admin admin List

実は一昨日、友人に送った前日練習見学の感想メールに「「0-6」とかになる予感・・」とか、書いちってたのでした。

なので、相当悲痛な想いで向かった日産でありましたが、蓋をあければ、前半!思いのほか、善戦しているではないか。選手えらーい!!とか。
守備はともかく、よくあれだけ攻め込めたよ、本当に本当にぶっつけ本番で。あれは選手のアドリブ力。選手頑張った。
ただ、やっぱり最初からずーっと受身で通せるわけもない。
そっからあとは想定内。
予想通りすぎて、もはや凹む気持ちも薄れてる。つうか、試合前日の晩からけっこう凹んでたから。
「今日はマリノスになんとか勝とう!大丈夫きっと!」と書くには、まだまだ修行が足りないワタシです。
というわけで、前日に書けることがなくなってしまったのだった。

ヨネは、交代後泣いてたみたいに見えた。頭からタオルすっぽり被って。ずいぶん慰められてた感じ。
スタジアムでは、えらく消えてる気がしてたから、ヨネの交代はある程度納得だったんだけど、テレビで見たら、それなりには動いていたのね。す、すいません、日産なので・・・・(汗)
ただ、納得とはいえ、そこで馬場を入れてくるのは、無謀と思った。0-1だったから。
あれが既に0-2とか0-3とかだったら、もう守備まで気にしてられないから、なんでもこい!だけど。
コーヘーを入れて欲しかった。守備と確実性、実効性の高い攻撃の為に、コーヘーを。
その後で、いよいよ、どうしても駄目となったら、馬場。そじゃなきゃ、最初から2人同時。
やはりあのつくし坊主を守備のウエートが高い中で入られると、どうにもこうにも・・・・・・・・・。
もどかしい、なんでもっと激しくがつがついけないのかー・・・だから駄目なんじゃー、勿体無くて泣けてくる。って前も書いた記憶。
そして、りょーたさんは、最初15分はハユマも抑えてたし、2回ほど、ハユマに競り勝ってのボール奪取からジェフの反撃!となっていて、「おお♪♪」だったのでありますが。
・・・・・・左腰に手を当て始めたら、赤タイマー点滅の合図?消えた・・・気配が・・・・・・・・徐々に・・・・・後半なんて遠すぎて何やってんだか分かりません。
そしてハユマに決められたので、きっとどっかで絡んだのであろう、失点に、確認しないもんね、今更。って、中澤のもか・・orz

まあ一つ分かったのは、今のジェフは試合に出ないうちが華・・・・・出るとみんなぼろがでる(苦笑)
チーム力によって、選手個々の力も引き出されてたのが、以前のジェフだとすれば
今はその真逆かな。
チームになってない中でも、それでも戦える、光るものを見せられる選手はそうはいない。残念ながら。
だからこそ、チームになることが何よりも必要なのだけど、「チーム」となる日は、まだ遥か遠くのようです。。

ハーフタイム終了時に、りょーたと馬場が笑顔で引き上げてくるもんで、ありゃりゃ・・と思ったら、、
ちゃんとテレビに抜かれて、早速非難を浴びている。
こゆとこも、ぬるいんだなー。まぁ笑顔で談笑っつうか、りょーたの「やられちゃったなぁ」という苦笑いに付き合った感じですけど。
しかし、ああいう顔を見慣れてないからね、駄目だよ。
でも試合後は笑ってませんよ、そこはいくらなんでも・・そこで笑ってられたら、もはやフォローも出来ないわ。
というか、試合後は・・・去年の日産は、コーキが悔し涙を滲ませていたけれど、今年は坂本が泣いてしまった。
坂本が泣くなんて。。。。
でもきっと、全員がそこまでの気持ちなっているのか?と言われれば、それはないな、と感じてしまう。だから駄目なのでしょう。今のチームは。

柏戦はどうなるか。柏の試合も日産行く前に見てたんだけど、あちらも相当ぐだぐだだった。
いやがおうでも、この試合がターニングポイントになるのでしょう。




現地までお疲れ様でした。私はテレビ観戦でした
もう、なんとも言えません…

とにかく選手の為に一つでもいいから、勝たせてあげたい
もう泣いている選手をみるのも、辛くて、辛くて…

馬場もいいテクニック持ってるんだから、巻や坂本の懸命さ、泥臭さがあったら、きっとレギュラーになれるんだろうな~
谷澤の一生懸命さは、伝わりました。みんな、あれくらいやって、欲しい
すべてが、悪循環。2点目なんか足に当たって、スーパーゴールになっちゃうし…

なんかどうしたらいいのか…
支えてあげたいんですけど、スタジアムに行って、応援したり、選手にメールしたりしか出来ない自分が、もどかしいです
【2008/04/30 13:19】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
クゼさんも腹括ったようなコメントでしたね、試合後。
新居のマッチする相手が中澤っていうあたりどうなのよと。たまに来るチャンスが凄く厳しくてこんなの得点できたらバルサにいるよってボールで。それでも何回も走って走って。
ヨネはミスもあったけど相手潰していたし、攻撃への切り替えも早い。
谷澤も攻守に頑張っていた。
ボスナーも決定的な場面よく防いでいた。
ワンタッチでパス捌けて、ミドルも打てる工藤使って去年までのJEFを思い出して欲しい。
もっと選手活かせる戦術考えろよ監督と言いたいです。それができないならそれまでの力量だと思っています。
【2008/04/30 13:33】 URL | ozn #-[ 編集]
私の勝手な 想像ですが 移籍組の 青木選手と 馬場選手は それなりに 覚悟して 来てくれたわけで 新しい チームで 自分が どれだけ やれるか?やってやるか!と 思っているような 気がします。 そして 結果として チームとしては 今のところ 最悪に 近いのですが 個人としては 新加入で 怪我明けで 難しい状況のわりに 手ごたえを 感じているのでは ないのかな?
鹿島戦の 後も やっぱり 自分が やれた!ことに ある程度 満足しているようにも 感じました。
笑顔が あったとしたら そんな 理由じゃないかな?
新加入の 谷沢選手と 苔口選手は 降格を 知っていますよね?
(東美キャプテンも) 落ちて行くときの 負のスパイラルみたいな状況を 経験してるし もう あんな 思いだけは したくない!のでは ないでしょうか?!
私も 強いジェフ時代からの さぽなので どんどん 落ち込んでいます。 まさか せっかく 帰ってきてくれた 坂本隊長の 涙を 見なければならないとは 辛いです。。
とりあえず どんな ジェフでも 後悔したくないので 応援しますよ! 選手と 同じ 時間 同じ 場所で 同じ 思いで いられることを 嬉しいと 思います!
ここまで 落ち込んだら 勝ったとき 嬉しいだろうなあ!笑。。
【2008/04/30 15:49】 URL | ssメイン住人です #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ほんとに日産は見えなぁ~~~~~~い!!
有難い事に3点目はピカピカ光っているボードのお陰でみえませんでした・・・・・。
う~~ん・・いきなりの米っちの交代は驚きました。 
どうしたもんか・・・やっぱり日産は良いことがございません。
翌日は朝が早いので新幹線で帰ってきました・・早いなぁ~このスピード・・・JEFにも欲しいよ・・・なんて思いながら~
もう、隊長のあの顔が辛い。辛すぎる・・・サカモトコールがでましたが・・・・・
そうですね。柏戦がほんと重要になりますね。 でもね~ガツガツくるチームだから嫌だなぁ~
JEFは淡白というか・・もっとずるく(上手く言えません)試合を運んでいいと思うのですがね~
なんて・・・ド素人の私が言っても・・ですね!

この隊長の姿を選手達はきちんと感じてそれをプレーに反映してもらいたいです。
【2008/04/30 19:31】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
隊長が泣くなんて…泣き虫達(司やコーキ、昔で言うと阿部くんとか)が泣くのは
全く~なんて思えるのですが、隊長は…
かなりチームの中で隔たりがありますね。
考えすぎてる人とそうじゃない人の…
こういう時にやっぱり一番怖いのは新居も言ってるけど、
バラバラになってしまうこと。
一枚岩にならなくちゃいけないときなのに。

監督との間も…どうしたって結果が出てないから
不信感いっぱいになってしまいますよね。
ちょっと巻くんが帰ってくる仮定で、っていうのには
私も少々?ですが。きちんと治してから出てきてもらわないと
また昨年の二の舞になってしまう。
巻くん自身もいてもたってもいられない気持ちでしょうけど…

柏戦はとにかく、まず走りきって欲しい。
よねっちは皆の運動量が落ちる後半からの出場の方がいいかも…




【2008/04/30 22:28】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
うーーーむ。
うぅ~~~む。。。
てかガム噛んで笑顔で負けるのはカッコイイとは思えないしガム噛んでても集中力切らしてるから噛むなと言いたい。サッカーに限らずスポーツてのはカッコ悪いもんだ。汗だくで鼻息荒くして雄叫び挙げたりしちゃって全然、クールじゃない。
けど九分九厘ダメだ、もうあかんと思われるなか、周りがみーんな『あぁダメだこりゃ』ってなってるのをしつこくしつこく食らい付いて終了のホイッスルが鳴るまで汗だくで踏ん張る。そのカッコ悪さがカッコイイんだと思う。
以上、書き逃げをお許しくだされー♪
ぴゅーーーッ
【2008/04/30 22:30】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
>yurikoさま
そうですね、どんな状況でも選手達へ、声や拍手で思いを届けるくらいしか、出来ないですしね。はー。
ジェフの状況だけでも胃がきりきりすんのに、りょーやたやら馬場やらのお陰で輪をかけて胃が痛いっす。
りょーたは完全に電池切れだと思いますけど、馬場ーー・・・・
もうなんでああなんでしょうね・・・?
長年応援してる人は本当に辛いと思いますわ。頑張って欲しいです。応援してる人達(苦笑)

ヤザーはやっぱり背負ってるものがあるから違うんじゃないのだろうかとか、ふと思ってしまいましたよ(^^;)
もう、みんな結婚しろよ、今すぐに!!
と、やけくそ気味です、今回も・・。

> ozn さま
あのコメントはどうなんでしょうね・・・。
もう、やけくそだなーと。
コメントといえば、携帯エルゴラの選手コメントを読んで、
かなり末期的症状だなと思いました。
選手個々では頑張っているでしょうけれど、同じ方向を向いていなければ
力にはなりませんね。
その方向を指し示せないなら、、、限界ですね。
柏戦で、少しでもそれが見出せればいいですけれど。
とにかく、これ以上涙とか見たくないので、、

> ssメイン住人です さま
鹿島戦も、そういえば笑顔でしたね。苔とともに・・。
まぁあの試合は復帰一発目で、 ssメイン住人です さまがおっしゃるようなところがあるのかな~と思ってますが
昨日の笑顔は、ちょっとやっぱり自覚不足でしょうね。手ごたえはないと思いますよ、失点絡んでるんだし(苦笑)反省の笑顔はありかなーと思いますが、笑顔ベースなんですよね・・・基本的に・・。
どっちみち、笑ってたってなんだって、プレーで納得させられれば良かったんですよね。
それも出来ずにいたから、こうやって叩かれる。仕方ないです。結果が全てです。

また気持ち入れ替えて、常に自分もチームの一員として戦ってるっていう自覚を四六時中感じてて欲しいです。壁に耳あり、スタジアムにカメラありです!(いや、そういう問題じゃないですけど・・^^;)

アタシも最近は、降格経験イヤーの事ばかり振り返ってしまいます。あの時と、どんどん同じ状況になっていく~とか・・。
トーミや苔も、そんな風に振り返ってしまったりしてるのかな・・。
いやいや、そんな過去は振り返ってはいけない!と自分自身にも戒めを。
【2008/04/30 23:32】 URL | まる #-[ 編集]
坂本さんが泣きましたか・・・
ちょうどユータが入ったあたりから試合を見ましたが、東京時代より動いているような気がしました。旦那も「守備してるじゃん!」って言ってたし。単にボールに触りやすい位置にいただけかもしれませんが。
かばってるわけでなくあれがユータだと思います。だから原さんも90分通して使えなかった。
ガツガツいけてたら・・・とっくに東京の中心選手だったし、東京もこうも長いことぐだぐだしなかったでしょう。
フロントも含め私たちは何年も何年もユータの覚醒を待ちました。
「いいもの持ってるのにな」そんなことを言い合いながら。
ユータがガツガツするのを待つより、使い方を考えたほうが精神的にも楽かも。
テレビの前で結構応援してました。2点目のアンラッキーな失点が痛かった・・・。クゼさんがどういう形で点を取りたいのかよくわからんのですが、東京の次ですが応援してます。
ボスナーがいい選手だと思いました。



【2008/04/30 23:38】 URL | ルカ #-[ 編集]
>alohaさま
3点目は、見事に一発でりょーたがかわされてー・・・しょーへーに怒られてますね、ふふふ・・・。
遠くてよくわからなくて、むしろ良かった。その場で見てたら、奈落の底まで落ちてたと思います(苦笑)

アタシはどうもコーヘーを出せー出せーという気持ちが、前日練習からの流れで強かったもので・・。
なのでヨネの交代は別段驚かなかったんですが、馬場が来るとはチャレンジャー・・いや、ギャンブルすぎ・・と思いました(^^;)
まぁ誰がどうでも、一点取られて落ち込みすぎなのは、どうにかしないとね。。

坂本、本当に何のためにあんなに辛い決断をしてくれたのか・・。
誰より報われて欲しい人が、どんどん追い込まれてゆくのが堪らないです。
柏戦は、試金石でしょう。勝つ以外にありません。
今は選手の力だけででも勝たないと!!監督云々はそれからでも出来る。

>ぷうさま
漢・坂本の涙ですからね・・・・・あれだけ辛い想いで帰ってきてくれたのに。。
坂本の涙を無駄にするなー!!と言いたい。みんな同じ気持ちになってくれと。
同じ気持ちになれない、その心境も理解は出来ますけども・・・。
でも、そんな事いってる余裕はないので、自分の事の前に、チームの為にまず戦って欲しいですね。
とはいえ、チームになってないから、それが出来ないのか・・うーんうーん・・・エンドレス・・・。。

巻云々・・・のコメントには、果てしなく疑問?ですけど、巻自身が、じっとはしていてくれない気もします。。
ただ、本当に去年の二の舞は・・この後もずっと試合は続くわけですし、、柏戦だけの問題じゃないと・・でも、一勝すれば何か変わるかも・・あー、やっぱりエンドレスですね・・。

>SなSさま
城の時代から、ガムを噛むのは叩かれる元ですね(苦笑)
結果出してれば何も言われないんだろうけども。
全力出し切るってのが、辞書にあるのかどうなのか・・それはワタシもかねがね疑問に思っていたところです。
今度、東京サポの人に教えてもらいましょう。
っていうか、あれでも十分走ってたみたいです・・・そうか・・。。(下記のコメント参照)

あ!でも一個だけ。
負け決定後には、笑顔は一切浮かべてませんよ(^^;)
一応、AB型好きとして、擁護してみましたw

>ルカさま
ありがとうございます。あのプレーが、東京時代と比べて、どうなのか・・一番知りたいところでした。
そうですかー、、走ってる方、守備してる方なんですね。そうですかー・・・。
いや、攻撃に関しては、人がいうほど走っていないとは思ってないんですよ。見てれば、ちゃんとスペースに欠かさず走り出してるし。
ただ、守備に戻らないのと、何せ玉際が・・・・・・。。
玉際のぬるさに、とうとう同僚からも、おそらく馬場の事言ってんだろなーな発言も出てきました。

がつがつしてたら、今頃、、そうですね、そもそも東京で輝いてたことでしょう。
だけど、それが叶わず、だから、それを変えたくて、ジェフに来たんじゃないのですかね・・・。
今までのスタイルのまま、そのまま中心になれると思っていたのかな。まぁ主力ごっそり抜けたジェフなら、そう考えるか・・普通。
でも、同じ舞台で同じ対戦相手と戦うんだから、通用しないのは東京だろうが、ジェフだろうが、同じですよね。。

まぁジェフサポ視点だけで考えれば、ルカさまのおっしゃるように、馬場に期待しなきゃいいだけの話です。中心選手としての期待を寄せなければ、随分楽になると思われます。
実際、そこまで馬場がいなきゃ駄目!とジェフサポ皆が、馬場を必要に思うほどのプレーを、まだ見せてもらったわけでもないし。
ただ、アタシは見たいので・・・・・昨日の鞠戦の前半終わり間際のPA付近の一人崩し劇場みたいなのとか(笑
とにかく、ワタシのこの無駄な馬場熱をどうしてくれるーーーと思います・・・・。
馬場にジェフを愛して欲しいのにーーーーばかーー、と嘆くのでした。
がつがつしろよ!精神的に楽にならなくても、言い続けますよ。しつこいんでw
【2008/05/01 00:49】 URL | まる #-[ 編集]
やぁ~Bくんだけじゃなくてね?ガム噛んでる子いてここずっと。集中する為?とか最初思ってたんですが…でも集中力切らしてんだから意味ネェじゃん!!と。
なので、別にBくんだけを指したんじゃないっすよ!!安心してください(笑)
笑ってたのはハーフタイムだけどハーフタイムだろうと笑ってる心理がなぁ…とは思う。
とりあえず、このまんまだとチームよりも先にサポーターから叩かれるんで、何か誤解があるならちゃんと解いておいたほうがいいと思ったです(・_・)。
ホームでBくんが交代で出るとき拍手したら隣の人が私を驚きの眼で見たし……SA席なのにですよ?フクアリ帰りの蘇我駅はで大学生男子に『あいつ諦めただろ?それが1番許せネェ!』『んだんだ』言われてたし…結構根深いみたい。
Bくんファンのかたはそれとなく御本人に誤解をされていることを…伝え……まぁ無理か。
とりあえずやる気あんなら誤解される危険なある行動をするな、と。
傷つけてたらごめんね?(・_・)
【2008/05/01 08:24】 URL | SなS #hiiZJbic[ 編集]
>SなSさま
誤解はプレーで解くしかありませんからね。
誤解なんかどうなんかすら分かりませんけども(苦笑)
叩かれてるのは、既にもう重々承知。態度もプレーも、ジェフを応援してれば、自然と批判したくもなるでしょう。
それを否定する気はありませんし、仕方ない、プレーで見返せとしか言えません。
とはいえ、やっぱりアタシにとっては見たい選手の一人であるし、期待もしてるので、ここで期待してない人からの駄目出しっぷりを聞かされちゃうと、結構涙目状態になります(苦笑)
出来れば傷口には触れないでいただけると有難いです。
【2008/05/01 11:57】 URL | まる #-[ 編集]
鞠戦は、工藤君が入ってから、俄然動きがよくなったなあと思いました。
それまで沈んでいた気持ちが、結構うきうきになったんだけど。
あれみてたら、ちょっと可能性感じた私って、まだまだサッカー観戦未熟者ですかね?

携帯メールでその日のスタメンみて、いつも、なんで、馬場か工藤がはいらないのだろう?
と、思ってました。ま、これもまた、私の、素人目の願望ですが。

チーム力なし、個人力なしと言われちゃうと、ホントがっかりで、落ち込みます・・・
先行きないじゃんとね。
でも、私にできることは応援することだけだもんなあ。
ビミョーに足取りが重くなる今日この頃だけど、
しつこい性格だから、絶対行っちゃうね。あ~でも、サイスタ・・・・・・駅から遠いしなあ(ブツブツ)。
【2008/05/01 12:59】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
しつこいの、全然いいと思います!
いや、なんつーか、ユータがたたかれると、なぜか「ご、ごめん」てな気分になって、「この子のことはあきらめてちょーだい」的な気分になるものですから(^^;
しつこく期待してくれるんなら嬉しいです。
そゆ愛情も必要と思う。

テレビでは動いてるような気がしましたが、テレビだからかもしれません・・・。そんな気がしてきた。
でも、東京時代より動いてた、ってのはないですよ。JEFはもともと走るのがベースにあるから、相対的にユータの運動量はしょぼく見えるんでしょな。ただ、まるさんがおっしゃるように、ボール出したあとスペース見つけてまた走るのは、前はなかったと思うなぁ。そこは見ていて新鮮でした。
ガツガツは、U-18だか19だかで大熊さんが「最近の子はあたるのを嫌う」とユータを取り上げていってましたから、もうこれはよっぽど性根を叩き直さないとだめかもしれません。
でもどうやって・・・?というのは、私らにはわからんかったー!
【2008/05/01 14:20】 URL | ルカ #-[ 編集]
ボールタッチも柔らかいし期待してますし、批判したつもりじゃなかったのですが、ごめんなさい。失礼します。
【2008/05/01 17:21】 URL | SなS #-[ 編集]
>じゅんじゅんさま
そう、なっしんぐーじゃないんですよ、実際は。
コーヘーが入ったあたりの流れとかー、前半も結構いい流れはあったしね。
でもなんか・・・負けるべくして負けてる印象が強くて、不毛だ~と思っちゃうんですよねぇ。
チーム力はなしだと思います。でも個人力は、全くないとは思えないですけども。適材適所と、あとは軸の問題ですよね・・。
そいでも、また試合は来ますし、ガンバローとしかいえないっすな。
埼スタも遠いですが、3日に勝たないと、更に遠く感じますからね~。
なんとしても勝利を!!

>ルカさま
あたしはしつこいですよ(笑)一度、心拍数をあげてくれた人は、その後、どんなに幻滅しても、いつか絶対意地でもやってもらうと延々と・・・・w
スペースに走ったりしてましたよねぇ・・・。毎回とは言わないまでも。まぁ基準が羽生さんだったりもするんでしょうから、どうしても厳しくなりますが。
あと、交代した相手の若手も、羽生さん直系の走る子なんで・・。
そこでの比較もあるかもしれないですね。
それでも、やたら急ぎすぎな中の、緩を付けられる選手だし
それがフィットしたら、どんだけ面白いのだろうなぁと思ってしまうし。
なかなか諦められるもんでもないですね。
当たりに関しては、今日、玉際激しく!な練習をちょっとやってて、
やれば出来るじゃん!な激しいチェックを、ちょっとだけしてました(笑)霜田さんに褒められてたけど、あんまり長続きしなかったみたいです、まぁ気長に・・。

とはいえ、ジェフにとって、大事な大事な3日の試合に向けて
いつまでも、一人の選手の動向にやきもきしてる場合でもないんで
そろそろ切り替えないと。なんとか来年も東京とやれるようにがんばりますので、見守っていてください。

>SなSさま
すいません、SなSさまが批判してるとは思ってないんですけれども。
早くジェフの事だけに切り替えたいところです。

【2008/05/02 00:12】 URL | まる #-[ 編集]
>kikuさま
うわーーーーーーーすいませんーーーー!!せっかくせっかく、切々と書いて頂いた、馬場への愛情コメントがー消えてしまいましたー!!
承認するつもりが・・間違えて削除してしまいましたーーーーー。ほんとにほんとにごめんなさい!もし良ければもう一度・・・・・って、む、無理ですよね。
でも、ワタシも含め、新たに「そうだったのか~」と思わせてもらえるコメントでしたので。
せ、せめてガムのくだりだけでも(^^;)

東京時代から比べて成長してるかどうかというのは、
それはやっぱり東京時代を知る人にしかわからない事なんですよね。
ジェフサポはジェフサポの物差しで、今のプレーを測りますし、その結果として、足りないものは、やっぱり足りないと判断してしまう。
だから、そこはもう、足りるようになってもらうしか、この批判の矛先をかわす術はないのだと思います。
ただ、ここでkikuさまに書いて頂いたことにより、東京時代より走ってる事、意識も変わってきたことも判明したので、
やっぱり覚悟はしてたんだなと、改めて今後を見守りたいと思います。いや、つうか、アタシは全く見放していないのですが(笑)

連携云々に関しては、これは全然馬場のせいじゃないと思ってますよ。
実際に練習見ていて、ほんとにトップ面子とプレーできてませんし。
何度か書いてますけど、馬場を投入するなら、それに合わせたプレーの選択を周りはしろよ、とか思ってますし(^^;)
どういう風に使うのか、使われるのか、全然お互いに分かり合ってない中放り込まれるのは、辛いだろな~と。
その部分は、正直ほとんど手付かずで放置されてるので、、、これからも当分厳しいんだろうな・・。
で、玉際に関して、あたしがぎゃーぎゃー言うのは、結局、今の監督の下でスタメンになるなら、とにかく、そこを詰めて寄せて激しく早く行かなければ、どうにもならないんだろうと、、そう思うからです。
それが第一の基準になってるのが、いいのか悪いのかはともかく。
練習見学する度に、なんで馬場じゃ駄目なんだろーと、そういう視点でも見てました。
なんでヤザーやヨネなのかな、と思った時に、そこにある一番の違いは、やっぱり玉際の強さ、寄せの速さ、その量、攻守の切り替え・・それなのかな・・と。それくらいしか、馬場のが劣ってる部分って良く分からないし。
だから、とにかく、試合に出るために、がつがつ行って欲しかったんです。
クゼである以上、どうにもそこを避けては試合に出れないから。
馬場に出て欲しいと特別思わなきゃ、別にいーんですよ。馬場ががつがつしないなら、他の選手がすればいいので・・。
でも、アタシは出て欲しいので、どーーしても、意地になってきた(笑)
それをかなえて欲しいがために、玉際強くしてくれーーーと叫んでるわけです、だからこれは、別段ジェフの為というわけではありませんね(苦笑)
でも、それも今日の練習では、「おおおお!!」と思うほど、強く当たってました。霜田さんも「ユータいいぞ!」って褒めてたし。
それは凄く嬉しかったですよー。その調子で!

と、アタシも長々、長々書いてたら、何がなんだか分からなくなってしまいました(^^;)
凹ませてしまって申し訳なかったですが、とにかく、この見たい気持ちは分かって下さい。
馬場が馬場なりに、覚悟を決めてジェフに向かい合ってくれてると信じて応援させて頂きますので。

で、コメント・・・本当に大変失礼致しました。
ガムの件だけでも、再投稿をーーーー・・・出来たら、、お、お願いします、ほんとごめんさい!!
【2008/05/02 01:24】 URL | まる #-[ 編集]
あたしも日産で、このまま0-6とかになったらどーしよー…と心配しました(^^;)
選手みんなの足取りが重いのが辛いです…。
憂太のことも友達がずっと好きだった子なので心配です

そして昔、城さんが好きだった身としては、笑顔やらガムやらが叩かれるのは辛いですねぇ(^^;。古傷が……w。当時だったらムキになって、笑顔は筋肉の緊張をほぐすんだよ!とか、ガムは口内のケガを防ぐんだよ!とか言ってかばっていたかも(そして揉める。若いってコワい…w)。
今は…サポの気持ちも分かるしなぁ…、とか(いや、むしろそっちの気持なのですが)。

なんか、坂さんの涙とか、東美さんの憔悴しきった顔とか、怪我をおして練習に合流した巻さんとか…。
みんなの意識が統一されて一緒の方向を向いてくれるといいなぁ、なんて思ってます。

でもサポが暗い顔してちゃダメですからね。3日は無理やりにでも笑顔でフクアリに向かいますー。
【2008/05/02 01:44】 URL | ちぁちゃ #-[ 編集]
まる様~奇跡的に自分のコメントが残ってました(笑)
せっかく書いた文なので少し端折って書きます。

今さらながら、少しだけ憂太の弁明させて下さい。(いやもう聞きたくないかもしれませんが。)

千葉のサポからみればまだまだ甘いのでしょうけど、憂太は東京の頃よりずっとずっと走っているんです~(涙)
なので私的には、ああ憂太も覚悟して移籍して、少しずつ変わっていかなきゃって気持ちが芽生えつつあるんだなぁと感慨深く思ったんです。
もちろんまだまだボー立ちも多いし、ボールからの位置取りも遠いだろっ?って思う時もあります。
でも意識は少しずつ変わってきてるってことだけは忘れないで下さい。(結果を早く求めたいとは思いますが)

ガムの件ですが、私も印象的には否定派でした。
でも彼は子供の頃喘息を持っていて、たぶん今も喉はあまり強くないため、
人一倍口の乾燥に気を使ってたりするんです。
なので、常に口の中(喉も含め)が乾燥しないようにガムを噛んでいると思ったので、ガムも大切なんだなぁと考えさせられました。
あんまり印象は良くないかもしれないけど、その辺の事情も汲み取ってやって下さい。(私が言うことでもないと思うんですけど)

玉際厳しくですよね~たぶん今日の練習で出来てたように、出来るハズなんです。守備もちゃんとやる子なんです。ただ自分で勝手に判断したりしてプレスに行かなかったりするんで~(苦笑)
後ろからの指示が必要かも(ボランチとかの声掛けでずいぶん変わると思います。)
東京の時も出来てるときは出来てましたから…。

みんながそれだけ憂太に期待してるってことだと思ったけど、あまりの言われ様でちょっと凹みそうだったので、書かせてもらいました。
憂太にはプレーでみんなを納得させてもらいましょう!!!きっとやってくれます!!!(私だけは応援するよ~どこまでも~)
長文すみませんでした。
【2008/05/02 01:57】 URL | kiku #-[ 編集]
遅くなりました・・・
試合は、1失点目あたりまでしかみていないので、
ハーフタイムの笑顔とか坂本さんの涙等、
いろんなことがあったんですね。

少しだけ良太のフォローを(ついつい甘くなってすみません)
確かに、1点目も中沢選手のヘディングに気を取られすぎでしたね。
でも、本当に経験していないんです。
J1トップの試合を!!

とくに、DFは経験値がものをいう場所でもあります。
おまけに、左SB。
待てない状況かと思われますが、もう少し待って!
とお願いしたい(懇願)

今の若い子の心理わかりずらいですね。
去年も終盤のここで負ければ優勝がなくなる試合で、
途中出場で、なにも効果的な動きも出来ずに敗戦。
それなのに、梶山君と笑顔で談笑して、ガンバサポから批判の嵐だったアキ。

もしかしたら、ガンバは、そういう気持ち(自覚)がうすれているのかな?
ガンバの不調とともに、考えさせられることです(泣)
【2008/05/02 07:50】 URL | iruka #iAqHXQpI[ 編集]
>ちぁちゃさま
城さん好きだったんですか~~、そりゃあもうきっつかったでしょう。
若い時って、そうそう、ムキになって庇っちゃうんですよね。そいで喧嘩とか(笑)懐かしいなぁ、さすがに、もうそんなパワーは湧かないな。
馬場に関しては、下でkikuさまがガムの理由を書いてくれています。
単なるかっこつけとか、そういうので噛んでる人なんて、実際はいないんでしょうね。
笑ってるのもガムもなんでも、結果出せば何も言われないので・・
とはいえ、結果を簡単に出せる環境なのか、今のジェフが?と問われれば、首をかしげるしかないので、難しいですね。

そう、同じ方向を向かないとね。
そういう意味で、アタシも気持ちを切り替えないとー。
といいつつ、あんま切り替わらないので、延々とコメント欄のやり取りだけが増えていく気がします(笑)

>kikuさま
ああ、ありがとうございます~。
本当に大変失礼致しました。
ガムの話、友人が読んで涙ぐんでましたよ(^^;)

メールしましたが、お手元届きましたでしょうか。
結局今日の稲毛に馬場はおらず、うあーーーっと思いましたけど
よくよく見たら、他にも来てない選手はいて、人数からいうと、ベンチ入りする人たちしか来てなかったようです。
そゆわけで、馬場は明日はベンチ外・・・・・。
辛いっすねぇ。この試練、なんとか耐えて乗り越えて欲しいですね。

>irukaさま
りょーたは、確かに完全に電池切れというか・・(^^;)バテテる様子がありありでしたし、初めてに近いくらいの連戦でしょうし、
何しろ、毎回ポジション違うので・・・・・気の毒な使われ方してるよな~と思います。
明日は、ようやく右SBで出れるんじゃないかと思うし。
背水の陣のつもりで、頑張って欲しいです。というか、やる気は普通に見えるんですよ、はりきりまくってますよ。練習では。
あの笑顔で、評判がた落ちにしてしまったのが、本当に残念ですけどもね。
でも、明日は挽回すればいいので!やってくれると信じてますー。
【2008/05/02 22:27】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



