admin admin List

試合中の観察レポを描く前に・・・・スカパ観戦レポのほうを先に描くとします。
なぜならば!世の中の間違いを正さねばならないからです!一刻も早く!

今回のスカパの解説は水沼、実況は倉敷さんでした。
倉敷さんといえば、海外リーグの実況で、選手の名前を淡々と読み連ねるのが素敵で、好きでした。
だがしかし・・・もしかしたら、ワタシが、そうかこの人なんたらかんたらなんだと思ってたその選手は、
実はなんちゃらかんちゃらだったのかもしれない・・信用できねーぜ倉敷、と、今回の放送で格下げ決定!

なぜならば!なぜならば彼は、「中後」と「下村」を間違えること、なんと6回!!!!
ほぼ15分に一回は「中後」と「下村」を間違えてくれやがったのですよ!
それも、ただひたすらちゅーごをトーミと間違えるのだ・・・(つД`;)
それも、どーでもいいとこで間違えるならまだしも、お!いいボール出したね!いい仕事だね!ってのを、間違えるんだよーむきーっつ!!

たとえば前半6分24秒あたり(さぁ録画してる人は今すぐに見返せ!)
深井のドリブルから始まる攻撃のあたり、後ろに戻して、アレックス・・・となった流れの中のこのアナウンス・・

「アレックスからセンターです。下村から右サイドの坂本へ・・・」

・・・・・・・・あなた何おっしゃってるの?あれはちゅーごですけどっ!!!!???

kashiwa1.jpg
そこで華麗に(ってほどでもないが)サイドチェンジぶちかましてるのは、ちゅーごなのですけど!!???
どこをどう見て、これをトーミと間違えるのか、赤い靴履いてるのがチューゴ!手前の赤いキャプテンマークがトーミ!

更に進むこと、36分34秒あたり・・・「下村・・縦に送ります。巻が走ります」だからちゅーごですがっ!??
更に36分58秒。「(パスカット)下村→巻」」ちゅーごですからっつ!!!
更に更に、44分44秒。「ボスナー、ここでセンターへ入れます。下村から谷澤へ」きーーっ!!!だからちゅーごだからーーーっつヽ(`Д´)ノ
まだまだ63分57秒「青木→下村→巻→アレックス→谷澤」そこもちゅーごなのでっ!!
ここもだ68分9秒「ミシェウ→下村→ミシェウ→(ヤザ)オフサイドです」・・・・・・・・もう・・・おばちゃん疲れたよ・・・(つД`;)

とゆわけで、どんだけ間違える気だよ!!と、テレビの前でぶーすかぶーすか叫んでたワタシであるが、
だがまぁなんだかんだ倉敷さんは、外の人。
所詮は選手をぱっと見で見分ける事なんて出来ないのよね、仕方ないわね。と、まだぬるい目で許してやることもできるのだ。

だがだがだがだが、だがしかし!これは決して見逃せない、必ず訂正していただこう!

何かといえば、オフィシャルだよ、オフィシャルのテキスト速報だよ!!

「前半32分。フランサのシュートは下村が体を張ってクリア」

なんですってぇえええええ!!!!!
ちゅーごだっつってんだろがーーーーーーーーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)

目かっぽじってよおおおおおく見ろってんだー!!中後が!肉厚ボディを張ってクリアする様を!!!
ka4.jpg 

ka3.jpg 
なんどもいいますが、赤いキャプテンマークがトーミで赤いスパイクがちゅーご! ブッダ顔がちゅーごで、ジーザス顔がトーミで、 白タイツ履いてそーなのがトーミで、烏帽子かぶってそーなのがちゅーごで、エジプト文明ナイル河沿いに生きてそうなのがトーミで、法隆寺建ててお札になってそーなのがちゅーごなんだよ!!!頭髪が黄色信号なのは両方・・

ぜーはーぜーはーと、ワタシはスカパを見ながら倉敷さんと戦い、
オフィシャル見ては、適当な顔を思い浮かべて、憤慨するというひと時を過ごしたのでした。
今回、このレポを書くために、また見返したけど
「しもむら」「ちゅーごだからヽ(`Д´)ノ!!」
「しもむら」「ちゅーごだからヽ(`Д´)ノ!」
と律儀に画面に向って訂正し続ける自分をえらいと思うよあたしはww

でもまぁそんな倉敷さんでしたけど、あの声で
「中後は「やっと帰ってこれた・・」という所があるから、今日は張り切ってるでしょうねぇ~」
なんて言われちゃうとー、 だめだめ、そんな事鹿の人に聞かれたら困る~~、つか、そんなノスタルジーでジェフに来たわけじゃないのでーと言ってるしー、本人そこまで・・・やっと帰ってこれたなんてそんなことは思ってないだろにさ~~もうー倉敷さんたら~~困っちゃうな~~でも、うれぴ~~(*´艸`)
と、でれでれしてしまったのであったw

ちなみに、36分58秒一個手前のプレーで「下村→巻→下村→(パスミス)ああ~~」の最後のパスミスした「下村」はちゅーごなんですけどね(´∀`)
そこは見てみぬフリw(卑怯)
それも含めたら、全部で7回・・・今後も間違え続けるのか、どこまでまるさんと倉敷さんの戦いは続くのか、興味深い。(ふかくねー)





本当にそーーーぉv-218

まさに同じ状態でしたよ。。。

いやーーー、、、
素敵な表現力v-10
マジで!!爆笑してしまった。。。。

まるさん、、、大好きですv-238
こーゆーブログ。。。

またお邪魔します~ね(o^-')b



【2009/03/18 12:03】 URL | Jefwish #-[ 編集]
まるさ~ん、落ち着いてください~い^^

って間違えられすぎると・・・・おい、おい、お~~~~い!!
違うっちゅ~~~NO!!とTVに向かって独り言いっちゃう・・・

くらっきー、私も好きですよん。 去年のあの最終戦がくらっきーだったらどんな泣かせる事言ってくれるかしら・・・残念と思いました。
なんかここんとこ多いようですよ。 名前間違え・・・どうしたんでしょ。

2人の違いの説明・・・ごもっとも^^  凄いよくわかる説明(笑)

まだくらっきーの中に中後(JEF)が植え付けられてないのかしら~?
うちのオフィシャルのテキストまでも・・・・・・なんとも・・・(涙)


何度も言いますが中後がボールもつとサポも落ち着く雰囲気になりますネe。
【2009/03/18 12:05】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
あんなにわかりやすい赤いスパイク
履いてるのに、どーしたら、そんなに
間違えられるのよーーー(怒)
100歩譲って、倉敷さんが、間違える
のは、仕方ないとしても、オフィシャル
が、間違えるなんて……許せん!!

まるさんが、「ブッダ顔」と書かれる
度、「聖☆お兄さん」のブッダ思い出し
ちゃいます~~
キャラもあんなご利益ある感じなんですか?
一度、姉崎行って、確認してこなくちゃ(何を?)
思わず、ブッダ顔に、手合わせちゃったりしてww
【2009/03/18 22:34】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
トーミは前半と後半でシューズを変えたのかと思っていた!チューゴだったのか!!

テキストを先に見て、テレビのダイジェスト映像だったので思い込んでおりましたわ。
コワいねぇ…ん?トーミ??と思いつつ信じていたわ。

チューゴだったかぁ…
【2009/03/18 22:51】 URL | everyone37 #RAa2TALo[ 編集]
ブッダ=ちゅーご、イエス=トーミ、
ジェフの聖☆おにいさん!
ちょー受けました~www
(まるさんがオススメしていたので、読んではまりましたのよ)
2人にはぜひ立川に来てほしいです。

倉敷さんのまちがえっぷり、すごかったですね。
6番と8番が入れ替わっちゃったのかなと思ったけど
トーミの方は別に間違えてなかったし。。。
倉敷さんの意識からちゅーごが消え去っていた?
でも、後半で「下村」と言ってから、「あ、間違えちゃってるかも」的な沈黙がありましたね、確か。
その時気がついたかなと思ったのだけど、違ったかな。。。うろ覚え。

次節もぜひ聖さんコンビが中盤を後光で照らし、カワサキを調伏させたいですね!
【2009/03/19 01:26】 URL | きんと #GaU3vP2.[ 編集]
携帯からメッセージを見た時に、操作を誤ってお一方のコメントを消してしまいました~~~v-12
始めまして!な方で、おそらく「can」様と名乗られていたような・・
何せメッセージを確認しようとして、誤って削除しちゃったので、ちゃんと確認しきれておりませんが・・。というわけで・・・

>can様
本当に本当にすいません!もしよろしければ、もう一度コメント頂けたら・・・いや、でも、いつも読んで頂いているところまでは、拝見しました。ありがとうございました!!
またこれに懲りずにコメントいただければと思います。
申し訳ありませんでした。
【2009/03/19 12:50】 URL | まる #-[ 編集]
>Jefwishさま
始めまして~♪
同志がいてくれて心強いです!(笑)やっちゃいますよねー、一人つっこみ。

こんなアホアホっぷりで良ければ、どんどん遊びにいらしてくださいませー。どうぞよろしく!

>alohaさま
ワタシが落ち着く為には、ちゅーごにボール持ってもらわないと・・(笑)
サポに心の平静を与える男・・・やはりブッダ!!!(違

そうですねー、倉敷さん的に、ジェフの真ん中にあの大きさがいたら、とりあえずトーミなんでしょうー。
まぁこれからずーっと試合出て、倉敷さんの中に根付いてくれればいーです。それまで延々と戦うのも悪くはないっすw

>yurikoさま
そうそう、倉敷さんはしょーがないけど、オフィシャルは間違えちゃ駄目ですよねー!つか、一瞬の出来事ってわけじゃないんだから、ちゃんと確認してから速報を!

ちゅーごのキャラは、にこにこしてることしか分からないのですけどw
ぜったい練習での様子を見るべきだと思いますよ~、驚くほどのにこにこキャラでyurikoさまに心の平安を運んでくれる事でしょう。
ありがたやー。
【2009/03/19 13:00】 URL | まる #-[ 編集]
>everyone37さま
いやー、オフィシャルにああいう風に載ったら、素直に信じちゃいますよー!
で、先にそれ見てから映像見たら、「?」って思っても、やっぱりテキストを信じちゃいますよね~

なので、やっぱオフィシャルはそうそう間違えないで頂きたいっすねー。
リアル速報だから、色々確認できないのかもしれないけど、間違えたら訂正いれてくれw

>きんとさま

そう、是非とも聖☆おにいさんになって欲しいものですね~。
でもまだ、そうなるには、ちょっと二人の間でのコミニュケーションは足りないかな~?
順番待ちの時に、ちゅーごがちょこっと笑顔で話しかけて、それににこって笑顔でトーミが答えて、でもその笑顔やりとりで、はい、しゅーりょー(^^;)か、会話になってない・・・。
あんだけ色んな人とにこにこ話すちゅーごですけど、トーミとはその一回だけでした。
つか、トーミが練習中にあんまり他の人と話さないタイプなのかなぁ?
日ごろのトーミを観察してないから、傾向と対策が分からないのですが。
一番色々話し合って欲しい間柄なんでー、早く練習場で聖☆おにいさんな光景が見たいものですわ。

倉敷さんに関しては、何せ初ジェフのちゅーごでしたからねぇ。
今回は大目に見てあげます!(え?あれで?)
まだしつこく間違えたら、スカパーにメールしてやるw
【2009/03/19 13:15】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



