admin admin List

初めて見たよ
移籍してきた選手も一緒にゴールマウスを運ぶ姿は。
監督解任で一番の変化だよ!(笑)


何度か書いたと思うけど、今年は若い子だけしか運んでなかった<ゴールマウス
なので、いきなり急に全員参加になってて驚きました。
とはいえ、負荷はサイドの若い子にしかかかってないと思うのだけど!
手前の3選手は、添えてるだけだと思うのだけど!w
でも、こゆとっから一緒にやるのがジェフだからー、、ちょっと嬉しかった。

試合に出た選手はランニングとクールダウンだけで終えましたが
サブメンバーの練習は、いきなりハードになってました。
先週の試合翌日サテ練習は、間瀬メニューだけ30分くらいやって終わってた気がするんだけど、
今回は間瀬メニューの後、更に霜田メニュー。
それぞれ3対3、5対5の攻防戦だったけど、考えろ!判断しろ!チームで動け!そういう言葉が沢山飛び交う練習でした。
いきなりのこの暑さで、「考えろ考えろ」言われながら、みっちり1時間半。
これもまた初めて見たかもしれない、選手がへたばってる姿(^^;)
こゆ感じでやってれば、もう少しアタマと体のスタミナもついてたかもしれないね、クゼさんはやっぱり、過保護すぎたんだろうな。
守備戻れ!とか、そっからもう一回走れ!とかフォロー入れ!とか・・
たくさん言われて、そのとーりにガンガン走ってるのを見てたら、なんか勝手に気分が明るくなってきて・・(^^;)
ほんっとに現金で申し訳ないのですが、とっとと切り替えさせていただきました。
(と、ここで記憶を整理する。前回のサテ練も3対3、5対5ってやってる事は一緒だった。
ただ、その5対5・・途中からクゼが見てたんだけど、正直5対5を、ただやってるっていうだけだったので。
何を意識して動くのかっていう部分が全然なかったんだな。だから違うことやってるのかと思っちゃったんだ。つうか、馬場の動きが全然違ってたんで・・・(笑))


この後、誰が監督になるのか分からないけど・・・そしてそれが吉と出るのかも分からないけど
ただ、もうあの浦和戦の状況から、一回何かを変えないと選手の心がもたないだろうなと思った。
あとは、このショック療法がきいてくれるのを祈るのみ。
選手は責任を感じつつも、でも切り替えて、一からまた這い上がろうとしてると思うので。そういう顔つきだったと思うので。
またまたまたまた信じてガンバロー(こりねーなーーーー)
それにしても、久々に姉崎で超大量の報道陣を見たなぁ~~(笑
今日はコータが、越後さん命令で居残りシュート練習をちょっとだけ。
越後さんつきっきりで、何本か打ってたんだけど、なかなか決めれず。
そこへくっしーがやってきて、越後さんとくっしーに見守られながらシュート打ち続けるコータ。
「じゃあ、もう次で最後!」といわれて、最後の一本を打ちますが、やっぱり決まらず。
でも最後と言われたので、素直に終えて帰ろうとしたら、くっしーに「おまえ~、決めてから帰れよー」と一言つっこまれて、もう一回(笑)
最終的には、無事になんとか決めてから帰ることが出来ました。めでたしめでたし。
つか、くっしーのゆうとおりだと思いますw
IMG_0232.jpg




今朝のニュースを聞いてから覚悟はしていたのですが…仕事が手につかず「どこでもドア」が欲しい!と思いました。
ゴールマウスを運ぶヤザさん、遠めに見ても楽しそうです(^^)
少しだけホッとしましたしこれで土曜日まで頑張れそうです。
本当にありがとうございます。
【2008/05/07 19:35】 URL | きゅ~ #WGNKDDKc[ 編集]
これですよ・・・。
JEFは・・・。 休みから得るものはない!と言った御大の通り走って体力つけて這い上がれ!!
私も懲りませんよ~~~!ウルトラ超ドSですよ^^

クッシーの言うとおり・・コータ決めてからあがれ~。
そう言ってるクッシーも早く戻っておいで・・・ワイルドクッシー後ろからまたガンガン激を飛ばしてくんさい!

まだ吉と出るとは分かりませんが切り替えないと始まらない。
まるさんレポありがとです。
私も頑張れますよ!
【2008/05/07 19:45】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
姉崎レポありがとうございますぅ。
埼スタ参戦しましたが、終了後の選手のうなだれ具合を見て泣きそうでしたよ・・。
しかも今日は監督解任のニュースで、練習の雰囲気はどうなってるんだろうとそればかり気になってました。
この写真を見る限り、そんなに暗くないようですよね?
どんどん汗かいて練習して、今までの悪い流れを断ち切ってもらいましょう!
今年まだ無得点の青木君にはぜひ頑張ってもらわないとですよね。
何がきっかけでもいいから立ち上がって、がむしゃらに勝ちを目指してほしいです。
【2008/05/07 19:49】 URL | なつ #-[ 編集]
詳しいレポートお疲れ様でした。土曜日はすぐです。頑張って応援しましょう。
【2008/05/07 20:13】 URL | こたくん #-[ 編集]
ゴールマウス運んでる新居がなんか笑顔っぽくみえます。
>軽く手を触れてるだけかなw
元気もらえる写真です。いつもありがとうございます、
まるさん…片付けも皆でやっていました?

明日はこの過密日程にはめずらしく二部練ですね。
やっぱり走り足りなかったと皆思ってたんでしょうね…
>コーチ達も。

コータは…試合前の練習でも入りませんよねw
ってそんな場合じゃないんですが!
シュートこんなに下手でしたっけ?
試合前の練習の時もぜひ入るまで終わらせちゃダメってことで。
それにしても言われなきゃやらないわけ、コータ…

解任もやむ無しでしょうね。
結果が悪すぎます。いい切り替えのきっかけにしなければ
なりませんね。もちろん選手達はそう思ってくれてるでしょうから
ますます私も懲りずに応援しますよ~




【2008/05/07 20:52】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
「川向こうのヤザー」のコメントへのコメントも兼ねて。
いや、うわら戦は、かしわ戦より凹みは少なかったです。
だって、相手は「アジア優勝者」ですよ・・・ってことで。

クゼ監督は、いい人だと思います。
でも、さすがの私も、試合をみていて、手詰まりを感じたりもしてました。
今日の朝日の夕刊に、トーミさんが、毎回変わる布陣と戦術に
「攻守に形がないということを上に訴えてきた」とありましたが。
でも、クゼ監督も、就任時代表組がどっさり移籍というのも知らずに呼ばれたらしいですし・・・・。

いいや、心機一転!
誰が監督なのかなあ・・・・やっぱりちょっと期待しちゃいます。
とりあえず、90分走ることのできる選手にしてあげてください。
【2008/05/07 21:06】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
連日書かせてもらってすいません。
でもこのゴールマウスを皆で運ぶ図やら2部練やらと見たら嬉しさがこみ上げてしまいました。実は浦和戦の前日の姉崎に行ったらあまりの練習内容のスカスカさに絶句していたんです。
監督が変ったからといって状況が変るわけでもありませんが選手のモチベは激変でしょう、新居とかコータとか。
ところで噂の戸田サンはいましたか?
【2008/05/07 22:01】 URL | ozn #-[ 編集]
いつも楽しい姉崎レポありがとうございます。
ゴールマウス運びは、真ん中すごく軽いんですよね(笑)
でも、改めてみんなで頑張ろう!という雰囲気が伝わってきて、
うれしいです(^^)
【2008/05/07 22:48】 URL | ケミィ #-[ 編集]
今日の姉崎は、どうなってるんだろう…選手たちは大丈夫なんだろうか…と心配してましたが、思ったほど暗くなかったようで、安心しました。まるさん、ありがとうございます

私も最近、コメントが、本当、ネガティブですいませんです
姉崎によく練習観に行ってるまるさんだからこそ、選手が、戸惑い、試合で実力を出せないのも、きっと理解できたのですね
試合の度、スタメン、コロコロ変わり、ぶっつけ本番じゃ選手も疑心暗鬼になりますよね

以前から練習少ない、内容が薄いetc…とは、聞いてはいましたが、ちっとも改善されなかったようですし、限界だったかもしれません
コーチも今まで、監督に遠慮して、選手に色々指示できなかったのかな?私たちにわからない部分が、色々あったんでしょう~
中断までの2試合、どーにか頑張ってもらいましょう
そして、馬場の必殺スルーパス、芸術的なフリーキックも是非、みたいもんです
【2008/05/07 22:56】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
ひゃ~~~~やっとだやっと!!!
目の上のたんこぶがなくなったというか、重い足かせが取れたというか…
もう完全にあの監督は私的に天敵だったので~
今は素直に嬉しいっす(←まだ結果が出たわけじゃないけど)
これで憂太にもまたチャンスがやってくるじゃな~い???

もう憂太のあんな元気のない顔と弱気な発言は聞きたくないもん(涙)
もう早速ゴールマウス運びに参加しちゃって~(←絶対手を添えてるだけ~間違いない)
いい雰囲気。
これはサンガ戦も期待しちゃっていいでしょうかぁぁぁぁ~???
あ~そう考えられるだけでも週末が楽しくなってきましたよぉ~(←単純)
【2008/05/08 00:05】 URL | kiku #-[ 編集]
チームに激震が走ったその夜にリアル地震…都内ですが揺れた~(怖)。

選手がガンガン走っていると安心するのは我々JEFサポの性ですよね。へばっている姿に「もっとへばれ~!」と追い打ちをかけたくなるというかw

個人的には馬場氏の復活を心より激しく祈りつつ…これからもJEFをしつこく応援致します。

【2008/05/08 02:41】 URL | くろの #-[ 編集]
まるさま、いつもありがとうございます。

根性なしの私は、浦和戦を観る勇気もなく、家族にも「ジェフのことは何も言うな」オーラをだし、パソコンもニュースも見ないで、朝は新聞も休刊日だし、一番にまるさまのブログを観させて貰いました。

そして、泣きそうでした。
「とりかご」「くすくす笑い」「こうへい」・・・・
まるさまも、応援に行ったみんなも辛かっただろうな・・・
午前中は、ほとんど放心状態でした。

でも、夜、まるさまのブログでまた復活です。
元気を貰いました。
やっぱりパンドラの筺から最後にでてきたのは「希望」なんですね。

ジェフも辛いことが次々起きたけど、また希望を見つけたので応援できます。

PS.ヤザの明るさと笑顔にまたまた癒されます。
まるさま、GOODな写真ありがとうです。







【2008/05/08 09:29】 URL | toma #-[ 編集]
初めまして。
実はかなり前から拝読させていただいてました、ジェフサポです。
都民で練習見学になかなか行けない身としては
まるさんのブログで練習模様を垣間見るのが楽しみで(汗)
ゴールマウスを全員で運んでる姿。。。
確かに今年になってから見て無かったかも。
写真を拝見する感じだと前でニコニコ手を添えてるのは
辰さんとヤザーですね(笑)何だかほのぼの…。
これからもチョコチョコお邪魔します!
【2008/05/08 09:53】 URL | にゃん #hiiZJbic[ 編集]
アタシも昨日練習行きました!!

もしかしたお会いしていたかもしれませんね。

監督が解任されたせいなのかは分かりませんが、
雰囲気が明るくなった印象です☆

みんな声を張り上げてコミュニケーション取ってたし、
何より笑顔がある練習を久しぶりに見た感がありました。

このまま結果に繋がって欲しいですね!!
【2008/05/08 14:10】 URL | ぽん #-[ 編集]
こんにちは(^0^)/

昨日はクゼさんの解任に眠気も吹っ飛びましたw(°□°)w
選手の心境が気になってしょうがなかったのですが、まるさんのレポ読んで少し安心しました(-^∪^-)

ヨネも「やるしかない」と言ってたし。
これからもサポートしますよo(^▽^)o

コータに関しては‥私もその場にいたら、ゴール決めてから帰れよ~!と言ってたかも(;^_^A
クッシーないす☆

ちなみに、次の試合も仕事です(T-T)
たまにはケータイ観戦したいよ~゜。(p>∧<q)。゜゜
【2008/05/08 15:24】 URL | ゆか #QeQ6CiJU[ 編集]
浦和戦には、職場の後輩を2人連れて行ったのですが、久々にJリーグの試合を見たという一人がジェフのプレーを見て発した言葉が「ねぇ、このチームって仲が悪いの?」
あまりにもピッチ上でコミュニケーションが取れてなかったからだそうです(。´Д⊂)
ミックスゾーンでのトーミのインタビューでも「キャンプから練習量が少ないと首脳陣に訴えていた」とあって、やはりそうなかのかと思いました。
連携が取れないはずですねぇ。
ジェレミー・ウォーカーさんのコラムでは、29日の横浜FM戦の後で選手同士の言い争いがあって、トーミが割って入ったとの記事が。
選手同士もフラストレーションが溜まっていたのかもしれません。

とか書いていたら新監督の発表が!
プレミア知らないんですが、すごい経歴の方のようで。
ヘッドコーチも新任者が来るようですから、ビシバシ鍛えて走るジェフを復活させてもわばねば(`・ω・´)

川向こうのヤザーを見逃した日は、犬を連れていて雨に濡れないように小脇に抱えて一人でした。
ユーリオ達のシュート練習ではまるさんよりもゴールに近い所にいました。
まるさんは別に、にやけてはいませんでしたよ。
これまでの練習見学では、大抵の人が眉間に皺をよせた険しい表情か、落胆を隠せないような顔をしてましたから、穏やかな表情で練習見学できるって幸せなことなんだなぁとつくづく思いました。
今は雰囲気がとてもいいようでうれしいです。
練習見学に行くのが楽しみです。
【2008/05/08 17:28】 URL | クレア #-[ 編集]
>きゅ~さま
この練習を見てた時は、このまま越後さんあたりがやるのかな~と
思ってたので、練習内容も念入りにチェックしてたんですけどもw
まったく予想しない展開、凄いことになりそうですねー。

ヤザーは、のどかに楽しそうでした。
土曜日も張り切ってくれることでしょう~。

>alohaさま
新しい監督も決まり、これで流れ変えなかったら嘘ですよねー。
今日もコータは居残り練習。でも今回は見学者がたくさんいて
決めればみんなから拍手!ってな感じで、張り切ってましたよw
ちゃんと決めてから上がっていったし。
モチベも上がるでしょうし、頑張って欲しいです~♪

>なつさま
もううなだれてた光景なんて、一旦忘れてしまいましょう~♪
当然そう簡単にいく話ではないですが、今だけね。夢見て暮らそうw

練習は気分が切り替わってるようで、いい雰囲気ですよ。
勝たないと持続しないですけど、そこをなんとか・・・。
コータの居残り練習は、今日はいい感じでしたし。
気合入ってます。きっとやってくれることでしょう~。

>こたくん
いえいえ、こんなんで良かったでしょうか(^^;)
流れを変えて、土曜日新たに頑張りましょうねー。

>ぷうさま
笑顔でしたよ、ヤザーも、新居ちゃんも、そしてその隣は馬場ですよ!皆さんお忘れなく!w
片付けは、居残り練習組が片付けたと思うので・・アタシは見てないっす。すいません(^^;)
多分ミツキあたりじゃないかと思うですけどね~。ミツキも急に居残りだしましたよ(笑)
まぁ一回干された選手には、監督交代は、ある意味チャンスですからね。今度こそ汚名挽回、みんな頑張って欲しいです。

コータも今日は元気に居残り決めてました。
真田さんに色々つっこまれながら・・ギャラリーも多くて、決めたら拍手とか湧いて、なんか嬉しそうでしたよ(笑)
そして最後にちゃんと決めてから帰りました~w
【2008/05/08 21:48】 URL | まる #-[ 編集]
>じゅんじゅんさま
なんかすっごい人が来てくれちゃったみたいですね~。
もちろん、監督替わって全ておっけーとはいかないでしょうが
選手の気持ちがこれで切り替わってくれるのは確実。
いい雰囲気で京都戦に臨みたいです。

>oznさま
前日練習ご覧になられてたんですね~。
あの日は格別酷かったですよ・・・。正直前日練習見ちゃうと、勝てないのも当たり前かなって、いつの頃からか試合前から諦め気分になってた気がします。そんな状態では、勝てるものも勝てない。ここが限界でしたね。

新しい監督、凄い人みたいで。
これでまた選手のモチベがぐぐっとアップするに違いない!
噂の戸田さんは見かけませんよ(笑)彼のblogは大好きなんですけどね・・・どーかなー・・・。

>ケミィさま
ゴールマウス運び経験ありですか?(笑)
見た目で、全然力はいってませんもん、まぁ参加してるだけでも大違いなのでいーのですがw

ほんと、みんなで勝ち点運んできて欲しいですね。
一からチーム作りがんばってもらいましょう。

>yurikoさま
そう、もう選手はすっかり切り替えてると思いますよ。新しい監督も決まりましたし。前向きにー。

選手がピッチ上で見せるもの、本来はそれだけで評価されるべきなので、
練習どうこうは、言い訳に過ぎないんですよね。それは分かってるんだけども、どうしてもね~(苦笑)ついつい選手に甘くなってしまうのでした。
新しい監督のもとで、また一から競争に頑張って欲しいですね!みんな。
まずは京都戦、雰囲気かえる為にも、一勝をーーーー!!
【2008/05/08 22:25】 URL | まる #-[ 編集]
>kikuさま
ジェフ全般的にも、もう限界だよなぁ~な状態でしたが、
馬場に至っては、あのままではお先真っ暗状態でしたからね(苦笑)
この監督交代が、ジェフにとって、そして馬場にとっていい方向へ変えてくれるものとなるよう願うばかり。

京都戦は、けが人も出てるし、さすがにベンチには入ると思われます。
でも、布陣的には、大幅には変えてこないと思うので(明らかにおかしいとこは直すにしろ、前目はあんまり変更なさげ)
出場のチャンスが巡ってくるよう、まずは祈りますよ!

>くろのさま
ほんと、揺れましたよね~、怖かったっす・・。今日もまた揺れるのであろうか。

とりあえず走っててくれりゃなんでもいーんですよね(笑)
新しい監督に、また厳しく指導されて、走る喜びに目覚めて欲しいです、みんなw
何より馬場の復活をね~~、監督交代でまた気持ち盛り上げて欲しいもんです。

>tomaさま
元気出ましたか?良かった良かった。
更に元気になる知らせを、今日またもらえましたねー。
この希望を胸に、京都戦がんばりましょー!

ヤザーも張り切ってましたよ。この調子で~♪

>にゃんさま
初めまして!コメントありがとうございます♪

全員で運んでる、ただそれだけなんですけどね~。
やっぱり今年初めてでしょうか?復活するといいですよね。まぁ新しい監督次第でしょうけど。
なんか、それがジェフって感じするので・・・・。

前で手を添えてるのは、そうそうヤザーと新居ちゃん、そして馬場もいるのです・・・(^^;)
かなりほのぼのしました。
また、こういうほのぼのネタを披露できるように、雰囲気良くしていきたいですね!それには勝たせないとーー応援頑張りましょう♪
【2008/05/08 22:56】 URL | まる #-[ 編集]
>ぽんさま
きっとお会いしてるんでしょうね~(笑)
雰囲気かえる必要が絶対ありましたからね。
みんなの気持ちがもう一度上を向いてくれて、良かったです。
監督も凄い人が来てくれるようだし・・・更にモチベあっぷでしょうね!
少しでも心軽く新しい監督を迎えられるように
京都戦は石にかじりついてでも勝ってもらいましょうー。

>ゆかさま
選手は随分気持ち切り替えて、いい雰囲気になってるようです。
凄い監督も来てくれるし、なんとか巻き返したいですね!

次も仕事場から、気持ち届けて下さいね~。
ゆかさまがスポーツニュースはしごしたくなるよな試合を
京都戦で見せて欲しいものです。

>クレアさま
あー、ゴールマウス寄りの方にいらっしゃったのですか。
じゃあ、ワタシの想像してる方とは別の方なようですー。残念~。

昔、アタシが見てた降格チームも、やっぱり友人に「このチーム仲悪いの?」って言われてましたよ(苦笑)
サッカーはチームスポーツってのを、しみじみ感じますね。
そゆ部分を作れる監督では、残念ながらなかったようで・・新しい監督には、是非ともその部分を形作ることを期待ですね!

クゼさんの練習も、初めは楽しく見れてたんですけどねぇ・・
いつの間にか、「こ・・こんなんでダイジョブなのか・・?」と眉間に皺がよるようになってました(^^;)
これからはまた、楽しい気持ちで見たいですね。
アタシなんかは特に、チーム作りチェックの為に練習見学するというよりは、単に選手観察したいだけの人種なんですが
あまりに内容が薄くて、心配の方が先にたち、全然観察できなかったので・・。
今度からは、のどかに観察に励める充実の練習をお願いしたいです!
【2008/05/08 23:19】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



