admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・って事はないのでしょうけど、楽の完全移籍と、レイナ、中島浩司の退団が発表されました。

うーん、楽、意外と活躍してたんだね!知らんかったが。
あたしが初めてジェフバスを出待ちして、満面の笑みを浮かべてたのが楽だったー。
「いや、楽でなくて・・」とか思った記憶があります、すいません。

とにかく、歓迎されるよな活躍をしてたのが、驚きというか、何よりだ。
J1で会った時に、ほんと、楽山の真骨頂とはどんなものだったかを見れるのを楽しみしてる。
つうか、驚いてみたいものだー。

で・・レイナ。
うーん、巷での評価通り、日本人だったらあれだけやってくれれば、まあ許す。
けど、外人枠を使って、あれ。。つうか、あのシュートの入らなさっぷりを考えると、致し方ないのかな。
そんなレイナとの思い出を辿る数少ない画像。

なんか去年の最終戦では、レイナの視野の狭さにイライラしてたらしいワタシw
hanyuei_20081211200856.png

ちゃんとワックスでセットしてると聞いた時には、そりゃあ笑いましたw
simi3_20081211200903.gif

何だかやたらと新居ちゃんが好きだったレイナ(そういや、馬場の事も好きだった・・)
最終節のPKゲットの時には、そんな新居ちゃんにまたがって励ましてもらい、お陰でPK決めれたんだよね!(違
arafan2_20081211200829.gif

馬場の事も好きだったので、おまけで・・テンション低い同士ww
furekatsus_20081211204958.gif

助っ人と呼ぶには微妙。
でも、なんかブラジル人の割りに、テンション低めでまったりした感じで、キャラクターとしては好きでした。
だからこそ最終節でのPK決めた後の、絶叫モードは凄く印象深かったっす。
最後に一言挨拶したかったな。ワックスの差し入れをしたかったよ(笑)
どうもありがとう。次のチームでまた頑張れ~。

そして、中島浩司ー。

いやー、色々な感想を抱かせてくれた選手でしたよね。
2006年にジェフを見始めたワタシ。
しばらくの間、中島浩二は、入団1、2年目の若手なんだと思ってたんだよねw
やたらとプレーが不安定なのは、まだ若いから、経験値が足りないからなんだろなー、とか・・
とにかく勝手に、「このプレーは若手のプレー」と決め付けてて。
だから初めて彼の年齢を知った時の驚きときたら・・・・中島浩司29歳!!???まじでーーー!!!みたいな(苦笑)
そんな不安定きわまりないプレーでしたけど、ふわふわと捉えどころがなくて、でも、時にそよ風のように、ボールを掠め取ってみたり。
今年の最後の方の中盤の展開力のなさ加減に、「いっそ中島浩司を出してもいいくらい」とか思ったり。
一番覚えてる姿は、残念ながら去年の味スタで頭下げてるとこだったりするけど(もっと他に何か・・)
そいでも、なんか憎めない・・・あのキャラクターが好きでしたよ。言ってることとか。味があって。

入ってきたばっかの時、ヤザーがやたら中島浩司を好きだったっけか、そういえば。
浩司さん、おもろいっすー♪♪って、ヤザをも虜にする浩司ワールドって奥深いのだろな、きっと(笑)
1261_20081211202057.gif

なんか凄くセンス溢れる攻撃を展開しようと、パスを送るも、周り感じず。。なシーンばかりが目に浮かぶ(^^;)
浩司ワールドはだから理解できねーんだよーーー…(つД`;)とかなんとか、よく試合中に嘆いた気がするw
awanai_20081211202238.gif

2度目のナビ優勝の時試しに自分で描いてみた初めての中島浩司・・だったっつけな。
なんでいきなり描いてんだか忘れたけどw
17s_20081211202413.png

滅多に画像にはしなかったけど、とにかくまぁ、良くも悪くも印象的な選手でした。
あのチャントも好きだったし。
でも、まだまだ中島浩司ワールドは、他のチームで発揮されることだろう。
頑張って欲しいです。

それにしても、オフィシャルは、中島の退団の挨拶を載せない気かーーー!??
なんだかなあ・・・まだこゆとこツメが甘いぞ!!単なる載せ忘れ?楽はあるのに・・・




中島もコーゾーさんもラクもいい歳なんだけどいつまで経っても若手みたいな感じで。やっぱり5年以上居た選手がいきなり居なくなるのは本当に寂しいですね。
練習見にいくとレイナって新居とよく話していて何語で話しているんだろうっていつも疑問でした。あのワックスの話大好きでしたよ。
何だか一つの時代が終わったような感じがします。
これから新しい監督の下、新しい選手でやっていくんでしょうけど、願わくば監督が代わっても代わらないJEFのスタイルを早く見つけて欲しいです。その点鹿島は代わらないスタイルでそれが強さなのでしょう。
にしてもやっぱり寂しい。
【2008/12/11 22:50】 URL | ozn #-[ 編集]
まるさんこんばんは。

いざこういう発表があると寂しいですね~

レイには早くブラジル人になってくれぃ~!と叫んでましたが・・・
いつもブラジウ人がF東戦はブラジル人でしたね~
コーキとのヘアーについてのやり取り・・・私もあれを思い出しました。

やっぱ国王は寂しいです。 あのなかじまこーおーじー オオオーオオオーのチャント好きだし。
あと2006・5・3の浦和戦のゴールは最高でした。 誰かのBDであったあの日のゴール。
今年の神戸戦の巻へのパス・・・あんなのもシラ~とするのが国王でしたね~
一番最初に思ったことはサッカー選手なのにほそ~い足・・・
スルーとした細い足・・あ!レイもですが憧れです。あの綺麗な足は・・・
早く次のチームが決まればいいですね。
ありがと~でした。  国王・レイ・楽。

最後に挨拶も出来なかったのが心残りです(涙)
【2008/12/11 22:55】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
ラクは行き先が決まってるからだと思いますよ。<本人のコメント

こーじは、出なくてもいいからジェフにいてもらいたかったです。
オシムさんが日本を去る発表のあった日に、こーじもジェフを去る発表か・・・。
ほんとうのオシムチルドレンはこーじだったと思うんですけどね。

レイナもJリーグでご奉公先が決まるといいな・・・。
ハッピーエンドのそのあとは、やっぱり少しさびしいです。
【2008/12/11 23:31】 URL | nyan-united #aEmTB4nk[ 編集]
>oznさま
個人的にはやっぱ今年のアタマに、ワタシの中の何かが終わったー・・・と思ったんですけれども(^^;)
中島や楽までいなくなると、本当に跡形もなくなって・・という気持ちにもなったりします。

監督が変わっても、チームのスタイルは変わらない・・・なかなか難しいですね。確かに鹿島くらいしか見当たらないかな。
あ、川崎は関塚監督が退いても変わりませんですけど、ってちょっと違うかw

>alohaさま
中島の思い出、なにげに沢山あるんですよね、いいのも悪いのも(笑)
惜しむらくは、皆の記憶に強烈に残る、浦和戦でのゴール。
あたしあの時まだジェフサポではなかったのでねぇ・・・見てて、素晴らしい試合だ!とは思ってたんですけど、やっぱ個人のプレーの一つ一つまでは覚えてないんですよね。残念。

なので余計、ふらふらしてるとこばっか記憶に残ってるんですが
あの味わいを、また他所のチームで見れたら見たいと思ってます。
しかし、ほんとにこれだけ馴染み深い選手に何も言えないのは残念ですね。

>nyan-united さま
なるほどー、そういう事情ですかー。
決まったら、載せてくれるでしょうか?どうなんだろー、このままは寂しすぎますね。

それで思い出したんですけど、某赤チームの最終戦セレモニーをなにげに見てたら、岡野と内舘が挨拶してまして。
これってなにげに凄くないですか?あの二人って、戦力外ですよね?確か・・・引退はしないですよね?
引退選手の挨拶は普通に見かけるけど、戦力外選手の挨拶を最終戦にするってのは、ちょっとすごいなー、と。
赤チームを褒めるのは癪ですけど、こればかりは羨ましく思いました。

ジェフが戦力外にしなければ、中島は試合に出れる可能性低くても残ってくれてたんでしょうね。。
寂しいけれど、やっぱり試合に出てなんぼ。
また飄々とピッチに立って欲しいですね、せめて。
【2008/12/13 01:26】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。