admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合後の感想の書き方忘れたよ(笑)

何はともあれ、更新開始した途端に、負けなくて良かった!
なんかそういう展開に陥いるのが、今までの私のパターンだったので(^^;)
よし、100%気持ちで応援出来るようになったぞ、とか思ったとたんに負けてたら、ほんと、応援しないほうが・・・・・になっていたことであろう。
だけど、ちゃんと勝ってくれたので!!
安心して、今後も記事が書けるというものです。やれやれ。

ぎりぎりとまでは行かないまでも、選手の練習開始くらいにスタジアムに着いたので
折衝地帯を狭めたやら、弾幕掲示やらのごたごたを知りませんで、、
なので、レッズサポの皆さんご来場ありがとうございます・・に、ジェフサポぶーいんぐ!だった理由が、友人らに聞くまで分かりませんでした(笑)
まぁなんか気分的に、レッズに拍手したくないのかな~とか、そんな的外れな事考えててスイマセン。

なんだかんだやっぱレッズの声量は凄かったんですけれども、まぁアウェー寄りなのでね。
どうしても拍手しててもあっちの声援に釣られそうになったりするくらいには聞こえてきてしまうんですが。
あっとゆう間の深井の一点が決まった時、そんでも全然声量が落ちないので、ち、とか思って(笑)
落ちるまで点取ってやれーーー!!とか、なんかちょっと邪悪な事を考えたら、すぐに追いつかれてしまい、
ううーん、やっぱ純粋にジェフの勝利を願うだけにしないと、いらん欲を出すとこうなるんだな、とか反省し、
だけど、後半2点目、そして3点目!と決まった時には、遂にレッズサポの声援が途切れたよ!
ついでに、声量もぐっと落ちたよ!聞こえてこなくなったりしたよ!うひょーー!!
と、そこらへんでやめとけばよかったんだけど、
そうだ!あと2点くらい取って、鳥かごかましてやってくれーーーー!!!なんて、また邪な事考えたら、
途端に失点して、そっからはもう「うおおーー最終ライン勝負やめて怖いからやめてー!!」な時間が過ぎて、
ああ、やっぱ余計な欲を出しちゃいけないんだよ、と、この試合二度目の反省をしたのでしたw

怖くて怖くて、ばくばくしっぱなしなロスタイムだったけど、タイムアップの瞬間のなんて嬉しかったことよ。
あたしの斜め前のレッズサポが、立ち上がれず。
左手を見れば、狂喜乱舞するジェフサポの群れの隙間に、ちらちらと垣間見える赤い色。
囲まれてる囲まれてる。周りじゅうを立ち上がるジェフサポに囲まれてる赤。明らかにちっちゃくなってる赤。


すいませんけど、もうさいこーーーーーに気分良かったです!!!!

・・・・・・アウェー感を少しは感じて、今後フクアリに来る時は殊勝な気持ちになってくれるといいんですがw

去年、アタシらの前の席で、ユニフォームゲッツの間も、延々と延々と延々とレッズのチャントを唄いまくりやがったレッズサポの家族4人連れ。
「あら、思ったよりもジェフサポいるのね」ってホームじゃぼけーーー!!!と、本当に傲慢でどうにもこうにもだったのだが、
ああ、彼らもこの日のフクアリに来てたかな、来て、ちゃんとここが、フクアリが、ジェフのホームである事を肌身に染みて感じて帰っていりゃいいが(笑)
あの悔しさを、やっと晴らしてすっきりでありました!

そして、試合後のWIN BY ALL!
一斉に立ち上がる黄色いバクスタ、G裏を右手に、そして静まり返る赤い群れを左手に・・・・
あの光景も、これから何年も忘れない景色になるよな気がする。
スタジアムに響く、こだまと共に。ほーむすいーとほーむ。

アタシはジェフ好きになった初年度、ほんと、誰が好きって決めれなくて、人に誰のファンなんですか?って聞かれた時に、
みんな好きなんですけど・・・まぁ、フクアリのファンって事にしといて下さいw

とか説明してましたw
臨海を知らないからこそなんでしょうけど、あの時点でも、フクアリ大好きだったから。
それから2年過ぎて、器だけじゃない、そこに集う人の魂もこもるようになって、本当のホームになったんですねぇ。
やっぱフクアリのファンになって良かったよ~、背番号作ってくんないかな・・・ユニにしたいよw
(今、黄色いユニ系で着れるものがないんだよね・・・仕方なくトラックジャケット着たら、暑かった(苦笑))


ワタシはここまで、かなり外側から眺めてる感覚でしたが 、それでも、今年のジェフサポは本当にスゴイ!と何度も思いましたよ。
ミラーも選手も凄いんだろうけど、それより何よりジェフサポはスゴイよーって。
あんだけ苦しかった時期を越えて、そして今があると思うと、今のジェフサポは本当にリーグ一のサポだと思います。
あたしも遅ればせながら、混ぜてもらおうーw

自画自賛上等(笑)





☆前半戦でやられた鳥かごを、どっかでやり返せたら~~という、邪な事を考えてる余裕は
結局なくなっちゃったわけですが、
もうロスタイムに入ったあたりだったか・・レッズの自陣深くで、平川だったかと、延々と鳥かごしてる阿部勇樹サイコー(笑)
いいよいいよ!そのままそこで、鳥かごしてなよ!負けてるけど!レッズ陣内だけど!ありがとう阿部勇樹!とか。
ついでに、深井のルーレットにもくるっと騙されてくれて・・(ry

☆そんなにレッズサポが大挙して座ってたわけでもないのに、いちいちバクスタまで挨拶来なくていーんだけど<レッズの選手
そゆとこが我が物顔でむかつくんだよ、負けたんだからG裏だけ挨拶して、とっとと帰りなさいよ!とか思ってたんですが
レッズ選手が去った後、ジェフの選手達が晴れ晴れしい顔して整列に来てくれた!!

って、いやぁ・・・SA自由のアウェー側って、今年になってからは並ばなくなっちゃったんですよね(苦笑)去年は並んでくれてたんだけど
隊長が、早く早くG裏に行きたい!な気持ちがあるせいか、今年のバクスタ、選手が最初に並ぶのは、Sバックの前になっちゃって、
あたしはいつも、アウェー側のSAの人たち気の毒だな~って思ってたんですよ。

だけども、レッズの選手だけを、そこに並ばせて終わるわけにはいかんでしょうよ!
という感じで、初めて隊長を先頭に、ちゃんとしっかりSA自由アウェー側前で整列してくれたんですよ。
これはある意味、レッズの選手のお陰?(笑)
隊長がレッズの選手が立ち去った後、その場所を、ふんふんとスパイクで地面踏み整えていて、
いかにも「ここは俺らが立つ場所だから~~」的に。
なんか面白かったやら、嬉しかったやら、、って感じでした。

☆りょーた万歳、あんま浸透してなくね?www

☆ミシェウが日本語覚える前に、あの通訳が日本語覚えたらどうなんでしょう。

☆まじで、リアルにもりぞーきっころだなぁ、巻と深井は。
絶対来年のファン感で、コスプレって欲しいよ。深井はやってくれそうだが、巻がモリゾーってくれるかは謎w

☆そして、今更なんですけど、、結局ちっちゃくなってんなー、ジェフの中盤。
もう、ミシェウ・コーヘー・深井のミニミニとらいあんぐるのちまっこさ。日本驚き百景クラスだよ。




丸様

遅ればせながらお帰りなさい。
待っていました。

(まだ終わってませんが、)いろいろあった今シーズン、このチームを応援できて本当に幸せだと思う今日この頃です(仮に落ちてもこの気持ちは変わらないと思います)

相変わらず応援と自分たちが喜んだり悲しんだりで忙しく、試合中、後の詳しい状況はわからず、丸さんの鋭い観察眼が頼りになります。

残り試合は少ないですが、悔いのないように選手たちを後押ししていきたいです。


【2008/10/06 22:38】 URL | ほづみ #-[ 編集]
おひさしぶりですねえ。待ってましたよ。
まだまだ遅くは無いから、一緒に黄色い波になりましょう(^-^)

今応援しないでいつする?って感じ(笑)
【2008/10/07 00:54】 URL | ぶらん #-[ 編集]
こんばんはe-68

勝ちましたね~。
歓喜の「WIN BY ALL!」が響きわたるフクアリ、大好きです。
欲を言えば良太と巻のゴールも、決まって欲しかったけど。
深井が騙した中に、阿部ちゃんがいたの気がつかなくて
リプレイ見て「おおっ!」と思いました。
なかなか感慨深かったです。

そう!試合後赤い人たちは、何処に向かって歩いてるんだ?
って思いながら、メインから見てました。
失礼ですよねー。
でもそのあと隊長がそんなことをしてたとは。
嬉しいですよね。

浩平、深井、ミシェウはFKの時、3人だけで壁になってたけど
意味あるんですかね?(笑)
【2008/10/07 01:06】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
まるさ~~ん、おはようございます。

1日過ぎても笑ってますよ~^^

T○Sの思惑もぶっ壊して・・嬉しい1勝ですよ・・。 赤の3チーム蹴散らしましたよ。

そう、去年私も耳にした<ジェフサポ多いじゃん>のこのアホ発言したドアホ・・・今年もいたのかしら?
あ~何度も何度も・・入れ替わり叫んだ『Win By All!』
よ~く聞けよ・・・お前達!!とばかりに叫びましたよ^^

まったく早くからお越しいただくからコンビニもどこも混雑で時間の感覚もずれるし時間がかかるしいらぬ体力を使った感じです。

やはり・・ここのサポはど~しようもないですね。 一部だよと言う方がいてもこう毎度毎度何処行っても問題おこす。
ぎゅ~っとお灸をすえて欲しい。 無理だろうけど・・・

早いうちからのブーイング・・もうかい?と思ったら赤サポvs警備員&JEFサポの睨み合い。
後でそこまで行った知り合いに聞いたら緩衝地帯に弾幕をだし(はみ出ていました。)勝手に策を広げたそうです。
どうしようもないね!

すみません。もう、切りなく言えます。この方達の事は・・・

2点目はいらぬ点数をあげてしまいましたが勝ったので私のもやもやを晴らしてくれました^^

ミシェウの通訳さん・・おいおい!でしたね~笑います。

みんなの顔が全然違います。 試合後回ってくる選手達の顔が・・・その笑っている顔見るだけで幸せですよ。

まだまだ気を抜ける位置ではございませんがその所はミラーさんがきちんとやってくれるでしょうから・・・
引き続き<最高の我家>を作って選手達を応援して行きたいです。
【2008/10/07 07:21】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
>ほずみさま
待ってて下さってありがとうございました!
たいした事は書けませんが、再びよろしくお願いします。

今年途中から、試合にカメラを持っていってないんですよ。
なので、この試合もそうですけど、得点シーンとか、ほずみさん同様に、飛んだり跳ねたりしてるので、全然ピッチ上の様子は分からないですw
でも、カメラ構えてる事で、喜びたい時に大爆発できないストレスも、なかったと言えば嘘になる感じでしたから、それから解放されたのは良かったかもですね~。荷物もなくて身軽だし(笑
またいずれカメラ構えたい気持ちにさせてもらえたらなあ~、とは思いますけども
今は特にそういう欲求はないので、引き続きぴょんぴょん跳ねていようと思いますw

>ぶらんさま
お久しぶりです!ほんと、皆さんこんなワタシを待っててくださって、感無量です、ありがとうございます。

まさにようやく本当のホームとなったフクアリの、黄色の波に、ずっと混じれなくて、一体何をやってんだろうあたしは・・・と鬱でしたけど(^^;)
やっとやっと混じれて本当に嬉しいです。
残り少なくなりましたが、がんばりますーー!!

>エフさま
何度も何度もバーだのポストだのに、弾かれてましたよね~。
うがーーって叫びすぎて、のど痛いっすw
深井2点目のリプレイを見て、アタシも気づいたんですけどね、あ、あの人が最初に騙された!って。
ついこないだまで、逆の色着て対戦してたんだよな~って、やっぱり思っちゃいましたね(^^;)

こっちから見たら、バクスタアウェー側、全然レッズサポいるように見えなかったので、
来なくてえーわー!!とかなりムッとしたんですけど、テレビで見たら
かろうじて、一角はちょこっとだけ赤かったですね。でも、いちいちアウェーなのに、立ち寄るほどじゃないですよね~。
まぁそのお陰で隊長が・・・と思えば、許せますけどー。

深井、みしぇう、こーへー・・・その3人だと壁、つうか、植え込みですねw

>alohaさま
問題起こしてるのは、一部なんでしょうけど、ジェフサポ多いね~とか
傲慢発言かましてるのは、ごくフツーの家族連れサポとかですしね。隅々まで、そういう意識が浸透してるのでしょう。

そいでも、あちらさんのblogめぐりとかすると、フクアリはアウェーだった・・という文章をちらほら目にして
してやったり、気分すっきり!!になりました(笑)

これからも、ずっとフクアリはジェフのホーム、と相手サポに痛感させられるように、頑張りたいですね♪


【2008/10/07 23:27】 URL | まる #-[ 編集]
まるさん おかえりなさい。
日曜は楽しかったですよね。5月と昨年の借りを少しは返したようなところもあり…

今日は仕事帰りに 赤い人と思われる会社員の二人組に会いました。そいつらが「日曜結構人入ってたんじゃん」「レッズ戦ときはどこでもそうだよ」「千葉はさシートが黄色いから」「あ、だから満員みたいに見えるんだ」「そうだよ」って話しているのを聞いて 満員電車の中でけんか売りたくなりましたよ。
一応目の前にユニストラップをつけた携帯をかざしてみましたが 気がつかなかったようで ジェフの悪口を言い続けていました。Suicaのカードケースを見せればよかったかしらとか いろいろ考えましたが そんなことしたら変なおばちゃんですね。
しかし ふつうの会社員みたいだったのに 赤い人はオソロシイ。
【2008/10/08 00:36】 URL | かぴたん #KVSV0Bf2[ 編集]
>かぴたんさま

ただいまですー。

しかし、むかつく話をしてくれてますね~。
自分らの試合だけ特別客が入ると思ってるようだけど、
別にベルディ戦とかとも1000人そこらしか観客数変わらないじゃないですよねー。レッズじゃなくたって、客は入るわ、勘違いすんなと言いたいわ!
隅々まで傲慢精神が宿ってるんだな~と、こういうエピソード聞くと思っちゃいますわ。
【2008/10/09 23:48】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。