admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右のBlogListでリンクしてる、物欲道で紹介されてたんで・・面白そうだ~で読んでみたんですが。

ひっさびさに大笑いした、漫画読んで。「聖☆おにいさん」これはかなりお勧め。

51h51jwAt2BL__SL500_AA240_.jpg


最初、お勧め文読んだ時に、そんなに笑える漫画なら、漫画好きな選手とかにお勧めしたいわ~と思ったけど(コーヘーとか)
だが、いざ自分で中身読んでみたら、ああ、これ絶対コーヘーには笑いのツボが分かるまい・・と思ったので、お勧めするのはやめておこうww

いや、だって・・・無理でしょう、無理だよね?炭水化物知らない人に・・・仏教ネタキリスト教ネタで攻めても(^^;)

サッカー選手に限らないでしょうが、やはり一芸に秀でてる人って「なんで知らないのー?」って事、ほんとーに知らないよね。
高卒・ユースはしょうがない・・と思うんだけど、、、大卒とかでも、「えええっつ??」って事言われて驚くことあった。
ラジオで牛若丸だったか一寸法師だったか言われて、「それなんですか?」って、あのちっちゃい人が聞き返してた時には、結構ショックだった記憶。
だって!筑波なのに!!牛若丸知らないとか!なんでーーーー??って(^^;)

同じ時代に(いや、世代は違うけどもさ!戦後生まれは一緒だしさ!(いくらなんでもそこまで・・・)同じように生活してるつもりでも、
プロになるような人の生活ってのは、また全然違うものなんだろうなぁ。
つうか、どうすると牛若丸を知らずに成長できるのかが、むしろ知りたいのだけどw
そいでもやっぱ、「E」が「E」なのか「ヨ」なのか分からない言う人を超えた人はいない。アタシの中で。

と、話がずれましたが、かように面白い漫画に出会えたよ!という事を言いたかった。
しかし、第2巻の発売は、2008年12月って・・・・先長い話だ~・・というか、その頃どうなってるんだろ~~~( ´ω`)





ヒラリヒラリと敵をかわす姿が牛若丸みたい!って言われたんでしたっけ?あれ?このネタはスコット小僧でしたっけ?でも、牛若丸は知らなくでもアレキサンダー大王とか知ってるかもしれないし…ないないw

ご紹介のマンガ面白そうですねぇ。実家の実家が寺なもんで、やっぱり向って左のおばさんパーマのおにいさんのほうが気になりますw給料が入ったら(←切実)読んでみます。
【2008/04/22 01:48】 URL | くろの #-[ 編集]
ぷぷぷ。
あるある、そういうこと。
実は昔、私もグラファンで、選手に「8を英語で書いてください」とかって書いてくれたものをみて笑ったりしてましたよ(←意図的ではないのよ~)
サッカーばっかりやってたんだろうな。
今ちゃんが、前に「最近本を読むのがスキ」って言ってたんで、何読んでるのかな?と思ったら「ホームレス中学生」で(しかもチームで読書家で有名な選手から借りたらしい)。それって、まぁ、読書には間違いないんやけど、なんか、うーん、なんか違うよな、でもまぁ25歳やし、と思ったり(^^; 
最近は東野に凝ってるらしく、よかったなーと。
サッカーでは頼もしいのに、それ以外では親のように心配してしまいます。
ところで、牛若丸を知らない筑波大出身の小さい人って、いまどこのチームですか?もしや・・・
【2008/04/22 12:31】 URL | ルカ #-[ 編集]
この漫画、何週間前のR25に紹介されていて、品切れって書いてましたわ。
私も読みたいなあと思っておりました。、

私の今お気に入り漫画は、他のジェフサポさんのブログでもちょこちょこ紹介されている、
サッカー漫画、「GIANT KILLING」。
1月に1~4巻まとめ買い。
埼玉方面の、サポに貸したら、エンドレスで1巻から4巻ぐるぐると読み続けていたらしいです。
あのゴール裏のサポは、うちのサポがモデルかなあと、ビミョーにさみしく語っておりました。
いやいや、あんなかんじのサポ、どこにもいるって!(ビミョーにフォロー)

そして、5巻が明日(23日)発売ですが、本屋には既に並んでおり、
わたくし、読み終わりました。

読後の感想→今週末は、死んでも勝ちたい勝つぞ勝ちます!(・・・・・勝たせてケロ)
【2008/04/22 19:57】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
>くろのさま
詳細は忘れたんですけど、ラジオでファンの人からのハガキにそんな事が書いてあったんですよね。それのリアクションが「・・・何ですか?」だったのでした。他の人ならいざ知らず・・・(^^;)というわけで、結構衝撃的だったなー。

是非見てみて下さいね~。
一ページ目から、笑うからw

>ルカさま
「8」を英語はハードル高そうですわー。
かくいうアタシも一番最初に見に行った先のチームで、「はっぴーばーすでーを英語で頼みましたら、高卒はほぼ全滅してましたが、大卒の人は書けてました。
そゆ意味では、牛若丸知らない人は軽くショックでしたけどw
お察しの通り、そちらに行かれた人ですが、はい。

まぁ張り切って「趣味は読書です!」とか言ってて、愛読書がスラムダンクとかだったりする人もいたので、それに比べればちゃんと活字だし(笑)<今野
けど、確かに東野にしてくれて良かったですね、せめてw

>じゅんじゅんさま
ほー、既に十分話題の漫画だったのですね!品切れとは。
西千葉の駅ビルの本屋には、たんまり積んでありました。
フクアリにお越しの際に、途中下車されてはいかがでしょうか(笑)

「GIANT KILLING」も良く聞く名前ですねー。
笑える漫画ではないでしょうけど、面白そうなのでいつか読んでみたいです。とはいえ、一気買する勇気がなかなか・・(^^;)
漫喫かなー。
【2008/04/22 22:45】 URL | まる #-[ 編集]
二度目まして。毎回偏愛を楽しく拝見しています
選手みんなが持ち味を発揮して活躍し、勝利する日々を心待ちにして過ごす忍・耐・辛・疲・焦の4月です

そんな日々を笑わせてくれるおすすめマンガに私も参加します
「とめ はねっ!」一・二・三
文科系青春コメディー「鈴里(すずり)高校書道部」のお話です
こんな話もマンガにしちゃうのがすごいというかさすがというか…

「聖☆おにいさん」
「GIANT KILLING」
も我が家で大好評中です
【2008/04/23 21:59】 URL | utidenokoduti  #-[ 編集]
面白そうですね~
今日、薬師寺展に行ってきたので余計気になります。
でも家の中に実家から送り付けられてきたダンボール16箱分の漫画が放置中なんで、買えませんw
漫喫にあるな?
モーニングKCだから有りそうですね。
今はまた無職なんで、近いうちに行って読んでみますね♪
↑働く気ないしwww

今週の土曜日は久しぶりのでんぐりが見たいですね~
と言うか、勝ったらちゃんとでんぐりをするのか確認したいですw

LOVヨv-238
【2008/04/23 22:58】 URL | うさこ #L1x6umnE[ 編集]
>utidenokodutiさま
こんばんわー。
忍・耐・辛・疲・焦・・・凄い、我々の為にあるよな言葉、これだけ並ぶと壮観です!(笑)

そんなときだからこそ、笑いが必要ですよね~。
お勧め漫画ありがとうございます!
書道が漫画になっちゃうのかぁ・・想像つかないけど、面白そう!
是非チェックしてみます~(^-^)

>うさこさん
ダンボール16箱分!??うさこさん漫画好きでもあったのですね!
新たなうさこデーターが書き加えられている昨今ですね(笑)
薬師寺展に行かれてるようなら、是非ご覧下さい、一ページ目から笑えますw

そうそう、ほんとでんぐりというものがあったことを、こちらも既に忘れかけてますもんね(^^;)
危険かもしれない・・w

LOVヨっす、可愛かったですねー。
武蔵小杉のホテルエルシー跡地に、なにやら鬼木像その他が貼り出されてるみたいっすね。
そゆのは、こっちが等々力行く前にやって欲しかったなー。
【2008/04/23 23:36】 URL | まる #-[ 編集]
「聖 おにいさん」、ちょうど友達が「今のお奨め!」と
言っていたところだったので、偶然にびっくりしました!

コミック面のキャリアは無駄に長いので、語ると嵌りますので
あとは一読してからにしますー。・・て近所の本屋では
売り切れなんだよなー。

マキのケガ(O田め!!)でさらに忍・辛・・・・・な局面ですが
かならずや来る喜・嬉・躍・転(←でんぐりね)の日を信じて
待っています。
【2008/04/24 14:20】 URL | Lee #-[ 編集]
>Leeさま
いやぁ~、思った以上に、今、旬!の漫画だったんですね(笑)
是非お手にとってみて下さいませー。

近所売り切れなんですか?ではやはり、GWにフクアリにいらした際に、西千葉の本屋・・w
さすがにその頃には売り切れてるかもですが。

そうそう、どんなしんどくても、いつかは報われる時がくるはず~。
その日に備えて、でんぐりの練習を選手には怠りなくお願いしたいですね!
【2008/04/24 22:46】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。