admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理やりエントリー(苦笑)
別メ復帰してからの練習見学ネタとか、書きそびれてたのが幾つかあるんだけど、
その中で・・・時期は過ぎたがこれだけは書こうと思っていたのが、 ちゅーごが別メから復帰したての、サテ練習改め、江尻劇場(笑)

この時は、ちゅーご、コータ、司、トラシの4人でやってたんです。
その前の時に、「あーちゅーごとやりてぇえ!」と騒いでた江尻さんの願いが届いたこの日のサテ練習。
いったいどういうものが見れるのかな~?と思いましたが・・・

見れたのは、とにかく・・・・


DSC06869_20090522000616.jpg
走れーーーーーーー 
DSC06870.jpg
走れーーーーー 
DSC06876.jpg
攻めたらーーーーーーーーーーーー 
DSC06879.jpg
今度は守れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
DSC06877_20090522001613.jpg 
守ったらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DSC06873.jpg
今度は攻めろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC06878.jpg
とにかくなんでもいーから、走れ走れ走れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、攻める守るの繰り返し。
それもピッチ横幅いっぱいに、長い距離を何度も何度もひた走る。
たった2人でこれを休みなくひたすらひたすら繰り返す。

途切れる度に、死んでました(笑) 
DSC06881.jpg

これこそまさに「吐くほど走る練習」ってヤツ?

この日は、まだちゅーごがいて3人でしたから、一人は、ちょこっとパス出し役をやるので、 多少は休む時間もあるんだけど
実質、コータと司の二人だけだった時なんて、この日以上に地獄の江尻劇場だったようです。
そりゃコータも携帯オフィblogで、「きついー」と言うわな。
でも、この地獄のようなきついサテ練習があったからこそ、こないだの湘南戦で以前よりずっと走れて粘れるコータが見れたんだと思いますし。 。
練習内容だけじゃなくて、言葉の面でも、いやって程どS全開、思わず聞いてるファンも
人生を考えさせられてしまうよな台詞が飛びまくってるようだ。
人生に悩んでる人、叱咤激励を欲してる人は、江尻劇場を見学すれば、何かを得ることができるんじゃないだろかw

まぁ江尻さんも相手選んで叱ってるとは思うので、やっぱちゅーごとかには何だかんだ司に向けるような、ぐっさぐさくる事は言わないんだけど。
でも、いつぞやの鳥かごでのちゅーごの動きにご不満があったらしいえじさんのお言葉は拾うw

「そんなんじゃ鹿島じゃ通用しねーぞ!!」

いや、もう鹿島で通用する必要ないんで!!ジェフで通用すればいいんで!!
・・・・と心の中でつっこんでいた私でしたw

去年より唯一確実によくなったと思えるのは、このサテ練習の部分だね、何せ去年はフィジコのツカさん主導だったし・・(苦笑)
なので、まぁいつチャンスが来るかはわからないけど、ここで鍛えられてれば、少なくとも走る力は維持できるよ、きっと!
コータと司の2人だけじゃなくて、途中交代なく終わったベンチメンバーも、やればいいのに・・・おじさんだらけだけどもさw





いや、鹿島で通用する選手がジェフに居てくれるのが一番いいっす…それぐらい、今の鹿島とウチは差があると思うので。
寂しい話ですけど、それを認めないと仕方ない。

私は今のジェフに正直技術をそんなに求めないです。
でも走る事だけはお願いだから負けて欲しくないですな。
…まあ、ミラーがどういう練習してるのかは知りませんけどね。

あー、色々憂鬱でやる気にならん。


【2009/05/22 09:36】 URL | oor #-[ 編集]
お久しぶりです!

これは・・・なんとブカツな光景・・!
この鬼ダッシュが早く実を結びますように。
「あのときのあの練習が今の僕につながっています」という
コメントを
「ジェフのユニ着て」試合後語ってくれますように・・・・・

祈る気持ちで、毎週末を迎える今日この頃でした。

どっかのブログに「かてーーー」だけじゃなく
「勝たせよう!」とコメントがあり、はっと思ったのでした。

勝たせよう!ね!
【2009/05/22 10:28】 URL | Lee #-[ 編集]
まるさん、こんな中でも更新ありがとうございます。

いやぁー本当に勝てません。勝てる気配もありません。
数年前は、ジェフが負けると、気分が悪くて不愉快な一週間を過ごしていたのですが、
今年はもう、悔しくもならなくなってしまいました。

先日柏のサポが、とあるブログで
「俺たちがいったい何をしたっていうんだよー」
と言ってましたが、私も去年、同じ事を言ってました。

今年は、そんな風にも思わなくなってしまいました。


でも密かに細木数子、期待してます。
6月ちゅーご良くなるんですよね。
確か、運命的な出会いがあるとか。

ジェフに新しい(分かり易くて、カリスマ性があって、チームをまとめられて、勝てるサッカーができる)監督が来て、
今までのサッカー感を根底から覆されひと皮もふた皮も剥けてしまうんじゃないんでしょうか?

ワクワク(0909)しますねー。

そんな期待があるから、
明日、辛い日になるかもしれませんが、希望をもって試合観戦します。
【2009/05/22 19:35】 URL | toma #-[ 編集]
まるさん、練見レポありがとうございます!
私も江尻さんの言葉聞きにいこうかな…v-355

私もサテの湘南戦見にいったのですが、
コータや司が全然走れてること、試合感がないはずなのに
それを感じさせなかったのはこういう練習してたから
なんですね~

よねっちは試合には出てるけどよくなってるようには見えないんですよね…
出場時間短いんだから、そちらも是非参加してもらいたいものですv-359

と、スイマセンv-436別な愚痴書いてしまいました。

明日は厳しい相手です。
無失点にこだわらず、常に強い気持ちを見せて闘ってほしいです。

【2009/05/22 20:50】 URL | ぷう #GK9bLkDM[ 編集]
>oorさま
通用してたらジェフには・・・・、いやいや、むしろ鹿島で通用するのに、
ジェフでは通用しないみたいな事になってるのが、なんとももどかしいーーv-406

まぁなんでもいーですが、最終的には選手自身が気持ちと、もともと持ってる走れる遺伝子で走って貰うしかないです。
とりあえず明日一日だけでも走りきって欲しいですね。

>Leeさま
そうですね。
練習をあれだけしたのだから、絶対負けないって、より所があるって大事ですよね。
でもまぁ、部活じゃないので、スパルタだけでもしょうがないんでしょうけれど(笑)

明日の試合がホームなのが、救いです。
ホームなら、何かを起こせるかもしれない。
【2009/05/22 23:54】 URL | まる #-[ 編集]
>tomaさま
負け慣れるのも悲しいものですよねぇ・・・。
けど、確実にため息の数は増えてたりするんですよね(苦笑)

ちゅーごの運気が6月から上がる!って事だけ、ひたすらそれだけを
私は開幕からずーっと頼りにして暮らしてますので、あともうちょっとーー!!
運命的な出会いですか~(笑)
新しいことをスタートするのにも最適とかありましたよね。
色々なパターンが考えられますが・・・・
願わくば、ちゅーごの運気アップとジェフの運気アップがリンクするものであってくれますように(^^;)
その時が来るのを心のより所に・・・今はこの苦難に耐えてみせようって感じっす。

>ぷうさま
せっかく江尻劇場を見れるはずなのに、明日のサテ練習もあるんだかないんだか微妙な感じになってるようで。
東京戦の日も、やってなかった感じなのになー・・なんなんだーーー。

ただひたすら走ってるだけでも、あんなに違うものなんですねー。
もちろん、ピッチサイドで江尻さんががーがー言ってはっぱかけてた効果もあったでしょうけど(笑)
沢入ーが監督だった時は、なんか淡々と見てるだけだった気がしますからね~。その違いも大きい?
よねはもちろんサテ練習に参加したいでしょうよね。
でも、ベンチに入ってしまっては致し方ない。
TGもないし、なにげにベンチに入ってるだけで終わってる選手は、ほっとくと劣化してきそうで心配で・・・・。
だって、圧倒的に動く量が足りないじゃないですか。居残りは禁止だし。下手になるんじゃないかと・・・

と、そんな事をぼやいてる場合じゃないっすね。
厳しい状況で、一番厳しい相手ですが、こゆ時に幾度となく踏ん張ってきたわけですからー・・・
これをホームで迎えられるのも、まだツキがある。
しょうがないから、またドラマ作りましょう。
ドラマになる前に、なんとかしておけよって感じですが、毎年毎年・・・(苦笑)





【2009/05/23 00:36】 URL | まる #-[ 編集]
こんにちは。

ただ今5/23、14:30。
試合当日だと言うのにまだ家にいるワタクシ・・・フクアリにむかうモチベーションがあがりません・・・とほほ。

練習見学レポを読ませて頂いて思い出したことがあります。
石垣キャンプに行く前の姉崎でのひと駒。
ミニゲームで相手のボールを中後が体をよせてマイボールにしそこから得点まで行った時、江尻さんが得点した選手より「今のは中後の得点だ」ってファーストディフェンスをサボらず頑張った中後を褒めてました。
その褒め方が「オシムっぽいなあ。やっぱジェフはこうでなくちゃ」と思った私です。
まるさんがレポして下さった練習も「オシムッぽい」と、そんな風にかんじました。

いつまでも「オシム流」を懐かしがってもしようがないけど、しようかないけど・・・・
今の状況って方向性・・・と言うか、何かが「勘違い」な方に行ってる時かなあ・・って思います。

褒められた中後は、とっても嬉しそうな顔してましたよ(^^)
【2009/05/23 14:30】 URL | マダム・ヤン #Ybw1CIdM[ 編集]
>マダム・ヤンさま

まずは、今日はそれなりに見に行っといて良かった試合ではあったのではないかと(^^;)
選手の気持ちはちゃんと見えた試合でしたね。

で、姉崎レポありがとうございます!
うーん、いいねー、エジさんありがとう!と今頃お礼を(笑)
その嬉しそうな顔が見たかったなー。
今度、いつちゅーごの嬉しそうな顔が見れるのでありましょうか。。

それはともかく、江尻劇場の練習内容を昔からのサポの人に話したら、
「それはイビチャの練習だね~」って言ってました。
マダム・ヤン様のおっしゃる通りですね。

まぁミラーも体力上げさせるゆーてるようなので、中断中には少し追い込んでくれるといいですね。
あんだけ全てのプレー、全ての時間帯で、
フルスロットル全開を要求するなら、よほど走りこませないと無理でしょうから・・・。
【2009/05/24 02:23】 URL | まる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。