admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋津にTGを見に行って、ほんのちょっとばかり元気になったので(いや、あの結果で元気ってアナタ・・って話であるが
ほら、見たいものが見れたので元気にもなるわけだよ、サテ戦出場停止だったしー、別に点差ほど悪い試合じゃなかったしー(良くもないけど))
というわけで、FC東京戦挟んで、前後一週間ばかり、どん底に落ちてましたけど、
TGのお陰で多少なりとも回復したのと、 またいつどん底になるか分からないので、
元気のある今のうちに「6月のばばせんしゅ」を更新します(笑)
需要があるかは最早謎ですけど、自分の気が済むか済まないかの問題だから~( ´ω`))
そして・・・願掛けはもういいよ・・・・・いや、別に諦めたとかではなく、他にもやってるからいいや!(てきとーだな)
何せhtmlファイル作るのがしんどい・・このPCにソフトが入ってないので、色々はげしくめんどい。
だが、記事は残したい・・というわけで、この有様に。
こんな時期にこんな記事あげてる場合じゃないのでしょうけども、今日は何せ練習場ネタで一気にみんなテンションあーーっぷ!したであろうから、
今のうちなら許して貰えるかも?というわけで、あげてみるのであった(笑))

5月31日のばばせんしゅ。

柏戦当日のサテ練習ーー・・・大雨だったよ!!!
でも、こんな日にサテを眺めるもの好きは他にいないかも・・と思ってたけど
一応サテ練習は台風だろうがなんだろうが必ず来るという女の子二人いたんでよかったよ。
というわけで、選手3人、見学者3人(笑)

10時からだったけど、実際グランド出てきたのは10時半だった。
だったら告知も10時半からでいーんで・・・…(つД`;)辛かった。
とはいえ、始まってしまえば、きゃいきゃい楽しそうなので、またまた癒されて・・る場合じゃないのだが、癒される。
3人ぽっちなんで、ほんとんどレクリエーションメニュウみたいなもん。
だから、ばばもよねもこけも、ぎゃーぎゃー楽しそうだ。もう雨は酷いし、楽しまなきゃやってらんないよねー。
大声上げて笑ったり叫んだりってのは、ばばに関してはトップではなかなかお目にかからないので・・・。
かといって、こう毎回サテとか、ほんと勘弁して欲しいけど。。と、ぼやきだすと止まらないので、スルーしといて(笑)

ただただ楽しそうでしたって事しか、これといって書くことないのだが
ちょっとしたメニューでばばがずるをして、どんなずるかはよく分からないけど
とにかくまぁ、コーンのとこに戻ってこなきゃならんのに、戻りきれなかったところ
後からちょろっとこっそり動いて、戻れた振りをした・・・みたいな感じ?(^^;)
そやって、誤魔化そうとしてましたが、当然そんな不正をヨネが見逃すわけもなく!!
遠目から「ずるでしょー、駄目でしょー、ばばくんがオニでしょー」的に思いっきり指差しされてたのであった。
で、しぶしぶ鳥かごのオニになるのであった(笑)
zuru.gif


ヨネはほんと!正義の人だね、他人にはw
ある意味怖いもの知らず。目上だろーがなんだろーが、絶対指摘するよね!間違ってます!と。
そもそも去年のルーキーイヤーの段階で、こともあろうにコーキのずるを指摘したからね!!
こ、怖いもの知らずな~~~(ノ∀`)と、その当時軽く驚いたもんだった。
なので、今更ここでばばにクレームつけるくらい、ヘでもなかろう。行く末が楽しみだねw

6月1日のばばせんしゅ。

ふれあいフェスタに参加してたんですなぁ。
激励会風邪で欠席するくらいだから、こんなの出ないもんだとばかり思ってましたよw
どうやら、フクアリ組だった模様。
ちなみに、フクアリ組は、とーみ、昇平、大さん、エディ、レイ、やざー、くっしー、ぐっぴー、よね、まつけん、かなざーくん、ミツキ、ばばだったようです。

見に行った友人からの報告をまとめると

☆子供の遊ばせ方は分からない。
子供と手を繋いで輪になるシーンがあったそうなんですが、その時の輪がこうだったようで・・・・・
furekatsu.gif


レイナと手を繋いでも仕方ないんじゃね??
フツウは、選手と選手の間に子供を挟むものじゃね?

気にしない。そんなこたー気にしないwおけー。

☆分からない上に、暑いし、笑顔も最初だけで徐々にテンション下げてゆく。
☆そのうち遊びなのに足が止まる・・・・・・(P∀`q。)
☆棒立ちばばの周りを子供が勝手に遊んでるといった光景(ああ目に浮かぶ・・)
420961899_122s.jpg
そもそも暑いのに、長袖だの七分パンツだの・・・・服装考えるとっから始めようよ、基本的にバテるんだったらーw
☆写真撮影からサイン会への流れの中で、みるみる機嫌が悪くなっていった模様w
☆サイン会画像のばばは、ああ!ファン感の時の呪怨の子供顔~~(笑)
☆撤収ー、歩きながら早々に練習着を脱ぐ。急いで帰らないと渋滞するしねー。

というわけで、、、風邪もひかずに参加しただけでもエライじゃないか!という事にしておきますが
でもやっぱ監督の話は聞いといて欲しかったような・・・・(遠い目)

6月2日のばばせんしゅ。

来たー!!でびゅーー!!!
ジェフ生え抜きっこの、ばばblog画像初登場選手!はコータでしたな!!!!
いやー、長かった長かった。やっと載った。
しかも、コータ!あっはっはっは、ある意味、予想通り希望通りww
つか、りょーたといい、ばばといい、コータのほかにもいじる若手はいると思うのですけど(笑
さすが、舎弟キャラキング。
shippo.gif

6月3日のばばせんしゅ。

ふれあいフェスタの写真を見せてもらって、改めてなんてウットオシイ髪の毛だ!と思っていたので、
大雨の中、明らかに短くなった髪の毛見て、よしよし、と思いました(笑)
そして、髪を切ったからには都内に行ったのであろうし、だったらりょーたこーたとの食事も都内かな~と思って。
本人には聞けないというので(^^;)Wアオキのどっちかに聞いといてー、と友人に伝言託し、
でもコータには聞けないと言われたので、結局りょーたに聞いたみたいですが。やっぱ都内だったようだ。

まぁそんなんは別にいーんだけど。
練習も楽しそうにきゃっきゃやってたのでいーんだけど。
やっぱ午前練習最後の光景だよなーーー。。

輪っかの真ん中で、最初昼田さんが話しを始めて。
そしてこーぞーを呼んで、改めてコーゾーからみんなに挨拶。
みんなから拍手を送られて、そして解散。
解散後、ミラーに呼ばれて、あれこれ話し聞かされて、最後に握手して。

これ絶対どっか行っちゃうのでわーーー???と。
思わず、ばばの表情を伺ってしまったけども・・・まあ話聞いてる時にむっつりしてるのは、
この時だけじゃないからなんとも言えないっすが。

なんだったんだろー、あの挨拶は・・・と思いつつ、これはコーゾーに聞かねば!とか待っておりましたら
ミツキと苔、そしてばばがお昼ご飯食べにつるんで登場。

ミツキと苔は傘を持っていたんだけど、ばばは持ってなくて。
そのまま雨の中歩き出そうとするばばを見て、即座にミツキが苔に向かって「ばばくん濡れちゃうだろー!」と、ほら、早く傘差してあげろよ!的な指摘を。
ミツキは絶対絶対サラリーマンだったら、そこそこ出世したんじゃね?こう、上司への気配り大賞かなんか取ってww
つうか、苔に指図する前に、自分がさしてあげればいいと思うのですけれども?(笑)
上司にごまをすり、同僚部下に厳しい・・・そういうサラリーマンになりそうwwやなやつじゃんかw
まぁとにかく、相変わらずアタマの回転は速そうなミツキでありました。
で、苔がミツキに言われて、そそくさと傘を差しかけてあげたわけですが、
苔と相合傘は趣味ではないらしく、気がつくとこういう状態に。

amekasa.gif

・・・・弱い雨ならそれもありかもしれないがー・・・相当な激しい大雨でしたので
その立ち位置、むしろ雨粒が傘からぽたんぽたんタレまくりなんじゃないの?とかw
クラブハウスの玄関から、駐車場まで、この状態で3人でずらずら歩いてくのは、ちょっとこけてぃっしゅ!
それよかコーゾーが出てこないよ?
ばばと一緒じゃないなんて・・・・やっぱりなんかあるんだろう。と考えつつ待ってたら、10分くらい経って、ようやく登場。
一人雨の中、歩いてくコーゾー。えーと・・・・どうすんの?この雨の中、歩いて帰るの?と思いきや・・・
さっきミツキの車と共に出て行ったとばかり思っていた、ばば車が残ってたーー。
ばばがコーゾーを待ってあげてたわ!10分以上も!おおううう、か、感無量~~~…(つД`;)
かくして、コーゾー、ジェフでの最後のお昼ご飯タイムは、やはりばばと共に。ばばが10分も待ってたところがポイント高し。
しかし、ほんとに何でコーゾーが・・・・・落書きもちょっとは進歩したのに!もっと描く予定だったのに!
楽しかったのに、、もっと色々ばばにいいように振り回されてるコーゾーが見たかったぜい
コーゾーのばかーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
今思えば、先月28日にくっしーや坂さんやトーミまで加わって、ぞろぞろご飯行ったのって送別会だったのかもね。珍しいと思ったんだよなー。。
行ったからには頑張ってきて欲しいね。
しかし、アタシがこれから描こう!と張り切ると、いなくなるね、みんな・・・・・。。デスblog・・・・(´・ω:;.:...

6月5日のばばせんしゅ。

この日はコーキ登場の姉崎。新旧8番・・・新旧ドS・・・、気になるかな~と思ったけど
結局眺めてるのは、ばばせんしゅばかりだったという結末w
だがしかし、毎日毎日、このぽってりした人を眺めてたせいか、テレビで五輪見た時には、「うーでぶっちゃってどうよ、コーキ」とか思ったけど、
いやいやいやいや・・・久しぶりに見るコーキの、なんて顔のちっちゃな事よ!
まるで、ねぎ坊主のよう!白鳥脚もあいかわらずスマートですっきりだ!
やっぱばばの等身って、相当あれだったんだな・・・と久しぶりのコーキがむっちゃスタイル良く見えた事で気づくワタシなのであった(笑)

もう既に何があったかほとんど忘れてんだけども・・・
シュート練習終わって、また次のポジションへ向かってく時、新旧ドSに遭遇するコータに思わず注目してしまいましたw

まずは軽くばばとつるみ、ばばにボールをぶつけてもらい、そのまま一旦ばばの後くっついていく・・?と行きかけたところへ
旧ドSの無言の圧力を感じたか、不自然なS字を描いて、旧ドS方面へと方向展開する永遠の舎弟キャラあおきこーた。
ばばの後にすぐさまコーキが現れるという展開が、まさにワタシの思う壺で、ほんの一瞬の光景でしたが、わくわくしました(病気)

あと、練習終わって引き上げる時、まぁちょっとヨネがテンション下げておりまして、むっつりと引き上げて行ってたんですけど
後ろから追いついたばばが、そのまますれ違うだけ・・かと思いきや、よねの肩を抱いてやっていたーー!!!
慰めた?今あれ慰めてるところ?慰められてるんじゃなくて?ばばが、あのしっかり者のよねを慰めましたかー?き、奇跡?

とかなんとかw
まぁある意味ばばは不遇慣れしつつあるので(イタタ・・・)、慰める余裕もあるというもの。。
いや、他人の事はいいので、不遇にあんまり慣れ親しまないで下さい・・・。
しかも、慰めてましたけど、次の川崎戦よねはベンチ入りで復活ー。片や、ばばときたら・・・・orz
やっぱ慰めてる場合じゃないのです。ええ。

6月7日のばばせんしゅ。

ミラーとさわいりーと通訳の3人に囲まれて、なんだかんだ言われてた。
言われ終わって、居残り組のストレッチの輪に参加。ストレッチ終了、ひきあげーとなるとこで
別メ中の金沢くんのことを踏んづけてったww

いやいや、マジでそれイタイですから!むっちゃ乗っかってたよ?

後から金沢君に、ばばくんに乗られてたけど、大丈夫だった?と聞いたら、

「大丈夫です~Mなんで!」と朗らかに!!りょ、亮くん・・・・・・そうだったの~~(ノ∀`)

というわけで、このチームはぴちぴちな若手のドMを豊富に取り揃えておりますよ!
より取り見取りの粒揃いですぜ、ばばせんしゅ!
このドMな人材で、ばばの心をジェフにいつまでも繋ぎとめるのだーーーー!!!いつでもいつまでも、好きにSっていいからね!
ほら、これで当分ジェフにいたくなったでしょ?(笑)
色々あるだろけど、大塚さんがきっと大丈夫にしてくれるって!だいじょぶだいじょぶ。
と、ワタシがワタシに言い聞かせていたものだった。

帰りのご飯は、必然的にミツキと?そうだな、ミツキと一緒に出てきたな。

6月8日のばばせんしゅ。

サテ練習、リザっこも混じって人数が多い!こまちとかー、ヒビキとかー、すっげ久しぶりに見た。
今思えば、これが最後の霜田さんが指揮したサテ練習・・・ばばも寂しくなるな。まぁ毎日姉崎には来てはいるみたいだけど。

4対4のミニゲーム。大騒ぎで楽しそう。
ミニ・ゴールがまたやたらと壊れ、そのたびに、「壊れたからマイナス」とかなんかつまんない事言ってました。
あと、誰かが誰かの足を蹴ってファウルになったんだけど、どうやらカツンって、音がしたらしく・・
「ファウル音付き、音付き!」ってやたらと音付きな事にウケテました。
感性が良く分かりませんけどw

んで、試合の方ですが、、ガラスケースの中で、スーツ姿で観戦してたのでびっくり。
なんだあのスーツ姿は。家族で焼肉の際には着用ルールでもあるのか?ばば家・・・・・ 

6月15日のばばせんしゅ。

オフ明け初日、明日からキャンプイン~な日曜日の姉崎は、ものすんごい人でした!今年一番?

で・・・・もう全然何があったか覚えてないですけど、練習終わってひきあげく時に、坂さんとっ掴まえて、なにごとかぐああーーって話まくっていたのが印象的。
なんだったんだか知りませんが・・・それにしても、よく動く手であることよ(笑)

6月17日のばばせんしゅ。

夜行バスに乗り、富山へ入り、電車に乗って、バス乗って、辿りついたそこは自然豊かな飛騨古川。
来てしまった・・・・だって、どーしてもゲームやってるとこが見たかったんです~~…(つД`;)
姉崎じゃもう見れないし、しかーも!知ってましたか?彼は次のサテ戦・出場停止なんですよ!ありえない!
(・・・って、ばりばりサテ戦出場予定にしてるとこが悲しいですが、まぁ現実的に考えて)
もうかれこれいつからフルコートでゲームしてる馬場を見てないことやら。
そもそも今、どこのポジションやらされてるのかすらも、まぁ漠然としか分からないし。
ゲーム、ゲームやってるとこが見たい。見ねば、見よう。行こう!と決めたらすぐに行く我慢知らずなワタシであった。

f0171479_9551527.jpgf0171479_12321322.jpgf0171479_1240499.jpg

f0171479_19292529.jpgf0171479_19374486.jpgf0171479_19495145.jpg

天気良くて、自然たくさんで、なんかほんとーに心が温まる。。これだけでも来て良かったという感じ。
ばばくん、田舎とゆーのは、こゆとこのことを言うのですよ?と言いたくなったよ牧歌的~♪

午前練習では何があったかなー。
ミラーの「バーバー、バーバー」な叫びが、姉崎とかで聞くよりよく響いて面白かった。
つうか、あの通訳さんですが、、、「Well Done!」って、もういちいち訳さなくてもいいような気がするのね。
「よくやったぞ」と、毎度棒読みで訳すのが・・・もうおかしくておかしくてー(P∀`q。)
選手ももう多分分かってるはず・・・・Well Doneの意味は・・でも、律儀に訳し続けるんだろうなぁ。オモロー。

東京戦が終わったので、書いていいかしら?
お互いにジェフ役、東京役とそれぞれに交代して攻撃練習、守備練習やってたんだけど
「それじゃあ次は黄色ビブスがFCね!!」と言われ、黄色ビブスだったばばくんは、ようやくそれっぽいプレーを。
ぐんと詰めてきたトーミを、ひょいっと交わして、サイドへパス。
さすがFC役は立派にこなすw

午前練習終わって、ランニングー。横には同室コータ。この後、ワタシは毎回毎回、この光景を見ることとなる。
ほんとに、毎回、ずーっとw
今、アタシのジェフ歴史上一番コータ見てる時期な気がするくらいですww

ばばよりちょっと先を歩いて座ろうとしたら、ばばが随分手前で座っちゃってて
微妙に後戻りして、座り位置を微調整するコータ。い、いいんじゃないか・・?何もそこまで側にこなくても・・・(^^;)
でも、そこまでされると、ちょっと可愛いわ。なつかれると嬉しいものだわw

以上が午前練習。ほとんどの選手はホテルの送迎ワゴンに乗りますが、中にはてろてろ歩いて帰る選手も。

f0171479_12364856_20080711234130.jpg

あんまりてろてろしてて、アタシのが歩くの速くて追いついてしまいそうでした。

さて、午後は中京大とのTG。
つうか・・・ばばの半パン姿すっげー久しぶりに見たーーーーーーー!!!!!
あの暑さの中でもやはり7分パンツだったからね~、午前練習も。
やっと見れたね、ぴちぴちおけつ!!(いや、それが見たかったわけでは・・・・)

で、円陣ダッシュは今回も綺麗に華麗にスルー。
やればいいのに・・・まぁやらなくてもいいけど、ほんと損な性分だなー。
でも、もはやそゆとこが好きなのかもしれないので、なんでもよい。

ばばは前半半分、後半半分という微妙な投入のされ方であった。
まずは前半20分間、何をやったという事もなく、お約束どおりアツシと交代。
そっから、ばばのクールダウンが始まる。脱いだユニはパンツのとこに突っ込んだ状態で走ります。
ダウンを終えて、テントに戻って、最初は益山くんや奥山君と話しながら眺めてたんだよねー。
そのうち、二人が立ち去ってしまい、まだしばらくはスタッフがうろついてたんだけど、結局その人もいなくなって、
気がついたら、テントの中で一人になっちゃったよ!

f0171479_10402096.jpg

やーん、寂しがりを一人にしないであげてーw
雄大な山を背景に一人、あごすりすりして試合眺めてるばば。
でも、見てるだけじゃなくて、この後ちゃんとイス二つ並べて脚広げて、しみじみストレッチ~とかやってたんだけどねー。
おふぃさるの画像に全然出てこないくせに、あーやってテントの中の姿とかだけ映っちゃって、ぼーっとしてるだの、
だら~っとしてるだの言われて、損な人だよね、ほんとにさ。
だが、アタシはそんな風に思われる羽目になるとは露知らず、山をバックにイスに足乗っけて、ほけ~っとしてるばばは、
(って、結局ほけ~っとしてるとしか書きようがないのだがw)
ちょっとベアーっぽく、ちんまりして可愛らしかったので、無理やり写真を・・・遠すぎですけど・・(汗

f0171479_10404898.jpg

そゆわけで、後半投入を待つばばであった。プレーの方は・・・・ばば比ではあんなものかな。
ただ、他選手比ですからね、あれだとやっぱり厳しいかな。みんな調子良さそうだったし、という感想で終わる。

試合後、ランニングにユニ来たまま入ろうとしたら、ユニは脱がなきゃ駄目~とか言われて
脱いでそのままどっか置いて走ればいいのに、なんでかパーマン化。ほんと、好きだねパーマンスタイルが。。子供の頃きっとパーマンごっこを・・(知らん)
で、中京大に馴染みの選手がいるらしく、色々喋ってたコータも遅れてランニングに加わったんだけど
まぁもちろん、コータの方から、せっせとばばせんしゅの横にくっついてきたわけなのだけど
遅れてきたもんだから、「ユニ脱いで走れ」とか言う指示を聞いておらず、結局なんかこの二人だけユニ・・・(w
f0171479_1635797.jpg

こんな具合で、延々とぐるぐる並んで走っておったのでした。

そっから先は、なんか別世界なのでそっとしておこう。
四葉のクローバーでも探してればいいと思うわ w

f0171479_1674731.jpg

それにしても、話し出すと止まらないばば。
すんごく良く喋る・・・・ストレッチ中に、そんな意地になって話さなくても!!w
しかも、話する時の手の表情の豊かっぷりったらないよ?何?帰国子女?手は口ほどにモノを言う~な勢いで、まあよく動くこと・・・。
te.gif

ストレッチでアタマ傾げてるのに、必死に手が動いてて、、、なんかむちゃむちツボってたワタシ。
つうか、、何がそんなに楽しいのか知らないけど、無駄に目きらきらさせちゃって、
もしかしてこれは・・・・このばばは可愛いいのでは?とか思っちゃったわ・・・・・ち、不覚。

というわけで、コータと散々だべりあって、このまま二人で帰って行くかと思いきや
二人並んで歩く後ろから、もう一人の青木が!またコータはすぐ、誰にでもついてくから(いつか攫われる)
ばばは一人で後ろの二人にお構いなしに、ステステ歩いていくのであった。
あのー、「りょーたとも仲良くしてるから安心して☆」じゃなかったのですか?www

つか、ダレが心配してるっつうんだ、ダレもりょーたとの仲なんぞ心配してないというか、期待してないというか、
別にりょーたと仲良くする事には関心がないのですけど?と、あれはちょっとウケタw

ここで、仲良く3人でつるんで帰るとかじゃないとこが、ミソでしたー。おわり!なげぇ! 

6月20日のばばせんしゅ。

中京大のTG見て日帰りで帰ってきて、その後の結果報告の様子を見るに、これは、行かない事には
岐阜とのTGの様子は何も分からない!と改めて思い、 悩みに悩んだが、結局またしても急遽旅立つワタシ。。ええ、また夜行バス。。

なのに・・・・なのに・・・・そこまでして無理やり行ったのに・・・・・・どうしてアタシはいつも常にこうなのか。。



たどり着いたグランドに、ばばの姿がなかったひにゃぁ~~~~~(P∀`q。) あははははっはわらうっきゃねーよ



すいませんほんと、今すぐアタシ帰る!と、マジで思いました。。。
結局、キャンプ中盤あたりから別メになっていたばば・・・
イヤな予感はしてたのよね、前日のキャンプレポの写真で、コータの周りにいなかったから・・。。
だが、まさかね~と思っていたのに、ほんとに離脱しておったとは。。。ぐあああ・・・撃沈。

以後、延々と友人に恨み言メールを送りつけて憂さを晴らし、今すぐ帰る!とか言い放ちながらも、
結局午前練習、そしてTG共に見て帰りましたけれどもね、当たり前ですけどね。
そもそも夜行バスだったから、今すぐ帰りたくても帰れないしねw
というわけで、午前練習はばば別メ、ばば別メ、に呆然としてるだけで終わり(^^;)
出待ちでは、よねの足のぶよ襲撃の跡が凄かったことと、楽父が来ていて、楽と同じよな帽子を被っていたのが記憶に残ってます・・・。
って、、、ちがう、ちがうんだ、見たかったのはそんなことじゃあなかったの・・・orz

んで、午後開きなおって別メ観察。
いや、当然TGも見てたけど、終わった試合の事でも書いちゃ駄目なんでしょ~。
でもまぁ今の問題点がそのまま現れてたTGだったと思う・・・・。

別メ観察ポイントその1

前半を終えたトップ選手とすれ違う。ほとんどの選手と淡々とすれ違ってただけなんですけど・・
何故か、レイナにすれ違いざま絡まれるというか、抱きつかれるというか・・・(笑)ばばを拉致るレイナ。
つうか、レイナは新居ちゃんとか、コーヘーとか、なんかこう・・・まるっちくちんまりした感じのモノが好きなんだね、きっとw

別メ観察ポイントその2

ワタシはほんとに5月のアタマから、ほぼ見れる限りのばばを見てる気がしますけれども(怖)
だが、そんなに見ても一度も見た事がなかった!ジェフ練習着半パンを着るばばを。
もちろん、ユニは半パンですよ?TG用ユニも半パンですよ?
でも!ジェフの練習着の時は、ばばは冬の長パンの後、春から今日のこのくそ暑さの中ですらも
ただただひたすら・・・七分パンを貫いてきてたのです。

いつも見る度友人達と「もういい加減、半パンにすればいいのにね・・・」とずっと言い続けていたのですが

遂に見れたわけですよ!ばばの練習着半パン姿を!
IMG_0477.jpg
いや~~等身が違ってみえるよ?
絶対こっちのが脚も長く見えるから(笑)もう七分パンツはやめた方が・・・・
つうか、日頃の七分パンツばばを見慣れた目には、ほんとーに違和感ありありなんですわ。新鮮だった!w

でも、もっと新鮮で心に響く話だったのが・・このばばの脱いだ七分パンツの行方ですよ。
そもそもただ暑いってだけだったら、ばばは今更ここにきて七分パンツを脱いだりしなかったと思うのです。
もっと暑いときだって脱がなかったんだから!めくるだけめくっても、絶対脱がなかった。
だが、何故ここで脱いだかといえば・・・・・・


敷くからです。


ストレッチで膝小僧を芝生につける時に、そのままだと痛いから?いやいや、膝小僧が汚れちゃうから?

fasa.gif


脱いだ七分パンツをきちんと敷いてから、それをマット代わりにストレッチするばば。


ちょっと場所を変えてみよう・・・と、また新たな場所へ移動し、再びストレッチ開始!
で、やっぱり七分パンツを律儀に敷き敷きするばば。

fasa.gif


・・・・・・・・・誰か、マットを渡してあげればいいんではなくて・・・?
というか、七分パンツを履いた状態で、では駄目なのかな?

なんかこだわりがあるんだろうね、きっとね、とりあえず膝小僧が緑になるのがイヤだったんだろう、きっとw
とかなんとか色々勝手に慮って、オモローがってせめて心を慰めるワタシなのであった。

以上が、二度目の飛騨キャンプで報告できる全てです・・・・って、なんて不毛な・・・orz

6月23日のばばせんしゅ

今日は巻とくっしーが合流。巻あまりに久しぶりすぎて、あの茶髪ダレ?とか思ってしまいましたよ。
全<体の茶髪度が下がってるんで目立つー。
ぐぴおがまた変な頭に・・・・・マツケンと同じよな恐竜ヘアに・・・似合わないっつうの。

アップのランニング、走るぞ~となったところで、これか!これがコータファンの友人が見たという、斜めに追いついてくるあおきこーたか!!ww
というわけで、斜めにつっきって、ばばの横っちょに並ぶコータは今日もご機嫌です。
・・・日々コータの機嫌に詳しくなっていく。

色々やって、最後はスタメン組とサブとの軽い紅白戦だったんだけど、
サブの方は、なんか選手達が勝手にダレがどこをやるとか決めてる感じ・・・(笑
さわいりーは黙ってみててさー。
ばばくんに関しては、隣で見てた親父が「おー、いいボールだ」とかパスを褒めてたので、今日はこれだけでいいわw

あと、守備も守備で、今日は良さが見えてくる感じだったかなー。
バランス取ったりコース切ったり主義なのは分かってるんだが、それにしても軽すぎだろ・・と思うことが多々でしたが
今日はそれが上手くはまってたし、あと、寄せずにいると、後ろからくっしーの「ゆううたああボールに行けえええ!!!」という恐ろしい声が飛ぶのでww
いやー!そうだ!これからしばらくはサブ組のGKにくっしーがいるから!!これはかなり有難い!
そゆわけで、ぽやぽやしてるとくっしーが怖いので、ボールにもそこそこ行くし、読みもあたってカットも結構やれたし、
おかげさまで「ちょっとこのミニゲームは楽しいかも~~♪」と喜んで見てたのに、
やっぱりばばは途中で益山君と交代ー。もうーーーーー。。。もっと見たかったのに。。
その後のばばは、スタメン組で交代してた、レイナとコーヘーと鳥かごやってまして。
しかし、やっぱりレイナ、ばばが好きなんだけど(笑
なんかいちいち側通る度にスキンシップを求めてくる・・・なぜーーーーww
で、一足お先に3人でダウンのランニングーとかやって、それから全体でランニングーになって
最初は別々だったのだけど、結局はまたいつの間にかコータと並んで走ってて、
はいはい・・・と思いつつ、さぁ終わりかな~と思ったら、なんとこれが終わらない。

ばばと、新居ちゃんと、巻と、奥山君と益山君の5人が居残りのクロス3連発上げて戻って・・・
超きつーい!なメニューをやらされ始める。
なんだ?この面子?巻と新居ちゃんの為に駆り出されてるの?
何?練習台?益山君と同レベルで交代させられるよな、あぶれものだから?(自虐)
と、なんでここでばばが居残りーーー???と一瞬「?」となりましたが、よくよく面子を考えると
キャンプ離脱してたでしょう組なんでした(笑)巻はあれとして、他の4人は何かしら別メ期間があった人々。
休んでた分、働いてもらうよ!!とばかりに、超きつそうな居残り練習は、全体練習後、1時間も続いたのだった!!
ばばは明らかに、「ちょっといつまでやるの?」と言う表情を、30分過ぎたくらいに見せて、通訳さんを問い詰めていたw

さすがに暑くて暑くてたまらん!になったのか、七分パンツの裾を折る。折って折って折る折る!
なんかー、、スパッツ化してますけれどもーー・・・・・・・
だから、そこまでするなら、半パンを履けばいいと思うんだよねえーー(ノ∀`)(余計なお世話)

そんなスパッツ履きになっちゃうくらい、きつそーでした。
でも、他の人には、やっぱり「疲れてなさそう」「汗かいてなさそう」とか言われるんだが・・・。
いやいや、口がタコ口になって、あぷあぷしてるじゃない!!巻が苦しげにしすぎなんですよw
で、この時の居残りの様子が記事になってたけど、すっかり「巻(一人が)居残ってクロスあげ特訓!」みたいな捏造記事になってて苦笑い。

かように、先に上がった選手から遅れること1時間。ああ、ばばのお昼ご飯仲間、帰らず待っててくれるかしら?
とか心配しましたが、まずうちらがクラブハウス前にたどり着くと、「ミツキ帰っちゃったね~~」と。
あとはりょーたあたりは居残ってそうだけど、どうなんだろねー、と気にかけていると
30分そこらで出てきました。はやい!はい、コータ連れ(^^;)

練習中は、ばばが連れまわしてるんじゃなくて、コータがくっついて歩いてるんだよー!と思うのだけど、
ことご飯関係に関しては、正直コータごめんなさい、いつもいつもつき合わせて、他の人ともご飯食べたいでしょうに。
という気分にならないこともない(笑

それはそうと、クラブハウスの正面で待ってた人が、いきなりユータ&コータの2ショを撮っていた。

すすす、すげー貴重な気がする!!!w

6月24日のばばせんしゅ

すんごく楽しかった!!!今までで一番だったかも。すっごく嬉しかったし!あ、サッカー的にはちょっとまた凹みかけたとこもありますよ?
紅白戦にすんなり出してもらえなかったりとか・・・
だけど、あのキャンプ中に更新された、ばばblogの「なかま」。
あの記事のような「なかま」感を、目の前でたっぷりと見せてもらって、この日はもうそれだけでいい!
ああほんとに馴染んだんだなーーって、1月・2月・3月あたりには想像も出来なかった「愉快な仲間達現象」が起きてるぜー!
と、感無量になったものでした。

こんな感じで・・・・・
DSC_8177.jpg


これを書かなきゃ何を書く?って感じだけども、手間ひまかかるので、ちょっと一旦送信。
なんとか明日中に間に合えばいいんだけどー。





偏愛 気がつき拝見しました
ありがとうございます
諦めだなんて思っていませんから

「こーた舎弟キャラきらきら」
が気に入りました

サッカー選手にもいるのですね
ばばくんみたいなタイプが
プレーではぜひ自己解放・自己変革してほしいです




【2008/07/12 10:53】 URL | 打出の小槌 #-[ 編集]
まるさん、こんにちは。
久方ぶりの更新ですね!私はばば選手よりまるさんの方が心配でしたよ~。
ばばネタよりも、まるさんの文章に飢えてました(^_^)。
ばば選手も、先日のユース代表との練習試合ではちょい光ってたとか?
早く出てきてくれるといいですねえ、、。ではこれからゆっくり読ませていただきます!
【2008/07/12 11:14】 URL | yukinojo #-[ 編集]
やったー。ばば日記。ありがとうございます!堪能しましたぁ!!
あーうれしい。これで明日は勝ったね(←意味不明)
そのぐらいうれしい出来事だということで。
【2008/07/12 16:18】 URL | Lee #-[ 編集]
>打出の小槌さま
コータはその特性が良く活かされるんですけどね、ばばといると(笑)
まぁコータファンの人にとっては、疫病神扱いされてそうですけど・・・すみません。

ばばくんみたいなタイプって、打出の小槌さまがどう捉えられたのか気になるとこですが(笑)
まぁ一筋縄じゃいかないんでしょうし、誤解も大いにされやすいタイプなんでしょう。
でも、その分かりにくさが・・・嵌ってしまうとどうにも抜けられなくなるのです、プレーも含めて、、。。

>yukinojoさま
いや、私の心配はいいので、ばばの心配を・・・w
一応再開っぽくはしてますが、基本的にばばネタ以外は書くことはないと思いますので~~(^^;)

出てくる道のりは遠く険しいですが、がんばりますわー。

>Leeさま
まだ未完成ですが、喜んでいただけてよかったです。
リアルタイムじゃなくて、後から記憶ほじくりだして書いた記事なので
ちょっとぬるいんですけれども(苦笑)

【2008/07/12 21:28】 URL | まる #-[ 編集]
待ってました~!
再開してほしいなあ、と思いつつ
待ち続けてました。

やっぱり、まるさんの文章とイラストは
ぴかいちです!
大好きです・・<告白

ばば日記
うちは家族全員で楽しませてもらってます。
続きをまたお願いします!

よし。
今度こそ
ばばの半パン姿この目で確認しなくちゃ。
【2008/07/13 07:21】 URL | ユウカ #-[ 編集]
フクアリから帰ってきました。凹みました。もう覚悟しました。
唯一の慰めはヨネです。もうそれだけです。
馬場はSHできましたっけ?できるんだったら右でも左でもいいから
まともなクロス上げるためにピッチへ駆けつけて欲しいです。
すいません愚痴って。でも本当に今日ばかりはいやはや・・・
【2008/07/13 23:03】 URL | ozn #-[ 編集]
久々にきてみたら記事が!
ユータのこともさることながら、私もまるさんの記事に飢えていたので嬉しいです。
ユータが東京にいるときも、こんなにユータのことを知れませんでしたよ?
しかし青木君はなぜにそこまでユータなんですかね?ソウルメイトつーか、お互いの特性が反応しあって惹かれあうんですかね?
うちには、舎弟キャラはいなかったと思うんだけど。
まーでも石川ナオ以外みんなプライベートはぼんやりしてるっぽいので、やりたい放題だったかもしれんね。
ちょっと前に池田に批判されたという記事を読んで驚いたんですよねー。そんな経験はしたことないだろうからいい経験だったかも。


そういえば、佐原秀樹君のファンのひつじさんて知ってます?
なんか、まるさんの書く文章に似ているのですわ。
まるさんは、麻生にも通ってたので知り合いなんかなと思って。
ただそれだけですけど。
【2008/07/14 10:15】 URL | ルカ #mQop/nM.[ 編集]
>ユウカさま
ありがとうございます。後から思い出しつつ書いたんで、ちょっと勢いに欠けるんですけれども(笑)
まぁむしろ、欠けるくらいで、丁度いいか~。欠けないと病み過ぎてるからw

続きを書きたいとこですがー、やっぱり状況がそれを許さないことになってしまいました。。
描いておくべきだった、、っていつも思う。
去年もそんなんだったなーーー(遠い目)
続きを更新できる状況に、早くなってくれるといいんですが。

ばばの半パンはいよいよ本格始動っぽいですよ(笑)
安心しました。

> oznさま
まともなクロス・・・ばばが上げられるかどうか以前に、
なんで根本を投入しなかったのかがすごく不思議でしたね。
0-3で負けてんのに、交代枠とっといてもしょうがないような。
最後の10分だけでも、メッセージを込めて投入すればよかったのに。
したら、巻もいたんだし、セットプレーにだって、も少し期待が持てたでしょうに。

>ルカさま
あはは、まあキャンプで同室だったですから、その勢いでくっついてるんでしょうけれども。
ワタシがあえて狙って取り上げてるんで、いかにもべったり状態に見えますが
実際は、コータの方にはもっと本格的にソウルメイトな同期選手がいますんで(^^;)
そゆ意味では、やっぱばばは寂しいな。
試合に出れてれば、ヤザとかりょーたとか新居ちゃんとかと・・
もっと結びつきが生まれるんでしょうけどねぇ。。

んで、意外なとこで意外な人の名を聞きましてびっくりですがw
ひつじさん・・・なんかHNとHPのタイトルがごっちゃになってますね。
ひつじ・・はタイトルで、実際はメリーさんですな(笑)
お察しのとおり、知り合いですよ。まぁ今は全然交流ないですけど。
多分あの人のレポのどっかひっくり返せば、アタシの名前出てくるんじゃないでしょかねー。
アタシの昔のレポには随分と出てきました、佐原君やら中西哲生やらとセットで。
しかし、東京戦で久しぶりに見ましたけど、佐原君もすっかりおやじになってて、軽くショックでしたねw
【2008/07/15 00:21】 URL | まる #-[ 編集]
こんばんはe-68
「6月のばばせんしゅ」の更新ありがとうございま~す。
今回も楽しく拝読させてもらいました。

テントに1人の写真は、ちょっと切なくなっちゃいましたよ。
なんで司ちゃんと奥山くんは、憂太を置いて行っちゃったの!?って感じです。
でも七分パンツを敷く話はウケました。
彼はいろいろ拘りをもってそうですよね。
先日「AB型自分の説明書」を立ち読みしたんですけど、書いてある事のほとんどが
私が持ってる憂太のイメージに当てはまっていて、店頭で笑っちゃいました。
彼は典型的なAB型なんですかね?

レイナは京都戦の時、タケ(林くん)に結構ちょっかいを出してましたよね。
頭をポンポンしたり。
その度にパシッと振り払われておりましたが、まさに「まるっちくちんまり」してるから
かまいたくて仕方なかったんでしょうね(笑)

「7月のばばせんしゅ」は、ぜひ試合レポでありますように..。
【2008/07/16 01:20】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
>エフさま
益山くんと奥山くんは、別メに呼ばれちゃったので~(^^;)
こればっかりは仕方なかったですね~。
また背景が無駄に雄大なので、孤独感が・・(笑)
自分の説明書は、まだ半端な立ち読みしかしてないのですが
相当当てはまるみたいですねw
そもそも「AB型」自体にむっちゃこだわりがあるみたいですから・・
マイペース・マイルール、いっぱい持ってそうだなぁ。
んでいらん誤解を招く・・・・(苦笑)

レイナが何故、林と交流してるんですか~~??
新居ちゃんと間違えた?(笑)

7月のばばせんしゅ・・・あ、サテとかTGとかありますから、試合レポは少なくとも一個はあげれるはず・・(違

【2008/07/16 01:50】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。