admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

って、いやスカパでだけど。
タイミング良く、次節対戦相手の東京と、常々一度見ておきたいなあ、と思ってた鹿島の対戦。

まぁ結果として、2-1で鹿島。
鹿島はほんとーーーーに試合巧者だな、と今更な感想。
火曜日だか水曜日だか、ジェフが二部練習を午前練習だけに変えたり、オフにしたりで休養十分取ってる間に、
鹿島はシンガポールで一試合こなしていた模様。疲れはどうなの?とか思ってましたが、あんま関係なかった。
いや、関係はあるんだが、それも織り込み済みでプレーしてる感じだ。

試合開始早々にマルキの態勢崩して打ってんのに入っちゃうんだねシュートと
半端ねぇ大迫!の2枚DFをかいくぐって決めちゃう、ほんとに半端ねぇシュートが決まって、あっという間に鹿島が2点先制。
この2点取るまでの鹿島の守備から攻撃への切り替えの早さも、それこそ半端なく。
どこの誰がシンガポールに行ってきてたんだって?くらいな運動量に軽く驚いていたものだった。。
鹿島の最終ラインも、相当低い位置で守ってんだけどねー、かなりの低さだったよ。でも、そこでマイボールにした後の、
カウンターの速さと走る距離の長さ、かける人数の多さが・・・・ブラウン管の外側から、画面に人が飛び込んでくるんだよね・・・・懐かしいな。なんか。
で、FWはちょちょいと点取っちゃうしね、そりゃ勝てるよね。

2点取ってしまえば、あとは引き気味にいなして守り抜いて終わり。
当然のごとく、疲れで脚は止まってたりすんだけど、でも守っちゃうんだよなー。
こうなることを見越して、まだ動ける間に一気に取っておけ!な攻撃をしたんだろかなーと思わせるくらい、完璧な試合運びであったよ・・・。

でも、東京の方も、予想してたよりずっと攻撃がキレていて・・。
前節の磐田対東京見てたんだよね~。その時は勝ったのは東京だったけど、かなり磐田にチャンス作られてたわけ。
でも、ジェフと対戦した磐田を見ると、この磐田にあんだけ攻め込まれる東京って?
それなら、東京戦は意外と勝ち目あるのでわ?とか思ってたのですがね。ちょっとその時とは違ってた。
石川ナオが、相当キレキレ・・・・。。
あの石川ナオを見たミラーが、どんな戦術を取るか、今から目に浮かぶようだ・・・絶対上がるな上がるなSB大作戦だな(笑)
あとは、やっぱり羽生さんが・・・・守備も攻撃も、効きまくっていた。
ボランチくらいなとっから、アシスト決めてんだし。またバー直撃のいいシュートも放ってた。
うーん、結局あの最終節でジェフがひっくり返せたのも羽生さんが引っ込んでくれたお陰だし、
やっぱりずっと残っていられると厄介すぎるな。早く引っ込んでください、お願いします。
でもまぁ、カポレが怪我で交代したし、平山とかは相変わらずだし、石川ナオも90分はもたないだろうし。
東京は勝手に崩れてくれる時は崩れてくれるから・・それを期待しておこう。




前節のFC東京VS磐田戦、テレビで観ましたが
FC東京が、勝ったのが、奇跡のような試合で
したね。
あれだけ磐田が、チャンスをはずしてれば、流れ
は、FC東京にいくかな~って感じでしたが…

個人的には、次のFC東京戦は、昨年最終節で
機能した、新居、谷澤の2トップで、いってほしい
ですが…

遅レスですが、磐田戦の「PA付近で、シュート
撃たない病」は、一体なんなんでしょうか?
だだでさえ、ジェフは、得点力がないんですから
ドンドン撃つしかないのに…
巻だけでなくて、ミシェウ、酷かったですよ
撃たなくて、結局とられたりして…
ストレスの溜まるゲームでした

サポーターは、引き分けたことより、そのことに
腹が立ったのだと思います
【2009/04/13 19:44】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
>yurikoさま
前半の磐田の酷さから、この酷い磐田にいっぱい攻め込まれてた東京って・・・これは2連勝も狙えるかも?とか思ったものでした・・・(苦笑)
あたしはずーっとヤザ・新居の2トップに、トップ下ミシェウ。
もう一度でいいから試して欲しいのですけどねー。
ミシェウはどうも途中で入ってくると流れに乗れないのか、もちすぎでしょうがないですが、もう一度、あの形が見たいです。
正直、巻1トップは、90分持たないですよねぇ。足攣っちゃうのだし。。

逆にジェフはPA付近でシュート打たれての失点が多いのだから
そこらへんの怖さは体感済みだと思うのですよね。
自分がやられて怖いことを相手にもやってやればいいのにねー。

まぁ東京戦ではそこらへんも改善してくれることでしょう。
つうか、いい加減2点目取ってくれー。
【2009/04/13 22:06】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。