admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだショーマは私の願いをそれなりに叶えてくれてはいる!
わざわざショーマ君スマイル用に買ったDVDレコーダーに、
どうにか滑り込みスマイルを録画させてくれている!ありがとうありがとう。

とゆわけで、インド戦。



3点とも、それぞれに惚れ惚れする得点で。
特に3点目は、絵に描いたような得点。
相手の弱さ抜きにしても、あんな見とれるような形はなかなかお目にかかれませんわー。
左SBからの完璧なサイドチェンジのロングフィード。
それを右サイドで受けた完璧な東のダイレクトな折り返し!
そして飛び込んできたボランチ山村の完璧なヘディングシュート。
素晴らしいーーーーートリプルパーフェクトーーー
3人全員が素晴らしかったというか、なんでこんな短期間にこれだけの連携が取れるのかー。
相手が弱いから・・まぁ、それにつきるといえばつきるのでしょうけど。

あと、永井とよね友の足元の柔らかさ!トラップの巧さにも惚れ惚れ。
しょーじき、ジェフを見てる感覚からすると、
あのパスの強さで、あのスピードで受けたら、そこは絶対弾いてトラップ損ねてタッチラインとか割るところなはずだのに!
、おっとびっくり!止めちゃうのか!?止めれちゃうのか!?と。何度もいい意味で裏切られたものよ。
後ろから来たボールをあんだけトップスピードに乗りながらも、ぴたっと止める・・やっぱそゆとこよねぇ。。
一人一人がそやってボール受けれれば、そりゃ美しすぎる攻撃にも繋がるってものだ(笑)
りょーへーくんいいなぁ・・むっちむちで、豆狸みたいなのにー。
ドリブルで仕掛けつつも、裏に抜ける動きも、ちゃんと周りも使えて、更に落ち着いてて、
シュートに力があって、でも柔らかさもある!ま、決定的な6点目を何度か決め損ねてましたのはご愛嬌です(^^;)
今後もずーっとこのロンドン世代の主力として活躍して欲しいね!
ああ、磐田でスタメン取れてないのが惜しすぎるーーー。けど、時間の問題だよね、きっとー♪

とまぁ、とんとんとんと素敵得点が生まれたので、これは・・もう後半は選手温存交代とかあってもいいのでわ?
と思っておりましたら、
きっちり温存交代してくれました、せっきーGJてなわけで50分くらいからショーマがIN。
つか、もっと前から交代する気満々で待ってたのに、なんだか手続きに手間取って、5分くらいタイムロスしてたな。
おかげで、ずーっとテレビに映ってたんで、おいしいといえばおいしいのか・・・?

daihyo10.jpg


で・・・入ってしばらくしてから、ショーマがボール預けては上がり、預けては上がりしながら
どうにか右サイドでボールを前に進めてって・・そしてその流れから、生まれた水沼コータのゴール!

ええ、あたしはそれを見ながら、「水沼コータのゴールの最初の最初の最初に絡みました~♪」と、確かに呟いたりしてたんですけども

でもまぁそれは・・ほら、私ならでは!な贔屓目全開発言と言いますか
ショーマに関してはとにかくワタクシ、いいとこ探ししか!
それも1のことを10くらいにでっかくしてのいいとこ探ししかしませんので!なモットーに基づいた呟きだったのですけど

どうやら携帯オフィシャル見ると、本人もすっかり「オレやりましたー!」モードなようで・・・(^^;)
い・・いや、本人はもうちょっと「やったぜオレ!ハードル」は上げた方がいいんじゃないのかなぁ・・
とは思うのですけど、
まぁむしろショーマはそんくら「やったぜ!」気分でいた方が、色々いい方向にいくのかな?
じゃ、じゃあまぁ、いっかーーよくやったよくやった!って事でいいかー(笑)
笑顔大きく映ったしねー

daihyo9.jpg
つか、むしろ水沼コータのやっと得点できてホッとした~顔が印象的だった(笑)

最後15分くらいは、おっと・・また右サイドからぐずぐず崩されてるぜ・・
またあだこだ言われるぜ・・つか、金田さんも、「いい応対でしたねー!鎌田!」って褒めておきながら
「鎌田」と口にして色々思い出したのか、「鎌田も自分のリズムに乗れないのが云々・・」とか言い出して・・・
何?褒めた直後に、なんでまた駄目だし?
そゆのは、駄目出しした後に駄目出せばいいじゃないのー!まぜこぜにしないで頂戴よ!とw

このアジア大会通じて、私の願いは、とにかくショーマの笑顔を一試合でも多く見る事でしたけど
事ここに至った今、もいっこ追加せずにはおれんので追加!

とにかく金田さんに褒められて1試合終えることwww

よし!なんか目標が定まった気分だわ、金田さんに負けるなショーマーー!(違)
・・・って、これ叶ったら凄いけど(笑)

そんなこんななインド戦でございました。

そして、次は明後日タイ戦。
これに勝てば、やっと強敵と呼べる相手とやれて、自分たちの本当の力が判断できると思うので
是非ともタイにはきっちり勝って、準決勝に進んで欲しいです!!
がんばれ~U-21!!

ぼっろぼろなまま降格してった湘南の試合を眺めてからのベルディ戦テレビ観戦となりました。
前半はどーしてくれようか・・と思いましたが、結果よければ全て良し!で終わってくれて良かったです。
次は天皇杯だなー。
大多数のジェフサポにとっては、天皇杯どこじゃない!なんでしょうけど
あたしはとにかく、可能な限り今年のチームを引っ張って欲しいもので・・・。あーー、切実だー。
なんとかリーグ戦に響かないよう最善を尽くしつつも、でも勝ち上がってくれないかなー。
羽生さんが!羽生さんがなんとかしてくれますように!今までのように(笑)

そしてベルディ戦の後は、結果が分かっているので心穏やかに眺めた録画のキルギス戦。
特にこれといった見所はありませんでしたが(^^;)相手も弱かったので・・・試合としての緊張感もなく。
でも、やっぱカウンター行かれちゃう!ってのをいち早く食い止めてて、あれはいいところ!
これからも伸ばしてって欲しいなー。
金田さんも、悪いとこいちいち取り上げなくていいから、そゆとこ褒めて欲しいわ!
いや、でも一回、相手のミドルシュートをコースに入って防いだとこでは、
良く入りましたね~的に褒めてくれたんで、まぁ一歩前進とゆことで。

とりあえず、紐画像。
daihyo8.jpg

しかし、この代表は君が代唄わないんですねえー。
ショーマはかろうじて口開いてるけど、まったく口開いてない子もいるし。
いぶかしく思ってたら、そもそも学校で習わないから知らない子もいるんでわ?というご意見が。
そ、そうなのかーー???
とか思いつつ、よくよく見たら関塚さんも全然唄ってなかった件w

そして、唯一ショーマが参加したゴールお祝いシーン。登里くんの1点目。

20101114-00000008-dal-socc-view-000.jpg

・・・・う、ポジショニング悪い写真だな

出遅れた(つか、後ろから来る分時間がかかるだけ)分、なかなか登里くんにたどり着けなかったんだけど
輪の中に加わるだけでは、どうやら満足できなかったらしく、最後まで残って、肩がしっと!(笑)
daihyo7.jpg
マンツーマンでのお祝いをしてあげてましたよ(笑)

嬉しそうでね~~♪
daihyo6.jpg

結局その後はPKでの2点だったり、でそう盛り上がることもなく、ショーマの笑顔はこの1回でしたけどね。
あとは、審判に抗議してたとこで良く映ってた(笑)

とにかく、、結果上無事に終えてくれて良かったよー。前回の反省だって、多少は見られたし。
いいの、金田さんが何を言っても、あたしは負けないわーーw

次は16日インド戦!
中継は・・・ようやっとのBS1で16時20分からだよ!
これはもう満を持してのスタメン組が出てくるのでしょうから、ショーマは出番なく終わるかもだけど
とにかく勝ち続けてくれない事には、もしかしたらまた出番が!と願う事すら出来ないから
なんとしても勝ち上がってって欲しいですー。
山ちゃんに期待だ!また正座して応援だ~~~♪♪

あ、その前に中国対韓国とかネット観戦したいなぁ~。どっかやってくれるかな?

キルギス戦。無事3-0で勝利しました~♪
願い叶って、ショーマももう一度チャンスをもらい、今回は最後までピッチにいてくれた模様。
あーーー・・・よ、良かった~~~~~~~

daihyo5.jpg

散々探して、ようやくネット中継を見つけ、ぺらぺら漫画みたいな動きでありながらも
なんとかこうとか眺めていたんですが・・前半40分くらいで、中継を打ち切られてしまい
その後は、ピコーンサイトで試合の行方をはらはら待っていたら、最後にはピコーンサイトまで
日本戦は放置!状態になりまして、JFAの方が先に更新してるじゃん!みたいな(笑)

相手GKが退場したりとかもしてたので、まぁぐだぐだだけど楽勝って感じだったのかなー。
少なくともこま送り動画を見てた範囲では、楽しい試合ではなかった・・(^^;
ショーマは、そこまで見た限りでは、あんま右を攻められる展開にもならなかったし
あとは、やっぱり反省を活かしてる部分も見えていたように思うんだけど、どうだったのかなー。

ま、この結果、そして最後までピッチに立ててたわけだから
少なくとも今夜はゆっくりぐっすり眠れる事と思います!
ほんとに良かったわーーー♪♪

そいで、日本の次の試合は、どうやら16日にインド戦?
なんか決勝トーナメント、楽な山に入ったみたいで(ほんとなら中国の為に用意されてたんじゃ?ゆうくらいw)
こうなったら準決勝(おそらくイラン戦)・・そこまでは勝ち上がって欲しいな!
で、そこにたどり着く間に、もう一回くらい出番が来てくれたら、おばちゃんは幸せになれると思います。
あと、そーだ!度セカンドユニを着たとこも見たいのであった。
あの真っ白なユニフォーム、むっちゃ似合う気がするのよね~♪見てみたいーー(笑)
それも見れたら、おばちゃんはもっと幸せになれると思います。

とにかく、良かった良かった。明日の放送を心待ちにしているわ~。
笑顔が沢山映ってるといいな~(^-^)
ようやっと再び、DVDレコーダーの出番です!(笑)

オフィシャルがこんなにも私のニーズに応えてくれると逆になんか怖いわ(笑)

とゆわけで、グループリーグ突破が決った後の心境がまた届けられてました。
練習だけでも楽しくサッカーできてる様でようございました!
そうね、試合に出れるのが一番なのは当たり前だけど、もしこのまま出番なく終わっても
その間の練習とか、他の選手と一緒にやることで得られるものはあるかもだな。

でも!あたしのDVDレコーダーがーー活躍したいと泣いているから、
出てくれなきゃ困る(笑)
あー、でもキルギス戦は生中継ないどころか、翌日録画放送だけなんだよな~。残念。


とりあえず、ショーマくんには、海外遠征にはのりたまですよ!と伝えたい(笑)
コーキはさすがだったなw

携帯オフィシャルが今年一番のいい仕事をしたわ~~~

あんな中国戦の後でしたから、どういう気持ちでいるのかなぁ・・っていうのは
一番気がかりであったわけですけれども
どんなニュースを漁ったところで、途中交代で下げられた選手のコメントなんて載っているわけもなく・・。

そんな中!携帯オフィシャルが、中国戦後のショーマコメントを載せてくれた~~。
あたしこんなにジェフのオフィシャルに感謝した事ないかもしれないww

悔しさで夜も眠れなかった、、もう晴らすしかないけどなーーー
晴らせるチャンスを、もう一度だけでももらえないかなーー
このまま、悔しい想いだけ抱えてかえってきても、反省だけ抱えて帰ってきても
それだけじゃ得るものはない気がするし。
やっぱり何かしら、悔しさ晴らせる1シーンだけでも。。
なんとかチャンスが巡ってきてくれて、そして今度はちゃんと自分で納得行くプレーが出来るたらな。
あたしの願いはそれだけよ。

あとはなんて気の回る良いお子でしょう!(笑)な、相部屋報告も。

鹿島の當間くんと、千葉合宿しょっぱなからやたらとつるんでいたガンバの菅沼くんとの3人部屋。
ちなみに、菅沼くんはこの画像でいうと、ショーマの右側にいる背の高い人。一つ年下だな。
DSC_6535.jpg

初日のアップの時から、パス交換の相手になってくれたり、筋トレでもペア組んでくれてたのが菅沼くんだ。
DSC_6373.jpg

練習終了後のクールダウンでも一緒だった菅沼君だ。つか、菅沼待ちしてたくらいで・・(笑)
DSC_6443.jpg

2日目の練習終わりの後、その前の練習で口の中切ったらしくて、
なんか痛いんだけど~と訴えるショーマをかまってくれてました。
一つ年下なんだけど、やはり背が高いとその年下感が消えるな(笑)
sugachan.jpg

とまぁ、こんなんだったので、以前述べたように、菅沼くんを誰よりも真っ先に覚えた私であった。
相部屋が気心知れた選手で良かったな~(^-^)
ちなみに、當間くんとは・・・ほっとんど接触してなかったんだよねー。なので、ほぼスルー。
つか、彼を見ると小野伸二が思い浮かんでしまいます(笑)

あと、ゲキサカのU-21代表選手名鑑。
山村主将の選手紹介コメント付き!っていうから、超楽しみに拝見したのですが・・・・・
ショーマのあれは・・・・
そんなのは山村主将に紹介されなくても知ってます!
とゆか、そういう物理的な事が知りたいのではないのだがーー!!と地団駄踏みました・・・。
仕方なく、あんまり接点がないんだな、って思うことにしましたw



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。