admin admin List

神戸まで、ほんとに20時間だったよー、片道10時間だったよー、いやいやいや・・・この年でこんな事をする羽目になろうとはかろうとは。
だからユニが早々来るから、こういうことになるんだよ、と八つ当たる。

とゆわけで、既に遠く過ぎ去った青春18の頃を思い出しつつ各駅停車の旅。遠いよ神戸・・・。
果たして10時間かけた甲斐があったのかといえば、、、、(´・ω・`)
出ないんじゃないかなーと思ってたから、いーんだけどさ!!アップ姿よーく見れて良かったよ!相変わらず綺麗な脚だったよ!(ちょっとやけくそ気味に)

アップ姿しか見れなくてしょんぼりだし、長旅すぎる長旅で疲れちゃったので、文章書くのがめんどくさい(^^;)
とゆわけで、試合中のつぶやきをそのまんま書きますよ!何も伝わらないと思いますがw

「今日も元気に守っている・・」「大さんの1ぼらかな?すごいな、5人目のCB状態!」「やっぱちゅーごもミラー受けする為には、これくらいガッツガツひたすら潰さなきゃ駄目なんだ、コース切るとかカバーとか上品なことやってちゃ駄目なんだな!」「というくらい効きまくってる大さん」「戦うお父さんの姿を見て、いかにすればミラーの心を掴めるか研究してくれforちゅーご」「しかしコーヘー良く走るし!すごい運動量だし!アレックスも今日は自由でいいよいいよー」「ミシェウもくるくる良く守って上がって走ってる」「ヤザと新居ちゃんが裏にどんどん抜けてくね」「つうか、坂さんからスルーパス!とかΣ(゚Д゚)」「大さんもスルーパス!とかΣ(゚Д゚)」「みんなそんなにスルーパス出せるなら、今までも出せよ・・ってくらいスルーパスが出る出る」「これなら別にちゅーごも必要ないくらいなスルーパス率の高さには驚いたぞ」「前5人、いってらっしゃい~~と見送る後ろ5人」「まぁ前3人いってらっしゃ~いに比べれば、人数増えてる」「ここまで分業だといっそすがすがしい。」「セットプレーの高さが足りなーい、坂さん放りこんだボールにも高さが足りなーい。」「でも、アレックスとミシェウもいい感じにパス繋げてるし、ドリブルドリブルだらけじゃないのも良いな」「今日のこの短いパス交換や、スルーパス重視で見てておもろい攻撃は、巻がいないことが逆に功を奏してる感じだけど、やっぱ高いボールが一切ないのも厳しいなー。」「だから巻がいて、高さと裏を同時に狙えるサッカーをしてくれればいーのだけど、巻がいると、放り込んで、当てて、拾って・・拾えなくて・・だけになるのは何故なんだ・・・。」「こちゃこちゃ繋いでアレックスがボックスに入ってきたぞ!一回入れたボールをクリアされたけどまた拾ってクロス入れたら逆サイドにヤザが飛び込んでてて、押し込んで決めちゃったぞー!やっぱ凄いな!ヤザ!」「とゆか、とにかくチャンスはいっぱいあったよ、全然覚えてないんだけども(笑)」「しかし、ノリカルとか入ってきたし、も一人交代とかしてきて、あれ・・なんか気がついたら押し込まれてるような気がする。」「あ、大さんが疲れてきたのか、隣のコーヘー、アレックスも疲れてきたのか、1ボラ大さんが、そこでかわされるとヤバイっす!」「おわー、DFライン今日は下がらなくていーけど、逆に裏取られるのが怖いよー。」「つうか、右に左に振りまわされてる気がするけど気のせい?」「神戸、ピッチ広く使いすぎじゃね?うち、広がっちゃうよ?」「そんなに振りまわされると・・・空きまくっちゃうよ?飛び出されちゃうよ?」「やめてー振り回さないでーーついてけないからーーーあー、あー、やべーやべー・・・あーーあーー・・・・。くっしー・・・・。」「ジェフもいい加減反撃せんとー!きたー!深井が突っ込んできたー一人でまた切り替えしてるー!惜しいんだけどね・・。」「神戸ったら、ジェフの左サイドの裏とか、絶対狙ってる気がするんだけどー、そこにばっかボール送らないでー、」「そういや神戸って、川崎戦の時にも、右SBの裏をとことん突いてたんでしたっけ・・・。」「やめてー気分良く神戸に攻めさせすぎだけどー。」「・・・はー・・・助かった・・・・」

とゆう感じで見てました!分かりませんね!てゆか余程根性がないと読めないであろう(笑)

なんか最後の方がね~、また神戸に攻撃練習とかさせてんのか!っつう感じで押し込まれて終わっちゃったのでなんですけど、でも、全体を通して、ジェフのチャンスのが多かった気がするし、とにかく、2点、3点取れてた試合だったのは確か。
とりあえず、足は絶対止まっちゃうんだから、動けてる間に点を取っちゃうしかないのだよ!
それに尽きると思いました。はい。




ご苦労様です。20時間て・・・凄すぎです。
全く映像が見れなかったので、まるさんのレポ楽しみにお待ちしていました。スルーパスだらけだったとか、パスが繋がるとか、新居と谷澤と工藤を同時にスタメンでとか。激しく見たかったです。フジTVめ。
大さんは下村の代わりに時々後半限定で出して欲しいとマジで思います。これまでのリーグ戦とは違いましたか?
【2009/03/26 23:11】 URL | ozn #-[ 編集]
毎回楽しく
読ませていただいてます!
私は関西在住なので2時間くらいで神戸には行けましたが
20時間とは・・・凄いですね。お疲れ様です。
確かにあの試合はあと2・3点
入ってても良い試合でした…。
勝ちきれないのがもどかしいですね。次節は中後もスタメンだと思いますし、期待しましょう!

また、コメントさせていただきます☆
【2009/03/26 23:49】 URL | 陽菜 #owcQxNF.[ 編集]
18きっぷでの遠征でしたか…お疲れ様でした。
私は行きは半休だったので、のぞみ、帰りは夜行バスで
ございました。

大ちゃん、よかったですね!
全体的に運動量はあったと思いますが、特に
よかったです!今シーズン一番可能性は感じられる試合では
ありましたが、それにしても失点はいつもあのサイドから
のような気がしますが…クッシーも飛び出しすぎ…

しかし、これで柏戦はどんなメンバーでくるのかますます
分からないですね~

ところでコータ!
やっと切ってくれましたね!
あまりにもイケメン過ぎです…江尻さんGJ!


【2009/03/27 00:12】 URL | ぷう #mX4WR49A[ 編集]
過酷な長旅お疲れさまでした~
筋肉痛とか大丈夫ですか?

試合の様子、よ~く伝わりましたよ。
スルーパス出まくり!?見たかったな~
レポありがとうございました!




【2009/03/27 00:20】 URL | たゆ #RJRSaA9Q[ 編集]
20時間!それはそれはお疲れ様でした‥つД`)

私も神戸行ってきたのですっごい状況よく分かりました(笑)
大さんすごかったですよねー。しっかり準備をしてるベテランの姿ってこういう事なんだなぁ‥と思いました。

タツさん不発で残念ではありましたが、前の面子もすごい運動量で見てて楽しかったです^^

また日曜はメンバーが変わってしまうと思うので何とも言えませんけど、今までで一番可能性を感じた試合だったし、何かしら次に繋げて欲しいですね。
【2009/03/27 10:14】 URL | スミ #-[ 編集]
20時間!!!お疲れ様でした。

レポもじっくり読ませていただきました。得点場面も失点場面も臨場感ありありな感じで読んで楽しみました(笑)

前線でのちびっ子攻撃、私的にはとっても好きなんですがやっぱり高さも必要なんですよね~。巻に新居ちゃんの足があったら・・・!!でも、バランス悪いし・・・ん?(長さの問題じゃないですね・・・)
とにかく、日曜日に期待します!!!

あと、髪をバッサリと切ったイケメン王子(?)が目覚めてやってくれることを期待します。
【2009/03/27 15:07】 URL | can #-[ 編集]
18切符で行ったんですねー。
昔はあれで福岡まで行ったことあるな…(片道18時間w)
普通に行くと快速が無い熱海~豊橋で発狂しそうになるんですよね。特に磐田あたりでw 
こだまに乗らせたくないから、快足は走らせないと。
ビバJR東海w

で苦労して行った試合には「ちゅーごまさき」が出てないと…w
ま、代わりに「ふかいまさき」が見られて良かったじゃないですか。
と、また書いててニヤけてしまいますがな…

戦術・布陣については見てないので何ともだけど
ヤザーはすごいけど「ヤザー頼みはマズイよ」ってのと
こういうときに出来れば福ちゃん使って欲しいなと個人的には思います。はい。
【2009/03/27 15:50】 URL | oor #-[ 編集]
>oznさま
他の方が全然見れないと、逆にレポレポしいものが書きづらいというか(^^;)
責任重大じゃないですか~、適当に眺めてるのに、「そんな試合だったんだ!」と鵜呑みにされても怖いのでー。
なので、こういう放送がなかったり、見にいける人の少ない試合は、こんな感じでお茶を濁そうかと(笑)
ま、実際こうやって無責任にあだこだ言いながら眺めてる感じだけ伝われば幸いです。

リーグとまったく違ってたと言えば違ってましたね。
何しろ面子が違いすぎて、そして変えた面子のほうがむしろ内容が良かったので、今後、何をもって主力と呼ぶのか微妙な気になりますが(^^;)柏戦どうなるか、色々想像はつきませんねー。

> 陽菜さま
ハジメマシテ!コメントありがとうございます(^-^)
神戸戦、あのイケイケな時間に得点できなかったのが惜しいですよね~。今までで一番勝てそうな試合だったのにー。
確か一昨年も、開幕しばらく勝てなくて、初勝利が神戸でのナビスコだったと思うので・・・同じシチュエーションを期待してたのですが、残念です。
柏戦、、うーん、ちゅーごはどうなんでしょうねぇ。大さんシステムはまってたから、次も1ボランチとかだったりしてー。
そうすると、結構微妙な立ち位置だなぁ~とか思いますが。
まぁ試合はまだまだ続くので、焦らず出番が来たら存在感見せて欲しいと思います。

それでは、またまたのこめんと、お待ちしております♪

>ぷうさま
夜行バスも考えたんですけどね~。神戸と言えば、バス待ちをしないと!w
というわけで、一泊してしまいました。

大さんの準備っぷりはすばらしかったですね。
ちゅーごもあの潰しっぷりを見て、自分のプレーに活かして欲しい。
あんくらいやんないとアレックスやヤザ並みの信頼は得られないのだー、つぶせつぶせ。
と、そればっか気にして見てたのはご勘弁をw

柏戦、ほんと、この面子がこんないい試合しちゃって・・どうなるんでしょうね?(^^;)
まぁターンオーバーはいいんですけど、ある程度、チームのベースになる形は欲しいですよね、それがないと微妙に心配になるので・・・。
ジェフのあのサイドが大きくクリアしたボールを、神戸の最終ラインが、そのままダイレクトであのサイドに放り込んできたのを見て、
ぜってー狙われてるだろー!!と思いましたよw
今回は、下がらなかったのはいいけど、そうすると裏が怖いし、一長一短ですねえ~。

で、コータの画像、まだ見れておりません・・・・・・・
携帯なくしたっぽい・・・・・・orz
pcの姉崎日記は、少しはそゆのを更新しろー!ミシェウばっかいいからー!!
【2009/03/27 22:32】 URL | まる #-[ 編集]
>たゆさま
こ、こんなんで伝わってますか?いや、あんま鵜呑みにしないで下さいね(^^;)
スルーパス出まくりは言いすぎだったかな・・・(汗)
でも、ほら、一本も出ないまま終わる時もあるわけですから、
少なくとも、坂さんが最終ラインにへばりついたまま出した長いスルーパスとか通った時にゃ、びっくりでしたし!大さんも一本出してたと思うし、コーヘーはするする出してたと思うので・・・ほら!これだけでもその前までの試合よりは多いですよね?た、多分・・w

これはやっぱ巻がいない故の裏狙いなんでしょうかね~。
巻が戻ってからどうなるかが、また興味深いです。

>スミさま
お疲れ様でした~♪
試合の感じ、、そんなに大きく外してませんか?大丈夫かな?
とにかく、今までで一番可能性のある試合でしたよねー。
これを今までの面子で出来てたら、すんごい舞い上がってると思うのですけど(笑)
逆に、この面子でやれちゃったから、じゃあ、次からどうすんの?って、なんとなーく微妙な気配が(^^;)
なんとかうまく帳尻合わせて、いい結果に繋げて欲しいもんです。
大さんの頑張りっぷりを、ちゅーごがお留守番とかじゃなく、目の前で見れたのは良かったです。
あれで、ミラーの求める守備の基準みたいのが把握できたんじゃないかと思うし。。今後の参考にして欲しいー。
【2009/03/27 22:46】 URL | まる #-[ 編集]
>can様
おおう~、こんな読む人のことを一切考えない書き殴りな文を、読んで下りましてありがとうございます~~(つД`;)
大体、試合中、こんな感じのことを友人にぶつぶつ言いながらとか、わーわー叩きながらとか(迷惑)見てるんで、そのまま書いてみましたw
でも、たまに書くだけにしときますね、読みづらいっすよね(^^;)

動き自体は、巻がいない分、逆に軽快で、楽しかったですが
やっぱたまに入れるクロスにあわせる人がー、とか、セットプレーが~とか。だから巻と新居ちゃんとかヤザとかが上手く組み合わさってくれるといいんですけどねぇ。そろそろそこらへんのコンビネーションを期待しましょう!

髪切ったコータへの反響、すごいっすねぇー。
なんでこんな時に携帯がないんだあたしはーーー(つД`;)
PCに載せてくださーい>中の人

>oorさま
福岡は凄いっすねー、あたしは神戸が最長です。
なんでああ静岡県って無駄に広いんでしょうね!毎回乗るたびに、まだ静岡県内かと思ってがっくりきますよ(笑)
清水くらいまでは楽ちんですけど、確かに磐田あたりからしんどくなりますね~。

ちゅーごは出ないかもー!とは思ってたんですよ。
でもテレビ放送もないし、行かないで出られて、なんか活躍されたら悔しいので、行ってみたけど、アタシが無理するとたいてい肩透かしに終わりますね、相変わらず。
いーんだ、行かないで後から「行けば良かったぁあ」とか後悔するよりかー(つД`;)
そういや、こないだフクアリでジェフ缶バッチのガチャガチャを今年初めてやりましたが、一発目に出たのがまさきはまさきでも「ふかいまさき」でしたよ!にやけてください・・・( ´∀`)フハハハハ

あたしも福ちゃん、ほんっとに見たいんですけどー!出てくる気配が・・。
ミラーはとにかく1にフィジカル、2にフィジカル、きっと福ちゃんみたいな線の細めなDFは好みじゃないんだ・・・。DFに展開力とかそもそも求めてないんでしょうしー。
昼田さんも、ミラーの好みを把握してから補強しろよ!って言いたくなりますねー。DFに限らず。
【2009/03/27 23:20】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



