admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


湘南がセレッソの石神とるんだなー。
セレッソが昇格した年に、50試合も試合出てるじゃん。

なんだかんだで湘南はSB層が厚いんではないかしら?
元々、ショーマ加えて4、5人いたよね?
そこに石神が加わるんでしょー。。だ、大丈夫かな・・・(汗)
ちゃんと試合に出てくるんだよー。

つか、、それに引き換え、、だからジェフのSB層ったらどうなってんだろ?
竹内だっけ?狙ってるの。
来てくれなきゃ洒落にならんけどね。それにしても攻撃的ってわけではなさそうだけど。
ジェフこそ石神みたいなのとれば良かったのにー。
なんかあんまりひっそりしてるから、どうなってんだか・・って思うけど
まぁ実際色々決まるのって、1月に入ってからのが多いもんね。
しばらくのんびり待つしかないねー。

やはりウイントスくん!!
何?こっこちゃんって何?あたしはウイントスくんしか知らないよ?w

かつて、私が鬼木さんを追いかけまくっていた頃(笑)鳥栖には何度行ったか定かではない位行きましたが。
その、何度か出かけた何度目かに書いたレポ。をここでアップさせて頂きます。

というのも、この頃のウイントスくんと、今のウイントスくん・・・そこに成長の後は見られるのが気になったため。
どこのマスコットも、家族が増えたり、キャラ自体が変わったりと、マスコット界の変遷も激しいものがありそうですが
果たしてウイントスくんの家族はさておき、キャラに変化があったのか?
それが気になってしょうがないのでした。

鳥栖に行かれる方には、是非その点にもご注目頂き、観察結果報告をお願いしたいものです。

とゆわけで、時は2003年8月に遡り~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てな感じの7年前のウイントスくんでしたが、これがどう変わってるかな~?
チームも当時より強くなってるから、マスコットも働き者になってるとおもろいのだが。


しかし、オチ(と自分では思っている)にデカ文字強調使用な文体とか、(爆)とか・・・時代を感じますね。。
いや、もう既にそういうのが廃れつつあった頃かもですけど~(^^;)

鹿島にて。

ジェフももっとセットプレーからの得点ってのを重視しろーーー!!!ってことでしょうか。

全然、鹿島ー山形に関係ないんだけどー(笑)
鹿島の先制点を見た時に真っ先に思ったのが、これだったの、仕方ない。
立ち上がりから鹿島はコンディション悪そうで、逆に山形は走れる限り走り、攻め込む回数もかなり多かったし、
山形ペースは言い過ぎかもだが、少なくとも鹿島のゲームでは全然なかったのに。
けど、その幾度もあったチャンスを山形が決められずにいるうちに
満男のCKから、誰かがゴール(おい)あーーやっぱり・・・。
そして、この失点で、山形が若干がくっときた隙をついて、立て続けに2点目。
もう、これでゲームあったって感じですが。

ああいう悪い流れの中でも、点が取れる。それによってゲームの流れ自体を変えられる。
鹿島の強さはまずはこれだよな~と、しみじみ思って・・・
それに比べて・・・・・・ジェフときたら・・・!!!と、鹿島ー山形見ながら、憤るワタシ(笑)
ミラーあたりから、まともにCKもFKも練習してんのすら見ない。
いや、非公開で変なトリック練習とかはしてたが、そして今も非公開ではやってるかもだが・・・。
どうもセットプレーの守備、攻撃共に、日頃から練習してるというイメージがないのですわ。
試合前日練習でやってるチームも多いから、ジェフもそのパターンなのかな?それだったら多少は安心なんだけどね。
練習してるのに、今のまったくチャンスになる気がしない感じ・なのも困り者なのだが(^^;
まぁ今年はミリガンのロングスローという武器が加わりましたから、それをCK代わりに重視するんかもだけどね。

とにかく、もう少しセットプレーがよりチャンス!と思えたらどんなに楽か・・と思うわ。
そいえば、いつぞやのTGで倉田が直接CK決めてたな。倉田が出るなら、そっからしてすっきりさせて欲しいわ。

なんかとにかく、、ジェフときたらーーーと、ぷんぷんしてた前半。
つか、鹿島と比べるだけ無意味なのだが・・(^^;)

ほんとは色々楽しんだですけど、明日の前日なので、とりあえず自粛(笑

今日は山形の試合があるんだとばかり思っていたのですー。
明日だった~~、ジェフの試合と被ってます~、つかそれ以前に仕事なのでリアルタイムチェックは出来ません(笑)

今日は平塚に行くべきであったよ。失敗した!
アシストおめおめ(*^。^*)
20100320133200.jpg


追記!
更にゴールまで決めたよ!
やはり平塚行くべきだったー(>_<)

でも良かったねーー!!
2年間、あんだけ決められずにいたのに、広島行ったらすぐ決めた(笑)


☆引き続きだらだら第2弾☆
マリノスの川崎虐殺ショー拝見中。けっけっけっw
鬼木さんがトップのコーチになろうがどうしようが
今年も引き続きアンチ川崎に変わりなし(笑)

☆さらにだらだら第3弾☆
鹿島の鹿島による鹿島なゲーム1-0で勝ち!
点差は地味だが、中身は引き締まって面白かったねー。
大宮も守備堅くてさすがでしたが、それでも鹿島が勝っちゃうんだなー。
どっちも綺麗なサイドチェンジや一本でチャンスを作れる長いボールが多くて、
なんか新鮮だった・・・・・・・・。


とゆわけで、今日は肩入れしてた方が全部勝って気分が良い(^-^)

今後の観戦予定を含めると、山形見に行く回数の方が、今月に関しては上回ってしまいそうです・・(^^;)
P3130201.jpg

とゆわけであんまり天気が良いので仕事終わってから、日本平行けるんじゃん?とふらふら出かけてしまった。

交代になって下がる時に、ちらっとめくったシャツの下に見えたお腹がダヴィデ像でしたのよ!
と、そんな変態な目線の田代観察はいらない。はい、すいません。(いや、そもそも最初からここにはいらない観察なんですがw)
怒れるダヴィデ像、明らかに怒ったまま下がってったなー。

FWに注目して試合見た事なんて、ほっとんどなかったんですが、
いまさらながら新居ちゃんのファンの人とかが、ボールこなくて新居がイライラしてる~とかゆーてた気持ちが実感できたよ。
何度も何度も動きなおしてるのですがー、一向にボールが来ませんよー。
なので、たまに来るとびっくりしてトラップミスるのですね(笑)まさにQBK!パスバージョン。

このタイミングで欲しいのに~、ここに出して欲しいのに~、自分が下がってパス出した時には、ここに走りこんでで欲しいのに~~、と。
鹿島の常識が通じないところで、もがく様子が・・・うーん今週もまた・・・・でじゃぶーーー(苦笑)

P3130206.jpg

ひとさまのことを言うのはなんだけど、、トーミやら増田やら、フィットしないから使わないとか言われてますが
フィットしててあの状態の中盤なんだから、しててもしなくても一緒なんじゃー。だったら使っちゃえばー?
中盤ちっこくて非力でいらいらするよー、って、おっとっと。この辺にしておこう(^^;)

P3130207.jpg

山形、こんなぐたぐたしたチームじゃなかったのに、対ジェフ限定だったのか?(笑)ま、順位的にはそうだったのかも。
が・・やはり私が見に行くから?
んーーーー・・・じゃあ、山形の人は、ちゅーごがどっかで試合に出てくることを祈るが良いです。
出てこないと、いつまーでも、こやってちょこちょこ見に行っちゃいますんで。
是非、一生懸命祈ってください!(って山形の人ここ見てないってw)


(おまけ1)
ボスナーがFK蹴る時、隣の兄ちゃんたちが、「ボスナーが蹴る!ボスナーが蹴る!」と超わくわくしててウケタ。
でも、トリックプレーで、サイドに送って終わりだったのでがっかりしてました。
が、結果、そっから3点目に繋がってるので、ボスナー良かったね。つか、ボスナーがいても無失点な清水。
やはり周りが違えば・・・・・・(汗)

(おまけ2)
山形のフィジコが年取ったコーキみたいな顔してる!機会があったら確認してみてー。

(おまけ3)
小野がいたなんて!試合開始69分くらい経ってはじめて気づいた。。電光掲示板が後ろで見えないんですよ!
あの30番だかの選手が、たまにうっとおしい・・・とは思ってたんだが、ただの外人かとw



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 てんてん*, All rights reserved.



