admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・と書いて、また今年もこちらが癒される会と読む!のご報告を。
選手の皆さん、今回もどうもありがとう。

さて選手は会場入りの際に、サポの花道の間をハイタッチしながら進むわけですが
去年はそれを遠くのテーブルから眺めてただけでしたので、今年はちゃんとタッチしたいぞ!と。
更に、そういえば、選手は2箇所のドアから、偶数・奇数背番号に分かれて入ってきてたような・・・
というおぼろげな記憶も活用し、万全の態勢でスタンバイ。

ちらっと空いたドアの隙間から、ぐぴおの影が見えたので、あっちが奇数番号の並ぶドアなのだな、ふむふむ。。
IMG_000001.png

ってことは、こっちのドアの前に並んでれば8番が来るはず!と偶数番号が来るであろうドアのあたりに陣取りました。

0903082.gif

ワタシの読みはずばり!あたり、2番・4番・・と偶数背番号の選手が続きます。
よしよ6番が入ってきたしさぁそろそろだね!と思いきや!!!


0903083.gif

なんかあっちのドアの花道の方に、8番の人が歩いてるんですけど!!!なんでー、なんであっちにーー!??
と、絶句しかけて気がついた・・・・





IMG_000002.png


・・・・と、試合見てもならなかった補強厨にもなってしまうさ空いてる番号は埋めましょう色々不便ですw

まぁそんな大外しっぷりなどもありつつも、楽しく選手を迎えます。
入ってくる選手には、その都度スポットライトが当てられまして、本来ならば、スポットライトの下、きらきらとした選手達を拝めるわけなのですが・・・・

約一名。。

まるっきり光を当ててもらえてない人がいる・・・・。

暗いんですけど、佐伯の周りが~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0903084.gif


佐伯の服装も服装だったので、余計にしんみりしたよw
アスリートというより、アーティスト風なんですよね、つうか、醸し出す空気が、なんか中島っぽいんだよね~(笑)

服装といえば、せっかく選手の私服が公式に勢ぞろい載ってるので、軽くチェックしときたいのですが
まずはアレックスのデニム地ぼんたんインパクトでかい!いつも履いてるしw
福ちゃんはお洒落~、若いのに巻物が結構好きで上手に使いこなしてますな。
いや、巻物といえば巻・・・・この画像よりはるかにワタシの中では、中尾彬風ねじねじな印象が強かったのだが・・ねじねじ巻(笑)

んでもって、ちゅーごなんですけどー・・・・巻の後ろの☆がちゅーごなんですけどー・・・
こういってはなんですけれども、以前ワタシが載せたこの画像↓
c1_20090227234808.jpg 
でもお分かりのように・・・・

ちゅーごはこれがお気に入り?(笑)
まだ4,5回しか私服を見る機会はありませんが、でも多分、全部この☆だった気が・・・・・
次に見てもまだ着てたら、お気に入り認定しますがw

あと、この画像では見えないけど、コータは、かつてワタシに突っ込まれた服↓を着て登場。
081.png 
生で見れて感激!(嘘)

とまぁ一同に会すると、色々つっこみたくなりますね♪

社長の挨拶とか監督の挨拶とかあった後、今年は新加入の選手が一人ずつ壇上で生挨拶。
トップバッターは福ちゃんだったのだけど、

「フクアリの応援は、アウェーで来た時は良く分からなかったけどジェフに来たら凄いと思いました」
みたいな事を言いまして、サポーターちょっと微妙なリアクションw
「え?なんで?オレなんか違う?」みたいな福ちゃん。

その福ちゃんの後を受けて挨拶した和田、

「俺は、アウェーの時からフクアリの応援は凄いと分かってました!エッヘン (´∀`)」とww

うあーやられたオレー風の福ちゃん(笑)いやぁ、和田の拾いっぷり最高っすw

それから、ミシェウが挨拶して、アレックスが挨拶して、佐伯が挨拶して、みんな無難に今年の抱負を語っていたのですけど
次に回ってきたちゅーごが「この会でサポーターの方々と交流したいと思います」みたいな、
ただ一人、この会への抱負をゆーて、ちょっと違うけど、まぁいいか、みたいな笑いをとっていたような気がする(笑)
最後の深井は、「去年の8月に来たんですけど、新加入です」とか言って、軽く笑いをとりましたwさすがですw

新加入の選手以外は、既にそれぞれテーブルに散っていて、そこへ新加入の選手が後から加わりまして。
コーヘーのいたテーブルには福ちゃんが来たんだけど、コーヘー見るなり、「オレ、なんか違いました~?オレやっちゃいました~?」風に、
あの挨拶をあわあわと反省してて、すんごい微笑ましかったです (´∀`)
090346.gif 
どーでもいいけど、コーヘーの髪型もまたずいぶんワイルドになってたんですなぁ・・。

あっちのテーブルこっちのテーブルで、色々歓談が繰り広げられていたようですが
しばらくして「やだやだやだー」みたいな声が私の後ろから聞こえてきまして・・・「?」と思うと、声の主はヤザ。
どうやら抽選で最後の〆の挨拶が当たってしまって「やだやだやだーームリムリムリー三 (lll´Д`)」と、結構な騒ぎようだった気がする(笑)

それから、再び壇上で300試合の大さん、100試合のコーヘー、ヤザ、ショーへー(だったっけ? )
のお祝いをしまして、またそれぞれにコメントを。
こゆ時はちゃんとコメントできてるんだけどね~、ヤザ。
で、これを見てた時の佐伯の様子を知り合いの人に聞いたので、ちゃっかりここに書いてしまいますが(^^;)

ヤザが「今年も俺達ジェフを出来るようにうんちゃらかんちゃら・・・」ゆーたら、
それを聞いてた佐伯が 「オレたちジェフってなんすか?」って聞いてきたようで。
そーだねー、知らない人は知らないんだよねー、つうか、大宮戦・・・佐伯の前ではやってないですからね・・・・orz
でも、俺達ジェフを知らなかった佐伯だけど、NACK5でのジェフサポの応援はすんごいかっこ良かったって言ってくれたそーです(ノ´∀`*)  
嬉しいけど、 あのイメージでジェフサポを捉えてるんだろうから、やっぱ応援もっと頑張らないといかんね。
んでもって、今度は佐伯の前で、俺達ジェフをやって、覚えてもらわないとね~つか一緒にやらないとね(笑)

んで、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎて、選手が再び壇上に全員集合。
(で、その前にちゅーごのテーブル全員と握手があり感動するワタシw)
色々な人の挨拶とかありまして、いよいよ・・・・いよいよ緊張のひと時、ヤザーの〆の挨拶が!!

後列部からおずおずと「いやだよーいやだよー」オーラ全開で前に進み出るヤザ。
なんかゆーてます、ゆーてますが、まぁあんまり覚えてないのです、が、ただ1っ箇所・・・

「今年は厳しいシーズンですが・・・」とか口走り、え?すでに厳しいシーズン確定?(((゜д゜;)))!!!!?となる会場w

後ろで見てた選手たちも、苦笑する巻「ちげーだろ、それちげーだろ」風にその肩越しに顔覗かせるちゅーごとかちゅーごとか新居ちゃんとかw

0903085.gif 

単にヤザは「去年は厳しいシーズンでしたが、今年は・・」という感じで言いたかったようなのだが、
なーにせテンパってるので、ついつい・・・つうか、昨日の試合の後なので、ついつい・・・・?(笑)
やっぱ来年は勝った試合の後にやりましょう!

ま、そんな感じでテンパりまくったヤザでしたが、最終的にはヤザには俺達ジェフ!があるw
腰に手を当てて、ぴこぴこしながら俺達ジェフるヤザは、なんか鼓笛隊みたいで可愛かったっすわ(*´艸`)
とゆわけで、俺達ジェフは無敵だな!w

選手一同は、ここで撤収いたしまして、この後、スタッフの方々の紹介。
それから、立さんへのセレモニーをやって、色々抽選会とかやって、終了。
選手がいた時間は、去年までより短かったようなのだけど、そこそこ伝えられたかなー。
サポーターの方が元気もらってばっかですけど、この分は柏戦でお返しを!
がんばりますわ。





あいかわらず最高っす!
更新をいつも楽しみにしています。
【2009/03/09 21:57】 URL | ながの犬 #-[ 編集]
どもで~す。
前回、自分の名前を間違えたじゅんじゅんでございます。

ヤザーさん、笑わせてくれるなあ・・・・・。
うん、確かに大阪戦後、ワタクシも、「厳しいシーズンかもなあ」と
思いましたよーーー。(くーーーー、涙)
まあ、いろいろ思うところあるけど、
こんな明るいレポの後には、愚痴なんざ言えませんってことよ!

ジェフの選手の明るさと団結力に期待だ!

次、世界三大カップウイナーに勝つのみ!
【2009/03/09 22:02】 URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
私も現地でした!
そうか、選手の出てくる順番は背番号で奇数、偶数で
考えればよかったんですね!
全然考えずにたまたま、中後とハイまでいかないけど、
タッチさせてもらいましたw
そんなわけで、よねっちとは出来ず(泣)

ヤザーの「やだやだやだームリムリー」聞きたかったですw
舞台でのヤザーめちゃ可愛かったですねw
なかなか服のセンスもよくてw(靴とのコーディネートとかw)

私個人のミッションは全く達成出来なかったので、
姉崎で達成できるよう?頑張ります!

なんかいっつも結局元気もらってるのはこっちのようで、
選手に申し訳ない感じです(汗)

【2009/03/09 22:23】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
こんばんはe-68
ハイタッチ..すいません、爆笑しちゃいました。
裏にパス通されちゃった感じですね。
来年こそは!
【2009/03/10 02:42】 URL | エフ #ElJgphU6[ 編集]
すいません。
絵の1~4までが超4コマまんがなんですけどw
朝イチの会社の席でニヤニヤしてしまうのでやめて下さい。
いや、おもろいけども。

「こっちにふかい」の向こうに見える中後。
セットプレイの時はピッチの植木のような深井でも、この時は
まるさんにとって巨大な壁、ナイスセーブだったりするっていう…
前のビデオ@フレームアウトの件といい…せーばごーる深井w


前のコメで。
ちゅーごはスーパーじゃなく、ふつーに働いてくれればOKです。
今ジェフのサッカーに必要なのはたぶん「間と落ち着き」なので。
去年の鹿戦で、ミシェウが見せたような「間」。
それをちゅーごがもたらしてくれればOKです。

…っていうか、ボランチからのダイナミックなパスがあるからこそ
プレスからのショートカウンターも生きるのではないかと思うのだが…ぶつぶつ…
【2009/03/10 10:14】 URL | oor #-[ 編集]
>ながの犬さま
楽しんで頂けたようで嬉しいです☆
この調子で書いていきたいものですわー。

>じゅんじゅんさま
実はヤザーさんだけじゃなくて、アレックスのコメント訳してる時の
通訳さんも、「今年は苦しい・・」とか言ってしまい、会場苦笑w
潜在意識が言わせるのか?(^^;)
まぁ覚悟をした上で、反省し、よい対策を練ればいーんですよね!
いずれ実を結ぶでしょう。

とりあえずレポ書いて、気分的切り替え完了なんで(単純)
柏戦レポは是非ともはっちゃけたいですわ♪

>ぷうさま
そうそう、偶数奇数と読んだとこまでは正解だったのですがねー。。
よく考えたら、7も抜けてるし、12も抜けてるわけだから、まぁよねの番号あたりになると、どっちの列なんだか分からなくなってますが(笑)
ミッション、完遂できなかったのですねー、残念。
でも、よねとかになると姉崎で十分コミニュケーション取れますものね!是非達成してくださいね~♪

ほんと、選手励ますよか、勝手に楽しんでばっかですいません(^^;)って感じですわね。勝った試合の後だと、もうちょっと色々持ち上げて褒めていい気分にさせてあげられると思うのだけど~。
とゆわけで、来年は勝って欲しいですね、ホーム開幕戦。

>エフさま
そうそう!うまいことおっしゃるー!まさにパス綺麗~に通された感じですよ、さすがだぜちゅーご!!(違)

笑って頂きたいところで笑ってもらえると嬉しいです、ありがとう(*´∀`*)

>oorさま
そこは一番にやついて頂きたいとこでしたので・・w
通じて良かったです~♪
深井とのご縁もすっかり深くなってしまい・・・(笑)
なんか常に深い側なんですよね~、解せないんですけどー。
ま、でもちゅーごと深井の並びは、でっかくてちまっこくて嫌いじゃないですw

激しく励ます活動の一環として、「ジェフの真ん中ってバタバタしてるじゃないですか!ちゅーごさんが落ち着かせてください!」って
そのものズバリな事を伝えて、ちゅーごを苦笑させてみましたw
つうか、みんなちゅーごに言いたい放題訴えすぎてて・・微妙にウケましたw
ちゅーごもさぞや皆の期待を肌で感じた事でしょう。

とにかく一本調子ですしね~。急げ急げってそればっかもどうよ?
緩急という言葉をちゅーごに持ち込んで欲しいのだけど、
そこまでを今のジェフに求めるのは無理なのですかねー。
【2009/03/10 10:50】 URL | まる #-[ 編集]
ヤザーはセーターと靴ひもをピンクに揃えオシャレさんしたのにそれ以上の赤ら顔となってましたね~^^

あとこっちから見たらコーヘーにピタッとくっついて肩をあげきょうつけ~って首をすぼめ・・・・
いやいや・・・・わらかしてくれます・・・何時も。
<右手を拝借・・・>今度からこれも付け加えては?

ちゅーごはあのお洋服がお気に入り?

時間は短かったですが楽しませていただきました。
【2009/03/10 15:57】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
楽しいレポ、ありがとうございます!
読みながら、クスクス笑わせてもらって、
ああ、やっぱり、まるさんのレポはよいなあ~
と、じーんとしちゃいました。

ワタシはシャビ・アロンソが好きで、時々リバポの試合を観るのですが、
前からああゆう選手、ジェフにも欲しいなあと思っていたところ、ちゅーごが来てくれて
やったあ、これでチバプールも攻撃にバリエーションができるわ!
って喜んでいたのに、なぜにベンチ。。。
ミラーさんもそういう選手の必要性はよくわかっていると思うのですが、なんで出さないんでしょうねー。
新居ちゃんのことも気に入ってるようなのに、なかなか出さないし、、、
ツンデレ?

それから、
佐伯さんがジェフに来るって決まった頃、たまたま大宮の試合を再放送で観て、中盤で漂っている佐伯さんに「中島と同じかほりがする」と思ったのですよ。
ジェフに来てからはまだ見てないのですが、やっぱり漂ってますかね。
【2009/03/10 17:54】 URL | きんと #GaU3vP2.[ 編集]
ご無沙汰してます!
またまるさんのブログが読めて嬉しいです~。

佐伯さんがブランキージェットシティの人に見えるのは私だけでしょうか。。。?
公式サイトで選手の服装見てきましたが、左にいるグレッグコーチがどうみても留学生に見えてしまいますー。
【2009/03/10 22:58】 URL | isabelle #-[ 編集]
>alohaさん
皆さん良く見てらっしゃる!ヤザの服装可愛いね~とは思ったものの、足元までは見てませんでした。
なにげにヤザって、可愛い服着てますよね、いつも。

それと、「右手を拝借」!!言われて思い出しました。
ゆってましたねー、これはやはりイラスト入りで説明するべきでしたw
こういうフレーズはさらっとうまいこと言えるのに、硬い挨拶は駄目ってとこが、ヤザらしくていいっすよね♪

今日のちゅーごの服装はどうだったんだろなー。
スパイを潜入させてるので、いずれ報告が・・・w
毎日毎日☆を着続けていて欲しい・・・。

>きんとさま
いやいや~、じーんとされるような代物ではなくて(^^;)
でも、自分が描いてて楽しいなあ~ってモノは、人様にも喜んでもらえるようなので、
今年は沢山楽しくレポ描きできたらいいな!と思います。

ほうほう~、私は海外サッカー・・いや、ジェフ以外のサッカーはさっぱり分からないですが、似てるタイプの選手がいるんですね。
ワタシ自身は元々ちゅーごみたいなタイプの選手を好きってわけじゃないのですけどね(笑)でも、こういう人が真ん中にいてくれたらな~って、去年ずっと思ってて・・ちゅーごがその待ち望んでた「こういう人」だったらいいなぁ~と、思う次第でございます。

むしろ佐伯の方が、もともと好みのタイプな選手かもー。
でも中島と似てるかな?あんなに浮遊してたかな?(笑)
割と前に駆け上がってゴール前に飛び込んできたりしてましたよ。
同時に、パスも結構散らしてまして・・まぁ相手の問題もありましょうが
ベンチにいてもいいように思いますが、ボランチばっかいてもしょうがないっすかね(苦笑)

>isabelleさま
ご無沙汰ですー!またお会いできて嬉しいっす!(会ってないけど^^;)

ブランキージェットシティって誰ーーー???
と思い、ぐぐってみました。強持てだけど、笑うと可愛い人がいますねw確かに似てるかもw
グレッグ、思いのほかちっちゃいですしね~(*´∀`*)
ミラーと違って、人当たりもマイルドっぽいです(笑)
【2009/03/10 23:36】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。