admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多く書けてしまうだろなー(書かないけど)
今日のこの新潟に勝てれば、いわゆる「後半戦だけなら優勝なんじゃ」とか言われて、「えへへ~」とかほくそ笑むくらいは許されるだろなー。
とか試合中思っちゃったくらい、新潟が良かったです。
シンプルで、運動量もあって、気合も入ってた。その前の名古屋とか浦和とか、微妙にぐだぐだなチームとは雲泥の差。
で、そうなるとやっぱり、、ジェフは常に押され気味になって、繋いでるけどみんなして中にばっか固まって、少しは大外にもボール運べばいーのに!とか、色々気になることばかりが目についたりして、
まだまだ、強いチームを気取るには、足りないところだらけでした。
これがジェフの現状だし、それを見つめつつ、今やれる範囲でやれることを最大限に発揮してくしかないっすね。
最終的には新潟の気迫の方が上回ってた感じするんで、気持ちでだけは負けないようにしないとな!
まぁやっぱ楽観ムードを漂わせすぎちゃってたと思うし。
自分も含めて、スタジアムの空気からして、なんか微妙にその前までよりぬるかったですしね。
やっぱ中断の影響はあったんだろうな。
これで大宮戦は何が何でも勝たないと始まらなくなりました。
けど、いい具合に目が覚めたというか、もう一回気持ち引き締めるには、良かったかもしれません。
もう落とせないぞー、きばっていこう!

☆おまけ☆

新潟の「ひ・ろ・し!!」コールが、何度も何度も繰り返されるんですっかり覚えてしまった「2番・中野洋司」(「ようじ」じゃないんだな、「ひろし」なんだな)
最後の方では、名指しで「ひっぱんなよ!ひろし!」とか叫んでたんですけどw
相手チームのサブの選手の、しかも下の名前を覚えちゃうなんて、そうそうないよ?
まぁヒロシ、サブの割にはがんばってくれちゃってましたな。
つうか、ヒロシもそうだけど、、途中で入った寺川とかもだけど、新潟の選手はなんでサイドチェンジのボールをみんな蹴れるんだろうな。
サブでも誰でも蹴れるから、きっと練習メニューの中にばっちし「サイドチェンジの時間」がとってあるに違いないとか思い、
そしてそれにジェフの選手は参加させてもらえよ・・とか思う程に、相変わらずサイドチェンジのボールをきちんと蹴れないジェフ。
あーーもうちょっとDFラインなり、ボランチなりが、左右にボール供給できないものなのか?
と・・いやいや、愚痴ってもしょうがない、急には巧くなれないんだから、それがない中でも勝ち抜く術を見つけるしかないのだ。がんばろ。

あっちのFWが、決めるとこ決めないでくれて、ほんとこっちにとってはいいFWであってくれたけど、
それを抜きにしても、矢野はやっぱあのデカイ図体で、あのスピードとか詐欺だと思うし!
やっぱあんだけでかかったら、巻くらいのスピードじゃなきゃ駄目だろ!と腹が立つ。
ついでに、外人FWも、なんか外人のくせにせっせと守備しやがって腹が立つ!
・・・と、ヤツ当たるフリして、感心してしまったり(苦笑)

あと、坊主河原も激しく鬱陶しく。
相手チームの選手ではあるけど、名古屋の小川とかもだけど、「ああ、いい選手だな」とか思える選手を見ると、
それはそれでいいもん見れた、とか思ってしまう。
まぁそういう観客的目線で見ちゃってるのが、そもそも気の緩みなんでしょうけれども(苦笑)
でもいい選手はいい選手だから、しょーがない、と開き直り、結局新潟の選手の感想を多く書いて終わってしまいました。すいません。




こんにちは
久々ゆっくりの休日で「スカッ」としないのは、昨日の引き分けのせいだと思います。午前中は掃除機をかけまくり、自分に負荷をかけ戒めました。

強いチームは強いけど、負けられないチームはもっと手強いってこと。負ける気がしないなんてセリフはジェフには禁句だよ。と言いながら、現在「八街産天日干し落花生」がやめられないとまらない……

なんかラーメンの汁がむしょうに飲みたくなってきたので、昼食はしょう油ラーメンにします。

【2008/10/19 12:30】 URL | 打出の小槌 #-[ 編集]
負けなくてよかったの一言につきました。
新潟のFWは守備も攻撃も手抜きなしで良かったですよね。
決定力がないのは岡本の力ということで。
ボランチの位置でもっと捌けると楽なんですけど、中島はベンチにも入っていないし、ミラーさんの構想には入っていないんでしょうね、残念。
それにしても点の匂いがしなかったっていうか、もっと早く新居とレイを出して欲しかったです。昨日の深井はキレがなかったようでしたし。
ちょっとマンネリな今若手の台頭が欲しいですね。3年前のコーキみたいな。孝太は今がチャンスだと思うのですが・・・
【2008/10/19 13:55】 URL | ozn #-[ 編集]
まるさん、こんにちは。

新潟・・・攻めも守りも早かった。
なんとなく感じていたスタジアム全体が今までのと違い緩かったですね。
サポもピリッとした空気がなかったように思います。 浦和の時と匂いが違う~って・・・。

何だか巻も代表練習疲れ?気迫がいつものように感じられず・・・

気合の入れの直しですね。 あ~大宮戦が怖いf^^;

ヒロシ・・・聞こえてましたね~ 誰?ヒロシって?? あ~誰でもいいやぁ~って言ってましたよ^^
あと白ユニだからか?  やけにパンツがピチピチしていて・・・太いなぁ~と言う選手が多かった新潟。
巻と競っていた永田?ですか?  後ろに方から<でぶ~>と叫んでいる人がいましたよ。

私も小川はいい選手だなと思います。 代表に呼べば良いのに・・FWにちっこいのばかり多く呼ばないでさ~ と思ってます^^

早いとこ私の心臓のバコバコと胃のチクチクがなくなりますように・・・       神様~お願いです・・・。
【2008/10/19 14:05】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
こんばんはe-68

この日のフクアリは、なんだかゆる~い空気が流れてましたよね。
グピーのネ申セーブがなかったら、恐ろしいことになってました。
といっても、あちら側のゴールの出来事だったので、どんなシュートだったのか
現地ではよくわかってなかったんですけどね。

ひろしは、ファールやファールもどきが多かったですよね。
そのせいか妙に印象に残ってます。
ウチらも「また2番だ」とか「いい加減にしろ2番」とかしょっちゅう言ってたましたw

次節は絶対勝利を☆
【2008/10/20 00:15】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
>打出の小槌さま
負ける気がしないなんて言うのは、百年早いわ~~ってな感じでしたね。
新潟は、ワタシたちが思っている以上に残留争いに対する、当事者意識があったみたいで・・・。
その危機意識に、それよりもっと危機的立場にいるはずの私達が負けてしまったなぁという気がします。

次はまさしく当事者同士の戦いですから、危機意識高めて臨みますです!反省とともに。

ところで、「八街産天日干し落花生」、そんなに美味しいのですか?
吹き出物出ないんだったら、食べたいな~(笑)

>oznさま
新潟の選手たちは、よく走ってましたわ。ジェフも走ってるのに変わりはないんだけど。
うーん・・・・全てにおいて、上をいかれた感じです。
って、上位のチームなんだから当たり前か(苦笑)
改めて、ジェフの立ち居地を再認識した試合となりました、。
足りないところだらけで、ボランチや最終ラインからの組み立て、これは本当に足りないんでね・・どうにかならないかと思うけど
今まで蹴れないものが、急に蹴れるわけもないし。

ヤザと深井の突破以外の何かがないと苦しいですけど、セットプレーも急に巧くならないし。とにかく、気持ちくらいしか高められるものはないと思うので、大宮戦からは、また気迫MAXで頑張って欲しいです。

コータは、河原の活躍とかに刺激受けてたでしょうかねぇ。見たいですねぇ。
まぁここまでの感じじゃ、ミラーが急に若手を使いだすとかもないでしょうけど、、。
【2008/10/20 21:48】 URL | まる #-[ 編集]
>alohaさま
そもそも自分も「おお、河原溌剌としてんな~」なんて感心してるようじゃ、駄目駄目なんですよねぇ(苦笑)
全体のぬるい空気に、選手も感染しちゃった感じで、なんともかんとも。負けなくて本当に良かったですね。

ヒロシコールが、とにかくすんごい耳に残ってしまって(苦笑)
どうやらヒロシが頑張ってるらしいよ?とか言ってんのも、だから駄目なんですよね!
どうもぬるい気分のまんま終わったワタシでした。
大宮戦は気持ち入れ替えてがんばります。

小川のミドルシュートも、すんごかったですよね。
感心してる場合じゃなかったんだけど、感心しちゃったり(^^;)
ま、でもあの試合は勝ったんで無問題w

>エフさま
アタシは側で見てたんですけどねー<ぐぴの神セーブ
わーぎゃー言ってて、全然どんなのか覚えてないですけど、外したFWが両手ついてがっくししてたのだけ覚えてます(^^;
本当に最近のぐぴおは神様ですね。リザに行ってた頃を思うと感無量っす。

ヒロシ、そんなにファウルもどきしてたんですね~。
そら、あたしも「ひっぱんなよヒロシ!」って叫ぶわけだわw
新潟の2番はヒロシ、とこれで覚えちゃいましたね(笑)

次は、相手選手の名前なんかに気を取られないように応援しなくてはー。
【2008/10/20 21:57】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。