admin admin List

初勝利を目指すジェフ!と。

いつまで目指すのかなー?
山形に行かなくて本当に本当に良かったよー。行った方は本当にお疲れ様でした・・・。

ミラーは、今週のトレーニングでしっかり修正したいとかゆーていたので
ほんとに修正の効くトレーニングしてくれるのか見にゆこう~っと。

山形戦の後、続けて神戸ー清水とか見てましたよ。
0-1で清水だったけど、同じ0-1とかでも、だいぶ違う試合内容でしたね。
関係ないけど、結構盛り上がりました。ゴール前でのシーンが多い試合は、単純に盛り上がるね~♪

山形へ行った友人(山形サポですけれど^^;)が撮ってきてくれたー。
1130057057_40.jpg
山形の石川と練習開始前に旧交を暖める様子。テレビでも、ハーフタイム前だったっけ?
一人ずーっと山形の選手と話ししてた人がいましたが、あれもちゅーごだと思うんだけどー。
ま、見返せないので、確信はないが・・・もしそうだったとしたら、その時の相手は誰だったのかしら?

まる家びゅーいんぐでは、石川が画面に映るたびに、ちゅーごを思い出すことにしてたよw
ちゅーご見れない代わりに、石川見て心慰め~~~・・・られねーわ!嬉しくねーわー!そもそも知らないしー!!!!

同じことを、古橋が映るたびに「トーミ見れない代わりに古橋見ておけってこと?」と一緒に見てたトーミファンの友人がぼやいてました。
山形の12本CK雨あられの時には、テレビに古橋・石川・古橋・石川・・みたいに映るので・・・
いやみ?いやみなのか?おら!ヽ(`Д´)ノと軽く運命をのろいました。

今度対戦する時には、石川に負けないくらいテレビに映ってくださいな。
でも、試合後のクールダウンの様子、それなりに映ってたのはGJ!いいポジションにいた!
よねの隣で、何やら色々アドバイスらしきことを・・・・、でもよね聞いてんのかな?ショックで右から左でしたでしょうか(^^;)



一失点した時、アップ中の選手の中、中後ただ一人が、足を止めてピッチをじーっと見つめていたそうな・・・

もどかしさを山ほど抱えて、その時を見たのだろうな。
チームが勝つために、自分が出ないと、そのために出来ること、ちゃんと分かってる選手だから
一試合でも早く、ピッチの中へ。
改めて・・待っているよ。





行かなくて大正解でした。
山形は遠い。純粋に遠い。しかもあの内容。
土日切符の18,000円返せってな感じでした。
もういい加減中盤から前の選手は固定したらどうでしょう。
山形の選手ははっきり言って上手くありません。ミスだってかなりありました。でもやることがはっきりしている。
それにひきかえ、うちはバラバラ。
個人が奮闘しているのはわかるのですがチームとしての成熟度が・・・
キャンプでいったい何をしていたのと問い詰めたい気持ちです。
ミラー監督的にDF以外は固定できない理由があるんでしょうけど。
中後とトーミで暫く固定してもいいのでは。中後も相手に合わせるより自分たちのサッカーをと言っていましたが、本当に本当にストレスの溜まる試合でした。今日だって後半2枚にするのかなと思っていたらそのままだったし。中後は後半早い時間からアップしていたので期待したのですが、ヨネで・・・。巻と新居は悲しいくらい合わないし。
今週末はどうなるんでしょうね。うちは伝統的に初物が超苦手なので。
【2009/04/05 21:26】 URL | ozn #-[ 編集]
>ozn さま
お疲れ様でした。勝っていればねぇ・・・気候も良かったようですし、山形は食べ物もおいしいし、人も優しいし、きっと満足ゆく遠征になられたでしょうけれど、、。

練習とか見てると、守備への注意はこと細かいですが、
攻撃に関してはかなり大雑把ですし、後ろの4枚は変わりませんが、それ以外は練習の時点で本番と布陣が違いますからね。
非公開の一日で、本番用の布陣で練習はしてるのでしょうけれど、まだこのチームには攻撃に関する共通意識が備わっていないのに、練習ですらころころ面子や組み合わせ変えてたら、
そりゃこーへーだって「コミニュケーションが不足して・・」とかぼやきたくもなるでしょう。
守備はあんだけ注意して注意して、ようやくなんとか出来たようなので、今度は攻撃への修正力に期待したいです。

ボランチから大さんは当分外せないでしょう。
ちゅーごが入れば、前へ繋ぐとか出来るようになるとは思うけれど
といって、大さんの守備力なくして、ジェフの中盤は支えられないですし・・・でも、大さんとちゅーごで組むのも、機動力的に足りないように思うし、やっぱり大さんを底にアレックス・コーヘーのダイヤモンドが一番いいと思います。
とゆうか、前線も含めて、普通にナビ神戸戦の布陣でいけばいーのにと思いました。あれが一番機能していたのだし。磐田戦は、それでいけば、なんとか結果につなげられるのではないかと思います。
【2009/04/06 18:26】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



