admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なんだかんだ、午後練習が取りやめになる事なく、延々と二部練習が続きますなぁ。。

昨日の午前、午後を見てきたんですけど、昨日の時点でも随分と離脱者が(汗)
午後は今年最初の紅白戦もやってたけど、やっぱり離脱者が多くて、学徒動員っぷりがすごかった。
ミラー体制時の、コーチ陣もピッチにいん!ユースっ子もいん!な頃を彷彿とさせました。
キャンプ前からだ、大丈夫かな・・・。
まぁけが人というより、何せ恐怖のインフルエンザが!
やっぱこの時期に、神社参拝とか、施設訪問とか、
不特定多数と接触するイベント事はリクス高い気がするねぇ・・。
今年は特に寒さ乾燥凄まじいし。
まぁ逆にまだこの時期で良かった、とも言えるけども。選手の皆さん体調管理しっかりねー。

昨日見た紅白戦で一番目をひいたのは・・・「コーキ??」って一瞬勘違いしそうになった
ユースっこの、井出くん。とにかくこーきにシルエットやプレーの感じが似てて(笑)
坂さんも「あー、似てるかもねー、いい選手だよ~」って言ってました。今後が楽しみだね♪

あとは、昨日の段階だと、とっしーが引き続き印象的だったなー。
オーロイの動きがいまいちぱっとしないのとは対照的に。
紅白戦の結果は、2-0だったと思うんだけど、1点はとっしーが得たPK。
2点目は大ちゃんのプレスから奪ったボールに抜け出したとっしーが、
(多分)GK1対1を落ち着いて決めた1点。
なんかとにかく、逞しさが増してる感じ。
でもまぁ去年も、既に終わり頃にはTGとかで結構得点取ってたけどもね(笑)
久保ちゃんのプレーをまだちゃんと見れてないんで、あれですが・・今のとこ、FW期待1番手かな!
ま、今日はまたこーたが頑張ったみたいだけどー。
昨日のコータは急遽、SBやらされたり、禁断の1トップさせられたりで
病み上がりなとこ大変そうでした・・(^^;)
今日は復調してるみたいで何よりだ~。
ま、コータだけは、インフルエンザじゃなくて、ただの風邪だったようなので、もう完全復調でしょう。
よねもそろそろ戻れるだろうし、太田も村井も早く早くー!

DF方面へのチェックがよく飛んでましたかね。
特に、DFでのボール廻しにおいて、ましゅー(笑)への講義が始まったり。
更にはりょーたが試合後に確認しにきて結局二人とGK交えての講習会が。

とにかく、メンツが揃ってないのでなんとも言えないですけど
ただやっぱ全体にピッチを広く使う意識とか、サイドチェンジなんかも多く見れたし
そこらへんは、去年とは違うかなー。
ただ、去年の今頃の方が、むしろTGとかで、すっごく流れが良くて感動した記憶があるので(^^;)
この時期の出来だけでは、まだまだ何も判断出来ないのだろうなぁ~と一個勉強しました(笑)

午後の紅白戦はこんな感じで、午前はボールの受け方出し方練習でしたけど
何せ新外国人の噂とびかう中でしたんで、興味深く見に行ったら、ちゃんといた!(笑)
二人いて、一人は練習生な様子でしたが、一人は、噂の・・
すっごくフレンドリーでいい感じの選手でしたねー。サインも早速もらっちゃった。ちゃっかり背番号も・・w
しかし、でかい、でかいでかいでかいでかい、一面のでかさ。

これをうまく活かせるといいですが、さてどうなりますか。

午前練習の最後には、また大久保くんのペコリを拝見。
出る時だけじゃなくて、グランドに入る時もやってるんだって。ずーっと。えらいねぇ~。
芦川さんにも積極的に色々質問してて、移籍したからにわ!という気持ちをすごく感じる。
そのガツガツ意欲が、報われて欲しいねー!

昨日、美しい隣人を見てしまったばっかりに・・・。
眠くてかないません。
ユナパに午前練習ちょこっと見れれば、のつもりで行ったけど、着いたらもう終わってた(笑)
早っ!早いなっ!午前練習見学のコツ掴めませんな、まだ。

まぁ目的としては、日曜日にいなかった人、および、
その後さらに「いない人」の列に加わった人々が
元気に復帰しているかどうかを確認したかったんですけど、なんか復帰してないみたい。
コータと福ちゃんは別メとしてどうにか所在は確認出来たようだけども
よね、そして太田と村井も不在・・・。
これはやはりおそらく巷で大流行な風邪その他にかかってしまっているのかしら?
真相は知らねど、こういう時期なので心配だ~。
今後の離脱者がますます増えないことを祈る。

外人さんが来てたりしたみたいなんで、
午後も見たいのは山々でしたが、何せもう眠くて眠くて・・・
まぁユナパも外人さんも逃げないでしょうから、これはまたの機会に。

結局あたしは何をしにユナパへ行ったのか・・
見れたのはGK陣が引き上げてくとこだけでしたけど?
でも、その中に、ああ、これを見に来たんだと思おう~と思えるシーンが。

・・・もう!写真撮りたかったよ!一瞬で!

すいません、ふ、雰囲気でわかって。。。。
119.gif
一番最後にグランドを後にする拓生くんが、
出ていく間際にさりげなくピッチに向かって一礼を。

やばーーい、こゆのによわーーーーーーいい!!!

拓生くんが、GKじゃなかったら、勢いでユニ買ってしまうとこだ!
くらいにきゅ~ん♪とした。おばちゃん弱いんで!

拓生くんは、本当に気持ちの良い選手ですわ。
横浜FCからファンな人との話に混ぜてもらって知った、
そのトーク術は秋やショーマの穴を埋めるね!(笑)
移籍に至る気持ちとかも、色々話していたけれど
私としては、やっぱりジェフにこれた事をすっごく喜んでくれていたのが嬉しかったなあ。
やっぱりね、出ていく選手の気持ちとか、切られた選手の気持ちとか、
そればっか考えたり、それに関わる話ばかりを耳に挟んだりするわけだから、
どうしたって、ネガティブな感情ばかりが渦巻く中で・・
当たり前な事とはいえ、自分を選んでくれたジェフに対して凄く感謝してくれて
他にもオファーはあったけど、ジェフに来たかったと言ってくれて、
そんで、このユナパに感動してくれて・・・
なんか砂漠でオアシス発見!のように、そのジェフへの明るい感情に感動してしまったよ(笑)
しみじみと、今のこの拓生くんの、ジェフへの明るい気持ちが、
最後まで消える事なく、途中で折れることなく、
希望に溢れたまま明るく楽しく過ごしてくれますようにーーーー
と願わずにはおれなかったわぁ・・・。
まぁたまたま心持ちを聞けたからであって、
今までジェフを選んで来てくれた選手達も、
みんな最初はこうやって希望持って明るい気持ちで来てくれたんでしょうけれども・・・

とにかく、なんとか、実って欲しいなぁと思うのでしたよ。
でも、その後でしんちゃんとかぐぴとかに会うと、
それはまたそれで「頑張って~~~!!」と思うのですが。
みんな頑張ってくれ。誰でもいいから、とにかく今年こそは誰かが「守護神」になってくれ。

そんな事を思ったちらりユナパでーでした。

あー、そういや、開幕戦、その次、と発表になったけど、ホーム開幕でいきなり湘南!
これだけはスルーできなかったから、無理やり書いてるけど(笑)
絶対絶対出てきてもらわないとなー、ショーマ。
ゴール決めて、みんなにその存在を思い出させて欲しいよ!
でも、ゲームはジェフに勝たせてね(笑)ふふふー、今からとにかく楽しみだ!!!
私の一眼もきっとこの日は張り切るよー!!

すっごーい!栃木のイケメン外人、本物ですね
これで確実に絶対に栃木遠征は行きますよねw
一眼くんも、こんなイケメンを撮影できたらきっと喜ぶ(笑)

日曜日に、ゆなぱに今年初めて一眼を持っていったんですよー。
天気も良かったしー。
通訳がイケメンだ!っていうから、では、検証しようと(笑)
そうですね、かっこ良かったです。以上。

実際のとこ、この日の練習、コータはいないし、よねもいないし、あと福ちゃんもいなかったし
例えるなら、お弁当の蓋あけたら一面に茶色くてしょんぼり、にも似た感覚がありましたが、
で、でも!その茶色いお弁当が、美味しかったりするのでね!沢山食べるよ!茶色いお弁当!
でも、できれば、今度は赤いウインナーとか、みどりのブロッコリーとか、黄色い卵焼きの入った
彩り鮮やかなお弁当も見たいな(笑)
つか、始動早々、3人揃って離脱しないで頂きたい。ちゃんと復帰してますようにー。

とゆわけで、赤いウインナー担当の青木コータさんが離脱してる間
もう一人の青木さんが、監督から「アオーキー!アオーキ!」と連呼され、
すっかり「アオキ」認定されてました。
なので、赤いウインナー青木は、戻ってきても、アオキは名乗れませんね(笑)
つか、コータとリョータで何故覚えないのか・・・
とゆか、ゆーとの事も、「サトー!」だったのでw
サトーは今後増えていく可能性も多いし「ユート」のがいいんじゃないのかしら~
とか思いつつ、サトー!の連呼に耳を済ますのであった。

午前は、ただフィジカル。午後はパス練習から、ミニゲームまでやってたけど
ミニゲームは興味深く拝見しました。が、興味はあっても寒すぎて、サムスギテ、記憶が凍って・・

もちろんオーロイに大注目したけど、でかい事以外は、まだあんま印象がないかなー。。
ボールタッチとか、足元の収まり具合とか、特に「おお!」と思うことはなかった。
ま、これからでしょう。けど、競ったちゃーぼーがヘディングクリアしようとしたボールが
オーロイ的には胸トラップで片が付いてるとこは驚異的だったー。
オーロイより、とっしーが、去年末あたりからちょっと逞しくなってて、そっちのが楽しみだったり。
主にリョータと競り合ってたけど、がっつりやりあってて、
線の細さが大分消えてきたな~って嬉しくなった。
足元の柔らかさは相変わらずだから、
今後もっともっと逞しく動けるようになって、立派な戦力になって欲しいね。

一気に大きくなったジェフだけど、いざミニゲームが始まると、
真ん中で一番ボール触ってる選手達がおしなべてちっこいので(笑)
あんまチームとして大きくなった印象がなかったw
だって、結局ゆーとやらけーやら大ちゃんやら俊哉やらがボール回してるからー
そんな中で、司が真ん中に入ってきた時のは、結構印象的だった。動き軽快でよかったな。
あとは、おお!すっごいサイドチェンジ!とぱっと顔見たら、村井さんだったりとか。
やっぱ今年は村井さんにも超期待ーー!

見ていて、ポジショニング!の連呼とか、広がりを意識させたりだとか、
去年との違いが見えてて、色々面白かったね。
選手に早く浸透して、いいサッカーが見れたらいいなー。

ふーと、けーくんが居残り始めかけてたけど、監督に止められてみんな早々に撤収。
まぁあんまりにも寒かったからなのか、2部練習だったからなのか、
ドワイトも居残り禁止派なのか、その辺りも今後注目したい。
あと、片付けは老若問わず!!!年長選手もやってるよ。
つか!オーロイが片付けてるよ!
DSC_8568.jpg
もはや、コーンというより、とんがりコーンだな・・・・・・

できっともう今後・・2011ゆなぱではお約束の光景になっていくのであろう。
DSC_8492.jpg

我が世の春を謳歌中w






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



