admin admin List

 
またベンチ観察から始める羽目に!!!

20090307145548.jpg


そら練習見学見てたら、ちゅーごはサブなんだろな~とは薄々・・なのですが。。
しかし、出番がまったく来ないとは思わなかったぜー。
まぁ本来、ボランチってそうころころ面子を変えるポジションじゃないとは思うんだけど(苦笑)
そいでも、あの出来でこの出来だったら、あそこあーしてこーしてずらしてそらして 、
ちゅーご入れて何が悪いのヽ(`Д´)ノ?てな感じでしたけどw
まさか新居ちゃんも使わずに終わるとは・・・。

ただ、0-3のままあと15分くらいになったあたりで、
なんかもうミラー的には試合投げたかな~みたいな?
相手ガンバだし、今更ムキになって勝ちに行ってもしょうがないし、
新居とちゅーごは温存!ターンオーバー!みたいな? (一週間ありますが?)そゆことかしら?
っつうくらい、最後の方は、ベンチの柱にもたれかかって
何をどう指示出すもなく、時が過ぎてってた気がします。
ピッチに残ってる選手、罰ゲームみたいだなぁ・・なんて、ちょいと気の毒になっちゃった(^^;)
なんか今年も、出ない選手が一番良い選手、みたいな状況になりそうな・・(苦笑)


今月のUNITEDのインタビューでちゅーごはシーサーマッチの反省点を語っているけれど、
今のジェフの問題点ってのは、結局そう簡単に修正できるものではないというか、
そのときの反省、、そのまんま今日の試合につながるなぁ~と思いました。
問題に気づいてることだけでも大きいと思うので、次は、ちゅーごにその反省を活かす機会が与えられるといいと思います。

ちゅーごなら、新居ちゃんなら、きっと、きっと何とかしてくれる~~(つД`;)

と、サポが儚い望みを次に繋げられるように・・だから二人を使わなかったんだ、そーだそーだそーなんだ!と感謝しておくよ、やけくそ気味にw 

さて、肝心のベンチ観察ですが・・

・ワタクシ、昨晩ちょっとしたアクシデントがありまして、、
結局今日のスタジアム到着も、試合開始30分前という悲しいことになってしまい、ろくすっぽ観察できませんでした(´;ω;`)ウッ…
今年もスーツ姿で入場だった?ああ、見たかったなぁ。
スタジアム付近でガマちゃんの選手紹介、くどーこーへー!!あたりに差し掛かってたので、
なんとかちゅーごの番までには!とスタジアムの階段をひた走りました!
・・・・試合後に、臀部の筋がおかしくなっちゃったのは、そ、そのせいだったのかー (;´Д`) !!(いや、知らんが)
ぎりぎりで聞けた選手紹介「勝者のメンタリティーをうんちゃら・・・」ベンチ温めてたら見せれないけど、、メンタリティー・・・(´・ω・`)

アップの最後の方だけ見れたけど、福ちゃんと共に、結構最後まで残ってやってましたね~。
ベンチは、一番コーチ寄りに、ででん!と。隣は何故か一個あけて、和田。
一個あけてる割には、すんごい話しまくってるので、、、それ、くっついて座れば?と思わなくもない(笑)
和田がコメントで、もっと簡単にやればいいのにと見てて思った・・とか言ってましたが、
それはきっとこのちゅーごとのトーク時に二人の間で交わされていたに違いないと勝手に想像。
新居ちゃんとちゅーごが先にアップを命じられてたので、「おおー!これはー?」とか思ったのだが、とんだ勘違い、先走りだったぜ( ´ー`)ハハハ
そして、ハーフタイムに選手が戻ってくるわけなのだが、引き上げてくる選手をちゃんと一人一人出迎えててねえ。
握手したり、コーヘーの頭は撫でてあげてたし、深井の肩もぽんぽんって。。えらいよ、内心悔しいだろうにねぇ~~。

さすがに、後半交代一発目で、よねが呼ばれた時には、「え?Σ(゚Д゚)」てな感じを漂わせてたけども、
そいでもずっとアップしてー、審判の判定には福ちゃんだったかな?一緒に、おかしーじゃーん!みたくピッチの脇で反応見せたりしててー。
一緒に戦ってくれてたんで、そゆとこ、嬉しいね。

スタジアム内にはちゅーごの弾幕も沢山あったから、鹿島から引き続き応援しに来てる人も沢山いるんだろうに、
見せたのが、こんな試合の挙句、ちゅーご使わず・・みたいので、ほんと申し訳ありません(つД`;)
と、なんか勝手に申し訳ない気分になってしまったが、ミラーも練習うんちゃらゆーてるので、
何が足りなくて使ってくれないのか知らないけど、こっからの一週間で、がしがしアピールして、そして日立台で、魅せて欲しいっす!色々と!

あ、ちなみに靴下下げてるのはポイント高い(笑)TGでは黒タイツ履いてて分からなかったのでー。




中後の目標は全試合出場!とどこかの選手名鑑に掲載されて
いたのを見ていたので、ああ、目標の達成が…と思ってしまいました…

私も練習をみた感じではサブかな…なんて思っていましたが、
まさか最初の交代がよねっちとは!
嬉しい気持ちはありましたが、彼か?しかも浩平と?
とちょっと納得できませんね…というか浩平はやはりセンターが
いいのでは…
それに定点になってしまうんでね…いやこれからどんどん
出場して欲しいですけどね!

しかも次は和田だし、(ヤザーをトップにあげる為だとは思いますが)
交代枠使い切らなかったしな~
個人的には、まず新居、で中後じゃないかと思っていたので…

ううむ、強制的にいい眠りから起こされた感じです。
現実を目の当たりにしましたね。
【2009/03/08 09:00】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
大変ごぶさたしております、たゆです。

まるさんのブログでジェフにハマった私としてはブログ更新の
無かった昨シーズン後半は寂しかったです~(泣)
というわけでまるさんの怒濤の更新、とってもうれしい!
しかもちゅ~ごネタ満載!!
感激です。

昨日出場機会のなかったちゅーごさん、
最大の見せ場はサインボールの投げ入れだったような気が?
リフティングでボールを操るとゴール裏「2階席」へぽ~んと
蹴り入れてましたよ!!
その時隣にいた女の子たちが「誰あれ?かっこいい~」って
言ってたくらい。
あとはまるさんもご覧になったように前半終了時の出迎え。
あれはホントに・・・泣けました。
後半には見られるかと期待してたんですけどね・・・
早くプレーしてるちゅーごさんが見たいです。

今年もブログ楽しみにしています!

【2009/03/08 12:59】 URL | たゆ #RJRSaA9Q[ 編集]
私も後半はピッチとアップ中の赤いスパイク交互に見てしまいましたよ。
和田さんの交代で諦めましたが・・・
10と8のボランチじゃダメなんでしょうかねミラーさんは。
工藤が良かったのって後半途中で真中に入って来たときだけで、サイドじゃ活きないのは去年からわかっていたと思いますが、監督的には活きて欲しいのでしょうね。
とにかく中盤でがっちりと安定してボール捌ける普通のボランチがたまには見たいです。JEFでは2006年以降見ていないので。
新居は怪我なんでしょうかね?谷澤のFwと本職の新居比べて谷澤っていうのがどうにもこうにも。
また今年も1勝が遠いような気がします。何か愚痴っぽくってすいません。
【2009/03/08 14:12】 URL | ozn #-[ 編集]
>ぷうさま
コーヘーのサイドはねぇ・・・。
交代告げられて、天を仰いでましたやね。
監督の要求がそこにあるから仕方ないのだろうけど
なんか勿体なくて勿体なくて。

よねはフレッシュでしたから、そんな感じでちょこちょこ出てくれば
いい経験になるでしょうー。勝てなかったのは残念だけど。

TGその他の印象から、それほど夢見てたわけでもないですが、
思った以上だったかなー(^^;)
まぁこっから本当に色々修正してくるのか、あと3試合くらいは見守りたいですね。

>たゆさま
ずーっとほったらかしてて申し訳ありません(つД`;)
今シーズンは、こつこつ更新していけるように祈っててくださいね(笑)

さてさて、ちゅーごのボール入れの様子教えてくださってありがとうございます!
あー、見たかったっすね~~。
でも、今日友人にもその様子を聞いたのですが、どうやらボール投げは2階席に投げちゃいけないんだそーですね、危ないから・・。
教えてあげよーよスタッフーw

早くプレーしてるとこをあれこれ書きたいものですわ~。

>oznさま
いっそ、コーヘーとアレックスの場所を変えてくれた方が、まだいいですよね。
とにかくコーヘーのサイドはナシですわ、勿体無いったらありゃしない。それで変えられてるのも気の毒だし。

中後とコーヘー、一番みたい組み合わせですけど、ミラー的にはナシなんでしょうなぁ。
ちゅーごも機動力のある方じゃないと見受けられるので、そこらへんがミラーのお目がけにかなわないのかなぁ~とか。
あと、ボールも捌く捌かないよか、とにかくぱっぱか前に運べばいーから!ってな感じで、やっぱちゅーごのどっしり感がお気に召さないのかな~とか適当に考えてます(笑)
まぁいずれ機会はきっとめぐってくると思うし、その時は絶対に魅せてくれると思います。期待しますわ!

新居ちゃんは別に怪我は・・万全とはいえないでしょうけど、普通にTGとかサブで出てますしねぇ。出れない状態じゃないですよね。

愚痴は試合後にうちらも散々・・・(^^;)なので、気にしないで下さーい。
柏戦までには切り替えてがんばりましょー。

【2009/03/09 00:24】 URL | まる #-[ 編集]
あー、復活してたんすね。
しかもまたまた8なのか…うーん、エイトマン(意味不明)

事情があって開幕戦は現地で見られませんでしたが
ちゅーごは何で使わないんでしょうかねえ?
相方がトーミだとしても、動き回るトーミと、底で散らすちゅーごで
充分機能すると思うんだけど。

こーへーはやっぱりトップ下がいいと思います。
というか、今のウチの陣容を最大限に生かすなら
3バックが良いのではないかと思ってしまいますけどね。
でも、ミラーはそれはやらんだろうな…

【2009/03/09 09:11】 URL | oor #-[ 編集]
>oorさま
お久しぶりです~♪
ええ、何故かこういう事に・・・今回ばかりは自分でもびっくり(笑)

ちゅーごは、何でだめなのか、、何ででしょうねぇ。
まぁこちらが期待するほどスーパーな選手ではないと思いますが
でも、全然使わないほどではない・・ていうか、あの中盤・・・。
ただ、シーサーマッチの時のコメントで、何でもかんでも急げばいいってもんじゃないみたいな事ゆってましたよね?
あれを最初見た時、ミラーと考えが合わないのかな~、こんな事言っちゃって大丈夫なのかしらね?と思った記憶が。
あとは単純に、ちゅーごのプレーには、あんまりスピード感とかないので、ミラーのお気に召さないのかなとか。

そもそもボランチの補強をミラーが望んでいたのかどうかも怪しいものだ・・と思う今日この頃ですw
でも、いつか来ますよ、ちゅーごは絶対ー!今年は信じられる8番ですw
【2009/03/09 21:50】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



