admin admin List

砕け散った試合の終盤には、浦和選手による鳥かごまで始まった。
いいようにボール回されて、遊ばれて、ふらふらへろへろになるまで引きずり回されて
その光景をアタシの周りの赤い人たちがみんなして、くすくす笑いながら見ていて
いたぶられる、なぶられるって言葉は、こういう時の為にあるのだろう。

悔しさも既になく、ただただ惨めだった。

見ているアタシよりも、選手の心が既にもう、ピッチから逃げ出していた。
黄色いユニだけが、緑の芝の上を、ふらふらといくつも漂っていたけれど、そこには既に魂のかけらも残っていなかった。

一人プレスにやみくもに駆け出したコーヘーの背中は、泣き叫んでるようだった。




悲しすぎて涙も出ない。。。芝生の上の黄色い人からは気迫が見えてこない終盤。まだまだ試合はあるのにめげてきそう。
【2008/05/06 23:42】 URL | mako #-[ 編集]
あれは心が痛かった。最後まで走っていたのは浩平だけ。
選手のインタビュー読むと泣けてくる。でも最後まで応援する。
点取られて途中で諦めたりするのは見たくありません。
今年はそんなシーンが多すぎですよね。
【2008/05/07 00:14】 URL | ozn #-[ 編集]
ゴール裏から見てると ときどき ぽつんと見える黄色いユニ あの中の一人が まるさんだったんですね。赤い中 お疲れさまでした。黄色の中に埋もれていても涙が出ましたから、あちらでは さぞ大変だったことでしょう、気持ち的に。
もうなにをどうやりゃいいのか わかりませんね。
ただ 勝ち負けでなく ぼーぜんとする選手たちは もう見たくないです。かっこ悪くても いいじゃない。
【2008/05/07 00:17】 URL | かぴたん #KVSV0Bf2[ 編集]
こんばんは☆
試合観戦お疲れサマでしたm(__)m

試練はまだまだ続きますね。
ならば、選手・監督・コーチの心が折れないように念を送り続けます!
応援し続けます!
どこまでもついていく!!ここで折れたら、昨年でサポ辞めたのと同じと思うので!

と、偉そうな内容になってしまいました(;^_^A
blog読んで凹んでしまったので、現地にいたら目を背けてしまったかもです(T-T)

今こそ真のサポか試されてるのかもしれません。
無力な自分に凹みますが、今の私にもできること、精一杯します↑↑↑
【2008/05/07 00:40】 URL | ゆか #QeQ6CiJU[ 編集]
現地参戦 本当にお疲れ様です。
ホントに点のシーンしか見ていませんが、
いいようにもてあそばれた感じでしたね・・・。

昨年、JEF PRESSにトーミが表紙ででてた号のときも
かなり勝てない時期でしたけど
トーミは「まだまだ大丈夫。ほんとうにダメだった時は
こんなものではないぐらいダメダメだった」というようなことを
答えていたんですが
まさか今はその「ダメダメな」状態には
なってないよね??ね?と思いたいです。
本当に今選手達のことが心配で・・
甘いといわれても、ブーイングとか出来ないんですよね。

その一方で出てった選手達は気楽でいいよな、ちっ、
さぞかし内心笑ってるだろーよ、二度ともう(代表でも)
応援してなんかやんないぞなんて
妙に攻撃的にネガティブ感情丸出しになったりして
こっちの気持ちもぐだぐだです。辛いですね。辛い。

でも、もうJEFを知らなかった時間には戻れないし
一戦一戦、結果をチェックしたり観戦したりする生活をしなかった時には、戻れないし。

もーとことんまで付き合いますよ、私は。
【2008/05/07 00:43】 URL | Lee #-[ 編集]
こんばんは。
浦和戦お疲れ様でした~。

今日はスタメンを見た時点で愕然としました(涙)
次の試合は攻撃的にする!って言ってなかったっけ?(またもやベンチの方が豪華なような…)
それでも今日の私はゴール裏にいたこともあり~
座ってられなくて頑張って応援したんですけどねぇ…
でも私は2失点したあたりから、心が折れてしまい~ピッチを見てられなくて座ってしまいました。
選手が頑張ってたのにヘタレで本当申し訳ない(涙)
浦和サポの友達から心配の連絡をもらったりしましたが…心配するなら~勝点くれよなっ!!

昨日の居残り組練習の明るさがむしろ救いですね。(いや、選手もきっと悔しいだろうけども)
試合組もむしろ開き直ってそんな雰囲気でお願いしたい。
次はぜひとも憂太を使ってくれよなっ!!!もうCK・FK練習要員はイヤ~

まる様、4日の憂太に話掛けてたところをまたしても見られてましたか~(汗)
あの日はファンも多かったし、自重した方がいいのかな~とか思いながら結局捕まえてしまった。
道の真ん中だったし、目立ってましたかねぇ???(恥)
今度機会があったらぜひ声掛けて下さい!と言ってもしばらく姉崎行けそうもないですけど~
【2008/05/07 01:32】 URL | kiku #-[ 編集]
ほんと、くどちゃんだけが走ってくれてました(泣)
もう3人交代しているにもかかわらず隊長はダッシュ、アップしてました。
そばでは試合まだしてるのにサポ同士で揉めてるし・・・
もう酷いもんです。 まだ試合中だよ!!!!!って、叫んでしまった。

出たくとも出れなかった隊長の深々と頭下げる姿とぼーっとしたくどちゃんの肩をポンポンと叩くグッピーこの光景がずぅーーーーーーーーーーーーーーっと目に焼きつきすぎて・・・。頭からはなれません。
【2008/05/07 07:28】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
昨日は朝から仕事で、仕事中に携帯でチェツクしたら、前半0-0だったので、頑張ってるな~って思ったのに、仕事終わって、結果みて、ガクッとしてしまいました。
今のJEFは、1点獲られたら、もう終わりなんですね
もう監督から、心が離れているから?
たとえ、どんな馬鹿な監督でも、選手の一生懸命なプレーは、人の心に、響くんだよ。こんな試合ばっかりしてたら、誰もスタジアムにこないよ…って言いたい
埼玉まで、時間もお金もかけて行ったサポーターには、頭がさがります。
又、土曜日には試合がありますね
もうここまで、きたら、地獄の果てまで、ついていくから、今の時点で、戦う気持ちのある選手だけ使ってほしいです
【2008/05/07 08:15】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
まる様ご無沙汰しております。
そして観戦お疲れ様でした。

フクアリの柏戦は観戦したのですが、浦和戦はちょうど帰りの新幹線に乗っていて、まだ映像を見れていません。
たった1試合で偉そうな事も言えないんでしょうけど、途中で気持ちの切れた選手を応援するのってとても疲れるし悲しいなぁって思いました。

柏戦でプレッシャーをかけるべく走り続けた巻や、(多分そんな光景だったと思う)浩平を思うと泣けてきます。

またすぐ試合なんですよね。
もう既に悪循環なんでしょうが気持ちの入った試合を見せて欲しいです。
【2008/05/07 10:16】 URL | さちぃ #1FBKC2Is[ 編集]
お疲れ様です。

試合は試合になってないし、レッズサポには嫌味言われるしで散々でした。泣いてる団体さんもいたり、皆ボロボロになってきました。まるさんもドアウェーで辛かったでしょう・・(;_;) チームが戦えてない状況で一人戦ってる選手が居る光景ってホント辛いですよね。去年はコーキであったり、やっぱりコーヘーであったり、見ていて可哀想だった。去年の天皇杯で必死に走り回ってたコーヘーがブーイングを受けた時の顔は今でも忘れられないです。

ブーイングせず励まし続ける事を皆で貫いているジェフサポは私も大好きだし誇りに思うけど、それが選手にとってプラスになっているのかどうか、昨日の試合を見ていてちょっと分からなくなってきました。


また力蓄えて頑張りたいと思います。
【2008/05/07 13:05】 URL | スミ #-[ 編集]
お久しぶりです。
結果が出てない分、仕方ないんですが・・・監督契約解除。
クゼ監督になってからリーグ戦で1勝するまではここでコメントしないことにしていた私は、今年1度もコメントすることなく・・・あああ。
【2008/05/07 15:42】 URL | ひで #-[ 編集]
>makoさま
今回の解任で、選手達の魂がまた戻ってきてくれれば。
まだまだ試合はあるので、こっからなんとか意地見せて這い上がりましょう。

> ozn さま
木っ端微塵な光景だなぁと思いました。むなしく切ない走りでしたね、コーヘー。
でも、そのコーヘーにも笑顔が浮かんでいた今日。
この解任が、選手にとって気持ちを切り替えて前を向く、一つのきっかけになってくれることを願ってやみません。

>かぴたんさま
実はあんまりにも真ん中付近だったため、さすがにユニを着る勇気がなく、タオマフだけでなんとか・・・という状況でした(^^;)
応援も音の出ない拍手をこっそりするとかいう、全然応援になってないじゃん!みたいな事しか出来なかったので、この試合に関しては、まったく観戦者モードで申し訳なかったって感じです。
せめて拍手だけは思いっきり出来る環境で観戦しないと駄目っすね。
毎回埼スタは同じようなとこで見てるんですが、今回は特に、そう思いました。今度はもうちょっとG裏よりの指定にしたいと思います。

>ゆかさま
ゆかさまもお仕事お疲れ様でした!
そうそう、選手を失うっていう、あんだけ辛い思いを乗り越えてきたんですから。
本当にここで心折れてる場合じゃないんですよね(苦笑)
選手の心も、折れかかってたと思うけど、この解任で、またなんとかくっついてくれればいいなと思います。

またこれからも、たくさんの念を送って下さいね~~♪
【2008/05/07 21:20】 URL | まる #-[ 編集]
>Leeさま
まったく、もてあそばれてましたよ、あれは・・屈辱的光景でした。
選手はあの悔しさを忘れず、いつか絶対晴らして欲しいです。

あのままだったら、もう無理だったろうなと思います。
閉塞感と絶望感でいっぱいな状態で、あの練習を続けていても・・と。まさにトーミのいう「駄目駄目」な状況だったと思います。
だから解任するか、とてつもない補強をするかしないと、既に選手が選手達自身で前を向くのは無理だろうなと思ってましたが、
今回の解任で、気持ちの切り替えをちゃんと果たして、せめて京都戦だけでも、死にもの狂いで戦って欲しいなと思います。
京都戦、出て行った選手の前で、またあんな惨めな思いをするのは
本当にいやですし。それもフクアリで。

辛い思いは、これからも味わうでしょうけど、何もなかった頃よりは、確実に幸せなはずです。
応援させてもらえる、この出会いに感謝を込めて、またがんばりましょう~~。

>kikuさま
前日の練習見て、たくさんの人が愕然として、凹んで帰ってきてたですよ。
サポが練習見て、凹んでるようじゃ、もう終わりだよな・・限界だよって、思っていたので・・・。
この解任が、いい方向に向かってくれることを祈るばかりです。

練習場の雰囲気も、まずは一旦明るい方向へ向くでしょうし、なんとかこれをきっかけに一勝を・・・そしてその明るさを本物にして欲しいところです。
馬場にとっても、あのままクゼである限り、ずーっとCK・FK要因だったと思うので、復活のいいきっかけにして欲しいですよ。
今日は霜田メニューで、戻れ!走れ!散々言われて、すっげー走ってましたよ、いやー嬉しかったです。
クゼがいる前で同じことやってた時は、格別指示も出ず、ずっと前に張り付いて全然守備に戻らないので、馬場のいる組は、ぼっこぼこにされてたんで・・(^^;)(つうか、クゼの前でのプレーっぷりは、ありゃ既に反抗期のレベルだったなぁと今更思います(笑))
同じメニューやってるとは思えないくらい、いい動きをしてて、
あれを試合で見せれたら、絶対やる気がどうこうとか、叩かれることもないのにな~と思いつつ見てました(笑)

で、kikuさまだったんですね~、やっぱり。
お言葉に甘えて、またお見かけしたら声かけさせてもらいますね!
よろしく~♪

>alohaさま
こういう試合が続くとね、サポの心もすさみますので・・・。
アタシも友達にちょっと、いらん一言言っちゃったりで、自己嫌悪に陥りました(苦笑)
心がすさむと、ああーって思うことを色々やらかしちゃいますよね。

でも、また前向いていけるように・・・今日も明日もがんばろー!

>yurikoさま
そうですね、あのままだったら、ずるずると・・一点取られたら終わりなサッカーが続いてったんだろうなと思います。

選手達の気持ちだけで戦うのは、あの前半を0-0で終えるので限界だったと思います。
崩れたときに、それでも前を向くには、今の選手達には、拠り所がなさすぎる。
戦う気持ちがない選手はいないと思ってるので・・。表に出てこないと仕方ないですけどね。
次の監督には、選手が向くべき場所を、しっかり明示してあげて欲しいです。

>さちぃさま
はるばる遠征されて、また悲しい試合を観戦・・本当にお疲れ様でした!
気持ちを入れろというのは簡単なんですけど、やっぱり限界なんでしょう、あれが。
なので、このまま何も替わらなかったら終わりだな~と思ってしまってましたが
とりあえず解任という劇薬が投下されたので・・・
少なくとも京都戦くらいは、選手自身の力で乗り越えて欲しいですね。
そうしないと、また崩れちゃうので。
【2008/05/07 21:52】 URL | まる #-[ 編集]
>スミさま
本当に、みんなこの限界に近い中・・よく耐えて頑張ってると思います。
何が一番正しいのか・・・分からないですね、難しいです。
それぞれが思うことをするしかないのでしょうけど。

でも、今回の解任で新しく空気を入れ替えて、またみんな深呼吸して気持ち一つに頑張りたいですね。
京都戦こそ、ぶーいんぐどうこう悩む必要なく・・でんぐりしてうれし涙を流したいです。

>ひでさま
そんな悲しいルールを~~(P∀`q。)
今度こそ、勝ってのコメント書き込みが叶いますよう!!
次の書き込みを心からお待ちしてますからー。
【2008/05/07 22:01】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



