばかりっす。

>ぽんさま
姉崎詣お疲れ様でした~♪
あのくそ寒い中、短パン・・・なのに、あの暑い名古屋戦では長袖だった・・。
みんな本当に寒がりなのか、暑がりなのか・・(苦笑)

マツケン、グランドに出てきてたんですね~。
少しずつでも、回復してるようで良かったです。

止まない雨はないですからー、また一週間、気持ち切り替えてがんばりましょー。
【2008/04/21 22:04】 URL | まる #-[ 編集]
おおおおう、フッキまだ日本にいましたか。
すっかり脳内でベルディも退団しておりました。
最後に試合に出たフッキをみた歴史の証人になるつもりでしたのに~。
【2008/04/21 22:25】 URL | ルカ #-[ 編集]
>Leeさま
アタシは時間もお金も自分の好きに遣える身で、そして好きな事を好きなようにやってるだけですから、褒められたもんじゃないっす。限られた予算や時間を精一杯やりくりして、その中で出来うる限りの応援をしようとしてる人にこそ頭が下がります。
我慢をしつつ、気持ちを維持してくって、大変じゃないですか。
アタシは我慢するくらいなら、いっそやめてしまえ派でして・・・・忍耐力がないだけなんです(笑)
(なので、名古屋(というか、中村直志)の応援は1年弱で挫折しました)

心は折れませんよー、ぼやきは出ますけど(笑)
まだまだ、こんくらいは大丈夫です。慣れてます。
ただ、選手はなれてないでしょうからね、それを見てくのは辛い。
早く気持ちを楽にして欲しいですね。

金沢君は、ほんといまどきの顔なんだなーと思った次第ですw
あちこちにいて笑ってしまいました。

>なつさま
スタメンの名前だけ見たら、期待せずにはいられなかったんですけどね。
でも、配置、組み合わせ、与える役割がいまいちずれてたんでしょうね。
楽とコーヘーのボランチとか・・・びみょーでしょ?どう考えても。
馬場もサイドに張って守備する時間が長くて、中に入れず。
いりゃあいいってもんじゃないですよね。
どう使うか、何をやらせるか、もう少し適材適所にならないもんかな~と眺めてました。
でも、最後の布陣を見れて、気持ちが上向いたって感じです。
やっぱいい組み合わせや配置を与えれば、ちゃんとやってくれるんだ~って少しほっとしました。
まぁそれをやってくれるかは分かりませんが、いつかきっとその日も来るはず。期待します。

>oznさま
こちらもリザに行かれてたんですね!お疲れ様でした。

リザもそんな試合でしたかー、、うーん、やっぱまだサテの方がマシだったかも?(^^;)フッキ見れたし(笑)

トーミはいなかったんですよ~、姉崎だったんでしょうかね?
どうやら、千葉で目撃されてたみたいですけど。
単なるリフレッシュ休みであってくれることを祈りますー。

>ルカさま
隣のベルディサポ夫婦が「顔色が悪いなぁ、フッキ」って言ってたのが
この日一番の収穫だったかもw

さすがサポは顔色が分かるんだ・・と感心しました。
が、まぁ、あの様子じゃ・・対戦時までいるかどうか微妙ですね。
いないで欲しいだけですけど(笑)
【2008/04/21 22:51】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



