admin admin List

20090317031714.jpg  
エルゴラくんが、2週続けてちゅーごをフューチャーしてくれたよ、ぱふぱふ~~(*´∀`*)
ただのタツオタwかと思ってましたが、なかなかの仕事っぷり、ありがとう!

柏戦のコラムは、 ワタシがあの端っこから無理やり舐めるように見た結果のレポで、
しつこく書きなぐろうと思っていた、まさにその点についての記事でしたので・・・
ふか~~く納得して見れました。

そのあたりのことを、あれこれ書きたくてテレビを見返したりするわけなのですが・・・・

思い出しましたよ・・・。ええ。思い出したともさ!!

ったくほんとにテレビってのは、肝心なとこ映ってないんだよなーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と、生観察観戦後のテレビ観戦はストレス溜まる代物であるということを思い出しました。



ブラウン管(いまどきブラウン管?)の下外側とか上外側とか走ってた人がかつていましたが、
それと同様、 ちゅーごの勝者のメンタリティ劇場も、ブラウン管(ええ、うちはいまだにブラウン管です)の左外側で起きている・・・・。ち。
まぁいいですよ!テレビに映ってなくても、ワタシの脳内記憶にはがっつり記憶されてるのだしー。
消えないうちに、早く記録に残さねば・・・(^^;)

それはそーと、深井のちゅーごの真似ってどんなのーー???見たいな~、知りたいわ~。
でも、鼻かんでるとこくらいしか、まだちゅーごの特徴なんて知らない今日この頃、似てるか似てないのか判別出来そうにはないですがw

あ、あとエルゴラといえば、去年唯一買ったのが、最終戦の後のエルゴラだったんだけど
ジェフの残留記事とともに、とーぜん鹿島の優勝記事がででーんと!
当時はチラリとも読まなかったけど、今となっては買っといて良かったわ~~(*´∀`*)
つうか・・・・その時の写真と比べると、まだまだちゅーごは色々頬袋にためこんでるね!!!もちょっと、そげる余地ありw





まるさんが調子こいてるな…ちっっっっっっ!(冗談です)

今回も試合見てないけど(死)
各方面のブログや記事を見てるとちゅーごは良かったよですね。
相方のトーミも5割増だったとか(さりげなく2割増)
だから、ちゅーごが普通にやれればこうなるって…ねえ。

ちゅーごのロングがあると、裏が怖いので敵DFが下がる。
そこまで相手DFが下がれば、ボールを取られても
対応する時間があるし、相手の位置でプレスを仕掛ければ
取った時に大チャンスになる…それが緩急になってリズムが出る。
そんな感じだと思うんですけどね。

それにしてもカラーの写真のヘアバンドをしたちゅーごは
仏というよりキリストみたいな風貌ですな。なんで神様似なのかとw

ちなみに新居はたぶん29日のナビスケで先発では?
ウチの大黒柱は、どーせ石垣合宿の時同様「悪いメガネ」に使わないのに拉致されるんでしょうし…。
【2009/03/17 10:21】 URL | oor #-[ 編集]
お久しぶりです
元気に復活&パワーアップに笑い転げている今日この頃
連日連夜、ありがとうございます

中後選手の活躍とジェフの勝利とまるさんのレポ度アップがリンクしまくる日々が、今年の楽しみのひとつです

熱狂して応援できるチームや選手がいて、それを共有できるってほんとにたのしい~
まさに「幸せは倍に」の世界です

ブラウン管テレビにも爆笑
テレビといえば、「姉崎日記」に載っていたテレビも凄かったですね…まるで大学生が先輩からもらい受けたような…
「次の勝ち点3のために」というのなら、なおさらもっとドでかいテレビ頼みます
でも、テレビがでっかくても、上外側や左外側が映らないのはおんなじなのですけどね






【2009/03/17 13:51】 URL | 打出の小槌 #-[ 編集]
>oorさま
ふふー、ワタシの調子のりは、まだまだこんなもんじゃない(って、去年誰かがゆーてたような・・)
もっともっと調子のりたいです!

それはさておき、ちゅーごは、期待を裏切らない存在感を見せてくれてほっと一息。でも、ゲーム全体の中で一番貢献度が高かったのは、トーミだったと思いますわー。ほんと、5割増し(笑)
ああやって、セレッソで優勝争いしたんだろな~、毎回あんな感じで頼みたいっす。

今回はかなりフリー状態にしてもらえたので、これがチェック厳しくされたらどうなるのか、また色々楽しみです。
まぁ中盤にボールまわせる面子、アレックスも含めて増えた分
もうちょっと前で時間作ってもらえないものか・・巻もつぶれる以外の事してくれんものか・・という、去年あきらめていた部分への欲がいきなり出てきて、いやいや、、何事も急には変わらない、と自分に言い聞かせております(^^;)

でも、29日は巻不在濃厚ですかー。じゃあそこで新居ちゃんですかね、やっぱ。その前の神戸のナビもターンオーバーだけに出番来るかな~と思ってるんだけど、どうかな?

>打出の小槌さま
お久しぶりです!またコメントいただけてありがたいです、ワタシは幸せ者やで~~(つД`;)
いいですね~、その幸せの3点セット!ぜひともそういうシーズンになって欲しいなぁ。
ワタシの突っ走りようを呆れず暖かく見守ってきてくださる皆さんの存在が本当にありがたいですよ~。
一人でも突っ走ることはできるけど、付いてきて貰えると余計に勢いでますので(笑)
よろしくお願いしますね♪

で、そうそう!あのテレビはないっすよねー、14インチとかだったら笑うw
新潟だったか、お金持ちのお医者さんが、すんごい器材を寄付してましたが、私もBIGが当たったら、深井が入ってるくらいのデカイ画面テレビを寄付してあげたいものですわ。その前に、自分ちのブラウン管テレビを買い換えたいですがw
【2009/03/18 11:19】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



