admin admin List

試合後、ホイッスルが鳴った瞬間に福ちゃんと連れ立って、先頭切って、すたすたすたすたと帰ってってしまった本日のちゅーご。
その、何のためらいもない帰りっぷりに、軽くショック受けたな。
今までベンチ暖めきって終わっても、それこそ選手挨拶に連れ立ってきていたのに。
福ちゃんの方が、ちゅーごより、より一層さっさと引き揚げていったけれどもね。無理もないね。

大さんはベンチに帰ってから、タオル叩きつけ、それでも足らずに、その辺のボトルを投げつけて。
自分に怒ってるのか、他の何かに怒っているのか。
つうか、CK終わってから交代させるでしょ、普通。わけわかんないね。
前も、ちゅーごインするタイミングおかしかった時あったけどさ。
まぁ今日の大さんは・・・ちょっと動きすぎだったかな?
こないだの中後と足して2で割ればちょうど良かったかも?
持ち場離れるなら、確実に潰して帰ってきてくれないと・・・。
大さんが動いていなくなったとこを、これまた誰も埋めないから使われ放題使われるよね。
そやって、2列目からやたらとDFラインの間に入ってこられてた印象。あくまで印象だけど。
あとは平山かー・・・平山をあんだけ仕事させるDFって他にあるんかしら?
頭の回転がのんびりしててくれて助かったよ。。
若い選手沢山出てたしね・・・東京・・。
ミラーの言う「(福元は)経験が足りないので使わない云々」って台詞、全然説得力ないようなーー・・。

前半終わりに出迎える選手もおらず、ちゅーごも引き揚げる選手をスルーしてアップに向かい
まぁこの内容じゃ、声をかける気にもならんかも・・と思ってた中、一人颯爽と駆け出す人が。
おお!さすがキャプテンは違うね!声かけに走るんだね!と思ったら、行く先はブルーノクアドロスだったというw
今?今じゃないと駄目?(^^;)そこだけ、ちょっと笑えたところ。
なんともいえない、このままだと空中分解しかねない空気が、前半終了時にはあったな。
ガラスの中の人らも、相当しらけた空気で見ていたようだけど。
一番がっくり来たのは、ミラーのコメントかな・・・・
つか、絶対ミラーは後半の部活サッカーみたいのを、「良く戦った」とか言うんだろうな~と思ってたんだけど
本当にゆっていて、そゆとこ萎えるんだよな・・・。

数少ない見所は、試合前に交流する赤嶺とちゅーご?
あ、あとジェフキッズの好きな選手がアレックスと中後だった事。理由はFKが上手いから。しぶい人選だね!
キッズのお守りはスタメンだし、アレックスが?と思ってたけど、ちゅーごと手繋ぎ登場するジェフキッズ。
ボール貰えて良かったね♪
でも、実のところちゅーごは子供にそれほど愛想良くないよねw
そんくらいですね。
他の人だと、羽生さんは、ジェフを何とか勝たせようとパスミスしたり、シュート外したり、こっそりと色々協力してくれていたね、ありがとう。
だのに、勝てないジェフ・・・・・

新しい力やシステムを試す事も出来ず、休ませるべき選手を休ませられず、そして結果も出せず。
次のマリノス戦を迎えるに当たり、なんか考えうる範囲で一番最悪な結果に終わったな。
まぁこんだけ酷い試合を2試合も続けると、さすがに選手間にも危機感が生まれて、
またまた「選手達だけで考えて戦う戦法」が発動されるかも。
追い込まれた方が、なんとかのバカ力が発揮されるかも。
マリノス戦は、それに期待するしかないね。




お疲れ様です。今日良かったことはこれがナビスコだということです。得点の匂いがしませんね。単調な攻撃に萎えますね。土曜日もちょっとねー。刺激的な試合が見たいです。中後も土曜日は出番あるでしょう。あと福ちゃんもエドの代わりでそろそろだしてもいいんじゃないでしょうか。大さんが荒れるなんて心配ですわ。
【2009/05/21 00:37】 URL | ozn #-[ 編集]
今日もスルー出来ませんでしたf^^;

今日はチョコチィ~でるか?と思っていたら・・・・
私も経験が・・・・ってのを聞いたからここだろ~と・・・ここで経験せずいつすんだ?とスタメン見て思いました。

何だかなぁ~v-393
次は相性の悪すぎるマリ戦・・・っーか相性いいとこにも負けるんでテンションが上がりませんv-356v-356

火事場のバカ力・・・ほんとだして頂きたいですv-409
【2009/05/21 07:12】 URL | aloha #3CQbcMkQ[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。いつも拝読させていただいております。

今回はまったく読み流せません。ご意見、いちいちごもっともです。
特に最後の6行、まったくもってその通り!と思い、思わずコメントさせて頂きました。
マリノス戦は正念場ですね・・・・・
【2009/05/21 08:28】 URL | dh930354 #-[ 編集]
> oznさま
酷かったですね。京都戦以上に酷かったかもですね。
この試合を、マリノス戦の為に、もっと大事に使って欲しかったのに
何も生まない試合で。
ほんとにナビスコだった事だけが、収穫?いやー・・・。
土曜日、ちゅーごは出ないと思いますけどねー。
ボランチは、普通にトーミ・コーヘー・アレックスの3枚じゃないかな。
あとDFラインも、普通にあのままなんじゃないかな。
後半良く戦えたというのだから、きっと変えないでしょ。
それがミラー・・・。

>alohaさま
ここんとこのジェフだと、ホームで追い込まれた試合なら、なんとか
火事場の馬鹿力で乗り越えてきたので・・・・・
なんとかならない事もないかも・・・と思わない事もないかも・・・。。

ナビは予選敗退決まったんですかね?
決まったのなら、残りの山形と清水くらい福ちゃんやらコータやら、使ってみて欲しいですね。
コータだって、サテで出した結果が何一つ結びつかなくて、納得いかないでしょ。
まぁミラーは開幕のガンバ戦で、遠藤にはあまり仕事はさせてなかったとか言ってた時から
この人の選手見る目ってアテに出来ん・・・と思ってるんですけどね・・(苦笑)

> dh930354さま
はじめまして!コメントありがとうございます。

ほんとにアレックスやら深井やら巻やら使ってしまって、それでこの結果ですものね。
どうすんだろうか、マリノス戦・・・・という思いしか湧きませんが
過去、何度も追い込まれた末のホームでは、奇跡的に勝ち点3!とかドラマがあったので・・・
今はそれにひたすら期待するだけですね。
結局、また奇跡待ちなとこが辛いですが。
【2009/05/21 10:31】 URL | まる #-[ 編集]
も~なんか試合観ながら、「酷い…」って、呟いちゃいました…
とにかく、ディフェンスですよ、ディフェンス。
真ん中の二人のパス交換なんて、怖くて、見てられません
さっさと前に、大きく蹴って下さい。小さいと、相手へのプレゼントパスになりますから…大きくね、大きくww

私は、姉崎に練習見に行ってないんですが、まるさんから、
見て、福元くんって、そんなに使えないですか?
あの二人より、酷いって、相当ですよね(毒)

あと、ミラー監督って、ちゃんと練習してるんですか?
あのクゼ並みに、練習内容が、薄っぺらだったりして…
もう、なんか、選手同士の連携が、まったくとれてなくって、
ちゃんと練習してるのかい!!って、いつも思ってるので…

すいません、私のコメントも、読み流して下さいww

マリノス戦、なんか怖いです
【2009/05/21 19:12】 URL | yuriko #xfuJKL/2[ 編集]
>yurikoさま
京都戦、観戦した人が、京都戦よかつまんないとか言ってましたね。
あの前半は、J1レベルの試合じゃないです、なんだったんですかね。

あちらのブルーのくアドロスとか、すっごいいい選手に見えましたよ。
福ちゃんがどの程度やれるのかは、日ごろの練習ではなんとも言えません。
何せフルコート使ったプレーをほっとんど見てないし、
サブのDFが全然いなくて、コーチとばっか組まされてたので、、、判断つかなくて。局面では、前に書いたように、ちゅーごがパスコース限定した先できっちりカットしてくれたりするんで、、ありがたかったですけど。
部分的すぎますね(^^;)
でも・・・あんだけ酷いDFを毎度見てるんだから、今更誰がどんなプレーしても驚かないですよね(苦笑)

練習はクゼのように、誰がどう見てもどう考えても内容がないって程酷くはないと思うんですけどね。
とゆか、練習でやってる事を、そのまま試合でやっているという点で、ちゃんと浸透はさせてるんだと思います。
練習から、攻撃の第一歩はロングボールでスタートですし。
巻にふんわりボール入れて、落として拾ってサイドに開き、余裕があれば最初にボール入れた選手もボックスに入っていく。
これを毎回毎回しつこくやってます。そのままですよね?
逆にDFラインを攻撃に組み入れた練習、低いとこから、ボール繋いでく練習などは少なくとも公開練習では全然やらないので、、、だから実戦で出来ないのも無理ないっすよね。
とゆわけで、やらせようとしてる事をやらせているという点では、練習内容が薄いって事もないんでしょうけど
そもそも、そのやらせようとしてる事が巻ぽんだけなので・・・・結局薄い攻撃しか出来ないんだろかなーと思ってます。
連携は、いい加減面子いじくりすぎですしねー、しょうがないですよね。

ま、非公開ですっげ濃い攻撃練習してたらすいませんです。
【2009/05/22 01:12】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



