admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシェウと中後の愛の劇場を全方位からお届け。

090329.jpg

CAXAOVHS.jpg

これ、選手交代なんで・・・得点シーンとかでないので、そ、そんなに名残惜しまなくてもいーんではー。
1分1秒でも長くプレーしたくなりなさいよ!wどんだけミシェウが好きだよ!と思ったよ、またもや。

まぁそれが一番の見所でした。
ちょっと当分浮き上がれないなーーーーー・・・中後を中前で使わないでー。。
とはいえ、あのシステムでは他に置けるところもないし・・・・・

自分のミスで取られたボールを取り返しに行った、自作自演シーンで見せたあのスピードと当たりの強さを、
あの時だけではなく、全ての局面で見せてくれればなあ・・・・。
とゆか、それを見せていかないと、居場所がなくなってしまうよ。
トーミのインタで失点前の真ん中ぽっかり、空いてた選手はおそらく中後。
ずっと見てるからー、いいところも当然見れるけど、悪いところも見たくもないのに見ちゃう羽目に。
プレースタイルが、いかせん今現在チームが進んでいこうとしてる形に合ってないのは気の毒だけれど、、
これを乗り越えないと、ジェフに来た意味がなくなってしまうから。。
試合後の中後の落ちっぷり、うなだれっぷりも凄まじいものがあって、途中で坂さんに頭ぺしってされてたな。

とゆわけで、試合後からこっち、また更新停止しかねない勢いで落ちてますが
まぁ中後の今年の運勢的に、全般運は悪くないけど、3、4、5月は駄目なんで。
特に4月はドン底に悪いようなので、そこは覚悟しつつ暮らしますよ。
でも、6月からは上昇するようなので、そこらへんで復帰できればいいや。しょうがないよ、だって。。




うーん…ちょっとテンション低いっすね。

真ん中ぽっかりは、今回は仕方ないのでは?
今年からの加入で、しかも慣れないポジションですから
1回のミスを責めても…と思いますけど。

それに中後のジェフでのシーズンが始まって5試合目ですから
もうちょっと、生暖かい目で見てあげた方がいいと思いますよ。
うなだれて、責任を感じてるなら絶対上昇出来ますって。
と、めずらしくちょっと慰めてみる^^;

1ボランチで行くならアンカーをちゅーご→大さんという形に
出来るようになったら、形が出来ると思うんだけどなあ…うん。
【2009/03/30 09:29】 URL | oor #-[ 編集]
やはりあのハグの時間・・・感じてましたかv-388

私も交代なのにまぁ~しっかりとしたハグだと思いましたv-407

あととりかごの時まるさんお薦め?の足を見させて頂きましたよ。
なるほどぉ~~~と。

ほんとちゅ~ごには頑張っていただかないと・・・まるさん、宜しく。
って何を???ですが~

大さん良かったですね・・・皆さんが良い、良いって言ってたから痛めたのが心配ですね~

たいした事ないといいですが・・・。
【2009/03/30 10:47】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
愛の劇場、現地では2枚目の写真の角度で堪能させて頂きました…
こんなに交代で抱擁しているシーンは、初めてですw

ここ2試合得点は最少ですが、可能性を感じる攻撃ですよね。
でも、リーグ柏戦の後半や川崎戦の前半だって形は違うけど、
そう思えました。守備もしかり。
ようはディフェンスラインを下げないこと、前から厳しくチェックに
行くこと、攻守の切り替えを早くすること、攻撃のフォローに早く
行くことだと思ってしまうんですけどね、素人的には…
口で言うのは簡単ですが。


それでも気持ちを強くもってチームで乗り越えないと、ですね。
まずはドロー沼から。

【2009/03/30 21:55】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
>oorさま
責めてるっつーか、凹んでるんですよ(笑)
普通にジェフサポとして考えるなら、この試合は収穫もあったし、次に繋がる試合で、その中では、今回の中後は力を発揮しきれなかったけど、まぁ次出る時は頑張ってくれるでしょう~。頑張れ~。で済む話。それこそ巻や深井に対しては、そんな感じで、いくらでも生温く見守れます。出てなきゃいやだーとかこだわりないのでー。
でも・・中後が出る出ないは、私の今年のジェフ活動の根幹をなすものなので・・・。。
現実問題、あの働きで、次、その次と出番来るんでしょうか??
大さんシステムは絶対続けた方が今のジェフにはいいでしょうからね。その上でアレックスも戻ってくるわけですから、、、中後の次の出番がいつになるのか見当もつきませんや。
生き残れるとしたら、大さんの代わりの1ボランチですが、それをやるには、だからもっと寄せて潰して潰してのスタイルに変えないと無理でしょう?そんなこんなで、鬱々です。今日も仕事にならんかった。。病気。

>alohaさま
選手交代であれはおかしーでしょ!と本当に突っ込みたかったですね(笑)
ミシェウには、アップの時にもやっぱり肩がしって抱いてあげてたし。凄い好きっぷり。

足綺麗じゃないですか~?(*´∀`*)
サッカー選手には珍しく、膝下がまっすぐーなんですよね♪
あたしも鳥かご中に、見とれてましたw
そこらへんが一番幸せだったかな・・・

山形戦までは、一週間ありますしね。
大さんだけに大丈夫でしょうー。

>ぷうさま
やっぱ変ですよね~~??なんでああ長々と?他の選手ともああなのだろうか、彼は。。
ちばぎん時どうだったっけかな・・・・まだチェック対象じゃなかったからなぁ。

内容は日々向上してると思えます。ナビだからってのは多少あるかもですけど。
大さんが元気なうちは、大丈夫、結果出ると思いますよ。
だって、こないだの攻撃に、アレックスが加われば、ずっと良くなる。
とゆわけで、ジェフの勝ち点3は近いうちにゲットできると思います。
【2009/03/30 22:44】 URL | まる #-[ 編集]
んー…今後「ミシェウの位置」で使われる事は
当面はないかなーと思います(爆)

でも、大さんの位置。
ダイヤ型中盤の底なら、ちゅーごが使われる事もあるのかなと。
私も鹿島時代の彼のプレーはよく解ってません。
が、wikiでの鹿島時代の評価の所では
「彼の長所を生かすべく菱形に変更された中盤の底からピッチ全体をワイドに使ったパスを展開する起点になりゲームをコントロールした。 その後、前線からの素早いチェックで相手チームの攻撃の起点を潰したり、粘り強いチェイシングによるボール奪取、カバーリングなど守備面での向上が見られ…」
と書いてあったので、それはナビスコ2戦でやった大さんの形
そのままなのではないかと感じたので…まだ我々の知らないちゅーごも居るのではないかと。

なので、ホントは大さんとの交代で見たかったんですけどね。
他にあの形で大さんの代わりになる選手もウチにはあまり居ないし(可能性があるのは福ちゃん?)それに大さん以上のつぶしは無理でも、ちゅーごはそれ以上の武器も持ってる人ですから…

あとは、本人が今回のミス?で腐らなければと思うのですが
まるさんの今までの報告や、今回の悔しがり方を見る限りは
そういう面は大丈夫なんじゃないかと感じています。

…こんなんじゃ、励ましになってない?
まあ励ましっていうか、私自身本気で思ってる事ですけどねw
【2009/03/31 09:45】 URL | oor #-[ 編集]
ミラー監督って色々なポジで選手を試しますよね。
初めて見るシステムでしたが、あれはあれでありかもしれません。
にしても、大さんは本当にクレバーな選手だなとしみじみ感じました。
監督が求めてることをよく理解している感じ。
何年か前まで毎試合あれ位のレベルでプレーしていて、ミリノビッチやらイリアンやら阿部がいて。そりゃ強かったなって。
中後はアンカーがベストなんでしょうか。もうちょっと前の選手かなと思っていました。なんせ鹿島さんのことよく知らなくて。
中後とミシェウを同時に見たかったですね。相性良さげな感じ。
勝てなくて見てるほうもやっているほうもフラストレーション溜まりがちですが、去年に比べれば余裕。まずいですかね?
【2009/03/31 21:39】 URL | ozn #-[ 編集]
>oor さま
再度の励ましありがとうございます(笑)
あの後、オフィシャルの動画インタビュー見たら、そもそもミシェウの位置に入れとは言われてなかったみたいですね。
大さんのそばにいろと指示されてたみたいなので、ミラーも、さすがにミシェウの位置に中後を置こうとか思ってたわけではないようで安心しました。

そのwiki通りのプレーが見れるのであれば、大さんシステムになっても生き残っていけるのは確実です。
が、現時点での中後の守備だったら、正直まだトーミの方が、大さんの代わりに近いのでは・・とか思います。トーミの方が、1対1での守備の強さがあるというか、潰し能力は高い気が。
そいでも、大さんと比べたら、突っ込んでって交わされそうだ~という映像が簡単に浮かぶので、やはりあのポジション、大さん並に出来る人はいないよーな気がしますわ。中後は、結構構えて待つ、DFラインに先に入ってっちゃうタイプだと思うし、前に出る守備してる時でも、突っ込んではするっとかわされてるのを既に何度も見た記憶・・・。(つД`;)
そのwikiのようにもし潰しまくってたとしたら、それは余程回りがコース限定してくれてたりとか、色々やってくれてたんじゃないでしょか。。
まぁ最終的には、一度は出来てた事なんだから、ジェフでもそういうプレーが出来るようになってくれる日も来るのでしょうけど。
今のプレーでは、大さんの代わりはとてもとても厳しいと、やっぱり今日も思いました(笑)だって、今日も元気にかわされていたから!!!どしても一人では、止められないんですよねー。。
ま、最終的に何人かで囲んで獲って、というところには漕ぎ着けるんだけども。

ただ、これはあくまで大さんシステムが継続された場合の心配ですので、リーグ戦のようなWボランチになるなら、話は別です(w
一人がコースを限定し、一人が潰す。柏戦での、トーミとの関係は良かったと思うので、あれはあれで夢を見させて欲しい!!

まぁ守備に関しては色々思ってしまいますが、攻撃面においての長所は、本当にwikiの通りで感動します。あれを活かす為にも、なんとか継続して試合に出ていて欲しいものです。

で、腐るとかは絶対無縁の言葉だと思いますね~。試合後のインタもちゃんと答えてるし、実際帰りのバスでも、りょーたとすっごい喋り倒しまくりつつ、たまに外に手を振ってましたからw
選手の方が、よっぽど切り替えは早いっす。切り替えるのもプロの仕事!!あたしは素人だから、いつまでも切り替えませんが!w
でも、今日は練習で思ったとおりに元気に練習してたので、私も元気になりました(^-^)
【2009/04/01 20:58】 URL | まる #-[ 編集]
>oznさま
やっぱり大さんは、強い時のジェフを支え続けた人なんですよね。
だから、大さん並の仕事というのは、ちょっとやそっとで出来ることではないんだなと改めて思います。
ちゅーごにも、トーミにも、あれだけの潰し仕事は無理でしょう。
ちょっとした上がりのタイミング、ボール出すテンポ、どれもずーっとやってるみたいに、ぱちっとはまってました。
それはもう、能力が違うのだろなーと思います。
大さんが元気な間は、あのシステムのほうが今のジェフにはあってるような気がします。

中後の鹿島でのポジションがどうったかという事と共に、
鹿島はどういうDFをしてたのかが気になりますね~。
同じ4バックだけど、色々違うだろうなって。
今度、中後の傾向と対策を知るためにも、鹿島の試合を眺めてみようかなー。でも寝ちゃいそうw

チームに対してのフラストレーションは、まぁ山形戦の結果で随分変わってくるでしょうけど、去年を思えばまだまだ(笑)
ただ、私個人は、試合のたびに中後の出来に激しく浮き沈みするので、疲れますw
【2009/04/01 21:14】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。